記事一覧

結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?


現在 物語の中で最大の関心事は「サンジの結婚式」

その招待状を持ってきたのは、同じ“最悪の世代”の海賊カポネ・“ギャング”ベッジだった。

2年後に登場したカポネは、四皇“ビッグマム”の傘下として同じ船に乗っていた。

いくら傘下と言えど「何で船まで一緒なのかな?」と思い、カポネ率いるファイアタンク海賊団が新世界に入った時を振り返ってみた。

そうしたら新世界に入った途端に、空にある不思議な島に吸い寄せられて船大破してたんだよね!笑

2844.jpg

雲で構成されていないから空島ではない。

では、この空飛ぶ不思議な島は何なんだろう?

ここから少し話が飛躍しちゃうけど、これまでに考察した事柄を繋げて考えてみる。

サンジと空についての関連

空想の悪の軍隊“ジェルマ66”について


・4つの海とグランドラインを自由に渡れる方法を持つヴィンスモーク家
・空想上の軍隊という事で、普段は人の目につく場所にはいない?
・サンジの技に「空軍」という名が付くモノがあり、空を飛ぶ船にとりたてて驚かない etc


上の2つの記事内の事柄から、「この空飛ぶ不思議島はヴィンスモーク一家所有の島である」と仮説を立てて考えてみたい。

この島に吸い寄せられたカポネが、2年後の現在ビッグマムの傘下になっており、そのビッグマム海賊団とヴィンスモーク家が血縁を結ぼうとしている。

この結婚自体も、もしかしたらヴィンスモーク家の策略の元カポネが動いているのかもしれない。

と言うのも、ここまでのカポネの行動に少し違和感を感じるからだ。

[スポンサードリンク]


[お茶会への招待を諦めようとするペコムズをいきなり射撃するキレっぷり]

マム主催のただのお茶会であるなら、サンジが断ったとてサンジ側に不幸が訪れるだけ。
更に今回はペコムズが全ての責任を取るとまで言っているにもかかわらず、任務を遂行する為に、マムの部下であるペコムズを撃った。それも殺す気で。
カポネ本人の沸点の低さもあるかもしれないが、この裏にはヴィンスモークの指令があったのかもしれない。


[ビッグマム海賊団の新入りの傘下海賊団]

ペコムズがカポネの事を「新入り」と呼んでいたことから、ファイアタンク海賊団がビッグマムの傘下に入ったのは最近なんだろう。
そして、前述した通りファイアタンク海賊団には船がない。
2年前に壊れて以来、一度も船を新調しなかった?

それは何故か考えてみたい。
カポネの能力で、小舟程度あれば海を渡れるから?
この可能性もない事はないかもしれないが、どんな悪条件に見舞われるかもしれない新世界で、カポネ1人小舟で海を渡る?いやいやいや。
しかも、性格も他力本願的なカポネが自ら小舟を操縦するってのも考えにくい。

と言う事は、それまでは海に居なかった?
つまり、あの空飛ぶ島に居たと考えるのもアリだろう。
闇世界で有名なヴィンスモーク家に取り入る為に、現在の行動がある?


[ヴィトの役目]

ファイアタンク海賊団で、ひときわ異彩を放つ“相談役”のヴィト。
このヴィト、もしかしたらヴィンスモーク側からのお目付役としてファイアタンク海賊団に在籍している可能性もある?


ということで、今回のヴィンスモーク家とシャーロット家の結婚の橋渡し的な役目、もっと言うとヴィンスモーク家からの潜入としてカポネ率いるファイアタンク海賊団がいるんじゃないのかな~?
カポネはカポネで、何となくコレを踏み台にのし上がって行こうって言う野心もありそうだし。

カポネがサンジに言ったセリフ。

「生きていたいと思うのなら ひとまず逆らわねぇ事だ」

3957.jpg


これは自分自身にも言い聞かせてる言葉で、今は「逆らわない」でいる状態なのかな?

っと、妄想色強めの記事だけど、そう言う風に今回の結婚の裏側を考えてみたw

[追記]

第834話“おれの夢”のペコムズとカポネの会話から、カポネがビッグ・マムを裏切るのでは?という兆しが見えた。

コレはまさか、カポネがヴィンスモーク側に付く流れに…?

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える



[関連リンク]

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?

サンジと「空」の繋がり

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

最悪の世代が世界を掻き回すみたいなこと書かれてたし
ローも歯車を崩した。
カポネも何か野心をもって企ててほしいですね

No title

ですよね♪(´ε` )

だけど、あのキャッスルタンクあたりの逃げっぷりで、格を下げたかなと思っちゃったw

疑えば全て怪しく見えてきますが、管理人さんが以前の記事で取り上げたヴィトの画像で舌が6に見えるのがあるのですよね。
あの巻き舌、単なるキャラ付けかもですが、サンジのグル眉や66と何か関係あったりするのでしょうか。

サンジ繋がりグルマユが気になったのでワンピースで伏線ないかなと見直してたんですけど、デュバルがサンジに蹴り飛ばされた後もデュバルの眉毛がよーく見たらグルマユなんですよね。管理人さん確認してみて下さい!

No title

ヴィンスモークが空飛べるならサンジがレッドライン越えた謎も一気に解決できますね!

No title

ジェルマ66→6×6=36

35女プリン→35

ヴィンスモークのほうが1多い。何かあるのか?考えすぎかな?

さすが管理人さん!鋭い!この考察かなり有りそうな気がします
ヴィンスモークが空を治めてるとしたら確かに海軍にとっても海賊にとっても脅威ですね

あれがもしヴィンスモークのものなら、あれだけ巨大なので
単なる船ではなく一族の居住施設を兼ねてそうです
もしかしたらサンジが家を出るまで暮らしていた部屋もあるかも?

手配書がオンリーアライブになったころ、カームベルトを超えた先の北の海の実家に
連れて行かれそうになる展開があるかもなんて妄想してましたが
ここにきて実家ごと新世界に来てる可能性とか・・・妄想レベルでもその発想はなかった!笑

作者、空飛ぶ系は本編になるべく出さない発言を昔していた気がするんですが??

作者がとうとう空飛ぶ系を出す事になるのはかまわんが……他の必死こいてグランドラインを航海している海賊らが不憫
確かにレッドライン渡るルートはそういう手段しか無い
しかしサンジの家族、全員スカイウォークできないと家に帰れない
もしくは、吸い上げ機能と下に落下させる機能とか家についてんですかね?
エネルの上、いっちゃってますな

No title

さすがかんりにんさん!たしかにその可能性はあるかもですね!
もしそうならカポネってヴィンスモーク家名義で傘下に入っているとも考えられますねぇ。
ヴィンスモーク家からはサンジ出せばイイから自分達は結婚しないで内部に潜りこめるし、結婚していないから機会をみて抜け出す際の負担が減るみたいな?
来るべき時が来るまでは両家には口八丁手八丁…。
いや、そこまで小物じゃあないかなw

No title

かなりいい線いってる気がします。
それだけヴィンスモーク家が強大な力を持っている証明になりますし。
で、カポネはビックマムの一味になったのではなく、ヴィンスモーク家の使いをしているわけですかね、彼はなんてったてギャングですからビックマムよりしっくり来ます。

あの浮島は、金獅子シキや藤虎の能力と似てる所がありますが、きっと全く違う未知(古代?)の技術を独占的にヴィンスモーク家が所有しているんでしょうか。
ちなみに、例の浮いた島の底面についてる足みたいな突起は、一つ一つが好きな場所に降ろせる島のようですね、いかにあの浮島がデカイのかよくわかります。う~ん、恐ろしい・・・。

管理人さんの指摘、サンジに関する考察で出てきた単語が線で繋がっていく感じです…あの浮島の名前をそう仮定するなら、なぜあの扉絵に鶴がいたのか、そして酒鉄鉱、ワノ国を目前にして起きたサンジの召還

とかくわたしもカポネはマム側に潜り込んだヴィンスモーク側の使者だと思います。そもそもカポネも命がかかってるのかも…それぐらいヴィンスモークが恐ろしい感じがします

No title

ヴィトは舌だけじゃなく後ろ髪もぐるぐるしてるんですよね

No title

樽に入って海を漂流して始まった海賊の物語が空を目指してはいけないと思う
空島までなら魚人島と対で納得してます
せめて海賊船で行ける範囲での冒険にして欲しい
天竜人が着ている宇宙服?のようなものも個人的には潜水服だと思いたい
足を地に着けないで上に向かうのなら∞ループになってしまう

ため息がでますハー!                     ロック

No title

素晴らしい考察ですね!
カポネが今のポジションにいるのは、ひとまず強い者に逆らわないことで様子を伺っているようにも見えますよね。

カポネが不思議な島に吸い上げられていた時と同時に、ウルージが雷の島にたどり着き、アプーも不思議な島に上陸している様子が描かれていたので、『新世界の異常な島々』を描いているのだと思っていました。
あの島にヴィンスモークが関わっていたら、驚愕ですね!

No title


>ヴィトの画像で舌が6に見えるのがある

おお…ある!(*^。^*)

追加情報で載せといてもいいですかねw

>カキさん


>デュバルがサンジに蹴り飛ばされた後もデュバルの眉毛がよーく見たらグルマユ

知ってますよ~

だけどあれはぐる眉と言えるのかどうかw

No title


>ヴィンスモークが空飛べるならサンジがレッドライン越えた謎も一気に解決

そうなんですよね~(^<^)

西の海出身のブルックが知ってる理由も、空飛んで世界中を漂ってるとしたら…辻褄があうかな、と!

>超かるがもさん


>ジェルマ66→6×6=36 35女プリン→35

関係ないかな?笑

>ダニーさん


>空を支配してたとしたら

まぁ~妄想の域を出ない考察ですが(」^m^)」w

No title


>単なる船ではなく一族の居住施設を兼ねてそう

そう言うイメージでした(*^。^*)

空飛ぶ船ではなく、空飛ぶ島自体がヴィンスモーク家所有で根城まである、とw

>夜さん


>空飛ぶ系は本編になるべく出さない発言を昔していた気がするんですが?

まぁ、もう本編に実際に出て来てる島(?)だからいいかな?と( ´ ▽ ` )笑

>夜さん


>吸い上げ機能

カポネ吸い上げられてたけど、船大破してたからどの程度の精度なのか…(O_O)笑

>かかしぃさん

あれば面白いかなー?と♪( ´▽`)

もうちょい何かこれに加えられる要素があればなー

>ひるねさん


>ちなみに、例の浮いた島の底面についてる足みたいな突起は、一つ一つが好きな場所に降ろせる島のようですね

足として、着陸の時に使うのかなと思ってましたが、それも面白い♪( ´▽`)

確かにかなり巨大な岩の塊ですよねーあれ!

No title


>カポネも命がかかってるのかも…それぐらいヴィンスモークが恐ろしい感じがします

そんな印象を受けるんですよね〜カポネから( ̄▽ ̄)

>縹さん


>後ろ髪もくるくる

本当だーーー

やっぱりグルグル一族ヴィンスモークの使いでしょお( ´ ▽ ` )笑

>サンジカッターさん


>空を目指してはいけないと思う

いやいや、別に空を目指すわけじゃなく、そういう組織もいるかもねって話ですよ( ´ ▽ ` )ハーロック( ´ ▽ ` )ノ笑

>TKさん


>新世界の異常な島々を描いてるのだと

あ、もちろんその可能性の方が高いです( ´ ▽ ` )ノ

その中の1つがいまの物語に繋がったらちょっと面白いかな?っていう可能性の低い妄想でごわす。笑

カポネがマムの傘下に入ったと知った時、傘下になりつつ、何か企んでいるのでは?と思ってました。
かんりにんさん予想の、カポネとビィンスモーク家の繋がり、かなりあり得ると思います。

ジェルマ66=空軍 だとしたら、そろそろ
ウラヌスについても触れてくれることを期待します。

No title

ポセイドンのある深海の魚人島を中心にグランドライン側の3つめのウォーターセブンにプルトンがあったので(シャボンディー スリラーバーク ウォーターセブン)
同様に3つめの天空のゾウにプルトンがありそうな・・・(パンクハザード ドレスローザ ゾウ)

No title

ナミが「空想上の・・・」っていってますが
空の上にいるという隠れた意味を含ませてる
ということですか~~

ところで、サンジが「おれはどうしてもケリをつけに行かなきゃならねェ!」
といったときブルックが「おれ」って点をふってあるせりふで聞き返したますが、これはどういう意味なんでしょうか?
ヴィンスモークの人間なのにおれっていうのが変だという意味でしょうか?

カポネが吸い寄せられたのは磁力とかでしょうか
もしこの島?がヴィンスモークの所有で、世界を移動しているのならサンジのレッドライン越えも、技の空"軍"の由来もクリアできそう??空島にノーランドの最期の真実を伝えた北の海の人はヴィンスモークとも言えますね

>No.2さん


>ジェルマ66=空軍

空軍とまでは思ってませんが、あの世界では中々に珍しい存在じゃないかなぁと(*^。^*)

ウラヌスもそろそろなんですかねェ~、空飛ぶ船マクシムを有するエネルもそろそろ物語に絡んでこないかなぁ(^<^)

No title


>ウォーターセブンにプルトンがあった

プルトンの「設計図」があったと。

ポーネグリフはアラバスタに。

プルトン本体の所在は未だ不明ですね(*^。^*)

No title


>空の上にいるという隠れた意味を含ませてる

あ、そこまでは考えて無かったですw


>ブルックが「おれ」って点をふってあるせりふで聞き返したますが、これはどういう意味なんでしょうか?

「サンジさん、まさか一人で行くつもりですか?」っていうブルックの胸中を表したセリフかな?(^○^)

No title


>カポネが吸い寄せられたのは磁力?

何なんでしょうねェアレは?

磁力であれば人間だけを持ち上げるのは無理?(+o+)


>空島にノーランドの最期の真実を伝えた北の海の人はヴィンスモーク?

あら素敵(*^。^*)

でも現時点でそんな事をする一族っぽくないw

No title

すっげぇぇぇぇ! かんりにんさんすっげぇな!!(ルフィ風に

がぜん現実味を帯びてきた気がします!
浮遊物の底面についてる突起は、わたしも着陸するときの足かなーぐらいにと思っていたのですが、そうだとするとカポネの船が吸い上げられたのは、吸い上げるための機能ではなく単純に周辺の大気の流れ…? に巻き込まれたようにも見えるような(((・・;) でもせっかくなら吸い上げようと思って吸い上げた展開がいいですよね(((^^;)

そういえばモモの助が、自分(竜ver.)が飛んだことを覚えてなくて「たとえ飛べたとしても、そのような恐ろしいことはしない! 空など飛べてたまるか!」みたいなことを言うシーンがありましたね。怖い記憶がフラッシュバックする演出もありましたが、あれってどこかでもう回収されてました…?

確かに、あの空に浮く島のような物体はビックマムのイメージではないですな?
あの空に浮く島が移動可能か、または浮いてるだけか、アレコレ気になりますね?
浮いてるだけでも立派に外敵の侵略は防ぐ要塞ですから、そうとう不気味な組織って感じですな。

かんりにんさんの考察面白いですね。すごいです。
ただ、この考察で一つだけ腑に落ちないのは『一週間前とは事情が変わった』的な発言(サンジがonly aliveに変わったこと)でサンジを連れに来たことです。その前はシーザーだけを狙ってサニー号を沈めようとしてたので。
そのときカポネはペコと同じ船に乗っておらず、only aliveの後に使命を受けて合流したのなら分かりますが。

確かに、サンジが生け捕りになる前からカポネはマムの参加ですもんね
ヴィンスモーク家側からの使者ではないってことですかね

浮島の存在をすっかり忘れてました
カポネと浮島とヴィンスモーク
すごい!つながりそうですね
面白くなってきました

しかしあの浮島はいったい?気になりすぎる
あの規模、飛行石とかあるのかな…

No title

カポネが吸い上げられた物体がウラヌスだったりして( ̄ー ̄)

それはともかく、私もカポネはマムの傘下につきながら、実際はヴィンスモークと繋がってるのではと思ってます。三男とは言え息子を人質同然に差し出すようなものですし形式上はマムの傘下になるようなものですからヴィンスモーク側にも思惑はありそうですよね。勿論、受けたマム側にも。

>ふゆなみさん


>単純に周辺の大気の流れ…? に巻き込まれたようにも見える

確かに~~w

新世界の特殊すぎる気候(^○^)?

カポネのセリフ「吸い上げられてる」ってあるからそれを信じよう!笑


>空など飛んでたまるか!

まだ出てきてないですよね~ドフラミンゴかなとも思うんですけど、まだ不明ですね\(◎o◎)

>スモークさん

確かにあの世界では空を飛ぶことは中々珍しい事なのかもだから、あの浮島の存在が際立ちますな(^○^)

>漫画の王道さん


>『一週間前とは事情が変わった』的な発言(サンジがonly aliveに変わったこと)でサンジを連れに来たことです。その前はシーザーだけを狙ってサニー号を沈めようとしてたので。

そう!ナイスなご指摘です(*^。^*)

ぼくもそれだけ辻褄が合わないから困ってるww

なんか上手い事いかないかなぁ~笑

No title


>サンジが生け捕りになる前からカポネはマムの傘下

そ~~なんですよね~~(+o+)w

はじめはサンジを結婚相手には考えておらず、マムとヴィンスモーク家を繋ぐために潜入?

そしてサンジの顔公開と共に正体が判明したから、利用してやれ、的な?

う~ん、無理があるか(@_@;)w

>ぬのめさん


>飛行石

あはは、バルスで崩壊しちゃいそう(*^。^*)w

>ゆららさん


>ヴィンスモーク側にも思惑はありそうですよね。勿論、受けたマム側にも

ですよね~!

どちらも単なる友好関係を結ぶだけじゃないような(^<^)

No title

ヴィトってヴィンスモークに会えるの感動してなかったっけ??

ヴィトがヴィンスモーク側ってのはチョット無理が。。。

No title

この記事、今年の2月に書いたヤツなんで、その情報まだ無かったんですよい(^m^)笑

ご容赦を~~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]