記事一覧

キッド同盟vsカイドウ!? その後がどうなったか考える


コミックス79巻収録のラスト第795話で、廃墟となった空島バロンターミナルより飛び降りた男がいた。

その男は、四皇の一角“百獣のカイドウ”

奇しくも、飛び降りた先はキッド・アプー・ホーキンスがまさに同盟を組んだばかりのキッド海賊団のアジト。

カイドウの覇気により、並のクルーは気を失い倒れていった…耐えられたのは幹部クラスだけだろうか。

「世界最高の戦争を始めよう」


その不吉な言葉を発したカイドウのその巨軀・威圧感に圧倒される、キッド・アプー・ホーキンスの三人はその後、どうなったのか?

2849.jpg

今回はそれについて考えてみたい。

選択肢はシンプル。

「戦った」か「戦わなかった」かの2択。

「戦った」ver.

おそらくだが現在の戦力差から考えるにキッド同盟は相手にならず殲滅することになるだろう。

この先の展開を考えた場合キッド同盟がここ死亡というのは(メタ的に考えても)あり得ない。

しかし、好戦的なキッド、海軍大将をもおちょくるアプーが居合わせて何もしないと言うのも考えにくい。

2850.jpg

だから戦った場合、「軽くあしらわれて重症」という結果になるだろうか。

[止められる]
コメント欄より追加。

好戦的なキッドとアプーはカイドウに歯向っていこうとするだろう。

しかし、それぞれ冷静なキラーとホーキンスに止められるパターン。

[スポンサードリンク]


「戦わなかった」ver.

結果的に戦わなかったパターンも大いに考えられる。

[カイドウ素通り]
アジトと船を破壊され、怒ったキッドが突っかかるも相手にされず素通りパターン。

圧倒的な戦力差がある場合の強者の余裕。もしくは無関心ゆえの結果!

ちょうどハンターハンターの、蟻の王メルエムとネテロ&ゼノの戦う前のように。

2848.jpg

[キッド同盟棒立ち]
もうひとつは、あまりの戦力差に突っかかることすらせずにただ棒立ちパターン。

これはちょっとキャラ的に考えづらいし、ちょっとカッコ悪いから…ないかな?笑

[キッド同盟、百獣海賊団へ傘下入り]
もしかしてそのまま傘下に入っちゃうパターンもあり得る?

キッド同盟の標的はシャンクス。

そのシャンクスと頂上戦争時に諍いのあったカイドウの傘下に…て可能性も。。

いや、四皇の傘下に入らない為に「同盟」を組んだわけだからそれも低いか。


ツラツラと書いたけど、この中だったら「戦うも軽くあしらわれて重症」か「突っかかるも相手にされず素通り」の2パターンがしっくりくるかな?

この他に面白い展開になり得るパターンはあるだろうか?


[関連リンク]

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

カイドウ=ジョイボーイ説を考察する

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察

“最悪の世代”ルーキー達と四皇の関係性まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

アプーがおちょくるもいいですが、ホーキンスの占いからの展開もありかな?

カイドウ+キッド達でシャンクスと戦争みたいになるんじゃない?

傘下に一票。

カイドウ軍vsビッグマム軍の激突。2皇大戦争、見たいなぁ。。

真夜中の独り言

カイドウやビッグマムの凄さは何となくだがわかりました。
能力者狩りの黒ひげも今や「提督」。

赤髪のシャンクスの凄さだけがいまいちピンときません。
第一話の印象が強すぎるせいでしょうか。

ドアホ同盟が戦って勝つビジョンが浮かばねぇ…

百歩譲って傷を負わせるのは出来そう。

ホーキンスの占いが命中率100%だとしたら、あの場で全滅や重症はあり得ないと思う。自分の死亡率なんかも占えるホーキンスにとって「予想外の展開」ってことはあり得ないんじゃないかな?
もしカイドウの登場という危機的状況を予測できていたならあの場にいること自体不自然。
ホーキンス、アプー、キッド
ルフィ、ロー
全ての同盟が漫画としてお決まりの「裏切り」がないことが不自然。
つまりホーキンスは既にカイドウの傘下で、着地点に同盟を誘導した...可能性はなくはないと思う。
薄い可能性だとは思うけど、ホーキンスが傷を負う展開になれば、尾田さんが設定を忘れているか、単純に毎日占いは行っていないか、の二択に絞られてしまうと思います。

どうすか管理人さん!笑

>超かるがもさん


>ホーキンスの占いからの展開

おお、ありそう(^○^)

その結果が気になるw

>さささん


>カイドウ+キッド達でシャンクスと戦争

そうなっちゃうのかなぁ\(゜ロ\)

それも面白そうだねぇ~

>haiさん


>カイドウ軍vsビッグマム軍の激突

そうなったら、カイドウの言う「最高の戦争」になるんですかねェ?(^○^)

>嵯峨山登さん


>赤髪のシャンクスの凄さだけがいまいちピンときません

まだシャンクスは本格的な戦闘が描かれてないですもんねェ(^○^)

白ひげと同じくらいの戦闘力があるんでしょうかね~?

でも片腕だからなぁ…(+o+)

>ちゃぼさん


>ドアホ同盟が戦って勝つビジョンが浮かばねぇ

浮かばねェ…(@_@;)w

>たむさん


>自分の死亡率なんかも占えるホーキンスにとって「予想外の展開」ってことはあり得ないんじゃないかな?

一日の始まりに自身のその日の運勢を占うのかな?(^○^)

占い好きの女子か!笑


>ホーキンスは既にカイドウの傘下で、着地点に同盟を誘導した...可能性

ほおお~

そう考えると、そのシーンのホーキンスの「…!!」が意味深に感じちゃいますねぇ\(゜ロ\)

No title

キッドとアプーはカイドウに歯向ってこうとするけどそれぞれキラーとホーキンスが止めるみたいな
天竜人に斬りかかろうとしたゾロをボニーが止めて助けたみたいな

ワンピースと関係ないですが、間違いが1つ。ネテロとゼノですよ!

>しおさん

あ、そのパターンもあるね( ´ ▽ ` )ノ

追加しておきます!

>ささくれさん

うぉう。なぜこんな間違いを(;´Д`A

修正しておきました!ご指摘感謝です♪(´ε` )

どれもこれも、連載を休みすぎな冨樫先生が悪い!笑

いや、ここは一つ、敢えてキッド同盟が勝ってカイドウを生け捕りにするという予想を。

言ってもルフィのライバル的な位置付けだし。3海賊団ががりでたった一人を取り押さえられないってのもなーと思いまして。

映像とはいえ頂上決戦を見て、新世界で2年を過ごした彼らを侮ってはいけないと思います。

No title

急に思い出しましたが、「緑牛」がまだ登場していません。
①キッド同盟軍とカイドウの所へ現れて、一旦カイドウが捕獲で同盟軍はほぼ無傷。
②黒ひげの一味の船長2人か3人登場で能力を奪う。
横やりパターンが思いつきました。

No title

キッド同盟は、カイドウと戦って、壊滅的ダメージを受けた。己の力不足を知ったので、後に麦わら同盟に参加して、最悪の世代同盟を結成。その集団でビッグマムかカイドウ、或いは双方を倒す。
どこかの予言にもあったけど、最悪の世代が四皇を倒してくれないと面白くない。
或いは麦わら大海賊団が白髭の残党と手を組んで一大派閥になるか。それも面白い。

カイドウは最強の生物らしいですが、たしか何回も負けてる的な解説ありましたよね。海軍にも何度も捕まって処刑されてるって説明。なんで何度も捕まるの?自首?
3人は四皇と最悪の世代の力の差の描写に使われるのかな⁈
3人の真上にウルージが住んでたけど、ウルージの見せ場はまだ先(宇宙とか月の話のとき)ですかねぇ。

No title

>太郎さん

私もまったく同じことを想像していました。

>333さん


>敢えてキッド同盟が勝ってカイドウを生け捕りに

勝つ展開は全く考えてなかった\(゜ロ\)

ロビンの言葉を借りるなら…

「相手は四皇よ!今までとは話が違う」

>超かるがもさん


>横槍パターン

キッド海賊団のアジトに、海賊でも海軍でも乗り込んで来るとしたなら…元々キッド達が標的だったとも考えられますな(^○^)

だからその展開だったらワチャワチャになりそう(*^。^*)w

>太郎さん

同盟か~~!

いつかそう言う事もあるのかな?(^○^)

とりあえずココではカイドウに重傷を負わせられる…と!

>漫画の王道さん


ウルージさんはあそこにどうやって行ったんですかねぇ?

廃墟だし、定住する感じではなさそうですけど…(O_O)

空島出身のウルージさんならではの登空方法が⁉︎

見せ場はくるのか⁉︎笑

>BAROさん

最悪の世代同盟に一票追加〜( ´ ▽ ` )

かんりにんは個人的には否定派ですん。笑

No title

>かんりにんさん

どちらに向かっても尾田先生は面白くするでしょうねw

私としては最悪の世代が小競り合いをするより、D(ルフィ)を中心に団結して戦うほうが、より最悪というか世界政府や海軍、他の海賊からしたら極悪の世代となって面白くなると思っていますw

まぁ普通に考えたらそうなんですけどね。

私の中で、ドフラが想像以上に強かったんですよね。人一人の力であそこまでできてよいのかと。

で、ここから更にベジータとフリーザみたいな力の差が出てくると興醒めじゃないですか。
もう、ドフラは最強クラスの一人だったって事にしてしまいたいという願望!?
キッドの実力は知りませんが、高みを目指している3海賊団。キラーもいるし、全員がかりでたった一人に負けるのはなぁ〜って気持ちは結構強いんですよねー。

No title

ドアホ同盟が勝つ可能性はある、と個人的には思います!
漫画の王道さんもおっしゃっているんですが、負けていることを示唆する文もあるんですよね。
サシでやるならカイドウ、でもこれはサシじゃない。

四皇の恐ろしいところの一つとしては、その傘下の海賊の数なんですよね。
白ひげは43の海賊団が傘下にいた。黒ひげは船が10以上所持していると考えられる。マムはかんりにんさんも考えていた通り少なくとも34の海賊団が傘下にいる可能性がある。カイドウだって200人以上の能力者軍団。
またマム然りカイドウ然り四皇は闇とも繋がっている。そういった部分での恐怖ですよね。
それがドアホ同盟の前に現れたカイドウにはない。
ドアホ同盟はドアホ同盟で仮にも四皇の首を狙っている。
圧倒的な戦力差はないように感じられます。
二年前の黄猿戦とは違うんじゃないかな・・・?

No title

キッドキラーアプーホーキンスの四人がかりでも、青キジ赤犬黄猿の内の誰か一人相手にも余裕で負けると思います
そしてその元三大将の内の誰でも、タイマンではカイドウに勝てないと思います
キッドたちがカイドウを倒せるわけないと思います
元三大将三人がかりでもしかしたら倒せるかもってぐらいだと思います
キッドたち四人がかりでもシャンクスには歯が立たないでしょうし、シャンクスでもサシじゃカイドウに歯が立たないと思います
確かにルフィローキッドが新しい四皇になるのはそう遠くないのかもしれませんが、
ルフィローキッド黒ひげたちが、個々の実力が白ひげカイドウシャンクスマムと同じレベルまで到達するのは20年後ぐらいじゃないですかね

>BOROさん


>どちらに向かっても尾田先生は面白くするでしょうねw

確かに♪(´ε` )!

キッド同盟vsカイドウのシーンは描かれるのか…まずそこからですけども!笑

>333さん

なるほど〜!

確かにドフラミンゴはオールマイティ感が強すぎましたよね♪(´ε` )笑

でもまぁ、あそこが強さの頂点ってのもなぁ〜(´・_・`)

ここからは「個」ではなく「チーム」としての強さが描かれるんですかねぇ?

>ウィリアム・キッドさん


>でもこれはサシじゃない

ああ〜そう言われれば( ̄▽ ̄)

ない事もない気がして来ましたわぁ!

…いや!それでもあの時点でカイドウ敗北は…笑

最悪の世代の小競り合いより、最悪の世代連合が見たいって、やっぱりこのサイト最高に楽しいです。
2年前、奇しくも時を同じくしてシャボンディに降り立った最悪の世代が共闘するのは、確かにムネアツかも!

>しおさん


>ルフィローキッド黒ひげたちが、個々の実力が白ひげカイドウシャンクスマムと同じレベルまで到達するのは20年後ぐらいじゃないですかね

ONE PIECEが終わらねぇぇぇ(^◇^;)笑

>漫画の王道さん

色んな考えを持っている方が多くて面白いですよねー( ´ ▽ ` )ノ

No title

カイドウが敗北する(死?)のは、いつか(ワンピースの連載中に)古代兵器が発動すると思うので、その古代兵器から世界を守るために身を挺して、っていうときじゃないですかね (おそらくプルトン)
自分は魔人オーズはいいやつだった説を信じてますし、カイドウも最後はいいやつ(ってか本当はいいやつ)になると思ってます
魔人オーズはプルトン絡みで(プルトンを政府の手に渡らせないよう守って)死んだという説を信じてますので、カイドウもオーズと何らかのつながりがあると思ってるので、カイドウもオーズと同じくプルトン絡みで死ぬと自分は勝手に思ってます

魔人オーズ(ルフィの影だからか)憎めないヤツでしたもんね。実際オーJr.はエースの親友でしたしね。
プルトン死守説もカイドウの古代兵器から世界を救う説もすごく納得出来ますね。
四皇をも沈めるキングパンチが古代兵器並の破壊力だとは思えないので、四皇の中でもカイドウのタフさは別格かな?インペルダウンで覚醒したゾオン系能力者は異常な回復力っていう描写があったので、カイドウもそれに近いのかも。オーズの血筋でゾオンで覚醒だったら、確かに死ねないわ。

ホーキンスの占いで「死亡する確率」が低く出たのでカイドウに挑むもドアホ同盟はあえなく惨敗、カイドウにとっては痛くもかゆくもない「素通り」に近い状況でアジトを去ってゆく。
馬鹿にされたと受け取ったキッドらドアホ同盟のターゲットが赤髪からカイドウに変更になる。
・・・となったらいいなあ。

No title


>ホーキンスの占いで「死亡する確率」が低く出たのでカイドウに挑むもドアホ同盟はあえなく惨敗、カイドウにとっては痛くもかゆくもない「素通り」に近い状況でアジトを去ってゆく。
馬鹿にされたと受け取ったキッドらドアホ同盟のターゲットが赤髪からカイドウに変更

ぼく個人的にはこんなイメージでした(^○^)

ホーキンスの占い、ターゲットの変更もしっくり来ていいなぁ(^<^)

どうですかねぇ。
もちろん、ルフィにはギアTOPが控えているので、ドフラが頂上って事はないですし、現時点でカイドウがドフラよりも強いのも確実です。

ただ、青雉とドフラのPHでの会話に見られる様に、対等に近い実力者同士な感じ、あとはどう戦うか、1対1の様なリスキーな戦い方を避けるのは当然の話で、戦力差がモノを言うようになると思います。

ルフィ達と同じタイミングで同盟を組み、ワンピースを狙う気概を持っているキッド達。
尾田さんがどう扱うのかは注目ですね。

>333さん


>戦力差がモノを言うようになる

ですね!

ルフィ達に同盟や傘下が出来たことも然りで、これからはどれだけの戦力を持つかも重要なポイントですよね(*^。^*)

No title

ホーキンスがカイドウを見て
「こいつには死相がみえない」
といったら面白い。

>超かるがもさん

死ねない男ですからね~!

あり得そうな展開(^<^)!

キッドは好戦タイプだと思う。アプーもどちらかといえばふっかけるタイプ。ホーキンスはどちらかといえば戦いは好まない、確率によるところで動く感じ。
カイドウが目の前して、キッドの性格なら
カイドウのセリフを聞き、
コイツ、イカれてやがるとか
ゆうと思うんです。戦争をしたいカイドウと傘下に入らないまでも、そこでシャンクスと隙を見てカイドウをやってやるといった具合な。

毎回記事をよませてもらってますが、かんりにんさんが思うワンピースキャラ個々の性格とかまとめてくれるとおもしろいですね。

ジョーカー戦争を始めるぞ!
を聞いて説得、共闘に持っていくパターンはどうでしょう?

あ!

結局アプーはカイドウ傘下が確定しましたね。
妄想ですが、カイドウと対峙したキッド、ホーキンス、アプーはシャンクスが標的だと伝えて傘下入りor同盟結んで事なきを得る。アプーはジャック配属、キッドホーキンスは残り二人の腹心配属。orキッドホーキンス+カイドウ部下でシャンクス狙いに直行!
その間にルフィはビッグマムのサンジの元へ。
って感じかな、カイドウ×ビッグマムは絶対無いですね。話が進まないしサンジ年なのにサンジが出てこない。妄想でしたー

ワノクニ編でキッドが幽閉されてるとして救出してルフィサイドに仲間になったら大きい!
キッドは磁力を吸い寄せたりする力をもつ(未確定)からワノクニの侍の刀を吸い寄せれば相手の侍は成すすべ無し!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]