記事一覧

[第815話]“おれも連れてけ!!”感想


[週間少年ジャンプ10号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


今週はいきなり1P目に新たな謎の組織の名が登場!
“ジェルマ66”…サンジの家系“ヴィンスモーク家”の父親がボスを務め、一族がトップを占める“空想上の悪の軍隊”だと。

闇の世界では有名という事、世界政府発行の手配書を操作できる事から、かなりの権力を持った大きな組織だと思われるが、現時点の話ではビッグマムの傘下に入るんではないか?と読める。
“四皇”という存在の大きさを示したいのかもしれないが、「ヴィンスモーク家の規模、権力は小さいものなのかな?」と受け取ってしまうなぁ。

この“ジェルマ66”・“ヴィンスモーク家”については、下記で考察してるので、そちらで↓

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?


そして、サンジがおとなしく従った件も判明。
サンジがこれまでに関わってきた人達が標的となっているようだ!
麦わらの一味のクルー、バラティエのコック達、カマバッカ王国のキャンディ達…カマバッカは国を挙げて戦えば、張りあえるんじゃないかな?と思うんだけどね。笑

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容判明


あと、ルフィの考えもしっかり分かって良かったかな。

・サンジの結婚→OK!
・サンジの親族について→どうでもいい!
・ビッグマムの子分に→NG!
・ビッグマムが子分に→OK!(でも実際は「窮屈」て言いそうw)
・サンジが仲間じゃないなくなる→大NG!!

クルーの皆が言う様に、今は戦争をふっかけてる場合じゃないという事も理解しているから、「1人で行く」という決断を。
成長したな~と思ったけど、「それならサンジの家系についてももっと詳しく聞いとけよw」とも思っちゃうよね~

ゾロも良かったね。
一週開けてのツンデレでしたなw
ルフィの「聞いたか?」と言う問いに「聞こえた」って答えたのもゾロっぽいね。
「たまたま座り心地の良さそうな椅子があったもんで、座ってたら何やら話が聞こえてきた」ってスタンスがいかにも。笑
[スポンサードリンク]


そこに、“ハートの海賊団”もやってきて「お見知り置きを!」って自己紹介!
このまま同盟は続けるみたいだね。

そして、ローが今後についての話を…
カイドウはもうそこまで迫っていると切迫した状況だと言ってるけど、あの「死にたがり」が攻めてくるのかな?ってのが読者的にはちょい疑問。

いまいち、まだカイドウのキャラが掴めてないからなんだけど、今後の展開が読めなさすぎる~!笑
サンジサイドもあまり時間がなさそうなのに、ネコマムシ達と宴始めちゃうしwwそのまま寝ちゃってるしwww

「どうにも緊迫感が感じられないなぁ~」と思ってたらラストにワノ国の侍、錦カンが上陸!
落ちてきた バリエテとともに!
登ってくる際に多少でも心を開いてくれて、侍とミンク族の架け橋になってくれるかなぁ、バリエテ…と思ってたけど、号泣で悲報を知らせに全力疾走…ヤヴァイ。

それを見越して見張ってた大人組はすっかり寝てるし!
ロビンまで寝てるのは、ちょっと違和感感じるから、単に眠くて寝ちゃっただけじゃないかもね。
漂う霧が怪しい気が…?

しかし、ゾウの国でもイザコザ起きちゃうのかなー!?
マムの所行かなきゃだし、カイドウは迫ってくると思ってるところに、ゾウでも…こりゃ大変だい!

早よ次読みたい~休載じゃない事に大感謝‼︎


[関連リンク]

結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?

ビッグマムの傘下は34チーム以上!? 結婚と傘下の関係性

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ゾウ編になってからも面白いんですが最近また展開がゆっくりに感じます
この状況で宴っていうのもやっぱり緊張感が無いですよね
サンジの件、ジャックの件、サムライと雷ぞうの件、とルフィ達絡みでも描かれるべき話はたくさんあるのでテンポよく進めてほしいです 切実に(笑

単行本化したときのラストにインパクトあるコマを持ってくるためにページ調整してる節がありますね
(飛び降りカイドウ、サンジくんが…!など)
次巻収録最終話であろう次回もしくは次々回は衝撃の展開で次週へ!という予感がします
現在のサンジサイドがチラ見せされるとか?

ペコムズがルフィたちがカイドウを狙ってるのを聞いてるのが気になりますね!


四皇戦が始まるという直前に登場したヴィンスモーク並びにジェルマ66には悪の組織、闇の世界の一家というに相応しいただでは四皇の傘には入らない恐ろしくしたたな部分を期待したい…

なるほど。最後の霧が誰かの仕業とは予想しませんでした。確かにそんな事もありえますね。

カイドウのキャラ、謎ですよね笑
趣味:自殺、が目立ちますが、重要なのは世界に飽きているという事だと思います。

何故飽きているのか?退屈なのか?というのがポイント1、
そして「白ひげの親父はうまいことやった」という戦死した白ひげを羨むセリフがポイント2、
世界最高の戦争を始めようとしているのがポイント3
なのかなと思います。

白ひげは世界を変えなかった。
彼はロジャーの意思を継ぐものを待っていた。
その白ひげを羨むカイドウもまた、自分が世界をひっくり返す事を諦めていたのではないか?Dの意思を待つしかったのではないか?

そんな状況で、一時代を築き、頂上決戦で名を残した白ひげを「うまいことやった」と言ったのかなぁと。

血筋なのか、種族なのか、Dの名なのかはわかりませんが、カイドウには世界を変えられない理由があるんじゃないかと思います。

No title

大人組は虎三郎の落書きが染み込むんかな。
もーそういう小ネタいいから話進めて欲しいです^^;

妄想

何となく…ビックマム側に行きそうな気がします、やはり仲間を取られそうってことで。そしてここに来て侍の存在がバレてしまう…となるとゾウにも入れなくなるような〜このままゾウに居続けるなら錦えもんたちの目的がわかるでしょうね、ついでに何でモモがドフラミンゴに狙われていたかも??
カイドウ側はキッドたちが止めててくれるんぢゃないですかね?

No title

あとルフィが「サンジの事心配なんだろ」の後のゾロ「ケるぞ」って「切るぞ」じゃない所がサンジとかかってて良いですな!

「侍」関連では、何やらありそうですね。バリエテが報告に行くのは、ネコ?イヌ?ワンダなら話は大きくならなそうだけど。絶対、めんどくさい所に報告に行くんだよな~こういう時ってw
あっ、敵襲の鐘を鳴らしちゃうという裏技もw

自分はゾウに再度カイドウ軍が来ると予想してるので、嵐が始まる予感がしますね。。

旦那主催の宴シーン以降、ナミさんの姿が無いのが気になります。
心配なのは充分伝わってくるのですが、早まった事をしなければ良いのですが。
キャロットが潜入に興味ありだったし、まさか…。

今回のゾロのツンデレ?の下り、海列車でサンジを止めようとして「おれのこと心配してくれんのか?」って茶化されて怒ってた、あのやり取りを思い出しましたw
ロビンたちが揃って寝ちゃったのはやはり何か理由がある気がします
侍の件で手の平返されてミンクと争うのは嫌だなぁ
サンジのことも心配だけどいい加減侍関係も情報がほしいです

ハートの海賊団雰囲気いいですね!
全員でポーズ決めるの立ち読みで見て、一瞬某特戦隊がちらつきました(笑)


侍のことでミンク達が豹変したら嫌ですね…(>_<)
手のひら返しとかドレス国民でお腹いっぱいです。

何気にかんりにんさんの『感想』のコーナーが読み応えあっていつも楽しみにしてます!
しっかりジャンプ発売後にすぐ発信されているのがまた素晴らしいなと。

色々とモヤモヤしますが連載が休みなく続いているのが嬉しいですね!


とはいえ、近い将来来るであろう休載の時が怖くていつもびくびくしております。

その際はまた面白い企画よろしくお願いします!

カイドウは案外バカでは無さそうだからな、楽しみだわ
あと、キノピオみたいな少女ってどうなった?

今の麦わらだったらカポネなんか余裕で倒せるかもしれませんね。ギア4もあるし。
それにしても、カティ・フラムの髪型また変わってましたね。くじらでくるか。

No title

サンジが仲間を辞めるかどうかの瀬戸際なのにネコマムシの旦那とチョッパーの寸劇はもういいです^^;
旦那はローに厳しく治療してもらった方が良いのでは。

そしてゾウの滅亡と侍が関わっているなんてバレたら…でも寝ちゃうなんてしっかりしろアダルト(笑)
ブルックの雷ぞう"さんはいない発言も気になるところです。

No title

ふっと思ったんですが、シにたがりのヤツが多くの部下を持てる理由って「強さ」や「不死身さ」以外では「ある程度好き勝手に暴れられる自由さ」があるからでは?(もちろんカイドウ自身が退屈な世界を壊したがっている事もあると思いますが、それが統率するのに投げやりになって懐刀たちに任せきりにしているのでは?)

なんかジャックが人に従うような輩には見えませんし、手下を倒しちゃったカリブーに何かあった描写はないし、縄張りを襲ったドレークは傘下についているし、カイドウ自身は部下に内緒で出掛けているしで統率力が今まで登場した組織の中でずぼらな印象が個人的に強いんですよねぇ…。
気のせいかもしれないですが…。

No title

バリエテの語尾「ごさる」と侍達の「ござる」が混同し、ミンク族から猿ミンクと思われたり。

コメントする場所間違えてましたね(汗)すみません。

カイ D オゥ
とかないですかね

ビッグマムがアリスモチーフ(たまご、首、女王?)だとしたら、ジェルマ66はジャバヴォックですかね?

No title

サンジのまゆ毛って66というより、6をひっくり返した感じに見える

これはのちにサンジがジェルマ66をひっくり返すんだよ(やっつける)っていう暗示のように思う

宴は…ワンピースらしくて良い
トラブルある方が物語が面白くなるだろう、と言う作者の都合だろうから(自分も大人なもので、そこらへんに不満は持たない
ビックマムは仲間にはならないと思います、顔面偏差値的に
女性の場合、仲間やサポート役になる女性陣はみな美形
ビックマムの顔が出た瞬間に「ない」と、アルビダと同系列(これも少年漫画のセオリー的なもの
色んな予想であるが、ビックマムの能力は、西遊記の人参果かと?
部下(子供?)が果物だから、ビックマムが食べたんじゃなかろうか?…と勝手に思ってます
カイドウもそろそろ何がモデルかを知りたいな

サンジ奪還失敗するんだろうなってくらい緩くなってる一味が印象深いです
説明されることの深刻さと聞く側のルフィたちの認識の甘さ?が
みんな無事揃って新世界に入り、魚人島でヒーローになり、パンクハザードでも子どもたちのヒーローになり、ドレスローザでは英雄に祭り上げられ勝手に傘下が増えた
マムもどうにか出来ると思い上がってるのでは?いまの自分なら潜入すら出来て仲間を連れ戻せると

大人の事情なんかで宴ばっかり、ロビンたちウッカリなんて手法はとらないと信じたい

大人組寝ちゃうって。。やっぱりらいぞーですかねーこの状態でまだ潜伏してるってすごいな。きっと侍チームはゾウの心配してる場合じゃないんだろうけど〜、黒ひげ革命軍もあるしでかい話が一緒に進みすぎだろー

でも、宴はやるっていう。
うーん、悩ましい〜

宴確かに違和感なんですがルフィたちらしいとも思います。
現状やっぱり焦ってもペコムズ治らないとサンジのとこいけないし、一部除いて何も知らないミンク族の宴も無下に出来ないので全力で楽しまないと失礼かな。
それにいくら深刻とは言えサンジは強いですから信頼してそこまで切迫してないのかもしれません。
ただ宴にナミが見当たらないのでナミはかなり真剣に心配してそうです。
侍コンビ好きなのでサンジ編でも活躍して欲しいなぁ

No title


>サンジの件、ジャックの件、サムライと雷ぞうの件、とルフィ達絡みでも描かれるべき話はたくさんあるのでテンポよく進めてほしいです 切実に(笑

これからも描くべきことが山積みですけど、それだけワンピースが続くと思ったら嬉しいですねェ(*^。^*)

No title


>次巻収録最終話であろう次回もしくは次々回は衝撃の展開で次週へ!

ありそうですねェ~!

サンジ、ホールケーキに到着、とか。

雷ぞう登場、とか。

新たな敵襲来、とか?(^○^)

No title


>ペコムズがルフィたちがカイドウを狙ってるのを聞いてるのが気になります

聞いてるんですよね!

そして何を思ったか「…」と(^<^)

これがどうこの先に繋がってくるのか…!

楽しみですね(*^。^*)

>333さん


>最後の霧が誰かの仕業とは予想しませんでした

ロビンまで寝ちゃってるのはさすがに…って思って(^<^)

ただ、「大人組がしっかりしなきゃ」からの爆睡っていうギャグ落ちかもしれないですけどねwww


>一時代を築き、頂上決戦で名を残した白ひげを「うまいことやった」と言ったのかなぁ

おお…ぼくはそこまで考えて無かったです(@_@)

カイドウ同様、白ひげも「世界最強の男」「怪物」と呼ばれてたから、カイドウが一方的にシンパシーを感じていて、頂上戦争で死ねた白ひげを羨ましがったのかなぁと。

No title


>大人組は虎三郎の落書きが染み込むんかな

これありそうなんで、展開予想で使わせてもらいました(*^。^*)w

http://onepiece-log.com/blog-entry-443.html

それがあるから、錦カンが上陸したことが分かったって展開に…

>トラッシュさん

まずはゾウでのアレコレを消化してからかなぁ~?と思うんですけどねェ(^<^)

しかしサンジ側も急がなきゃ的な展開ですもんねェ~!

いやはや気になるw

>ゾロロさん


>ゾロ「ケるぞ」って「切るぞ」じゃない所がサンジとかかってて良いですな!

でしたね!

その後のネコマムシには「斬ってやる」って言ってるから、やはりあのセリフはサンジと掛けてるんでしょうな(*^。^*)


>バリエテの報告

起床時間等を考えて展開予想では右腹の砦に直行させました(^○^)

確かに鐘鳴らすのもありそうですね~!

http://onepiece-log.com/blog-entry-443.html

No title


>旦那主催の宴シーン以降、ナミさんの姿が無いのが気になります

本当だ!

さすがにナミが独断で潜入とかはないでしょうけど、何かを考えてるのかもしれませんね~(^<^)

>ダニーさん


>侍関係も情報がほしい

ですねぇ(^○^)

これも結構間延びしてますからねェ~~

あ、でもそれ聞いちゃったらカイドウとも戦わなきゃ的な展開になっちゃわないですかね??笑

いや、いずれは闘うんですけど優先順位的にゴチャゴチャにw

>こらさん


>手のひら返しとかドレス国民でお腹いっぱい

それですよね~またここで揉めるのは面倒くさいw

「種族じゃなく個を見る」というワンダのセリフを信じましょう(^○^)

>risaraさん


>連載が休みなく続いているのが嬉しい

年末年始で合併号続きでしたからね~(^<^)

でもそろそろ休載きそうだなw

その時は何かしらの企画ものをやりましょうかね!

No title


>キノピオみたいな少女

誰の事だろ??

ぐるわらがゾウに上陸した時の不思議少女なら、リスのミンクのトリスタンちゃんでしたよ(*^。^*)

>さつきさん

ルフィなら、カポネの能力見て目を輝かしそうなww

確かに武力で言うと圧倒的にルフィですね(^○^)

>ちぃ。さん


>ブルックの「雷ぞうさんはいない」発言も気になる

個人的には「本当に居なんだろうな~」って受け取りましたが、実は潜伏している??\(゜ロ\)

>かかしぃさん


>カイドウ自身は部下に内緒で出掛けているしで統率力が今まで登場した組織の中でずぼらな印象が個人的に強い

ですねぇ~そんな印象です(^J^)

まだまだ謎が多いですけど、そういう解釈がしっくり来ますね!

>並木さん

あれ敢えて似せてますよねw

雷ぞうは「テテテテ」走る↔バリエテの口癖は「エテテテテ」

侍の語尾「ござる」↔バリエテの語尾「ごサル」

なにかこれ絡みでありそうなw

>333さん


>コメントする場所間違えてましたね(汗)

いいよい(^J^)

>にゃさん


>カイ D オゥ

カイドウってのはそもそも、「赤髪」「ビッグマム」みたいな異名なんですよね(*^。^*)

だからあるとしても本名の方に入るかとw

>冷麦さん

ぼくアリスに詳しくないんですよ~~(+o+)

いつかビッグマムとアリスについてまとめたいんですけどね~どなたか詳しい方情報ください(*^。^*)

>ちゃぼさん


>6をひっくり返した感じに見える

そうそう、反転してるんですよね~どちらも!

ぼくはそれで捨てられたのかな?とか思っちゃいました(+o+)w

>夜さん


>ビックマムは仲間にはならないと思います、顔面偏差値的

そう言われると、ビッグマムがバックについたところを見たくなる不思議(^○^)w

大迫力でアリだと思うんだけどなァ~

No title


>マムもどうにか出来ると思い上がってるのでは?いまの自分なら潜入すら出来て仲間を連れ戻せると

思ってるでしょうねェ~その為の2年間の修行だったとも言ってたんで(^<^)!

大将とか四皇だからと引いてちゃ海賊王にはなれねェ~~ってことなんでしょう。

だけど若干ゆるすぎですけどねw

>お空にアルランドさん

寝ちゃうのはさすがに違和感ですよねぇw

だけど誰かの仕業ってより、ゾウの仕様なのかな?とも思った(^○^)

昼と夜が入れ替わる時にゾウの周囲にだけ睡眠薬的な働きをする霧が発生?的な!笑

それはないか!^m^

>新人ハルさん


>現状やっぱり焦ってもペコムズ治らないとサンジのとこいけないし、一部除いて何も知らないミンク族の宴も無下に出来ないので全力で楽しまないと失礼かな

んまぁ、そういうことですよね(*^。^*)

宴に姿の見えないナミやローは何か作戦を考えてるんでしょうかね?

場違い続きですみません。

四皇達は何故ワンピースを目指さ無いのか?

今までは、ドフラのように、今の秩序の中で王様で居られるのだから、世界を変えたく無いんだろうと思ってました。特にビッグマムなんかはそのイメージ。

ただ、カイドウが今の世界に飽きているのであれば、何故ワンピースを目指さないのか?

そもそもこれだけ長いこと海にいて、そこへの行き方、何があるのか、ある程度情報は入ってるんじゃ無いかと思います。

白ひげが縄張りにして止めていた?
それにしてもそれがなくなって二年です。
海賊王を目指さ無い理由があるのでは無いかと。

>333さん

四皇がワンピースを目指さない理由かぁ~

確かに面白そうな議題ですね(^○^)

白ひげは興味ないって言ってましたが、他はどうなんだろ?

これワンピースが休載に入ったら皆で考えてみます?(*^。^*)

おー!
そんな事が…
是非是非お願いしまーす。

>333さん

やりましょう(^<^)!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]