記事一覧

[展開予想]第816話①「重なる衝撃(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.10「ウォーターセブン」


[本編]

・泣きながら右腹の砦に走るバリエテ「侍が…!侍がやってきたでごサル!」

・右腹の砦――

・午前6時――“昼”のミンク族達が起き始める時間

・そこに到着したバリエテ「皆!大変でごサル!」

・ミンク「!!…バリエテ!どこ行ってたの?見張りもしないで」

・バリエテ「ちょっと足を滑らせて…エテテ!そんな事はどうでもいいでごサル!侍が…侍がやってきたでごサル!」

・ミンク族一同「!!?」

・ザワつくミンク達「公爵様に…!まずは公爵様にお伝えしないと!」「銃士隊にも連絡を!」「またあの悲劇が起こるの!!?」

・バリエテ「ハァ…ハァ…そしてその侍達は…“麦わらの一味”の仲間でごサル!」

・さらに驚くミンク族一同「!!?」

・困惑するミンク族達の前に、松葉杖をついたイヌアラシ公爵登場

・イヌアラシ「まずは…その侍の話を聞こう…銃士隊、ここへ連れてきてはくれないか」

・ミンク族「公爵様!まだ動いては…!!」

・銃士隊の黒猫ミンク「承知!」

・右尻の森――

・テクテクと歩く侍2人

・錦えもん「ルフィ殿達は何処に居るんでござろうか?」

・カン十郎「此の先をまっすぐ行けば辿り着くだろうか…しかしこの森…」

・錦えもん「うむ、盛大な破壊痕が…何があったでござる!?」

・そこに謎の声「――お前らのせいだ」

・錦カン「!?」

・そこに現れた数人のミンク族銃士隊が侍2人を拘束

・錦カン「どわー!いきなり何でござるか!?」
[スポンサードリンク]


・モコモ公国正門――

・目覚めるロビン、フランキー、ブルック

・ロビン「…いつの間にか寝てしまったわ。」

・ブルック「なにやらおかしいですね…睡眠薬でも嗅がされたような…」

・フランキー「お、ロビン!ファンキーなボディペイントだな」

・ロビン「?」

・3人の体にはカン十郎が出した“虎三郎”が絵に戻りペイントされている

・ロビン「これ…カン十郎の能力じゃない?」

・ブルック「という事は…」

・フランキー「あいつら上陸しちまったんじゃねェか!?」

・急いで右腹の砦に向かう3人

・イヌアラシ公爵療養所――

・そこに連れてこられたワノ国の侍2人

・イヌアラシ「君達が…ワノ国の侍か。」

・錦カン「いきなり何でござるか!? ルフィ殿達は無事でござろうな!!?」

・イヌアラシ「ルフィ君達とも知り合いか…まず…この国に起きた悲劇を教えようか」

・ゾウの全てを聞いた錦えもんとカン十郎は汗ダラダラで驚いた様な、申し訳ない様な表情

・錦えもん「よもや…そんな事が起こっていようとは…」

・カン十郎「我々が此処を目指したばかりに!!」

・イヌアラシ「ワノ国の侍が…何故この国を?そして、ヤツらが探していた“雷ぞう”とは?」

・錦えもん「――…全てを…話し候…」

・その頃…象主の足元に小船が一隻

・??「ふう…ようやくここまで辿り着いたでござる~~モモは無事か?」

・雷ぞう到着で重なる波乱!?


[関連リンク]

結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?

ビッグマムの傘下は推定34チーム!? 結婚と傘下の関係性

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

Dr.くれはが見ている新聞にジャックの記事が!?

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

レッドラインで鏡になっていてドリーとブロギーの話ですかね?

いよいよワノ国の侍達の秘密に迫る展開に突入ですね?
私はここでもうワンクッションあると睨んでます。
例えば、錦えんもんは雷ぞうがカイドウに狙われてる理由について、まったく心当たりがないとか、雷ぞうがゾウを目指してる途中で出くわしたカイドウの部下達を一掃してしまった、または大事な何かを破壊して怒りを買ったとか、
まぁ、いづれにせよ雷ぞうが合流しないと次の展開に繋がっていかない気がしますね?

きんえもんたちがゾウをめざしていたのは、よくわからないけど、ゾウがカイドウたちによって滅ぼされてて、イヌアラシ公爵にそれを話して悪いのはカイドウたち的な感じになってルフィたちと打倒カイドウみたいなことになりませんかねぇ?

>hugさん

前半の海とリンクしてるって事ですかね?

イヌアラシとネコマムシの関係性の事かな?( ´ ▽ ` )

>スモークさん

ですねー!

四皇戦に突入する前にその話を挟むんじゃないかなー?と( ´ ▽ ` )

現時点では、どういう方向に話が展開していってもおかしくないだけに、予想が難しいですな〜笑

一番無難かつ面白みのない展開予想になってしまいましたw

>もんたくさん

大きな流れとしては、ぼくもその方向だと思います!

なんといっても悪いのはジャックですしね( ̄▽ ̄)

どんな話の運びになるか…楽しみです!

パンクハザードでサンジは錦えもんたちを『相当な訳ありだこいつら』と称しましたが、そのサンジも今や相当な訳ありに突入。思えばローもドフラに対しては相当な訳ありだったわけで、死なせてはならないイヌとネコも相当な訳ありっぽい。これらをパンクハザード→ドレスローザ→ゾウ→ワノ国・マム・カイドウと繋げてくる作者は相当な構想を練ってるハズで、読者には予想不可能´д` ;
今のところワノ国の侍って、新世界レベルではそんなに強くないよね?ローに切られたのは初見で仕方ないにせよ、ドフラファミリーのモブに捕まってるし。どういう基準で4人が選考されたのか。モモがキーとして、あとは妖術使いの2人+最強の侍でチームを組むのが普通ですよね。だから雷ゾウの実力は高い?皆さんはどう思いますか?

ワノ国出身者見てもかなり豪華なので、恐らく相当な実力あると思います。ただ、公爵達が怒ることはストーリー的にないですよね。

いよいよタイトルは忍者の雷ぞう
ぽいかも。

ドレスローザでヴィオラにきんえもんが言っていたお主は忍者か?
雷ぞうはブルーノのドアドア的な隠し扉の能力者では?

No title

何らかの力が働かない限り、ロビンまで眠るとは思えないのでブルックのひと言に納得です!

ボディペイント、どーなってるのか見たい~。
そのまんま、3人並んで歩いてほしい(笑)。
「いやよ」って言われそうだけど・・・。

No title

管理人さんボクの妄想聞いてください!
浦島太郎展開だと思うんですよ
亀(の悪魔の実を食べたペコムズ)を助けた麦わらが亀に連れられて
竜宮城(ホールケーキアイランド)に行くという展開です
そんでも魚人島で既に乙姫様でてたしなぁって思ったときに閃きました!
ビッグマムは乙姫様の二卵性の双子って予想です
乙姫様は虚弱体質だけど、対照的に姉のビッグマムは超強いとか。
白ヒゲ亡き後で魚人島やジンベエがビッグマムを頼るのも道理ができますし、
しらほしの兄ちゃんブサイクだったから、ローラの妹のプリンが可愛い展開へと妄想が膨らみますw
そもそもローラは人魚だったのかってのは、加齢した人魚ってことで解決するのかなと。
妄想楽しいです

当初はゾウに危害を加える事も厭わない覚悟を感じていたが、エテ猿への態度を見るとそうでもなさそう。

ワノ国vsカイドウの援軍要請ってのはどうだろう ?
それならジャックの殺戮行為も説明がつく。

猫マムシも元々ワノ国になんらかの感情を持っていたようだし。

モモノスケは友好の証の人質とか。

>漫画の王道さん


>今のところワノ国の侍って、新世界レベルではそんなに強くないよね?雷ゾウの実力は高い?

確かに今のところそこまで強い印象ではないですよね~でもしっかり覇気を使えるところは新世界の強者って感じ(*^。^*)

雷ぞうも錦カンと似たようなレベルと思ってます~w

No title


>ワノ国出身者見てもかなり豪華

身なりが?ですかね(^○^)ノ

No title


>いよいよタイトルは「忍者の雷ぞう」ぽいかも

あ、それありそう(*^。^*)

ヴィオラへのセリフも何か繋がってきそうですね!

>新参者さん


>ボディペイント

虎柄のワイルドなボディペイントが…(^○^)w

No title


>浦島太郎展開だと思うんですよ!亀(の悪魔の実を食べたペコムズ)を助けた麦わらが亀に連れられて…

これ面白い~(^J^)

だけど

>ビッグマムは乙姫様の二卵性の双子

これはヤダなァ~~~~笑

でも、あってもおかしくないかもですね(*^。^*)

>333さん


>ワノ国vsカイドウの援軍要請ってのはどうだろう ?

今のところこれがしっくりくるような感じですかねェ(^○^)


>モモノスケは友好の証の人質

人質ってのはちょいと印象良くないけどw

〉人質

戦国時代の習わしとしては割と一般的なんであるかなぁと思ったんですけど、どうですかね?

まぁ〜〜〜とにかく引っ張りますねー!

>333さん

色々と明らかになってきましたけど、モモについてはまだ判らない事が多いですね(*^。^*)

色んな説を考えましょ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]