記事一覧

[速報]第816話“イヌvsネコ”あらすじ[確定]

[週刊少年ジャンプ11号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・フランキー「おい!! マズイぞ いつの間にか錦えもん達が上陸してやがる!! 3人揃って眠り込んじまった!!」

・ブルック「見ず知らずの“雷ぞう”という侍の為に滅んでしまった“モコモ公国”…! “雷ぞう”を捜しにきた侍にもし彼らがあってしまったら ただで済む筈がない!!!」

・ロビン「とにかく! 急いで2人を止めましょう!!」

・慌てて森へ走る3人…そこに鳴り響く鐘の音

・ロビン「何かしら 鐘の音が聞こえない?」

・カカカン カカカン カカカン カカカン

・その鐘はクラウ都の方にも響き渡る

・ミンク「バリエテの鐘!!」

・涙目で鐘を鳴らすバリエテ「大変でごサル!! 侍でごサル!!! 侍が来たでごサル!!!!」

・右腹の砦――

・ワーニーに乗り砦を出るイヌアラシ公爵

・ミンク「公爵様 バリエテが町の鐘を!!!」

・イヌアラシ「ああ承知している!! 都へ行くぞ 動ける者は全員続け!!!」

・ミンク「は…はい!!!」

・鐘が鳴り続ける中、森を歩くカン十郎と錦えもん

・カン十郎「何とも騒がしい鐘だな」

・錦えもん「客の来訪を知らせる鐘ではないか? 拙者達を歓迎して!」

・カン十郎「あり得る」

・錦えもん「だが ゾウに住む“人嫌いの者達”とは やはりミンク族だとロー殿申しておったな」

・カン十郎「あぁ 世間では元よりそんな噂なのか…近年の噂なのか」

・とそこに誰かの声が響く「父上ー!! カン十郎~~!!!」

・カン十郎「ん?」

・錦えもん「モモの助っ!!」

・モモの助「カン十郎!! 無事だったんでござるな!!」

・カン十郎「おぉ!! 心配をかけたな!! おぬし なぜ一人でいる ルフィ殿達は!?」

・モモの助「実はせっしゃこの国に入ってから ずっと心が落ち着かなくて…部屋で一人で寝込んでいたのでござる…」

・カン十郎「ほーそれは難儀な」

・くじらの森――

・叩き起こされたルフィが鼻提灯を作りながら走っている

・ルフィ「何だ何だ何だ? 何でおれ朝から走ってんだ!?」

・ナミ「錦えもんと!! 誰?」

・ルフィ「カンジューロー?」

・ナミ「 「侍が2人現れた」って 国中今大騒ぎになってんの」

・ルフィ「また宴か!! 連日でもおれは全然」

・ナミ「違う!!! “恨み”でしょ!!! 当然よ!! "侍"の濡れ衣でみんな死に目に遭ったんだから!! 今ネコマムシの旦那が 全軍を率いて町へ向かったわ」

・森を駆けるネコマムシ「ゴロニャーーーゴォ!!!」

・クラウ都――

・ネコマムシ「どこにおるがじゃ!」

・ミンク「捜します 既に都には国中の者達が集まっており」

・ペドロが一際高い砦の上に降り立つ

・ネコマムシ「見えるか!? ペドロ!!」

・ペドロ「!! 旦那!! 少し後退して下さい!! 早くっ!!」

・ネコマムシ「何を言いゆうがな……あ」

・通りがかったイヌアラシ公爵と鉢合わせ

・叫ぶミンク達「しまった2人がハチ合ったァ!!」

・さっそく武器を手に歩み寄る2匹

・止めようとするミンク達「やめて下さい旦那!!」「公爵様落ちついてー!!」

・そこに通りがかった錦えもんたち「ん!? あそこで何やら ん?」

・慌ててウソップ達が駆け寄り、錦えもんたちに体当たりして物陰に引きずり込んでいく

・錦えもん「うわ!!」

・ウソップ「(危ねぇ!! 間一髪!!)」

・チョッパー「(間に合った!!!)」

・一味皆で錦えもんとカン十郎を抑え込む

・ナミ「あんた達!悪い事言わないから すぐサニー号へ戻りなさい!!!」
[スポンサードリンク]


・そうしてる間にネコマムシとイヌアラシが面を合わせる

・イヌアラシ「何年ぶりだバケ猫 また化け物じみたな」

・ネコマムシ「そういうゆガラ… 足が一本減っちょるのう」

・ミンク「!!!」「どうする!!」「誰か止めてくれ~!!」

・イヌアラシはネコマムシの姿に拷問の時のことを思い出す

・イヌアラシ回想――

・叫ぶミンク族「わああああ」

・ジャック「雷ぞうを出せ!!! いる筈だ!!」

・イヌアラシ「いない!! 何度言えばわかる!!!」

・そう答えるイヌアラシの左脚にナイフを突き刺すジャック

・ジャック「この足が切断されるのが先か 侍の居場所を吐くのが先か…!! やってみようか"犬の王"」

・イヌアラシ「――では…私にはこの足を 救う術がないな…!!!」

・――回想終わり

・イヌアラシ「ゆガラは手を切られたのか もう戦力にはならんな!! ラザニアを食うには困らん程度か…」

・ネコマムシ「フン」

・ネコマムシ回想――

・ネコマムシ「おらんもんは教えられん!!! ワノ国の者が何をしに来るがな!!! ガスをまき…弱った戦士達にしか手ェ出せん ガラクタ兵共め!!!」

・自分の腕を縛る鎖を噛み砕こうとするネコマムシ。

・兵隊「うわァ!!」 「やべェコイツ!! 磔台の鎖ちぎろうとしてる!!」「ガス効いてんのか!? 腕を使えなくしろ!!」

・ネコマムシ「あァ そうするがええぜよ!!! 国の奴らに手ェ出すヒマがあるなら こっちに鎗を向けい!!! そんなフヌケ鎗!!! わしが全部受けちゃるきに!!」

・次々にネコマムシを襲う槍に叫ぶミンク達「旦那ァ~!!!」

・――回想終わり

・ネコマムシ「ゆガラも片足で済んで残念じゃったのう!!! 別に死んで構んかったけんどな 王は一人で足りちゅうきにゃあ」

・ミンク族「おやめくださいお2人共!!!」

・剣を抜くイヌアラシ「じゃあ今すぐ一人!! あの世へ送ろう!!」

・ネコマムシも武器を取る「ゆガラが死にさらせ!!!」

・騒ぎを離れた場所から見るルフィ「イヌとネコ!?」

・身を乗り出そうとして見ようとする錦えもんをウソップが止める

・ぶつかりあうイヌとネコ

・叫ぶミンク達「うわぁああ!!!!」「キャーーー!!!」

・こで仲裁に入ったのはなんと錦えもん「ケンカをやめぇーーい!!」

・ウソップ「おいバカ何叫んでんだ!!!」

・一斉にミンク族が注目

・ミンク「ん!?」 「あれは 侍!!!?」

・ウソップ「!!! みろ見つかった 逃げるんだ錦えもん!!! 殺されるぞ!!」

・驚愕の表情のイヌ&ネコ「………!!」

・カン十朗とモモも飛び出す「おい離してくれ!! 頼む!!」

・フランキー「何する気だお前まで!!」

・ウソップ「カン十郎 モモ!! 来るな!! 逃げるんだよ 早く!! ネコマムシ イヌアラシ!! 待ってくれ!! こいつら本当に悪意はなくて…」

・ウソップの声を掻き消すように叫ぶ錦えもん。

・錦えもん「ゾウの国の者達よ!!! 拙者ワノ国 光月家が家臣!! 錦えもんと申す者!!!」

・ウソップ「!!?」

・錦えもん「同国武人“雷ぞう”という同志を捜しにきた!! この国に来てはおらぬか!?」

・泣き叫ぶウソップ「だからそいつがいねぇから!!!」

・チョッパー「この国は滅んだんだよ!!」

・錦えもんたちの前にイヌアラシとネコマムシが腰を下ろす

・涙を流すイヌ「お待ちしていた…」

・(「雷ぞうなど神に誓って知らん!!! そんな男がもしいたら腹を切ってやる!!!」)

・血反吐を吐きながら叫ぶイヌアラシの描写

・ネコマムシも涙を流す

・イヌアラシ「――雷ぞう殿は…ご無事です!!!」

・2人の王の背後ではミンク族全員が跪いていた

・驚いて声も出ない一味「!!?……!!!」

・笑う錦えもん「そうか無事か!よかった!!」

・イヌアラシもニコッと笑顔で返す。

・ルフィ「……」

・しかし納得いかない様子のウソップ「おい待て…!! おいおい!! 雷ぞうは居たのか!! ずっと!! 全員が知ってたのか!?」

・ミンク族達は皆真っ直ぐに微笑む。

・泣きながら続けるウソップ「お前らみんな!!! 死ぬトコだったんだぞ!!! 千年続いた都市が 滅んだんだぞ!!!!」

・ナミも涙が止まらない

・号泣するウソップにネコマムシがポンと手を置く

・ネコマムシ「ゆガラ達にも秘密ですまんかった…!! ワノ国の光月一族と我らは遥か昔より兄弟分 何が滅ぼうとも 敵に“仲間”は売らんぜよ!!!」とニッコリ微笑む

・その覚悟に圧倒されるも笑顔のルフィ

816話の新情報まとめ&未消化の謎&817話の展開予想


[関連リンク]

チョッパーの初恋にライバルが居る模様www

命を賭けた名演技!「アカデミンク賞」授与式

ワノ国の武人!“光月家”に仕える忍者“雷ぞう”の正体に迫る Part.2

ワノ国を治めるのは「光月一族」!月との関連を考察

雷ぞうはゾウ・モコモ公国内のどこに居る?消去法で考察

結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

麦わら軍団は二手に分かれて、カイドウとビッグマムの両方を同時に相手する展開は面白そう。形勢不利だったのが両方に援軍のような何かが加わって、最終的にカイドウは倒し、ビッグマムとは和解。

No title


>カイドウとビッグマムの両方を同時に相手する展開は面白そう

でもこれまたドレスローザ編みたいに、どちらか一方が2年間くらい出ませんって事に…w

だからなぁ~~やっぱ一味勢揃いで倒してほしいんだけども\(◎o◎)

私は先にビッグマムから戦うと思います。麦わらのギア4で大暴れして、ビッグマムを倒し。シーザー放置で黒足を救ったあと、カイドウと戦うと思います。
あと、管理人さん今度アンケートで好きなセリフもしくは、好きな名言ランキングとかやってみてください。背中の傷は剣士の恥だとか、白ひげのワンピースは実在するとか色々あると思います。

>さつきさん


>好きなセリフもしくは、好きな名言ランキング

そういえば最近投票企画やれてないですねェ(^○^)

ワンピースが休載してないから!

んで、こういうの(好きなセリフ、名言)は、公式でやってませんでしたっけ??(*^。^*)

ゾウでは、サムライの件でミンク族と争いになるが、雷蔵、シャンクスの伏線を回収すると共にミンク族との仲が再改修。
その後、ペコムズと一緒にサンジの元へ向かうルフィと、ワノクニへ向かう残りの麦わらの一味とハートの海賊団に別れる。
サンジの元へと向かったルフィは、途中でカイドウと交戦したのち、ビッグマムの元へ辿り着く。
その後は、ルフィとサンジの秘密とお茶会、世界会議が中心に話が進みそう。
ルフィがワノクニ合流するのは、ビッグマムを傘下に取り入れたあとになりそう。

>くらさん


>サンジの元へと向かったルフィは、途中でカイドウと交戦したのち、ビッグマムの元へ

ここサラッと描いてるけど、四皇2連続ですけどぉぉぉ~~笑

これワノ国行った組に次会えるのは何年後になるんだろう?(^○^)笑

No title

四皇=四神=四獣=四象として考えると

東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武、五行説に照らし合わせると中央に黄龍
そして異端の黒竜は、海、又は闇を司る存在、驪竜 (りりょう) とも呼ばれる
災いをもたらす邪悪の化身として描かれる事が多く、白竜等の竜とは敵対関係にあったと言われている

色は、青、赤、白、黒、

これらから考えて、ビッグマム=青竜、カイドウ=玄武 これが反対だとややこしいのでやめます^^

カイドウ百獣海賊団はトランプで表されでいます
K=カイドウとしてQは誰?仮にマムとしたら、白ひげ、シャンクスの立場はどうなる?

玄武は亀に竜が巻き付いた感じ、K=亀とするとQ=鶴と推測します

かごめかごめの歌があります、すべったのか?統べったのか?
そして後ろの正面に立つのが誰なのか?ジョーカーの意味深な言葉の真意は? 

憶測はここまでにしますw

一波乱あったよ。脳が追い付かなかった。予想するだけ無駄じゃね?w尾田さん凄かったよ

読んじゃいました。
雷ぞう・・・みんなしってたんかーい!
いえ、ミンク族と円満な友好関係のままでいられそうで良かったです!!
満月うんぬんの話は月光一族とも関係しているのかな?
まだもう少しゾウでの話はあるでしょうが思ったほどは長くならずにサンジの話に行きそうな雰囲気になってきました。サンジ放置でこのまま来年にずれ込むのかと思っていたから良かった!

パンクハザードで錦えもんはサンジに助けられてるし、ドレスローザ沖でマムの船をまいたのはぐるわらに同行してたモモも同時に助かったことになる。当然、ミンク族にとっては恩人のひとりだし、ハートのクルーにとっても命の恩人。
これは全員でサンジ救出に向かうカードが揃いましたね!
何よりネコマムシの「何が滅ぼうとも敵に”仲間”は売らんぜよ!!!」これの言葉がルフィたちの心に響かない筈がない

イヌネコのいがみ合いとか、ゾロのツンデレとかあったから
サンジとゾロ関係でも何かあるのかな?まあそっちはどうでもいい笑

No title

ネタバレ読みました
いやはやミンク族熱すぎる!
えー今更侍かよーと思った自分を叱りたいw
これ、下手したらミンク族含めてマムのとこに行く流れかもしれませんね
何が滅んでも仲間は守るべきものなんですから

早く更新ないかな。
他でこの先の展開読んだけど、震えるほど感動した!!
管理人さんのご意見が楽しみ!

何が滅ぼうとも敵に仲間は売らないっ!!
激アツの展開ですね!さすが尾田先生(๑•̀ㅂ•́)و✧

>サンジカッターさん

ちょいとぼくにはむつかしすぎてよくわからなかったです\(◎o◎)

最後のネコマムシの旦那の言葉に惚れました❤

>カキさん


>予想するだけ無駄じゃね?

それ言っちゃったら…(+o+)

No title

ゾウでのミンク族のセリフや姿勢はおそらくサンジ・侍双方そして今後の展開のためのような気もしてくる展開ですね

読者に向けての、どんなに真実が辛いものでも仲間(サンジ、侍も?)を見捨てないくださいというメッセージのような感じ

No title


>みんなしってたんかーい!

いやはやまさかの…でしたね\(◎o◎)

自分たちの死・1000年続く国の滅亡よりも深い絆って相当だわい(@_@;)


>思ったほどは長くならずにサンジの話に行きそうな雰囲気

ですね!最近テンポ良いですねェ~(*^。^*)

No title

っえええええええええ!!!!

参った!参りました!!
まあワンダの説明のときの「いない者を出せと言われたらどうする」とかの台詞を考えると、知ってたんならそんな凝った小芝居しなくても…とも思いますけど…

それと、バリエテはなにも知らなかったんでしょうか? 先週からちょっと気になっていたんですけど、バリエテって服を着てませんし、ほかのミンク達みたいに人型っぽく描かれていないですよね。彼、ひょっとしてミンク族じゃなかったりしないかな、なんて…
いや、喋ってますけどね、、

うん、、なにはともあれよかった! もろもろ!
イヌもネコもかっこいいので、彼らの事情もあらためて知りたくなりました(*^^*)

>縹さん


>ミンク族含めてマムのとこに行く流れ

ですよね~!

前回のキャロットの「面白そう」発言や、ペドロの「何か力になれれば」ってセリフが、ホールケーキ行きを暗に示してるのかなと思ってましたが、今回の件で強まりましたね(^○^)!

No title


>震えるほど感動

確かにこの展開には震えますね(*^。^*)

ちょいと所用で更新が遅くなって申し訳ない(@_@。w

>白銀さん


>何が滅ぼうとも敵に仲間は売らないっ!

どんだけ絆深いんだよ、と(^○^)!

ワノ国とゾウの結び付きも気になりますねェ~

>姉さん


プラス あの笑顔にね(*^。^*)

No title


>ミンク族のセリフや姿勢はおそらく今後のための展開

ですね!

これがまたあとで効いてきそうな(^○^)

俄然楽しみ~~~~!!!!

>ふゆなみさん


>そんな凝った小芝居しなくても

それ!芝居にしては上手過ぎですよねwww

皆、名優か!

あれはさすがにわからんわ~って言いたくなる(*^。^*)笑


>彼らの事情もあらためて知りたくなりました

ですよね~彼らが殺し合いしそうなのはホントっぽいしw

No title

やばいです。

今回は読んだら涙が出てしまうかも・・・。前回のサボとの再会以来の神回になりそうです。

ジャックは雷ぞうを何の目的で探していたのか?ドフラはワノ国の一味を知っていたのか?どう利用しようとしていたのか?など頭がパンパンです。

ずっと思っていた
何でネコマムシ、坂本龍馬みたく土佐弁なんだろうかと?
ゾウの人らも侍と同じく武士…同じ系統なのか?
もしかして、ゾウやワノ国は現実の日本で言うところの「幕末」がモデルかいな?

いやはやおみそれいたしました…!
ものすごく熱い回でしたね‼︎
思わず泣きましたよ
てかみんな名演技すぎる笑
バリエテのあの涙と態度は興奮のあまりって事ですかね?
迫真すぎる!
いやー今後益々楽しみです。
リトルガーデン並の感動とワクワク感!

お初にコメント失礼致します。


いやはや、まさかこうくるとは!
ミンク族が自分達の身(国)を犠牲にしてまで雷ぞうを守っていたなんて誰が予想できたでしょう⁉︎
そこまでの絆となるとワノ国のエピソードも待ち遠しいです(^^)

サンジを迎えに行くまでだいぶ引っ張られるのかなぁとウズウズしていたので一安心。
まだわかりませんけどね 笑
このまま是非麦わらの一味は分裂せずホールケーキアイランドへ向かってもらいたいです!
カイドウはまだ先でいいんでない?尾田先生!笑

錦えもん確定?

サンジがビッグマムの所へ行った
→PHでサンジは錦えもんの体を揃えてもらった

→まだ返していない恩返しのため、少なくとも錦えもんはルフィと行動を共にしそう。

と予想します。

No title

ありがとうございます^^

「ワノ国の光月一族と我らは遥か昔より兄弟分」ってまた意外な展開ですね。

初めてネタバレで、泣いてしまいました…。ルッチ達がCP9だった!時以来の衝撃です。でもあれは裏切りの方の衝撃。今回のパターンはなかなか見られるものではありません。ええもの見ました。まだ見てないんですけど。この感動の勢いのままカイドウもビッグマムも倒してください。

侍のことでどうなるかと思ったけど、丸く収まるどころか…感動したんですけどー!!(泣)
手のひら返し云々とか書き込んだ自分が恥ずかしい…。

>何が滅ぼうとも 敵に“仲間”は売らんぜよ!!!
胸熱ですね!
これで死んだら元も子もないのに…。
ヤバい…泣きそう・°・(ノД`)・゜・。

こりゃあ、あのマンモスにリベンジを!ぶっ飛ばして欲しいです!ヽ(*`Д´)ノ

No title

しびれたっ!!

しかしここまでして守られた雷ぞうは・・・やはり女のような気がする。

そしてずっと気になってたゾロの幼馴染くいなの死の不自然さと父コウシロウのワノ国出身っぽさ・・・。

雷ぞうは死んだと思われていたくいな?

という妄想が・・・。

ルフィはこれでミンク族気に入ったでしょ。ゾウかわの国あたりで仲間が増えると思うとWAKWAKするなー

No title

ところで、ゾウで2回も宴やったということはここでは戦闘がないということですよね?

これは

これって本バレですか?そうなら文字だけで泣きそうなんですけど…展開が全く予想できない展開でパニックです

侍とミンクで一悶着あると思ってたので良い意味で今回の展開は意外でした!
ゾウ編は短く終わるのかな

あと、来週も休載じゃないんでしょうか

マジかぁ〜やられた〜

No title

これは良い流れですね!!早朝ってことはこれから新聞がくるはずですし、これでキッドたちがカイドウと戦ってる記事がくれば!!
「カイドウがしばらく来ねぇことも分かったし全員でサンジを助けるぞ!!」
という展開もなくはない?

それにしても、ここで休載とは!!現在のサンジ様子も見たいです!!

>超かるがもさん


ホント色んな疑問が湧いてきますね!

というかジャックは言いがかりでなく、本当に雷ぞうがゾウに居る事を知っていたんでしょうかね~?\(゜ロ\)

ジャックに襲われている間、雷ぞうはどんな気持ちで隠れていたんだろう。
ワの国のため自分の使命を果たすために、何日も泣きながら必死に耐えていたんだろうか。
そもそも、どこに隠れていたんだろう。

>夜さん


>ゾウの人らも侍と同じく武士…同じ系統なのか?

兄弟分って言ってるから、繋がりはあるんでしょうけどミンク族全員が武士ではないかな~(^○^)

バリエテも若干侍言葉っぽいですけどねw

「ごサル!」とか(^<^)

>新人ハルさん

今回は「泣いた」って意見を結構見ますね~(*^。^*)

確かに震えましたわ!

さすがの尾田先生!神!!!

>めささん

初コメありがとです(*^。^*)


>自分達の身(国)を犠牲にしてまで雷ぞうを守っていたなんて誰が予想できたでしょう⁉︎

ホントコレ!笑

今回の展開を見て、これまでを読み返したら何か発見できるかなぁ?(^<^)

イヌとネコの涙に私も涙(T ^ T)
早くコミックスで一気に読みたいー!!
ゾウ&ワの国では空白の100年についても大きく進みそうだし、ストーリーもおもろくなってきたい久しぶりにワクワクが止まらんーっ

>超かるがもさん


>錦えもん確定?

サンジを助けに行く事にですかね?(*^。^*)

なんならミンク族全員で行きそうな勢いですな!

>ちぃ。さん


>ワノ国の光月一族と我らは遥か昔より兄弟分

はるか昔って言い方が、イヌネコで旅してた時よりもっと前って印象を受けますね(^○^)

これは凄いの一言

いやぁこれは「さすが尾田さん」としかイイようがないですよ!!!ミンク族イイ人すぎてもう…(感動)。ミンク族の演技力には脱帽ですねぇ。
今思うとジャック達が「いるはず」と言っていたのも「侍と兄弟分」と言う確証があったからなんですねぇ。(ただ頭のネジふっとんだ人達程度にしか思っていなかった自分に説教したい)
さてミンク族がカッコイイとこみせたんですから侍達にも期待してイイんですよね?まぁ僕がカン十郎を気に入っているだけなんですが…w


>37さん


これはいい裏切りですね~(*^。^*)

さすが尾田先生だわぁ!

>こらさん


>手のひら返し云々とか書き込んだ自分が恥ずかしい

あはは!

予想の斜め上過ぎて、もう感動ですね(*^。^*)

ふり幅が多い分余計にキましたね~!

>ボブさん


>しかしここまでして守られた雷ぞうは・・・やはり女のような気がする

これぼくも思いました~(^○^)

>カキさん

仲間増えそうですね~!

ミンク族みんな魅力的だから困る(*^。^*)

まさかのペコムズ加入あるか!?笑

No title

ゾウの秘密って…そういう事か!

No title


>ゾウで2回も宴やったということはここでは戦闘がないということ

それがイコールかどうかわかりませんけど、ゾウでは戦闘はもう無さそうな感じですよね~(^<^)

>トラッシュさん

これぼくが考えたヤツだったら、漫画家か小説家を目指しますわ(*^。^*)w

勘違いのような理不尽な理由で国を滅ぼされるなんて、あまりワンピースらしくないなぁと思っていたら、実はものすごくワンピースらしい熱い展開だったww

ミンク族、好きにならざるを得ないww

No title


>良い意味で今回の展開は意外

本当に!こういう裏切りはいくらでも来ていいですよね(^○^)!

>お空にアルランドさん

これはもう本当に「やられた」の一言ですな(^<^)

お初です!
キンとカンがミンクが人嫌いについて話してますが元々人懐っこいって知ってるような会話ですねー

>海邑さん

ここからはやはりマム側に行くんでしょうかね~(^J^)

楽しみだぁ!

>MMさん


>ジャックに襲われている間、雷ぞうはどんな気持ちで隠れていたんだろう

本当に…これどの面下げて出てくるんだろう…

あ、ちょいと言葉が悪かった…笑

>やだもんさん


>久しぶりにワクワクが止まらんーっ

ですよね~~!!!

ここ最近の展開は本当にワクワクさせてくれますね(*^。^*)

ワノ国の光月一族ってまた興味深い名前が出てきましたね!

キンカンの目的はなんだったのかですね!カイドウを倒したいからネコイヌに力を借りにきたのか、別の目的があるのか。

>かかしぃさん


>今思うとジャック達が「いるはず」と言っていたのも「侍と兄弟分」と言う確証があったから

今思い返すとそう言う事ですよね!


>ただ頭のネジふっとんだ人達程度にしか思っていなかった

これはあの時点ではそうとしか思えないですよねw

しゃーない(^J^)

>おっさん


>ゾウの秘密って…

ワノ国との繋がりの事なんですかねェ?

それ以上に何かが??

ヤラレタ〜!
ミンク族、かっこいい〜!
まさに愚直!
私の大好きなヤツです。
文章だけで泣けちゃいました。

侍の目的がやっと明かされますね!
でもそろそろ休載かな?

No title


>ミンク族、好きにならざるを得ないww

ぼくはもう、始めからあのキャラデザでも相当好きになってたので、今回のでバチコーンやられました(*^。^*)

No title

いいことあった後は怖いですね
すごく絶望的な展開が来そうです

No title


>お初です

初コメありがとです(^○^)


>元々人懐っこいって知ってるような会話

そんな会話でしたよね!

しかし、ゾウにはミンク族以外の「人嫌いの種族」がいるのかな?とも読めるけど…それはないか!笑

単にそういう噂が広がってるってだけですね、きっと(^J^)

>ひまわりさん


>ワノ国の光月一族ってまた興味深い名前

ですねぇ!

「月」ってのがコレまた…(*^。^*)

ワンピースな展開ですね。(*^_^*)

ルフィが笑っている姿が浮かびます。

さて、雷ゾウはバリエテか?

いや、自身はハートの海賊団の忍者らしき奴を押しで(笑)

錦えもん達は、光月家の家来ですか……逆から読むと、月光!

まさか、ミンク族は月光を浴びると、侍になるとか?

No title


>まさに愚直!私の大好きなヤツです

一番胸を打つヤツですよね(^○^)

ああもう、続きを一気読みしたい!!!

No title


>いいことあった後は怖い

まぁ、この後にサンジ関連で恐ろしい事が待ってそうですからねェ(+o+)

しかし今は、この喜びをかみしめましょう(*^。^*)

>新入りさん


>ミンク族は月光を浴びると、侍になる

あ、それ面白い(^○^)

けど、対ジャック戦でも月が出た夜はあっただろうな~っと思うとどうだろう?w

>かんりにんさん

月ってまた考察するものが増えましたね笑

モモの、部屋で一人で寝込んでいたのは何かの伏線っぽいですよね!光月の一族がゾウに入ると何かあるとか。だからわざわざ連れてきたと!

>ひまわりさん


>光月の一族がゾウに入ると

あ、モモの助は光月の一族なのかな??

じゃあ錦えもんとは実の親子じゃないのかな?\(゜ロ\)

No title

ゾウの惨劇に雷ぞうがもう名乗り出させてくれと言っても、ミンク族たちが何としても守り抜く!と言って
雷ぞうが表に出るのを阻止し続けたのかもしれないですね


上のコメにあったように今後のサンジに起こりうる展開を示唆してそうな気がします。
サンジは必ず周りに迷惑をかけたくないから助けないでくれというでしょうし
逆に周りは何としてでも仲間であり恩人である彼を助ける!と突き進むんだろうなと

もしドレスローザの時のようにゾウ編No,1の投票するなら、間違いなく816話に入れます
久しぶりに鳥肌たった...!

No title

ワノ国光月家とゾウの国は数百年の親密な付き合いがありそうですね
足や腕を欠損しても仲間を売らないのはカッコいい!!
まさかあの展開でライゾウを匿ってるとは思えませんでした

No title


>に雷ぞうがもう名乗り出させてくれと言っても、ミンク族たちが何としても守り抜く!と言って
雷ぞうが表に出るのを阻止し続けたのかもしれないですね

なるほど!もうそのパターンしか残されてないですね( ̄▽ ̄)

ワノ国侍をいいヤツだと仮定した場合!

>いぬさん

ゾウ編が終わったら投票やりましょう!

これは上位間違いなし♪( ´▽`)

No title


>ワノ国光月家とゾウの国は数百年の親密な付き合いがありそうですね

それがどのくらい深い付き合いなのかが、今回の件でもよく分かりますよね〜( ´ ▽ ` )

そこんとこも、過去編で描いて欲しい!是非!!

No title

ルフィ「キンえもんの言ってた忍者はいねぇのか〜がっかりだ!!」

ワンダ「"ニンジャ"とはワノ国の武人のことか?ゆティア何か知ってるのか?」

というセリフが808話でありましたがここも演技だったのかなあ…

>かかしぃさん

いや、ジャックは頭のネジが吹っ飛んだ人であってほしい、「侍と兄弟分」とか知らないで、ただただ国を滅ぼしたヤバい奴であってほしい、

No title

くじらの森が神聖な場所ってのはウソではないんだろうけど
もしかして、侵入者に敏感だった理由は神聖な場所たからではなくて
くじらの森のどこかに雷ぞうを匿ってるからという気がしてきた

いつも投稿ありがとうございます♪(´ε` )

たまげた展開ですね、全く予想できていなかったので久しぶりにグッと来ました。そして今後が楽しみすぎてやばいw

予測不可能にして最高クラスの感動展開でしたね。
速報読みながら、なんでまた拷問場面の回想なの⁉︎しかも、より具体的に残虐なシーンを・・・と思ってたら、種明かしを盛り上げる演出だったんですねぇ!構成もすごいの一言‼︎

漫画の王道

錦えもんたちもミンク族のことについて回りに隠していた感じだし、一族兄弟分というのは極秘なのかな。この隠密行動はまさに『隠密同心心得の条』ですな。年齢がバレる⁈

他サイトのコメント書いてあったのですが、昔ポルシェーミに同じようなことをされたルフィには通じるものがありそうですね
ゾウ編やばい!

光月と"D"…

何かしら絡んできそうな気がするのですが…

>スターチェイスさん


>ルフィ「キンえもんの言ってた忍者はいねぇのか〜がっかりだ!!」
>ワンダ「"ニンジャ"とはワノ国の武人のことか?ゆティア何か知ってるのか?」

んまぁ、ギリとぼけてるって感じに取れなくもない?

でもちょっと無理矢理感が・・・w(^○^)

No title


>くじらの森のどこかに雷ぞうを匿ってるからという気が

ですね~~!

他に隠れる場所と言えば…どこだろ?

やっぱり右腹の砦?(^<^)

>円さん


>全く予想できていなかったので久しぶりにグッと来ました

ですよね~予想外過ぎて尾田先生を神格化してしまいそうだべ~~(*^。^*)w

>漫画の王道さん


>構成もすごいの一言

本当に!今回はガツンとやられましたねェ(*^。^*)

あ~最高!

No title


>この隠密行動はまさに『隠密同心心得の条』ですな。年齢がバレる⁈

ぼくより年上なんだろうなァ~という事しかわかりませぬ(^○^)w

>いぬさん


>昔ポルシェーミに同じようなことをされたルフィには通じるものがありそう

おお!本当だ!!

イイトコに気づく方がいるもんですねェ~~(*^。^*)

そう考えるとルフィの最後の笑顔も、より良いモノに見えてくる!

>ナカルンさん


>光月と"D"…

「D」=「半月」的な考察もありますもんねェ(^○^)

うう~続きが気になりすぎる!!!

81巻は

807話~816話で確定だと思います。
毎巻基本10話編成(たまに11話)80巻の806話の最後も見事でしたが、816話は更に痺れました。

単行本派の人は続きが知りたくて困りそう。

No title

侍問題(雷ぞう)は間逆でしたね。
これは浮かびませんでした。尾田っち、さすが。

バリエテが落ちてきた理由はいまだ不明ですが
バリエテの涙は、やっと来てくれたの涙だったのですね。

で、雷ぞうの登場はいつなのでしょ。
こっそりヒントは出てると思いますが、見つけられません。


今回はサンジ熱がふきとびました。

ミンク族凄い
でもそこまでさせる光月一族との関係って?
侍はゾウに何をしに来たのか?
ワノ国で何が起こっているのか?
このままワノ国へ行ってもいいのに
サンジの話を入れてくる訳!
キンエモンをサンジが助けたことも意味がありそうですよね
新世界の話はすべてが繋がってるような気がします
光月一族はD関係かウラヌス関係かな

まず、最初に目を覚ましたのがフランキーというのは意外でした。このメンバーならロビンの役割では?ロビンのセリフがフランキーの方がしっくりくるような?
ここという時、フランキーは頼れる大人キャラになっています。

以前809話の中でシャンクスの事が出ていましたが、その航海でワノ国にお世話になったのでは?さらにエースがワノ国には上陸しているみたいなので、その事が今後更に麦わらの一味とワノ国の絆を深いものにしそう。

>超かるがもさん


確かにココがラストならかなり続きが気になりますよねぇ(*^。^*)

最悪ページ数的に少なかったとしたら、SBSやウソップギャラリーを増やせばいいですからね~!

No title


>バリエテの涙は、やっと来てくれたの涙

バリエテについてはまだ疑問が残りますよね~!

一緒に登象してくる間に、色々話してても良さそうなもんなんですよねぇ\(◎o◎)

落ちてきたのも謎だし…キニナル!

No title


>でもそこまでさせる光月一族との関係って?

色々気になりますよねぇ~!

でもやっと侍たちの理由も判明しそうでワクワクしますね(^<^)

>おフランキー


>最初に目を覚ましたのがフランキーというのは意外

確かに!てか本当に普通に眠ってただけという…w


>その航海でワノ国にお世話になったのでは?

「遥か昔より兄弟分」って言ってるんで、もっと昔からの付き合いかな?と思うです(^○^)

No title

謎が一つ解けました。
何故錦えもんたちがゾウを知っていたのか?
古い付き合いがあり、昔から知っていた。このパターンも想定していましたが、これほど深い関係とは想像できなかったです。
雷ぞうがミンク族だからというのが理由だと思ってこの説をあげていたのですが、人間のワノ国の武士で決まりですかね?この説は一歩後退。

これで、サンジのほうに集中することになるとは思いますが、ドレスローザにいる時はゾウにいかずにビッグマム編と思っていたのですが、ゾウに行ってからそっちになるのでしょうか?同時に四皇二人相手にするとか二面作戦はかなり厳しいですよね。別れるのは得策じゃないです。私がローの立場なら麦わらの一味と行動します。
錦えもんたちの目的は同盟ですかね?助っ人の依頼とか。彼等の目的はカイドウと戦うこととおもいますが、錦えもんはサンジに命を救われていますからやはり同行するのではないでしょうか?

ゾウは行き先を変えるとかできるのかな?ゾウに乗ってサンジの元へ向かうとか?

No title

「雷ぞうなど神に誓って知らん!!! そんな男がもしいたら腹を切ってやる!!!」

『雷ぞう』というのは代々受け継がれる忍者の役職名で本名ではなく現在の『雷ぞう』が仮に女であるなら、

”雷ぞうという男”

は知らないので腹は切らんでいいだろう。ふふふっ・・・という展開?なんて思った。

一波乱あると思ったらまさかの知ってたパターン!!!笑


ワノ国がアツイ!!!
鳥肌ものですね...単行本で一気に読むのが楽しみ。

ひとつ疑問に思ったのですが、ミンク族のことは何も知らない様子のサンジ、PHではワノ国の侍やちょんまげ、龍のことは知っていたのですよね。それなら雷ゾウのことは知っているのかな?

雷ゾウを知る知らないでゾウ編の捉え方も変わってくる気がします。

ミンクと敵対するのはすごく嫌だったので本当に安心しました(*´ω`*)よかったぁ!
侍が嫌われてたんじゃなければ、何でモモは怯えてたんでしょうね?

No title

ズーシャの寿命は1000年、ミンク族がワノ国に引っ越す。
その約束がある為、ワノ国は鎖国国家として今まで続いてきた。
雷ぞうは忍者の棟梁が代々引き継ぐ名前、今は忍者の姫がその名を継いでいるため、「雷ぞうという男はいない」という描写になった。

ナミも涙が止まらない...
ナミは昔ベルメールさんが喋っちゃったんだよな〜
今回のとは状況が全然違うけど^^;

No title

カイドウが雷ゾウを探してるのは、彼が幻獣種辺りのゾオンだからじゃないでしょうか
そうなると雷ゾウは大人しく従えば光月家家臣ではなくなるけど命は取られない、でも断れば殺されて悪魔の能力を奪われるでしょう
これってサンジと同じ立場なんですよね
サンジも大人しく結婚すれば一味ではなくなるけど命は取られない、でも断れば殺されるとペコムズが言ってます
この状況で何が滅ぼうとも仲間を売らなかったミンクに感銘を受けた一味はどうするんでしょうね

初コメ失礼します。

イヌアラシとネコマムシが雷ゾウを守るために失った手足。
ゼフとシャンクスがサンジやルフィを守るために失った手足のことを思い浮かべました。
『誰かを守るため』っていうのが重要ですね。
これからの雷ゾウの登場が楽しみです!

No title

皆さんと同様に完全にだまされました…(もちろんいい意味で)
侍どうでもいいからヴィンスモーク家の詳細早く!!!
とか思ってた自分をぶん殴りたいです(笑)

仲間の死体=ブルックには「…」という感じでしたが
今回のような予想を裏切る展開は大歓迎です
文字だけでちょっと涙目に…
絵は本誌で読もうかな

というかアダルト組が寝ちゃったのって何かあると思ったんですが
本当にただうっかり寝ちゃったってことなんですかね…?
結果的に問題はなかったわけですけど
アダルト組も好きなので頑張ってほしいです

>pepepeさん

確かにこれで謎が1つ解けましたね♪( ´▽`)

おっしゃる通り、これで雷ぞうがミンク族でなかくてもゾウを目指せる事がわかった〜!

これから明かされるだろう侍達の目的にもよりますけど、みんなでホールケーキアイランドかなぁ?

しかし今回は、結婚式を潰せばいいっていう簡単なモンじゃないですもんねぇ(´・_・`)

>>ボブさん

確かに今話のセリフで「男」と言ってますけど、これまでは性別については言及されてなかったんですよね〜( ̄▽ ̄)

だからこれまで、個人的には雷ぞう=女性説を地味に信じてましたw

ミンク族が総出で守るって、やはり女性か子供か年寄りかって考えちゃいますよね(^o^)

>イヌマムシさん

これは良い裏切りでしたね( ´ ▽ ` )ノ

ドフラミンゴへの怯えかた、ゾウに来てから落ち着かなかったこと、モモはもしかしてアイサやコビーのようなタイプの見聞色なのかも。
ミンク族が怖いんじゃなくてモモ達がゾウに到着したのはジャックに国を滅ぼされたばかりだったから、悲しみとか怒りとかそういった感情を感じ取って体調崩してたのかも。

>みみみさん


めっちゃアツいですわ〜( ´ ▽ ` )

1日だけ記憶喪失になってONE PIECE一気読みしたい!笑

ミンク族を看病してた時の表情等から、雷ぞうについては知らないと思って良いと思うんですけどね〜( ̄▽ ̄)

表面的な「ワノ国」の情報は持ってるけど、一人一人の個人情報までは持ってないでしょう、さすがに!笑

>ダニーさん

そう、モモの助の怯えは謎ですよねー!

それもなんか本能的なザワつきというか、恐れ的な印象ですよね(;´Д`A

No title


>雷ぞうは忍者の棟梁が代々引き継ぐ名前、今は忍者の姫がその名を継いでいるため、「雷ぞうという男はいない」という描写に

これありそうな( ̄▽ ̄)

>いぬさん

アーロン襲撃の時の話ですかね?

ちょいと状況が違いますけど、ベルメールさんも命を賭して2人の娘を守りましたからね( ´ ▽ ` )ノ

そりゃ泣くわ!

>縹さん

カイドウが狙っているのは、果たして雷ぞう単体なのか?

モモの助も狙われていたし、侍2人も捕まったりしてた( ̄▽ ̄)

その事から、侍がゾウに行く事をなんとか防ぎたかったんじゃないかなぁ?

理由は、能力者狩りとかじゃなく、国家的な問題⁇

>ぐる子さん

初コメありがとです♪( ´▽`)

誰かを守るための四肢の一部欠損は確かにカブりますね〜!

雷ぞう…どんな登場をするんだろ?

>さささん

ここ最近尾田先生は、読者の予想を裏切るためだけに、思わせぶりな伏線を撒き散らしてる感が強いwww

ブルック=死体は確かに「……」でしたね( ̄▽ ̄)

アレはないw

No title


>モモ 見聞色

無意識にその感情を受け取ってたのかなぁ?(´・_・`)

しかし、今回の事でミンク族はジャックに対しては怒りはあったでしょうけど、「雷ぞうを守った」という誇りもあるでしょうし、ぐるわら達によって救われた後も怒り・恨みの感情が続くとも考えにくいかなぁ?とも思うですん。

No title

まさか雷ぞうはゾウの体内にいるのでは?

昔クロッカスさんがラブーンの体内を行き来していたように。

>超かるがもさん


>雷ぞうはゾウの体内にいるのでは?

ぼくはゾウの体内にって説は否定派です(^<^)

仰るようにラブーンがいるから、カブるなぁ、と。笑

まぁ、前半の海とのリンクってのを考えるとあるのか…!?\(゜ロ\)

No title

侍たちもミンク族みたいな意外性のある隠密を
もってそうですよね。読者の予想を豪快に外すために。

もものすけがドフラミンゴが狙うカードだったのは実はワの国の将軍の息子でこの隠密作戦の間だけ
親子をえんじてるとか

・カン十郎「何とも騒がしい鐘だな」
・錦えもん「客の来訪を知らせる鐘ではないか? 拙者達を歓迎して!」
・カン十郎「あり得る」

なにのんきなこと話してると思ってたら、ほんとに待ちわびていた歓迎⁉︎の鐘でしたね

予想

現在和の国はカイドウに支配されている
カイドウは龍の能力者
キンえもんは龍を見て親の敵同然と言っていた
カイドウに恨みのあるミンクと侍
サンジに恩のある侍
ミンクが完全に回復するまで
マムのとこへ
マムとはなんだかんだで戦わない
そのあとにミンク、和の国、大連合をいれてカイドウと戦争に

No title


>実はワの国の将軍の息子

確かにこのくらいしかモモが狙われる理由無いんですよねー(´・_・`)

でも錦えもんとは実の親子であってほしい!

No title


>ほんとに待ちわびていた歓迎⁉︎の鐘

でしたねー!( ̄▽ ̄)

あれ以降バリエテ出てきてないけど、今どんな表情してるんだろう?

>みなみさん

ありそう過ぎて、逆に無さそうな展開!笑

普通だったらそんな感じに予想しますよねー( ´ ▽ ` )

だけど尾田先生は…いつも想像の斜め上を行くからなぁ(O_O)笑

雷ぞうは、やっぱりくノ一ですかね。イヌアラシが『そんな男』と言ってますが、敵を欺くための嘘のような気がする。

>たかさん


本当に知らないよと言う事を示すために(^J^)

主演男優賞だなぁ(*^。^*)w

かんりにん様、いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回、久々の胸熱でしたね。

ふと、思ったのが、イヌVSネコの
「罵倒し合うが、実は深い友情」というのが
ゾロVSサンジと、対比させられているのかな?と感じました

後に描かれるサンジ救出劇にゾロも絡んで
もしもそこにミンク軍団も同行するなら
四人のキャラの言いあいと邂逅が
交互に描かれるなら素敵だなあと
勝手に妄想してみました(笑)

>ピンクのババコンガさん

お初ですかね(^○^)

コメありがとです!


>ゾロVSサンジと対比

これありそうですよねぇ(*^。^*)

ドリーとブロキーにもカぶりますよね~

しかし、パンクハザードからゾウまでの間、錦えもんは何もやくに立たない、只、行き先が一緒で麦わらの一味が人探しを手伝って来ただけって感じがする、此れから少しは何か役にたつのかな?(*´ω`*)

>たかZさん

少なくともワノ国に入るための大事なキーマンではありますな( ´ ▽ ` )ノ

麦わらの一味が国を掌握していく様は海賊王のスケールを越えてると思う、何処まで大きくなって幾のか想像出来ない!

No title


>何処まで大きくなっていくのか想像出来ない

それはもう!

そこからがルフィの「夢の果て」?ですよ(*^。^*)

ビックリな展開にさらにビックリで、らいぞうは月から戻ってきた人だったりしてwエネルが月で出会ったあの小さいおじさんでエネルも一緒にいたりしてw
妄想ですw

>黒ラベルさん

あの扉絵のストーリーもいつか本編で絡んで来るとは思うんですよね~(*^。^*)

それはいつだ!?w

ワノ国の侍とミンク族との繋がりの深さが伺える回でしたね?

同時に、そこまでしてジャックから守った雷ぞう、今ワノ国がどれだけ切迫した状況に追い込まれているかを物語っているので、全員でマムの所へ行くとは考えにくくなりましたね?
マムの所へはルフィと最小限のメンバーで忍び込んで、サンジがヴィンスモーク家とケジメ(決別)をつけて、マムの横やりが入る前に逃げる!
そうなればマムに本格的に狙われる事になるだろうけど、一旦は全員でワノ国とカイドウに集中出来るかな?
とゆう作戦を一味が立てるが、実際は、、、
と、こんな感じかな?と想像してます。

まだ、麦わらの一味は、カイドウ海賊の直接対決は無い気がするけどね、ジャックとの対決があり一味に倒されたことを知ると、カイドウが動き出すと思う、カイドウが動く前に、ビックマムに会うと思う、
対決になるかわから無いけどね。!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]