記事一覧

816話の新情報まとめ&未消化の謎→817話の展開予想


今回もまたまた衝撃の展開だった。

あの凄惨な事件の裏に隠された真実…雷ぞうはゾウに居た!!

更に錦えもんが家臣をつとめる「光月家」とゾウのミンク族達にははるか昔から兄弟分と言う絆が…!!

これはもう目が離せない展開だ~~

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

2861.jpg

[本編]

まず、第816話“イヌvsネコ”で、消化された謎まとめ。

・行方が分からない忍者の雷ぞう
→ゾウに匿われており、ミンク族全員で守っていた。

・ネコマムシはワノ国と何かしらの確執が?
→確執など無く、ゾウとワノ国「光月家」には遥か昔から兄弟分という絆があった。

・モモの助が部屋に籠っていた理由
→ゾウに入ってからずっと心が落ち着かなった


そして、新情報。

・錦えもんの役職
→ワノ国「光月家」の家臣

[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどこを歩いているのか?
・象主はどのように誕生したのか?
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウから落下していた理由
・錦えもん達ワノ国の侍の目的
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・イヌアラシとシャンクスの関係
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?

[New]
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・ゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・ゾウに来てから、モモの助の心が落ち着かない理由


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?
大まかな予想だと↓

錦えもん達のゾウを目指す理由判明
モモの助の心が落ち着かない理由判明
鐘を鳴らして以降姿の見えないバリエテのアレコレ判明
(なんでゾウから落下したのか、錦カンと何もしゃべらなかった理由etc)
その他ゾウとワノ国の関係も補足あり?
もしかして、ちょっと過去編突入かも…


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?

[扉絵]

「世界の甲板から~5億の男編~」はこれで終わりなのかな?

とするなら、通常の扉絵に戻るだろうか。

読者リクエストかも。

[展開予想]

→妄想が固まればここに追加


[関連リンク]

命を賭けた名演技!アカデミンク賞授与式

ワノ国の武人!“光月家”に仕える忍者“雷ぞう”の正体に迫る Part.2

ワノ国を治めるのは「光月一族」!月との関連を考察

雷ぞうはゾウ・モコモ公国内のどこに居る?消去法で考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

NARUTOの続編の内容を暴露したのは僕です
あの話に納得いかなかったからです
後悔はしていません

ちなみに僕は海外なんで2ちゃんには書き込めません
あの時もこのブログではないですが、信頼できるブログ主さんの管理するブログに書き込みました

ワンピースの今後の展開は僕も確かな情報を知っていますが、もちろん言えません
情報提供元も言えません
ただ、情報を少しだけ教えます

・今後仲間になるのは男性一人、女性一人です
・傘下はこれからも、どんどん増えます
・ルフィの大事な人が死にます、仲間か恩人か家族かは言えません
・一時期、一味の誰かが一味を辞めます、もう仲間にはなりませんが、戻ってきた時には傘下になります…おそらく、これが一番衝撃的な展開になるでしょう
・サンジの他に、一味で衝撃的な秘密、またはプライベートな秘密を持っている(隠しているつもりはない人もいれば、あえて隠している人もいる)人たちが、あと三人います
・ルフィは一生独身です
・革命軍の幹部に既存キャラが複数います(グランドラインに突入してから出てきたキャラ達です)
・ゾロは、今から約半年後に息子ができます

あと、原作と関係ない話では、ワンピース歌舞伎、またやる可能性も高いらしいですね。その時は、和の国編の時か後か・・・いずれにしても、和の国の話を歌舞伎にする可能性はあります。

あたりさわりのない範囲で情報を提供しました。
以上です。

>衝撃さん

おお、あの噂の衝撃さんですか(*^。^*)

確かに海外からの投稿っぽい~!

面白情報をありがとうございます!

ちなみに、コレって個別に記事にしない方がいいんですかね?(^J^)

来週ワンピース休載らしいんで、その間の皆の退屈しのぎになれば…

No title

ネコマムシの旦那はモデルが坂本竜馬と言う事ですがイヌアラシ伯爵のモデルは誰なのでしょう?

幕末で犬のイメージと言えば西郷隆盛?上野公園の銅像で犬を連れてるから。。。ちょっとこじつけ??
ネコマムシの旦那があれだけ土佐弁まるだしなのに対しておいもごわすも無いので可能性は低いですかね。。。

幕末がモデルだとすると江戸幕府に当たるのがワノ国でゾウが薩摩や土佐藩といった有力諸大名になるのかな。
例えば以前、管理人さんの考察でカイドウが松とか城とかワノ国に住んでる?ってのがありましたけど、カイドウ=黒船ですでにワノ国はカイドウによって開国させられてしまっているのではないでしょうか。命からがら錦えもん、カン十郎、雷ぞうたちが将軍のももの助を連れゾウへ助けを求めに来た。うまくまとまりませんがそんな事を想像してみました。
だとするとゾウは全力でワノ国を助けに行くはず。ルフィはサンジとワノ国のどちらを助けに行くのでしょうか?
仲間かそれとも義理人情か。ルフィがサンジは自分で何とかするから大丈夫!とカイドウ(鬼)退治でゾウの面々とワノ国へ行くような展開になるとさらに熱い展開になりますね。

雷蔵って子供なんでしょうかね?
大の大人が、忍者で戦闘員でもあるはずなのに、やられていく国をずっと見てたんでしょうかね?男性女性に限らず、そうだとしたら何ともいえないような...ちょっとアンチになりそう。

それはそうと、上の衝撃さんって本物ですか?
確かにナルトの誰も想像しなかったドロドロの気持ち悪い続編(個人的な感想ですが)をナルト連載中に暴露した人でついでにナルトのラストも暴露してましたよね
自分はあの暴露されたブログの常連だったので、しかとみました!
ただ、それ以来、某掲示板で偽物が大量に出ている有様で...
本物なら確かに海外にいて2ちゃんに書き込めないし、パソコン音痴と本人もいってたので海外から書き込む方法もわからないと思うんですが、管理人さんで、この衝撃さんが本物か確認できますかね??
同じ内容のものが、別のブログにも貼られてあったので。

ちなみに、海外のどこからかってわかります?
本物のは確かに東南アジアだったかと。

>参事さん

イヌアラシには今のところ明確なモデルが見つかりませんよね( ´ ▽ ` )

カイドウが住むのは個人的に、ワノ国に近い「鬼ヶ島」かな?とか思ってますw

でも間違いなくワノ国と何らかの確執がありますよね〜!

このあたりもモヤモヤして纏まらない〜続きが気になりますね♪( ´▽`)

>ウソップファンさん

雷ぞうがどんなキャラなのか…気になりますね〜( ̄▽ ̄)

まぁ大の男が出てきたとて、事情があるんでしょうからいきなりアンチにならんでもw

>ウソップファンさん

衝撃さんについては、ぼくでは真偽の程はわかりません(´・_・`)

個人情報をここで書くわけにはいかんので、どこから書き込まれたとは書けませんが、ウソップファンさんの言う通りその辺りからの投稿でした!

No title

もものすけがキンエモンじゃなく、カンジュウロウの
隣にいるのが少し違和感あるんですが・・・

あと、イヌアラシとネコマムシの衝突のコマですが
覇王色の激突ですかね?

No title

1コメさんの情報、なかなか信用しがたいですねw

そういうリークされた情報(?)を以前はよく信じていましたが、
ハズレてることの方が多かったので・・・。

とにかくゾウ編が盛り上がってたので休載なのがかなりショック!!

No title

一つ前の記事コメントに似た意見があったので書き込むか悩みましたが書き込みます。問題あればお手数ですが、かんりんさん方で削除お願いします!
僕は雷ゾウは大の男だと思います。もし子供だったら海上ではぐれた事に違和感あるんですよね…。だからドレスローザでのカン十郎のように追手を引き付ける役をかって出たとかなら侍らしい理由になるのではないかと…。
その際、重症を負ってミンク族助けに出られなかったみたいな?(幻の島というくらいだからまさかジャック達が来るとも思ってなかったでしょうし)

No title

ライゾウは子供の可能性もあるし、普通に大人の男性かもしれないし、今のところわかりませんけど、今もゾウにいるんだったら何をしているんでしょうか。
善意ある人間なら、ゾウが滅ぶのを黙ってみていないだろうし、毒ガスまで出されて・・・
その時、ライゾウはどこにいたんでしょうか。
たぶん、ミンク族が気を利かせて、戦おうとするライゾウを気絶させて、安全な場所にかくまってたんじゃないかな・・・

コメント1の衝撃さんですが、私は、半分信じています。確かにネット上では、そのような嘘バレが多いですが、実際、衝撃さんという人がNARUTOの続編を当てたってのは事実ですよ。

その人と、今日コメントした衝撃さんが同一人物かどうかはわかりませんけど・・・
でも、衝撃さんは私のブログにもコメントを残したんです。
ここです。
私の記事に対して、コメントをしてくれました。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0

この衝撃さんが、本当に本物かどうかは私では判断できませんし、個人情報をここでさらけ出すわけにもいきませんが、一応確認したところ、特定の場所は伏せますが、確かに、海外のある国で、特定の地域からでした。

以前、衝撃さんが、別のブログで、NARUTOのネタを暴露した時に、そのブログの管理人さんがIP情報を確認したところ、ある特定の地域でして、今回のも、そこに近いか同一かなと思いますので、本物の可能性はあると思います。

とりあえず私はネタの一つとして楽しませていただきましたけどね。

ワノ国は空白の100年についての鍵握ってそうですね!

No title

忍者と言えば猿飛佐助
バリエテは忍者の雷ぞうの使いだったりして。
まだかまだかとゾウの端っこから下を覗いているうちに落っこちたとか(笑)

本物の衝撃さんの可能性もあるんだったら個別に記事にしてもいいんじゃないでしょうか?

もものすけの心が落ち着かないってコビーみたいな感じに見聞色じゃないですか?雷蔵に関しては世界を揺るがす何かがあるんでしょうね、カイドウが狙い?その為にゾウに匿ってもらい、そのせいでジャックに千年も続いた国が滅ぼされたですから…

Peroさんのとこにはゾロネタは書かれてないんですね
養子とかかな

一味を抜ける仲間がいるってのは衝撃
ビビが戻ってきて傘下ならいいけど
今の展開だとサンジかな
でもサンジいなかったらルフィの食事は無理だろう

でもなんで今頃衝撃さん?
うーん、やっぱり信じられないかもw

No title

そうですね。
よくみれば、私のところにはゾロの部分がないですね。
元々は私が書いた記事(前に衝撃さんのふりをしてた偽者がかいたネタバレ)に対して、衝撃さんがコメントしてくれたんです。
あのネタバレは、20%本当で、80%は嘘だと。
何が本当かは教えてくれませんでしたけどね。

私も半信半疑ですけど、ネタとしてとらえましたw
管理人さんも暇つぶしに、このブログで個別に記事つくるのは別にいいんじゃないですかね?ここで、長々とこのネタやるのもあれですしね。

>衝撃さん
書いてることが本当だとしたら、やめてほしい。知りたくない。
嘘だとしたら、意味不明。
いずれにしても真意が計りかねる。

いつもここのネタバレ見てて言うのもなんですけど、衝撃さんレベルのネタバレは勘弁です
でも衝撃さんのネタバレって一味中心だから、バラされていない事柄がどう絡むのかワクワクしちゃってる自分がいます

衝撃さんの真偽はどうであれ
そもまでの事はバラしてないでしょ
ゾロの子供の事に反応しすぎじゃないですか?
ペローナ出した時点でわかりきった事でしょう
衝撃でもなんでもありませんよ

うーん、衝撃さんネタの真偽には疑問ではありますが半分真実とした場合、
自分もそのレベル程のネタバレは知りたくないですね〜
ルフィがワンピースについて知りたくない!って言ったのと同じ気持ちです。
ワクワク考察していたい!
でも管理人さんのサイトなので管理人さんの好きなようにして貰って大丈夫だと思います。
あとペローナとゾロについては兄妹みたいな可愛い関係で見てるので事実になっちゃったらなんか嫌だな⁈

キンエモン達の目的とか侍の話で丸々一話使いそう。
あわよくば、最後にドン!で雷ゾウ登場?
サンジは先伸ばしの予感…(^。^;)

それにしても、猫マムシ達がヤバいってのに雷ゾウどんな気持ちで隠れていたんでしょうねぇ…。
自分のせいで死んでしまうかも知れないのに…

もしかして、出てこられないように眠らされていたとか?

No title

>ペローナとゾロについては兄妹みたいな可愛い関係で見てるので事実になっちゃったらなんか嫌だな⁈

私も兄妹みたいな可愛い関係でみています!!
それが理想で希望ですね★
でも、別になっちゃったら、なっちゃったで全然いいですけどね、個人的に・・・笑
むしろ、ゾロの相手はペローナ以外は嫌だな・・・
まあ、そういう事は一味の誰であれ、あまり描いてほしくないけど。

管理人さんのブログなので、個別に記事にするかどうかは、管理人さんに任せます!
私も本バレは知りたくない派ですが、そこまで暴露しているとも思えないので、この程度でしたら、考察が膨らむな、妄想が膨らむな~程度でワクワクしていますけど、人それぞれだから、気分を害した人もいるかもしれませんね。

No title


>もものすけがキンエモンじゃなく、カンジュウロウの
隣にいるのが少し違和感

まぁ飛び出すタイミング的にそういう風になっただけかな?

言われれば確かに少し気になる(@_@


>イヌアラシとネコマムシの衝突のコマですが覇王色の激突ですかね?

ぽいですね(^J^)!

やはり王たる人物!!

>東南アジアIPで書き込み中さん

んあ、でも衝撃さんとはちょいと違いますね~\(゜ロ\)

「東南アジアIPで書き込み中さん」のだとぼくでは判別がつかない!

IPまでは分からんのですよ。FC2じゃw

>かかしぃさん


>もし子供だったら海上ではぐれた事に違和感

そうなんですよね~~(@_@;)

それ考えたら普通に男かな~!

>Peroさん

ぼくはIPまでは調べれないですけど、おそらく同じ場所が出てるんでしょうね(^○^)

なんで、Peroさんとことぼくのとこなんだろ?

他にもたくさん書かれてるんですかね?

No title


>ワノ国は空白の100年についての鍵握ってそう

ですね!

それが今から楽しみです(*^。^*)

>参事さん


>バリエテは忍者の雷ぞうの使い

だとしたら錦カンが知らないのは不自然?

まぁ忍者の使いなら仲間にすら内緒ってのもあるかな?

覗いてて落っこちたってのはありそう(^○^)w

No title


>本物の衝撃さんの可能性もあるんだったら個別に記事にしても

まぁ真偽は置いといて記録用にまとめときますか(*^。^*)

No title


>もものすけの心が落ち着かないってコビーみたいな感じに見聞色?

何を感じて落ち着かないんだろ~?

もう敵は居ないしミンク族全員ワノ国の侍に対して一切の悪意もないのに\(◎o◎)

No title


>Peroさんのとこにはゾロネタは書かれてない

そうなんですね\(゜ロ\)

あれ~こっちに書くときに追加した??

てことは嘘暴露?笑

>Peroさん


>暇つぶしに、このブログで個別に記事

ちょうど休載ですしね(^○^)w

No title


>衝撃さんレベルのネタバレは勘弁

それは信憑性があるということです?(^J^)

それとも逆??w

No title

>なんで、Peroさんとことぼくのとこなんだろ?

まとめブログ、ネタバレサイトみたいな場所にも書かれていますが、本人が描いたのか、ここから転載されたかは不明です。

私のブログでは、元々、衝撃さんのネタバレの事を書いた記事があって、そこで、色々嘘バレ、未確定バレなどを紹介してたので、そこに目をつけられたんだと思います。
こちらの管理人さんも前に、そのような記事をかいていましたよね。だからだと思いますよ。

No title


>ゾロの子供の事に反応しすぎ

まぁこれは一部の方が騒ぎそうなネタではありますな(^O^)w

>新人ハルさん


>ルフィがワンピースについて知りたくない!って言ったのと同じ気持ち

んじゃあ、割と真実としてとらえちゃってる感じですかね?(*^。^*)

>こらさん


>キンエモン達の目的とか侍の話で丸々一話使いそう

一話どころか二~三話使っても個人的には可!(^○^)

サンジ関係は~~一旦お休みっ!笑

>Peroさん

他にもあるんですね~!

他をあまり見ないから分かんなかった(+o+)


>衝撃さんのネタバレの事を書いた記事

あ~なるほど!それで。

納得ですな(*^。^*)

ジンベエとネプチューンの救出作戦の話し合いの時に、サンジは「人魚ちゃん達に応援されたら悪魔の王でも倒してみせる」といっている。この時にジェルマ66を暗示していたのかも。もしかしたら今後人魚が絡んでくるかもね

No title

光月家が将軍家だとするならば、妄想がかなり広がりますね!

・モモのすけは本当は将軍の実の息子であり、光月家の血を根絶やしにしようとするカイドウに狙われている。

・ドフィもカイドウの機嫌をとるために、侍を捕まえようとしていた。
(ドフィが博識なのもあるが、キンえもんとモモのすけの名前を知っていたことから、二人はそこそこ名が知れている?)

・モモ、ルフィ、イヌアラシ、キジの新キャラで鬼役のカイドウを討伐へ!

桃太郎をモチーフにするなら、モモがキンの実の息子ではないという展開もあり!

・ワノ国はカイドウに侵略されていて、光月家はキン、カン、雷ゾウ、モモをゾウに派遣しミンク族に救援を要請した。

モモをゾウに匿ってもらう目的もあったが、ジャックはゾウにたどり着く術を持っていた。

・雷ゾウは忍者なので、将軍家の『お庭番衆
』的ポジション。

・ミンク族の『エレクトロ』は実は忍術で、雷ゾウから教わったもの。

どれかが当たりますように!笑
管理人さんの予想も伺いたいです!

No title

↑桃太郎は
モモ、ルフィ、イヌアラシ、青キジのメンバーなら最高ですね!

連投失礼しました。

私自身、衝撃さんはご存知無かったので、ネタバレの根拠などを知る気は無いですが、一つだけ言いたいことは「漫画の展開は作者次第で簡単に変えられる」ということです。当たり前ですが。

それにしても【光月家】ですか。
ここで月ときましたか。そろそろエネル外伝とかで月の秘密を知りたいですね。

No title

おだっち曰く2016年はサンジイヤー。まだ2016年も序盤なので、ルフィたちは早くゾウを出発してサンジの所へ向かってほしい。

来週は休載のようですし、過去の神回ランキングは第何話か?なんてどうでしょう。

>SULTさん

サンジの親父は「悪魔の王」的存在!

ありそう(*^。^*)!

倒してくれい、サンジ!

ワノ国に関して

モモの助の「拙者はいつかワノ国の将軍になる男でござる」
素直に受けとると江戸時代の幕藩体制が色濃くなって来ますね!
にもかかわらず、何故か追われてる立場に…(後継者争いで分が悪いとか?)

何となく国の情勢はマズイことになっていそうですね…。
鎖国的でありながら、船での交易もありそうです。
黒船的カイドウ、出島でドフィと繋がっていたとか?

あと錦えもんの話す親の仇討ちとは何ぞや^^;
PHからワノ国へ飛来した竜(ドラゴン)に襲われた~と妄想しておくでござる^^

>TKさん


>光月家が将軍家だとするならば

面白かった~(*^。^*)

エレクトロが忍術ってのはいいすね!雷遁!


>管理人さんの予想も伺いたい

お題は「光月家が将軍家だとするならば」ですかね?(*^。^*)

休載中に考えてみます!

>TKさん


>モモ、ルフィ、イヌアラシ、青キジのメンバーなら

ネコマムシも入れたいけど、桃太郎ではネコはお呼びでないか\(゜ロ\)w

たぶんキャラ投票ではネコの方が上位に上がりそうですよね(^<^)

No title


>「漫画の展開は作者次第で簡単に変えられる」

これはその通りですよね(*^。^*)

だからぼんやりと楽しみくらいがいいんですよねw


>そろそろエネル外伝とかで月の秘密を知りたい

知りたい!

でも扉絵でPart.2はやらないでしょうしねェ(+o+)

本編で絡んで来るのを待つしか…泣

>管理人さん

「光月家が将軍家だとするならば」でぜひお願いしますー!

>超かるがもさん


>過去の神回ランキングは第何話か?

全部で816話ありますからねェ~~笑

選択肢が多すぎてもう…\(゜ロ\)w

でも何かしら投票企画したいですね!

>白銀さん


>PHからワノ国へ飛来した竜(ドラゴン)に襲われた~と妄想

ワノ国でも大昔にリューマが竜を斬ったって伝説が残ってますからねェ~!

ワノ国にも竜居るんでしょうかね(@_@)~

>TKさん


うむむ、頑張ってみます~(^○^)

なるべく近いうちに!

そろそろ侍達がゾウを目指した理由が判明しそうですね。

今、ワノ国では竜に国を荒らされていて、その竜の正体はカイドウ(カイドウの部下かも)
その竜を倒す術を求めてゾウを目指した。
過去に竜を倒したのはリョーマで、モモはリョーマの生れ変わりみたいな感じで、竜を倒す宿命を背負っている。
な〜んて妄想しています(本当に妄想強くてスミマセン💧)

衝撃さんのコメですが、自分としては、
真偽はどうでもいいです。
一読者の考察程度に受け止めています。
が、そのコメを元に自分も色々妄想して楽みました。
ルフィーの大切な人の死ってたぶんあの人だよな〜 とか、革命軍の幹部があの人なら嬉しい! とか・・・
でも、他の方もコメしていましたが、実際のストーリーは作者にしかわかりませんよね。
10年後位には真偽が判明すると願いますが。それまで気長にワンピース楽しみます!

余計なお世話でしょうけど、襲撃さんは、ストーリーがわかっているので、ワンピース読む楽しみがなくて残念ですね。



サンジの親もブチ切れるキャラ
カイドウもブチ切れるキャラ

カイドウとジェルマ66も取り引きしてるのかな?

No title

衝撃です
おはようございます

僕はワンピースが好きなので、展開を暴露したり展開を変えてほしかったりとか、そんな事は思ってない
みんなの予想や考察が興味深くて面白かったから、その考察にスパイスをつけ、みんなを楽しませたかっただけ
勝手ながら、ここをネタバレブログと解釈したので書き込ませていただた

それに他の人もいっている様に僕は肝心な事は話していませんよ
実際、僕も全てを知っているわけじゃないのでね!!
だから、NO2さん、お気遣いありがとう
僕もワンピースの正体に関しては一切知らない
知らないこと沢山ありますよ

では、管理人さんがせっかく個別スレたてたので、僕はそこでコメントします

といっても、コメントする事はもうないかな
暇つぶしにまたきます

>No.2さん


>モモはリューマの生まれ変わり

まさかの主人公的な存在( ´ ▽ ` )笑

おもろ〜い!

No title


>カイドウとジェルマ66も取り引きしてるのかな?

ジェルマ66がどれくらいの規模の組織なのかわからんですが、世界中の戦争に関わってたらあるかもですよね♪(´ε` )

>衝撃さん

おもろかったですー!

でも、ルフィの件とゾロの件は書かなくても良かったんじゃ無いかなーて思ったです♪(´ε` )笑

また遊びに来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ

すみません、1番最初にきている衝撃さんのコメントは専用のスレを立てたのなら人によっては不快に思う人もいると思うので消して欲しいです。(私もその1人です)
その時その時の(1話1話の)話のバレはワクワクするから知りたいと思うけれど、大まかな流れになるようなバレはいらない。
つまり少しいつかのルフィの言葉を文字って言わせていただくのなら

『結果が分かってるようなつまらない冒険なら最初からしねぇ!!余計なことすんな!!』

ってことです。
(そもそもそんな大まかなバレしたけりゃ勝手に自分でサイト作ってやりゃ良いじゃんと思いますし。)


なのでお願いします。消してください。

そこまで不快になるとうなバレをしていないでしょう
ゾロが自分の好きな女キャラとくっつかないようだから計算あわないから文句いっているんですかね?
でも消すかどうかは管理人さんが決めていいんじゃないですか
僕は人様のブログで消してほしいとか偉そうな事は言わないな
お任せします

>海邑さん

う~ん、そうするとそれに対してコメントした方の分まで消さなきゃだし、そうするほどの事も無いと思ってます\(◎o◎)

んだから、消さない方向で~

No title


>消すかどうかは管理人さんが

消さない事に決めました~(^O^)

>>名無しさん

いや、ゾロはどうでもいいwサンジスキーだからw
まあ、喧嘩するとかんりにんさん迷惑かけるのでこれ以上は言わないですが他にも不快に感じた人はいるようなので言っただけです。(私には衝撃さんのコメントは下手すれば荒らしにも見えますし)

でも、かんりにんさんが消さないと決めたのならこれ以上文句は言いませんし、問題のスレは見なきゃいいだけの話。
私もこのスレは最初のコメントを見たくないのでこれ以上はこのスレには書き込みませんよ。

>海邑さん

海邑さんはサンジ好きですもんね(*^。^*)w

知ってる!笑


>これ以上はこのスレには書き込みませんよ

おっけーでーす(^○^)

かんりにんさんの包容力、素晴らしいバランス感覚が好きで、皆さんこのサイトに参加してるのかなぁって。私もそうだから。

No title

あらまぁ、お褒めいただいて(*^。^*)

極稀に一つの事に固執しすぎる方もいらっしゃいますからね~

それが大切な場合もあるんですけどね(^○^)

既出でしたら、すみません。

ジャック(カイドウ)は、なぜ雷ぞうを捜していたのでしょう?
また、イヌアラシ、ネコマムシ配下はなぜ雷ぞうを匿う必要があったのでしょう?
また、キンエモンたちはなぜ雷ぞうに会いに行くのでしょう?

そのあたり、ゾウ編のポイントの一つかと。
ご存知でしたら、教えてくださいm(__)m

No title

>ジャック(カイドウ)は、なぜ雷ぞうを捜していたのでしょう?

これはまだわかってません。


>イヌアラシ、ネコマムシ配下はなぜ雷ぞうを匿う必要があったのでしょう?

遥か昔より両者に兄弟分としての絆があったから


>また、キンエモンたちはなぜ雷ぞうに会いに行くのでしょう?

会いに行くのではなく、一緒にワノ国を出て海ではぐれたのです。そして、目指す地がゾウだったのです♪(´ε` )

魚人海賊団もマム傘下ということは、魚人とマムの娘が結婚していることになりますよね。ここで新キャラ絡ませるのも微妙だし、ジンベエとローラが夫婦になってたりしたら面白いですね。それでお茶会にジンベエも招待されてるというような展開を期待。

>ななしの鷹さん


>ジンベエとローラが夫婦になってたりしたら面白い。お茶会にジンベエも招待されてるというような展開を期待。

お茶会には居てほしいですね(*^。^*)

結婚とかしてると色々面倒だなぁw

No title

そもそもゾウ(象の方)はどこを歩いているのか?って言う謎も追加してください。
水深のある程度浅い海の上を選んで好き勝手に歩いているのか?決まっているルートを歩いているのか?
前者だとすると周辺の島から見える場所に歩きついてしまう場合もあるので後者でしょうか?
何らかの周期(月の満ち欠けが関係?)で同じ場所を周回しているとか。

No title

もうひとつ。
そもそもゾウ(象の方)は1000年前にどこから来たのか?月から光月家とミンク族たちを乗せて来たなんてロマンチック過ぎですか?

だとしたら帰れるはずか。。。考察が甘いな。。。
誰かを待っているとか。
ジョイボーイのノアと一緒。もう思い切ってノアをゾウが引いて月へ帰るとか(笑)ノアって動力ありませんでしたよね?あれだけの大きさの船を引けるのはゾウだけ?ゾウは海王類が引くものでは無くゾウが引いて月に帰るもの。

と冷静さを欠いたところで終わりにします。

>参事さん


>そもそもゾウ(象の方)はどこを歩いているのか?って言う謎も追加してください。

おっけーです( ´ ▽ ` )ノ

確かにかなり謎の部分ですもんねぇ!

>参事さん


>象はどこから来たのか?

これについては1000年以上も遡る事になりますからねぇ〜( ̄▽ ̄)

本編でもやるのかどうなのか…

その成り立ち自体に秘密が隠されているなら、テッパンでやるでしょうね♪(´ε` )

No title

普通、ゾウは横向きに寝るらしいです。

これは仮説ですがゾウはアンドロイド的なものだと考えています。

つまりどういうことかというとターミネーターのように金属の骨格を生きた細胞が覆っているんじゃないかなと思っているのです。

そうすれば、生物というよりロボットであるから寝ることもなく歩くことができるのです

普通のゾウと同じように寝てしまうと背の上にいる人々がおぼれてしまうと思うからです

昔の科学者がゾウを創ったんじゃないかと考えています

それは現在のミンク族の先祖かもしれないしもしくは失われた王国の科学者かもしれない

>ちゃぼさん


>普通、ゾウは横向きに寝るらしい

これ毎回やられたらあっという間に国が亡びる(+o+)w


>ロボット

1000年以上動き続けるロボットもスゴイ(^○^)!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]