記事一覧

[第787話]“4分前”感想

[週刊少年ジャンプ26号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


サボvsバージェス。実力的にはサボの方が余裕で上っぽいな。
竜爪拳の使い手ということで、元々の実力もさる事ながら“メラメラの実”を食ったことで、さらに攻撃も防御もグレードアップって感じ!

しかし、幼少期から考えると男前になったなぁ~サボ。
若干過剰かな?と思うくらいの弟思いだけどww

エースの件は、知っていながら我慢し耐えていたのかな…エースの人生だから、と。
エースが捕まり戦争となった経緯も詳しく知ってるってことは、革命軍所属としてあの頂上戦争に行くことが許されなかったのかも。

回想でもちょっと描かれてたけど、相当後悔したんだろう。
だからこそ弟のルフィは絶対に死なせない、と。
革命軍という所属も、No.2の立場も関係なく、ルフィの身が危ぶまれるなら世界のどこにいても駆けつける覚悟!
サボいいなぁ~エースも良かったけど…なんか一気に(個人的に)好きなキャラランキング上位だよw

ギャッツに背負われ逃げるルフィと、フラフラ追うドフラミンゴ。
覚醒した技で拳闘士達を血祭りに上げるドフラミンゴ…“白糸”で串刺しはエグいなぁ。。
ルフィがあと一撃で倒せるってくらいなのに、剣闘士達が束になっても敵わないとは…

そして“鳥かご”を止めるべく奮闘するゾロ&フランキー&トンタッタ!
これに関しては前に考察したのがほぼ当たりやねw

刻々と迫る死の時間…ドレスローザ国内各地の状況。
速度を増した“鳥かご”によっていよいよヤバい…
ルフィの覇気が復活するまで「4分」で、鳥かご中心到達まで「3分」!
てか「3分」て誰目線の時間?笑
まぁ、ピンチを分かりやすく時間で示したんだろうけど。。

さて、ラストの各コマを見ていくと色々動きがあったね。
それについては関連リンクにまとめ。
次週も休載ないみたいで良かったw次回のタイトルは「1分前」かな?笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]