記事一覧

[展開予想]第817話①「雷ぞう登場(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・雷ぞうはゾウに居て、ミンク族全員がそれを知っていた

・驚く“麦わらの一味”

・ワンダ「すまなかったな、あの時にゆティアが“忍者”と言った時も知らないフリをしてしまった」

・思い出すルフィ――

・(ルフィ「しかし何だな、キンえもんの言ってた忍者はいねェのか~がっかりだ」)

・(ワンダ「ニンジャとは…ワノ国の武人の事か? ゆティア何か知っているのか?」)

・ルフィ「なんだ!じゃあやっぱり居るんだな、忍者!」

・ワンダ「ああ」

・まだ疑問が収まらないウソップ「いや、待て!そいつもそいつだ!自分のせいでゾウが滅んだってのに、出て来なかったのか⁉︎」

・錦えもん「滅んだ⁉︎」

・カン十郎「よく見てみれば建物やこの周囲の様子…」

・ウソップ「四皇カイドウの部下って奴が、ここに来たんだよ!その雷ぞうってヤツを探してるって‼︎ミンク族は全員でそいつを守って…命だって落とすところだったんだぞ⁉︎」

・錦えもん「そうでござったか……皆、大儀であった!拙者、光月家の使者として感謝する!」

・ウソップ「~~――…錦えもん!!! これまでの事情を話してくれ。じゃねェとおれ達は混乱したままだ!」

・錦「そうであるな、すべてを話そう――」

・ネコマムシ「その話は宴の中でもええじゃろ!“歓迎の宴”の準備をするきに!」

・チョッパー「また~~!? ネコマムシーー!」と医者として怒る

・そして、ルフィ達にとってはゾウに上陸して早三度目の宴が始まった

・場所は、崩壊したクラウ都 中央の大広場

・“昼”も“夜”も無く、ミンク族総出の大宴会(侍達の歓迎会)

・イヌアラシとネコマムシも同じ場所に居るが目を合わさない

・ルフィと話してるバリエテ

・ルフィ「おまえ、おれ達が登ってる時に落ちてきたヤツだな!サル!」

・バリエテ「エテテ!バリエテでごサル」

・ルフィ「ごさる?なんか侍みてェな喋り方だな~」と笑う

・キャロット「あはは、バリエテはサムライに憧れてるの」

・バリエテ「そうでごサル!ゾウから落ちた際もまだかまだかとサムライを待っていたらうっかり足を滑らせてしまい…正に「猿も木から落ちる」でごサル。エテテ」

・ルフィ「そうなのか~おれも好きだ!忍者」と、ニンニンポーズ

・バリエテ「しかし、いざ本物を目の前にすると緊張して喋れないでごサル…」

・ルフィ「ししし。おーい、キンエモン!」

・バリエテ「!!!」驚いてピューとどこかへw

[スポンサードリンク]


・錦えもん「なんでござるか?ルフィ殿」

・ルフィ「あれ?いまここにサルが居てよ」

・錦えもん「…あのエテ公は、拙者らに何も話してくれなんだ…今しがた皆の者からここ数週間のゾウでの出来事を克明に聞き申した…面目無い。あのエテ公もそれで拙者らと話したくないんだろうと…」

・ルフィ「いや侍が好きで緊張するんだってよ。まーいいや!キン!忍者はどこだ!?」

・錦えもん「いま呼びに行ってもらってるでござる」

・ルフィ「んで、まだ聞いてなかったよな、ここに来る理由!」

・錦えもん「そうであった……皆の者にも聞いて欲しい‼︎‼︎ 我々がこのゾウを目指した理由…そして、この国を滅茶苦茶にしたカイドウとの関係を――」

・そこに、雷ぞうが到着

・ルフィ「お、忍者ライゾーが来たのか!?」

・ニンニンと黒づくめの大きな男を想像しテンションの上がるルフィ

・そこへ姿を現した“雷ぞう”

・その姿は、まだ年端のいかぬ10歳程の少女だった

・大泣きしながら現れた雷ぞう「ごべんなさい…私のせいで」

・驚愕の一同「えええ~~~~~女の子~~~⁉︎⁉︎」で、次号。


[関連リンク]

ワノ国の武人!“光月家”に仕える忍者“雷ぞう”の正体に迫る Part.2

ワノ国を治めるのは「光月一族」!月との関連を考察

雷ぞうはゾウ・モコモ公国内のどこに居る?消去法で考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ルフィ達が侍の事を知っているのかどうかもわからない状況だったので、ワンダの方からああやって尋ねるのは普通じゃないかと。
謝る方が不自然に感じました。

忍者はくノ一ですかねー。
〜代目雷ゾウって感じですかねー。
楽しみ。

ライゾウは仲間になると思うでごサル。

裏の裏

誰もが予想できなかったミンク族の命をかけて約束を守り通す、まさかの展開があったので、
雷ぞうと同じ口癖?のバリエテが、何かの拍子で猿になってしまった?
のような、バリエテ=雷ぞうという、まさかの展開もあり得たりしましてw

追記
バリエテはフランス語
英語にすると、バラエティー
文字を少しなぶりますと。バラティエ

まさかね………

ひさしぶりに来ました〜(๑´ڡ`๑)
いつもながら小ネタ入ってておもしろいです!
バリエテのこれまでの振る舞いがようやく腑に落ちましたw

No title

今悩んでいるのは、バリエテが打っている鐘の音・・・

ローラが言っていたナミゾウも気になりますし・・・
難しそうですね! くノ一も一理あるかも・・・?

>333さん


>ルフィ達が侍の事を知っているのかどうかもわからない状況だったので、ワンダの方からああやって尋ねるのは普通じゃないかと。

ああ~確かにそうだ!笑

あの部分削るか変えるか…(゜-゜)


>~代目雷ゾウ

そんな感じだったらワクワクだなぁ(*^。^*)

No title


>ライゾウは仲間になると思う

ワノ国の誰かが仲間にってのはあるかもですよね~(^○^)

ルフィは特に忍者好きそうですもんねw

>ビン88さん


>バリエテはフランス語 英語にすると、バラエティー …バラティエ

それから分かる事は……つまり?(゜-゜)笑


(かんりにんは少々察しが悪いので、濁さないで結論書いてくれると嬉しいんだぜ!!!笑)

>ぱるさん

お~、お久しぶりですね~(^○^)



(核心に迫ったら大変そうなんで小ネタに逃げたなんて…言えない…!!!!笑)

>北おやじさん


>今悩んでいるのは、バリエテが打っている鐘の音・・・

それの何を悩んでるんですか~?

http://onepiece-log.com/blog-entry-454.html

上の感想に、「鐘の音の違い」については書いてますよ~ん(*^。^*)

No title

管理人さんの予想は毎回楽しませて頂いています。
けど、今回は、うーん、さすがに女ってのはないと思います。
てか、泣き虫でいかにもありきたりな役立たずっぽい少女とか絶対嫌だ、笑
忍者ですよ!?
シュガーみたいな特殊能力者ですかね?
シュガーは大好きですけど笑
それにしても、ずっと黙って滅ぶ国をみてたのか?
女子供だからってあまり良い印象ではないですね。
てか、さらに印象悪い。私の中で。
守るべきはモモのスケであって、ライゾウじゃないと思うんだけどな。なんで、護衛でもある忍者で戦闘員のライゾウがこんなやわやわなキャラなんだ?

ライゾウは普通に強い男だと思います。
あの場にいなかったのは、意識がないからとかなんじゃないかな。しっかりした理由があってほしいです。
ライゾウ自身もしっかりした強い男であってほしいな。
もう守られキャラの女にはウンザリです。
シュガーとかは大好きですけどね!
もし、女キャラだとしても、面白い能力者であってほしいな!

管理人さん、お疲れ様です!

No title

なるほど、確かに! 「歓迎の鐘」なのはある面理解しそうだけど・・・

ジャック来訪の打ち鐘と、今回の違いが微妙ですネ!
まぁどうなるか分かりませんが、予想は素晴らしいと思い見受けます。

No title

雷蔵は市川雷蔵をモデルにしたものと考えられるので、男の可能性が高いですね〜。市川雷蔵の女体化したものがくノ一雷蔵かもしれませんが。

バリエテって、どう展開するのか疑問でしたが、管理人さん予測展開ぽくなりそうですね!

ただ、錦えもん達の「侍3人とモモの助で…」「もう1人の同心、忍者の……」「同国武人“雷ゾウ”という同志を…」発言から、雷ゾウが子供は……無いかな!

くの一も微妙じゃないかな?と思います。

ミンク族の意志で匿われたとはいえ、深い縁のある国を滅ばせた原因になったということを背負うのが子供ではさすがに重すぎるので大人であってほしいなと思います。

予想どんどん難しくなっていきますよね。
よく書けますよね、本当すごいと思います。
侍の目的かワノ国で何があったかだけでもわかればいいんですがw

肝心の中身を予想してよ

No title

パンクハザードでキンエモンが女性は慎むべきというような事を言っていたので、女の子はないかと。

No title

バリエテかわいいー!(*^^*)
かんりにんさん、和む場面をかくのがほんとうにお上手ですよね。冒険漫画ファンの予想って「あれがあってこれがあってこうなってこう!」みたいになっちゃうことが多いですから、このブログの予想がネタバレとして転載されちゃうのも、ちょっと気持ちがわかっちゃう…笑

忍者の雷ぞうって、ひょっとして霧隠才蔵がモチーフだったりしないかなーとここ数日考えるようになりました。単純に才蔵が有名な忍者で、一文字ちがいってだけなんですけど(((^^;) それだったらバリエテが猿飛佐助のポジションだったり、夜に漂っていた霧が雷ぞうの能力で、霧に溶け込んで隠れたりひとを眠らせるから絶対に見つけられない…みたいな…

ワノ国、時代設定はとくにないんでしょうかね。鎖国中で将軍家があるってことは大政奉還してないんでしょうけど、リューマはもう死んでるってことですから、、

…というか開国してないから、竜馬モチーフがいてもしょうがないってことで故人なんでしょうか!? いやワノ国編で開国させるならこれから活躍しそうだし…「これからの竜馬」ポジションがネコマムシってこと? I don't know~(^^)/
とにかく、スリラーバークでリューマの身体が出てきたときに、龍馬モチーフのキャラがいて、かつずっとまえに死んでいるということがなんかひっかかったんですよね…

そういえば、以前どなたかがコメントで「コミックスで竜が龍に替わっていた」とおっしゃってましたが、高知県では龍馬を「竜馬」と表記し、「りゅうま」と読むんだといとこから聞いたことがあります。十年くらいまえの話なのでいまはちがうかもですが、すくなくともその話をしたときはいとこも小さい子どもでした。

いつも返信しづらいコメントで申し訳ないです(((^^;)

>Peroさん

実はこの子はめちゃ強だけど、小さい女の子だからって理由でミンク族に無理矢理匿われてた的な…(゜-゜)

まぁ無理あるなw

>北おやじさん

まぁ、描き文字の字体も変えてるんでおそらく音色も違うんじゃないかなって想像ですけどね(^○^)

漫画には音が無いからこそできる、ちょっとした遊びなんですよね!

これアニメだったら、鐘の音の違いを明確にするのか分かりにくくするのか…(^<^)

>2929さん

まぁ~普通はそうですよねぇ(^○^)

男verの妄想も書いちゃおうかなw

>新入りさん

やはり皆さん雷ぞうは成人男性っぽく考えますよね(^<^)

No title


>深い縁のある国を滅ばせた原因になったということを背負うのが子供ではさすがに重すぎる

ああ、確かに(゜-゜)

可哀想すぎる…

よし、次の予想こそは…!笑

No title


>予想どんどん難しくなっていきますよね

いや本当にw

しかも次回に色々分かりそうなだけに…(@_@笑

No title


>肝心の中身を予想してよ

んふふ(゜-゜)w

そうだよねぇ~

次頑張る!笑

>サンディさん


>パンクハザードでキンエモンが女性は慎むべきというような事を言っていた

言ってましたねェ!(^○^)

忘れてたぁぁぁあ~

錦えもんは男尊女卑男だったんだ!

んじゃないな~~くノ一は(T_T)w

>ふゆなみさん


>霧隠才蔵がモチーフ
>バリエテが猿飛佐助のポジション

ほおお~(^○^)

この2人ってどういう間柄なんですか??

面白そう!


>いつも返信しづらいコメントで

え~?そんな事ないですよ(*^。^*)ノ

面白情報もあったりして楽しいコメントっす!

毎回予想を見るのを楽しんでいます。

私憶測では、雷ぞうはおじいさんと予想しています。
打撃に電気を帯びるミンク族の攻撃は、雷ぞうに所縁があるのではないかと考えました。
この不思議な攻撃を伝授することで、雷ぞうさんも、ひょっとしたら戦っていたとは考えられないでしょうか。
イヌアラシとネコマムシが、呼称に殿をつけており、一介の家臣?である人を国の王が敬うとするならば、おじいさんかなと。
そして、モチーフは千利休(服部半蔵との噂がある人)と予想します(笑)

>mjさん


>イヌアラシとネコマムシが、呼称に殿をつけており、一介の家臣?である人を国の王が敬うとするならば、おじいさんかなと。 そして、モチーフは千利休(服部半蔵との噂がある人)と予想

おもしろーーーい(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-448.html

上記記事で雷蔵の正体について考えた結論の中に、「老人」ってのもあるんです(^<^)

千利休いいなぁ~^m^

妄想捗るwww

No title

いつも楽しい展開予想をありがとうございます!毎度ながら流石の一言です!

バリエテの言動が侍に対する憧れと緊張から来ていると言うのは「あぁ、なるほど」と思いましたが雷ゾウが女の子とは思い付きませんでした!!
錦えもんはパンクハザードで出会った時点で「女は男の後ろにいるモノ」みたいな考え方していたように思うので同士に女性を加えるとは考えていなかったです(泣)
これがドンピシャだったら本当にかんりにんさん凄いですよ

さて、いくら匿われていたとはいえ今までジャックやナミ達に見つからなかったという事は雷ゾウは隠れる事に特価した能力者という事ですかねぇ。


サンジの結婚式会場にビビとかいて欲しい
そしてビビに助けられて欲しいな

猫マムシ宴好きですね!何か和みますこのキャラ(≧ε≦)
一緒に宴したいわ~


雷ゾウは、個人的に男キャラ希望。
他の方も書かれてましたが、国が滅んだりしてるのを黙って見てるとかいい気はしません(-_-#)
眠らされる等、行動不能状態だった…というのも個人的に希望。

女なら、ただの泣き虫キャラは勘弁願いたいです。

>かかしぃさん


>これがドンピシャだったら

これはさすがに無いでしょうねw

皆さんの仰る通り、錦えもんの言動を思い返せばチームに女の子を加えるのはないか~(V)o¥o(V)笑

No title


>サンジの結婚式会場にビビとかいて欲しい

ビビがルフィ達以外の海賊とかかわりあったらいやだ~(p_-)w

次出るのは世界会議かなぁ

>こらさん

おっけ~です!

次は男性キャラで予想(妄想)してみる(^J^)w

ライゾウは強いカッコいい男性忍者でしょう!願望だけど!

小さな女の子というのも面白いですが、さすがにどうかな?会うのを楽しみにしてた忍者が泣き虫の女の子じゃルフィもがっかりしそうですし。
やはりここは成人男性であってほしいです、なにかしらの理由で瀕死の重症を負っているとか……?

No title

猿飛佐助と霧隠才蔵は、それぞれ甲賀と伊賀に属する架空の忍者です。真田幸村に仕えた「真田十勇士」という英雄たちの代表格…という設定で、講談という大正時代の娯楽文化によって生まれた伝説的なひとたちですね。

元ネタの講談がすでに死んだ文化なので、原作に忠実な文書とかがあんまり残ってなくて、現在、書籍でモチーフとして利用される以外にはほぼ見ない人物です。…なので逆にふじょしの方のほうがよく知ってたりして、よくわからない逆流現象が起きてます笑

佐助と才蔵はライバルで、どちらも超人的な体力・脚力・馬力を持っていますが、とくに佐助は敏捷な身のこなし、才蔵は道具を用いた戦いかたに秀でている、とされることが多いです。しかし、Wikipediaには甲賀忍者が製薬、伊賀忍者が体術に優れると言われると書いてあるので、もしそうなら逆なんですよねー…

まあ、別にそれはワンピースとは関係ないか(((^^;)
あと、才蔵はなんか苗字がキラキラしてるせいか、クールなイケメンのイメージが定着してます笑

…でも雷ぞうとバリエテがニコイチみたいになってても謎ですよね。

わたしは、雷ぞうが物理的に出てこられなかった展開よりも、いっそあえて出ていかないことを選んだ、という流れだとうれしいです♪ ワノ国から帯びてきた使命への覚悟が見たい!
あるいは、ひょっとしたら彼らがゾウに来たのは、ワノ国とゾウ双方の目的があってのことかもしれません。ワノ国の一方通行のお願いではなくて。ネコマムシの言った「仲間」というのは、「同じ目的を果たそうとしている現在進行形の仲間」という意味も含んでいるのかも。

楽しいコメントとおっしゃっていただき、、とてもうれしいです(*^^*) これからも的を射てるんだかずれてるんだかわからないコメント攻撃を続けようと思います笑

もしもですよ

雷ぞうが女性でかつ仲間入りするのであれば、強いおなごであってほしいです。
ふぇーん系はもういい...あ、おっちょこちょいはありw
子どもオチもちと弱いか...
男性なら寡黙なようでただの人見知りとか声ちっさいとか意外なキャラがいいw
うーんもう何でもいいやーとにかくはよ先知りたいー!

>ウソップファンさん


>ライゾウは強いカッコいい男性忍者願望

錦えもん、カン十郎に続く侍…期待していいのか悪いのか…(^○^)笑

No title


>なにかしらの理由で瀕死の重症

そういう事でもないと、出てこれない理由がないですよねぇ(@_@;)

>ふゆなみさん


>猿飛佐助と霧隠才蔵

面白かった~(*^。^*)


>雷ぞうとバリエテがニコイチみたいになってても謎

確かにワンピースでは関係ないかもw


>いっそあえて出ていかないことを選んだ

それもまた覚悟が見えて良いかも!!

>うずまきさん


>子どもオチもちと弱い

ここにコメントをくれる方々は、褒めてもくれるし、的確な意見もくれるしで嬉しいですねェ(*^。^*)

確かに弱いw

何かラストの引きでインパクト残したくて^m^w

No title

ライゾウは女の子でモモの助の許嫁ってことはないかな?ナミやロビンにデレデレするモモの助をおてんばライゾウが一喝!

>NEWtさん

そんなのもアリだなァ(*^。^*)

モモにとっては雷ぞうは(姉さん女房的な)怖い存在で、ゾウに既に居たから心が落ち着かなぁったとかw

No title

面白い!面白いけど、、、個人的にはサンジサイドに早く行って欲しい〜〜!!!
813話の最後のサンジきゅんのこれ以上無いくらいの笑顔が悲しくて。
一体今どうしているのかサンジきゅん…(´Д⊂)
こうなったらもう雷ゾウどうでもいい〜〜!!(こら)

>ひばなさん

もうちょいゾウ編やるでしょうからね~笑

サンジはまだおあずけ!(゜-゜)w

チラッと出る可能性はありそうですけども~~~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]