記事一覧

[質問]どの戦いが一番熱かった⁉︎ これまでのベストバウトを決めよう[投票]


お久しぶりの質問投票企画~!

ジャンプ本誌でONE PIECEが休載ということで、暇つぶし企画やっちゃいましょう!

これまでの企画はこんな感じ。

第1弾:食べてみたい“悪魔の実”は?
第2弾:親友になりたいキャラクターは?
第3弾:旅行するならどこに行きたい?
第4弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第5弾:付き合いたいキャラクターは?
第6弾:冒険するとき装備したい武器は?
第7弾:所属したい組織は?
第8弾:2015年ONE PIECEで一番良かったタイトル&内容は?
第9弾:ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?


キャラ・武器・場所・組織・タイトルから展開の予想まで様々な投票企画をやってきて、若干ネタ切れ気味(w)の今回は一周回って基本に立ち戻ってみました。

ということで、節目となる第10弾の投票企画は…

「これまでの戦いの中で、一番心が震えた勝負ってなんだった?」

2880.jpg


これ!やりましょ~!!

チーム戦とかもありますけど、今回はタイマン勝負に限定して投票お願いします!

[スポンサードリンク]


質問:「これまでで一番熱かった戦いは?」

→対象:これまでの全戦い(タイマンに限る チーム戦は無しで!)
→備考:どこが良かったかの理由もあれば嬉しいです
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:02/18 00:00~02/20 23:59


ちなみに、当ブログかんりにんのぼくは~~~

う~~む

…むむむ

迷うけど…やっぱ「ルフィvsルッチ」かなぁ。

2879.jpg

単純な肉弾戦でバチバチやっちゃう感じがたまらんかったんですよねぇ!

殴り合いの喧嘩なんてしたこと無いけど、ボクシング中継を見た後についついシャドーボクシングしちゃうような高揚感がありました!笑

ちなみにウソップの戦いも好きですけどもw

さて、皆さんはどのバトルで心が震えた?

※投票終了

[結果発表]

[結果発表]心が燃えるタイマンバトル!ランキング


[関連リンク]

ドレスローザ激闘決着!!各章の終幕ナレーションまとめ

神の名を持つ3つの「古代兵器」の情報と謎まとめ

剣・銃・その他諸々!ONE PIECE世界の武器の名称をまとめたい


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

投票企画有難う御座います!

私はかんりにんさんの推しバトルちょい前の『ルフィvsブルーノ』戦ですね!

ギア2ndが出てきて興奮しました!

これ、アニメ版も結構いいんですよぉ〜。

No title

一番面白ろかったのは、ウソップVSペローナだけど、一番熱いのは・・・そうですね~

ルフィVSクロコダイル

!!アラバスタ編最高です!!

CP-9の戦いはどれも面白かった…

でもやっぱり空島のルフィvsエネルがよかったです…!!
鐘がなったところは感動的でした。

めっちゃ悩みますなー
でもアマゾン・リリーでのルフィvsヘビヘビの実の姉妹の戦いです!!女ばっかりだからとかじゃなくてマーガレットのために戦ったルフィに感動した

初コメします!

俺の1番はゾロVSミホーク戦!

あの最後のゾロのセリフに痺れました!

No title

一番熱いのは、「ルフィVSクロコダイル」です!
「お前がどこの誰だろうと、俺はお前を超えていく!」は忘れません。

初コメ失礼します。

モックタウンでのルフィVSべラミー!

能力を使わないルフィのワンパンに痺れた!

私も管理人さんと同じ
ルフィVSルッチです。

あの闘いは読んでいて疲れます(笑)
JETガトリングでこちらまで力が入ってしまい読んだ後は首筋が痛いです。

ベラミー戦も好きなんですが、やはりルッチ戦に1票!

ルフィVSアーロン

初めて現れた魚人で、ルフィが初めて負けるかもとハラハラしながら見てました!この頃って、一回負けても再挑戦で勝つみたいな回りくどいことはせず、お互いに弱っていきながら最後にはギリギリ勝てたっていう爽快感がありました。
アニメでは1時間スペシャルだったので、大興奮の回でした☆

一番熱かった戦い

バナロ島の決闘「エースvs黒ひげ」です!

エースの「おれは白ひげを王にする」の台詞と、この時の表情がすごく印象に残っています✧

ルフィvsクリークに一票
敵に対する絶望感
剣山マント→ブレットなどバトルのスピード感
「腹に括った一本の槍」などゼフの名解説による臨場感
などが理由です。

ルッチ戦の「俺はお前から目を離さない」のくだりがもの凄く好きです。

ボンクレー VS サンジ

アラバスタでの男とカマとの激突
あの時の友情が、ルフィのインペルダウンでの生還を決定付けました!

No title

ドレスローザ編でのルフィvsベラミーですかねェ~♪

おれの覚悟を!"まだ"安いと思ってんならなァ!!

No title

ルフィvsアーロン戦に一票です。

単体で見てもそうですが、何よりナミさん本当に裏切ったの?から続けて、サンジ、ゾロからバトンをうけとってのあの盛り上がり!
ルフィの「当たり前だ!」は本当に幼いながらも胸が震えました。
こんな船長なら自分の夢を託してついていくよね!と納得です。

初コメです
一番好きな対決はサンジvsボンクレーです
子供の頃見たあの蹴りと蹴りのぶつかり合いがすごく熱かった\(^_^)/

企画ありがとうございます!(*^o^*)


私もルフィvsルッチ戦に一票!
一旦は倒れるけど、当時絶縁中のウソップの檄を受けて起き上がるのに痺れました!(≧ε≦)


あと、PHでのローvsヴェルゴ戦?
心臓取り返してからの一刀両断!カッコいい(´艸`*)
更にマリンフォードの白ひげvs赤犬戦
あの後なだけに、色々思うことがありました(泣)

みんな素敵なバトル選ぶなーとコメント欄見るだけで思い出して興奮してます(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

自分が興奮するバトル…『Mr.4ミスメリークリスマスvsウソップチョッパー』を推したいんですが、今回はタイマンということで!

悩みに悩んで『サンジvsジャブラ』を推します(ノ∀`)タハー。理由はあのバトルまでの運びと狩人の決め台詞が脳裏から離れないですね!そしてディアブルジャンプのお披露目でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪。あの勝負までの運びはなかなか手が込んでいるんじゃないかと‼︎、さっそく興奮してきましたわ( ・᷄ὢ・᷅ )

迷いに迷った…いったい何と?を書きたくてコメさせていただきます笑。もし思い出せない人がいたらこの中からぜひ見つけてほしいなと思いを込めて。
まずコメに多くあげられていた
「ルフィvsクロコダイル」
三戦通して興奮しました(ノ∀`)タハー
「ゾロvsダズ・ボーネス」
ギャルディーノことMr.3戦?からの成長が見られる名勝負でした(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
「ゾロvsリョーマ」
新しい武器秋水が手に入り興奮。雪走の墓を作るシーンで再興奮でした!
「ルフィvsウソップ」
ルフィがついていけない仲間を切り捨てるような奴ではないとわかってはいてもカヤ、メリーから貰った船を手放せないウソップに涙しっぱなしでした…そして海列車でのロビンに対する「ルフィを信じろ」はこの戦い思い出して、書いてる今も泣きです(T ^ T)
まだまだたくさんあると思います!てかあります!そして投票とは別に投稿失礼します。管理人さん勝手に投票以外のコメント本当にすみません(ĭ‿ĭ)。止められなくて…笑

私的には、ドフラミンゴとトラファルガー・ローの戦いですね。ロシナンテの思いを受け継いでドフラミンゴと戦うローの姿が良かった。ローの最強技ガンマナイフも見れましたし。^o^
あと、いつか、おしゃれが似合うキャラランキングとかやってみてください。私的には、黒足のサンジとか、ナミとか、サボとか、ドフラミンゴとかが上位に来ると思います。

初コメです

ウォーターセブンのルフィとウソップの決闘です

ウソップが1人でもあそこまで先読みして戦ったのに興奮しました!
インパクトダイヤルも懐かしかった
倒れて号泣しているウソップとルフィの「お前がおれに勝てるわけねぇだろうが!!!!」にグッときました

No title

やっぱりルフィvsエネルですかね
黄金の鐘の鳴らし方が良かったし感動的でしたね

No title

ルフィvsルッチに一票!!

あの戦いは本当に凄かった。

やっぱり、ゾロvsミホーク戦ですかね!

レベル差が激しい中、退けない信念みたいな熱さを感じた戦いでした。

ドリーvsブロギーも同じ様な感じで迷いましたが2位で!

女性に言わせると……馬鹿じゃないあんた達!みたいな感じの戦いですかね!(*^_^*)

サンジvsボンちゃんが一番です。

連続する足技の応酬が熱かったのと、途中にギャグ挟んでるのも良かった。

ウソップ・チョッパーVSMr.4・ミスメリークリスマスが好きです!

ルフィの夢を笑われたことに対して腹をくくるウソップがカッコいい!

ゾロVSMr.1に1票。

そうだなー、一瞬だけど、ルフィVS黒ひげも熱かったなー。

No title

エニエス・ロビーでのルフィーvsルッチからのゴーイングメリー号へ乗り込むシーンが強く印象に残っています。

ルフィVSアーロンですかね。
ルフィが闘いに挑むまでのストーリーとナミへの思い。
アーロンパークをぶち壊した時の爽快感。

No title

はじめまして^^

ミホークvsゾロです。
ゾロ殺されそうなのに加勢しなかったルフィにも所謂ムネアツで、タイマンって事になるとミホークvsゾロですね。
自分はワンピース割と初心者なんですけど、漫画に感情移入したのは久しぶりだったので、あの戦い、よく覚えています。

クロコダイル戦

クロコダイルでしょ!

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

ダントツで
ゾロvsダズボーネス
ですね!

コウシロウの言葉を理解し、モノの呼吸を感じ、ひとつレベルアップする辺りしびれました。
刀一本でってとこも良いですね!

ローvsヴェルゴ

新世界入ってから一番熱かった

No title

ルフィvsブルーノに1票!

ギア2初お披露目の「このままじゃ誰も守れない」から精一杯考えたというルフィの想いに鳥肌が立ちました!
やっぱすげぇ疲れるからの今は体なんてどうでもいいやはグッと来ましたね。

ゾロvsモネが好きです。
覇気を使わずにロギアを斬ったゾロかっこよすぎ。

ルフィvsクロコダイルですね!

熱かった戦いはウソップ&チョッパーvsMr.4&ミスメリークリスマスですかね。船長のルフィに対する気持ちがあつい!

もう一つは戦いというか伝え方?は
女ヶ島でのベビ姫たちの戦い!
ドラゴンボールの鳥山明さんへのメッセージをがあつすぎます!


脱獄組vsマゼラン
が最高でした。
団体戦はダメですかね(^^;

No title

一番熱かったのはルフィvsルッチですね。
ルフィの体力ギリギリでのガトリングがめっちゃよかった。
キュロスvsディアマンテも結構好きです。

緊迫感、高揚感、勝ち方(負け方)が大事ですよね。
私のエントリーはこんな感じ。
【ルフィ】
クロコダイル戦
ウソップ戦
ルッチ戦
【ゾロ】
ミホーク戦
ダズボーネス戦
くま戦
カク戦
【サンジ】
ジャブラ戦
(少なっ!)
【その他】
エース-黒ひげ戦
レイリー-黄猿戦
ロー-ヴェルゴ戦(タイマンではない?)

どれも捨てがたいですが、一番を挙げるならやはりルッチ戦ですね。
実力も拮抗していて、中だるみもなかった。決め技が良かった!JETガトリング!
名勝負でした。
長くてすみません。

申し訳ありません、タイマン限定でしたね。
では、ルフィvsマゼラン で。
ルフィが毒でやられて負けただけあって勝敗に予想が付かず、初めて読んだときはとてもドキドキしました。

チョッパーvs空番長
これはコンビ戦じゃないですよね?
俺はここで海賊の旗をあげよう!
が、読んでておお!となりました。
格好良かったですo(^-^)

ゾロ vs Mr1

鉄を切ることが出来ず、絶望の中だったのですが…最後の最後でゾロが覚醒して『1撃』で倒すという異色なバトルだったの凄く衝撃的だった(^-^)/

そして倒した後の台詞もまたカッコイイんですよね。

ボズもまた返し方がカッコよかったりするので台詞のやり取りも男臭さMAXでたまらなかったw

ウソップvsペローナが良かったです(*´罒`*)

ルフィ vs クロコダイルに1票!

ルフィのセリフが熱かったです!!

ルフィの戦いが1番挙がってしまうのは仕方ないとは思うけど、サンジスキーの私が挙げるのはやっぱりサンジの戦い!!

サンジVSクロオビ

理由:私がサンジに堕ちたのがこの戦いだから。
それまでは『あ、このキャラ好きかもな〜』ぐらいだったのが『大好きだ!!』になったこの戦い。
それまでのルフィやゾロといった猪突猛進な野生児とは違う知的でリズミカルな戦い。
怪我してるゾロを気遣い、アホをやらかしたルフィを助け、水中という相手のフィールドで料理人の知恵を使って圧勝!
そして最後の「デザートは…いらねぇか。」というセリフにはしびれました!!とにかくカッコ良かった!!

ルフィVSルッチに1票

六王銃というネーミングもグー!
あの戦いでルフィが背負ってたもの、W7からの経緯、メリー号で脱出するときの痛快さが加味されての1票です。
次点は戦鬼ワイパーの戦い。まさに戦鬼でした!

No title

エネルvsルフィですね!自分を本当に神と思っているエネルがゴムを知らなかったというのが面白かったですねぇ!!エネルも機転が利いていて見応えありましたしクリケット一族の背景ストーリーも相まって個人的にはかなり胸熱展開でした!!!!

初めてコメントします。
やはり、ゾロvsミホークですかね。

ゾロが見せた涙と、 ルフィが戦いを見届ける姿、その姿にサンジが何かを感じる姿が記憶に残ってます。

仲間としてのまとまりが出始めたのもあのあたりかも。

ゾロvsMr.1

戦いの始まりから終わりまでの台詞がすべて熱くて面白い
剣で倒れたことのないMr.1にどんどん攻めるゾロとどこからでも仕掛けてくるスパスパの実の能力がまた良い感じに燃えました

サンジ VS ギン ですねぇ
これは、はずせないでしょ🎵

アラバスタの戦闘は全部好きで選べないので

サンジvsクロオビ
に一票を投じます!


怒りのムートンショットには燃えました。
またあんなかっこいいサンジが見てみたいものです。

タダンとガープの小競り合い

一方的だったけど、
殴るダダンにも
何もしないガープにも心が響いた。

ダダンを止めるマキノにも
「1番辛いのはルフィだ」って言うダダンにも
泣いて走るマキノにも心が響いた!

ということで、
ダダンとガープの戦いに一票!

No title

レイリー対黄猿です

黄猿の圧倒的な力にどうなるんだこれ??
っていう大ピンチに颯爽と登場したシーンですね。

無敵のロギアに切り傷(頬の部分に)ができたのみてなんじゃこれは~~と思いました。

頂上戦争で赤髪があわられて、赤犬をあっさりとめたシーン(赤犬のあせった表情が・・・)もよかったですが

管理人さんと同じくルフィvsルッチです。

バトルと聞いて真っ先に浮かびました。
前後のエピソード云々抜きにして私的には1番バトルらしいバトルだと思いました。
他の方が書いてらっしゃるように私も読んでて疲れたw

さすが肉食系のゾオンでタフ、今後能力覚醒したルッチが登場するなら、どんだけタフなんだーっってなるんでしょうね;^_^A

No title

ミホークvsゾロ
単純にかっこよかった


サンジVSボン・クレー に一票

あの足技の撃ち合いには燃えました。
タイマンではないですが、デイビーバックのゾロ&サンジVSグロッキーモンスターズも好きです。アウェーの中でデカイ敵を思い切りぶっ飛ばす所が爽快です。

No title

サンジvsジャブラで!
基本的にサンジの戦闘は好きです!
最近あまり活躍していないけど…(問題は起きてますが…)
あとウソップの戦闘も好きです!
他に好きな戦闘は 
ルフィvsクロ、ルフィvsブルーノ、ルフィvsルッチ、サンジvsMr2、サンジvsワンゼ、ウソップvsペローナ、チョッパーvsゲダツです!

やっぱエースvs黒ひげかなぁ。
エースのセリフがや良かったなぁ。

タイマン限定なのを読み落として、ウソップ、チョッパーの戦いに投票してしまいました(・・;)
すみません…

タイマンなら、ルフィvs.クロコダイルが好きです!

No title

色々候補がありすぎて悩みましたが、
ルフィ対クロコダイルにします。
理由は三度目の対決で水の代わりに血で代用したことにサブイボものでした。

他にも悩んだのは
ゾロ対ピーカ・・・空中で逃げ場がないというおだっちの発想にびっくりしました。
ナミ対ミスダブルフィンガー・・・ナミがビビのことを思い「足の1本や2本や3本」のセリフが感動しました。

ルフィvs近海の主ですね

たった4ページの戦い
そしてゴムゴムの銃をただの魚のような雑魚君相手に見開き1ページ使うとは…
技も弱い、敵も弱い、こんな弱々の戦いを
こんな豪快に仕立て上げたのは
これ以外にないと思います

No title

サンジVSワンゼ
ウォーターセブンは好きな戦闘多いけど、めちゃくちゃ笑ったと同時にかっこ良くてしびれたのはこの戦闘でした。
貴重なサンジの戦闘での包丁捌きも必見だと思います。

No title

ルフィ対オヤビン
ルフィが力のゴリ押しではなく頭を使い鏡を利用して勝った所がカッコ良かった

ルフィvsクロコダイルですね!
全部で3ラウンド、戦いを経て徐々にルフィの実力を認めていくクロコダイルが好きです(笑

全然票が上がってませんが個人的に熱かったのはサンジVSギンのところですかね!
ルフィの「助けてもらって~」という言葉を自分とシャンクスの件に重ね合わせているところにとても重みがありましたし、その後のギンの涙ながらに放った「この人は殺せない」「見逃すわけにはいかないだろうか」という言葉にも涙腺が崩壊しかけた思い出があります
関係ないですが、ギンはキャラ的にも好きなので扉絵とかで復活してくれたら嬉しいな|ω・`)チラッ

やっぱイーストブルー編が熱かったと思います!
ルフィVSアーロンに1票♪
ナミの涙に答えたルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジかっこ良かった♪
一番好きです

マゼランVSルフィ!
マゼランの強さに惚れた!

初めまして!
ルフィVSクロコダイルに一票!
初めての敗北からのリベンジマッチは最高でした( ´ ▽ ` )ノ

Trafalger Law vs Vergo

どーかんがえてもこれしかない

ルフィVSゾロ
ほぼ未遂に終わったけどパッとおもいだしました笑

No title

初めまして。私も参加させてください。

ルフィVSビビ

熱かった戦いとはちょっと違いますが
それまで勘とか衝動で動いていると思っていたルフィが
実はいろいろ考えていたんだと、見方が変わりました。

サンジvsクロオビ
別に懐古主義ではないんですが全体的に初期の闘い好きですね
凄く迷ったのですが、サンジの人となりとか男気とか、戦闘スタイルがよく解る一戦だと思います

No title

サンジ対ジャブラ

ジャブラが熱がっていたから

No title

ルフィー VS ウソップです。

譲れない信念、仲間との思い、先に進むための決断、色んな思いが交差する凄くいい戦いでした。

No title

一番心を打たれた勝負は、

ルフィVSウソップです。

お互いに大好きな相手だからこそ、
やり合わなければならないときがある。
そんなことを考えさせてくれる勝負でした。

メリーの涙もヤバかったです。

パンクハザードのゾロvsドラゴン
ピーカ戦とも迷いましたがリューマとの対比があるってことで

彼氏投票でサンジを推した身としては、サンジ対ジャブラを。
騙し合いやら名言連打やら悪魔風脚初披露やら、美味しい所満載です。

ルフィ対ブルーノ

長すぎず、短すぎず、ムダのない闘い。ベストバウト。ルフィ対ウソップが僕の次点。

クロコダイル

ルフィ対クロコダイルです。

何度負けても立ち上がり、毒針を見せられても動じなかったルフィにしびれました。最後はルフィに対して全力で向かっていったクロコダイルも、敵ながらあっぱれ。

モックタウンでのベラミーVSルフィに一票!
ルッチ戦と悩んだけど笑
漫画の王道とも言うべきルッチ戦に対してこのベラミー戦は、そこそこ引っ張ってきた因縁の対決を、能力なしのワンパンで終わらすっていう意外性のスカッと感がハンパじゃない!笑

No title

初めてコメントします.

私は ゾロvsバーソロミュー・くま です.

バトルと言えるのか分かりませんが
ルフィと仲間を想い,自分自身の夢と命を懸けて
挑んだゾロの強い信念には感動しました.
初めて私もそんな人になりたいと思わせる場面でした.

初コメ^^
エース×黒ひげ戦いかなぁ~
炎帝の技てセリフが好きです!

やっぱり 私は
ルフィVSマゼラン ですかね

ハラハラドキドキ が止まりませんでした

No title

ルフィ対オヤビン

仲間をかけて戦うルフィ

そして

「俺の仲間は死んでもやらん!!!」

と叫んで立ち上がるルフィは熱かった^^

ルフィvsクロコダイルに一票。

どの戦いも捨てがたいけど、初めての七武海&ロギアで、何度もやられながらやっと勝って、この先の戦いの厳しさが感じられました。

No title

僕はインペルダウン脱獄時のマゼランVS脱獄組の戦いが良かったです。
あ、タイマンじゃないし決着ついてないから駄目ならウソップVSルフィでお願いします

ロー、ヴェルゴ戦

笑いなしの至高の戦いでした。

No title

「ルフィ vs エネル」 ・・・ですかねぇ。
「あの黄金の鐘を鳴らすんだ!」という強い気持ちのみで闘っていたルフィ。
空に映ったルフィの影を見て、「あいつ無事だったんだな」と涙するクリケットにもらい泣きしましたね…。
「サンジvsジャブラ」や「ゾロvsカク」と悩みましたが…(カク戦が全然出てこないのでびっくり!)

ちなみにアニメだったら、ダントツで「ゾロ vs リューマ」なんですが。
「かつて伝説の侍が腰にした名刀秋水。あなたが主人であるならこの刀も本望でしょう。」
という台詞のチョーさん(ブルックの声優さん)がカッコ良すぎて、何度も繰り返し観ました。未だに観ますねーこれだけは。
かんりにんさんはアニメはご覧にならないようですが、これだけ抜粋した動画もあるので、いつか是非観てみてください!

ゾロVSピーカ
まだまだ未知数の強さ。
最強であって欲しいす。

「エースvs黒ひげ」です。

ロギアの能力者同士の対決。
とても興奮しました!

ドレスローザでのフランキーVSセニョール・ピンクに1票。
男同士の戦いに感動しました。

No title

『ONE PIECE』のバトルはみんな凄いですけど、“熱い”と言うくくりならばやっぱりかんりにんさんと同じく、ルフィvsルッチですね!
ギア2と六式のぶつかり合いもそうですが、タイトルの「ここが地獄じゃあるめェし」と言うのも好きです。
単純な拳の連打と言うのは、古臭いけれど胸に突き刺さるモンがありますよね~。

ゾロvsリョーマ

No title

ドリーvsブロギーです。

ローvsスモーカー
ワンピースに再燃した一因。
能力全開ガチバトルの印象が強く、めちゃくちゃかっこいい

ルフィVSエネル、これ好きだな♪ ゴムゴム(5656)VSゴロゴロ(5656) エネル、ラスボス希望♪

ローvsヴェルゴかな

coolなバトルと思う
最後、ヴェルゴがバラされてたのにはウケた

ルフィvsルッチ

No title

やっぱりドフラミンゴvsルフィでしょう!

ナイトメア・ルフィvsモリアにも1票投じておきます。

No title

ゾロvsピーカ

あんな巨大なものを一瞬で切り刻むのは圧巻です。リク王やヴィオラの驚愕の顔が忘れられないです。

No title

皆々様~投票ありがとうございました~(*^。^*)

結果でました!

[結果発表]心が燃えるタイマンバトル!ランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-464.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]