記事一覧

最終地点ラフテルへの道のり!“新世界”の島まとめ


偉大なる航路(グランドライン)後半の海

“新世界“

ルフィ達は2年後からこの強者たちの海に入り、これまでにも幾つかの島を渡ってきた。

まず新世界に入ってからの“麦わらの一味”のルートをおさらい。

「魚人島リュウグウ王国」
  ↓
「パンクハザード」
  ↓
「ドレスローザ」「グリーンビット」
  ↓
「ゾウ」
  ↓
「ホールケーキアイランド」「ジェルマ王国」


さて、そして今回はこれ以外の「新世界の島」と思われるモノをまとめておきたい

「ルフィ達が通るルート」と考えたら、もう行かない島もあるだろう。
(魚人島からの指針が出ている3つの島とか)

ここでは、ひとまず作中に出てきたモノを“行く可能性の高い国・土地”から列挙しまとめていきたい。

[ワノ国]

政府非加盟国で、他所者を受け入れない鎖国国家と言われている。
侍という剣士達が強すぎて海軍も近れないらしい。
侍とは、ワノ国の武人の総称。忍者も含まれる。
現在、“麦わらの一味”はそのワノ国の侍達と行動を共にしており、この先間違いなく訪れる国の一つだ。


[エルバフ]

巨人族の中でも野蛮なヤツらが集まる村がある島。
傘下に巨人族のハイルディンも入った事だし、ウソップとルフィが行きたがっている島だから、この先訪れてほしい国。
新世界にあるかは不明だが、行くとするならこの先にあるんだろう。


[エッド・ウォー]

大海賊時代幕開けより3年前、この名が付いた海域で、ロジャー海賊団と金獅子海賊団の激突があった。
この戦いを世に「エッド・ウォーの海戦」と呼ぶ。
いつか“麦わらの一味”もこの海域を通るんだろうか。


[ラフテル]

偉大なる航路の最終地点であり、歴史上にもその島を確認したのはロジャー海賊団のみ。
そこにワンピースがあるという説が有力だが、真相は分からず。
ラフテルには行き方があり、ロジャーは白ひげに教えようとしていたことから、その方法さえ知っていたら誰でも行ける場所なんだろうか?


[スポンサードリンク]


[リスキーレッド島]

魚人島から指針が示す3つの島の一つ。
指針が示す3つの島の中では、際立ったブレは無かったものの、リスキーレッド(危険な赤)と言う名の通り、安全な島とは思いにく。
ルーキー達の誰かが上陸したかも。


[ライジン島]

魚人島から指針が示す3つの島の一つ。
指針が示す3つの島の中で一番指針がブレ、雷が常に降り注ぐ危険極まりない島。
ウルージさん率いる破戒僧海賊団が上陸しようとして居た際、その島の付近に小船で傘を売る「カサ婆」が登場した。


[ミストリア島]

魚人島から指針が示す3つの島の一つ。
特にこれと言った情報は無いが、ルーキー達の誰かが上陸した島である可能性はある。


[フードヴァルテン]

元白ひげのナワバリだった島で、白ひげ死後に茶ひげが侵略。
この名が島の名前か町の名前かは不明。
そして、新世界入りしたホーキンスが上陸した島に茶ひげが居たが、この島かどうかは不明。


[ユキリュウ島]

2年前に赤髪海賊団が宴をしていた冬島。
白い雪の中で龍が遊んでいるかのような外観の島。
この名は「ONE PIECE YELLOW」に記載されている。


[プロデンス王国]

戦う王エリザベロー2世が治める国。
新世界にあるドレスローザのリク王と古くから親交がある様子から、おそらく新世界にある国と思われる。
次の登場は、世界会議か?


[アップルナイン島]

ドレスローザの隣国(リンゴ9)。
島の外観はその名の通りデカいリンゴが1つと小さいリンゴが8つ見える。
「アップルナイン(リンゴが9つ)」とはよく言ったモノだ。


[カライ・バリ島]

七武海となったバギーの海賊派遣会社「バギーズデリバリー」のある島。
そこの町の名もそのまま「バギー街」
この島が現在のバギーの拠点なのか?
しかし、バギー街の全てがサーカスの様な建物だったから、比較的簡単に移動もできそう。


このくらいかな?

まだありそうだけど、作中の表記が「偉大なる航路(グランドライン)」ってなってて曖昧だから、今回は挙げてないものもチラホラ。

ドレスローザ編で出てきた島とか国(例:ドエレーナ王国)とかね…

この先の冒険がまだまだ待っていそうでワクワクするね!


[関連リンク]

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

これらの島を通過してからいずれラフテルに行くんだろうけど、
僕個人としてはラフテルは特殊なところから行かなきゃいけなくて前に通過した島に戻った方が面白くていいなって思いますw

例えば新世界の最後らへんでシャボンディのコーティングみたいな特別な儀式をやってからエニエスロビーの巨大な穴から行くとか、
単純に新世界の最後にラフテルがあるんじゃつまらないなって妄想してしまいます 笑

アップルナイン島はドレスローザの隣国。
リンゴ9。
ですよね

ドエレーナ王国には、麦わら一味が行く事は無いかな?
それとも革命軍が行くかな?革命軍が黒髭を相手にしていたら、それどころでは無いかな?

華の国は出てくると予想してます。当然モデルは中国なので、北方と南方で文化が違ったり、ジャックやウィーブルの髪型が北方の風習(辮髪的な)なんじゃないかと妄想してます。

あと、終盤で魚人島に戻るんじゃないかと思います。その辺は私の中でまとまっていないのですが、黒ひげがマリージョアに君臨するとかなら、ありそうですよね。

No title

島や土地の名前もよくよく見ると面白いですね。
バギーのいる島 『 カライ・バリ 』 は『 空(から)いばり=虚勢 』 なのかなーとふと勝手に思いました。
バギーの上っ面だけでののし上がりをうまく表してるのかなと。

麦わら一味が飛ばされたグランドラインの島は全て前半の海ですかね?

ま、そうじゃないと、シャボン諸島に戻ってこれないかな?

ウソップのボーイン島とか、新世界ぽいですがね~!

>天使さん

ルフィが魚人島を滅ぼすって言う預言もありますしね(^○^)

戻る展開もありそう~

No title


>アップルナイン島はドレスローザの隣国。リンゴ9

うん!そのまま書いてあるよ(*^。^*)

>ココナッツさん


>ドエレーナ王国には、麦わら一味が行く事は無いかな?

どーでしょうねぇ~~

ドレスローザが闇取引やってた国ですよねぇ(゜-゜)

闇関係ならこれから出てくるか、革命軍がなんとかするか…でしょうかね?

>333さん


>華の国

八宝水軍が居る「花ノ国」ですね!

コリーダコロシアムで「遥か東 花ノ国からやってきた」って言ってたんでどうかな~?っと思ってたんです。

でも確かにサイは、花ノ国の事を「ドレスローザの近隣諸国」って言ってるんで、新世界にある国かも!追加しときます(*^。^*)

>ぼんさん


>『 カライ・バリ 』 は『 空(から)いばり=虚勢 』

そうでしょうね(*^。^*)

バギーにピッタリですよね!

>新入りさん


>ウソップのボーイン島とか、新世界ぽい

麦わらの一味が飛ばされたのはおそらくみな前半の海か、東西南北のどこかの海だと思うんですけどね~(^<^)

やっぱり物語的に、「さぁ行くぞ新世界!」って盛り上がってるのに、一人だけ「(今新世界から戻って来たんだけどな…)」ってなってたらいやじゃないです?笑

単純な予想。
カライ・バリ島はインドネシアをモチーフにした島!!(バリ島ってありますしw)
そしたらインドネシア語を文字った名前の食べ物とかでてくるかな?
ん〜でもジャヤがジャワ島っぽいし…どうなんでしょう?

ラフテルの手前の島

ロビンがトンタッタに捕まった時などガリバー旅行記とカブってるシーンがワンピースには多々あります
ガリバー旅行記では浮いた島ラピュータというのがあってその手前に魔法の島、さらに手前にジパングという名で日本が登場してます

このとおりに進むならワノ国編をやった後にこの魔法の島に行き、そしてラフテルへ向かうのではないでしょうか?!

ちなみに魔法の島でガリバー旅行記主人公はブルータスたちと会話し歴史が修正されてる事を聞いたらしいです。ワンピースのかつて栄えた巨大な王国、とも関係ありそうですね♪

>海邑さん


>カライ・バリ島はインドネシアをモチーフにした島!(バリ島)

ぽいですよね~(^○^)

バギーのイメージにも合うしw

>いつも読んでます!さん

わお、嬉しい~(*^。^*)

>ワノ国編をやった後に魔法の島に行き、そしてラフテルへ

それで終わりかなぁ~(+o+)

もっと冒険してほしいなぁ~~(゜-゜)

まぁラフテルに行ったあと、世界をひっくり返した後からがまだ長い気がしますけど!笑

花ノ国はウエストブルーだと書かれていましたね。
レヴェリーの件で、各国の様子が描かれていたシーンです。
ドレスローザでは、ドレスローザから遥か東と言われていましたが…このウエストブルーであることにいつか意味が出てくるのでしょうか!??

>15さん


>花ノ国はウエストブルー

あ、そうでした(゜-゜)w

消しときまっす!

リンゴ9
リンゴク

No title

カイドウはワノ国にいるようですが、
本来の本拠地は新世界のどこにあるんでしょうか?

ワノ国の戦いで敗れて逃げ帰り、
それをルフィたちが追っては行かないでしょうか?

カイドウのロードポーネグリフはワノ国には持って行かず、
本拠地に置いてきているような気がします。

No title

ガリヴァー旅行記では、
①小人の国
②巨人の国
③ラピュタや日本やら色々(この章で魔法やら不死についての話もあり)
④知的な馬の国
といった順番ですが、onepieceでもこれから馬の国は出てくるのしょうかね?今のところ、それらしい国はありませんが・・・。ミンク族がその代わり?うーん・・・でも、ちょっと違う気もしますし。

名前だけ何度か出たヴィラとか。新世界にあるかは分からないけど革命軍絡みで絶対出てきそう

No title

すみません、書き忘れました。

シャボンディ諸島ヒューマンショップのオークションリストに
「蛇首族」とありますが、
この種族だけが住んでいる島があるのかもしれません。
または、トットランドに出てきて終わりかな?

No title


>リンゴ9=リンゴク

そのまま隣国ですね(*^。^*)

>塩アメさん


>カイドウの本来の本拠地は

ナワバリの中に島がいくつかあってその中をフラフラしてるんですかね?

お気に入りの島とかあるみたいですし(^○^)

>VOMさん


>知的な馬の国

まあ喋る動物と考えたら、仰る通りミンク族っぽいですかね(^<^)

>もこまむしさん


>名前だけ何度か出たヴィラ

過去には陽気な街だったのが、最近ではクーデターが起きてたりしますからね(゜-゜)

No title


>「蛇首族」

一応トットランドで出てきたキャラは追記してます↓

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-86.html

No title

物語の流れから考えると、描写されない可能性があるんですが。

エースの墓がある島に、いつかサボと行くと思います。

>塩アメさん


>エースの墓がある島

あれも新世界の島でしたね(^○^)

行って欲しい!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]