記事一覧

[展開予想]第817話②「雲隠れ雷ぞう(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ ミンク族の覚悟を目の当たりにして圧倒され声の出ない一同「……」

・錦えもん「――ウソップ殿、いま…「国が滅んだ」と申したか?」

・カン十郎「言われてみれば建物も森も…」

・モモの助「…」

・ウソップ「だから!四皇“カイドウ”の部下がココに攻めてきたんだよ!お前らの仲間の“雷ぞう”ってヤツを出せって!それでも匿って…匿い続けて皆命まで落とすとこだったんだ‼︎」

・錦えもん「…!!! …なんと…!」

・ネコマムシ「終わった事はもうええ…おんしの優しさも十分伝わった、礼を言う」

・泣くウソップ

・ネコマムシ「ワノ国から遥々よお来てくれた…目的はわかっとるぜよ…」

・イヌアラシ「雷ぞう殿をここに!」

・右腹の砦の奥――

・誰も近づかないその場所に、雷ぞうは居た

・崩壊したクラウ都に姿を現した雷ぞうは、自身への怒りを抑えられないといった表情

・ミンク達「雷ぞう殿!」「雷ぞう殿だ!」

・“雲隠雷ぞう”…武を極めた“忍”集団の頭領にしてワノ国将軍の側近だった男

・“雲隠流忍術”の始祖の直系で、常に影から将軍を護ってきた家系

・雷ぞう「ゾウの国の者達よ…この度の大恩、拙者一生忘れぬ…‼︎ 有難う!有難う‼︎」

・雷ぞうをまっすぐに見据えるミンク族達

・回想――

・右腹の砦の奥に匿われる雷ぞう「皆!拙者をここから出してくれ!一先ず拙者が出て行けばこの騒動は収まる!ここは1000年続く国!拙者の命などと天秤にかけることすら…おかしい話では無いか!」

・ミンク族「雷ぞう殿!出て行ったところでヤツらが引き返す補償など無いのです!そして、雷ぞう殿が出て行けば…ワノ国まで危うい事に…!耐えてください!」

・クラウ都の方からは戦いの音とミンク族の声が聞こえる

・雷ぞう「拙者に…このまま“雲隠れ”して…お主らを見殺しにしろと言うのか…」

・ミンク族「我々は生まれながらの戦士!すぐにヤツらを追い出してみせますよ!」

・そして5日目にガス攻撃があり、クラウ都からミンク族の悲鳴が…

・何もできない自分に怒りが収まらない雷ぞう「〜〜〜〜‼︎‼︎」

・――回想終わり

・雷ぞう「錦、カン…そしてモモの助!よくぞここまで辿り着いてくれた!お主達も無事で良かった」

・雷ぞうはモモの助の武道の師匠でもあり日頃から厳しい為、声を掛けられてビクとするモモの助

・モモの助がゾウに入り心が落ち着かなかったのは、自分自身に怒る雷ぞうの気配をモモが僅かながら感じていた為

[スポンサードリンク]


・ロビン「久々の再会のところ失礼。そこまでして…この1000年続く都市を犠牲にしてまで、“ワノ国の侍”を守り抜いたのには何か理由が?良かったら聞かせてもらえないかしら」

・錦えもん「ロビン殿。それは拙者の口からお話致そう…拙者達がこのゾウを目指した理由と…この国が襲われた理由を…‼︎」

・ゴクッと息を飲むウソップ

・錦えもん「実は…まだ世間には知られていないが、現在ワノ国は大混乱中なのである…と言うのも、ひと月程前…現将軍である「光月家」の当主が殺されたのだ!」

・ウソップとチョッパー「将軍が⁉︎」「殺された‼︎⁉︎」

・ナミ「一体誰に⁉︎ 何でそんな大事件が世界に伝わってないの⁉︎」

・カン十郎「我が国は元々他国と関わりの少ない鎖国国家…情報を漏らすまいとすれば、外には発信されぬでござる」

・錦えもん「その犯人は今の所断定は出来ぬ…その現場を見た者の証言では「巨大な龍が将軍様を死に至らしめた」と言っておった。」

・ブルック「龍が…」

・パンクハザードでの錦えもんとのやり取りを思い出すブルック

・(ブルック「竜を親の仇みたいに…」)

・(錦えもん「親の仇…!!同然にござる!!!」)

・錦えもん「そこで次の将軍を決める為の跡目騒動が始まり…そこに台頭してきたのが、ワノ国の四大名家の1つ「鬼龍家」…そこの現当主は…先ほどの話でも出てきた“カイドウ”でござる!」

・驚く一同「!!!」…で次号。


[関連リンク]

ワノ国の武人!“光月家”に仕える忍者“雷ぞう”の正体に迫る Part.2

ワノ国を治めるのは「光月一族」!月との関連を考察

雷ぞうはゾウ・モコモ公国内のどこに居る?消去法で考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

カイドウが武家の一人だと!?
そう来ましたか!

どうですかねー?
あの巨体、別の種族だと思い込んでいました。
私は、有角人に関する設定があるんじゃないかなーと思ってます。
モリアとカイドウが過去に争ったような設定も、アーロンとじんべいのように、種族が絡んだ因縁があるんじゃないかなと。

モリアもリョーマの死骸を持ち出しているのでワノ国に絡みはありそうですが、まさかワノ国の国民だとは想像してなかった…。

どうなんですかね!?

No title

跡目騒動とモコモ公国の関係って…?

>333さん

一番ありえなさそうなところで、なんとか辻褄が合わないことも無いかな〜〜?ってトコをチョイスしてみました( ̄▽ ̄)笑

ここからの展開は予想が難しすぎーw

>有角人

あ、それありそうですねぇ♪(´ε` )

ツノがある人物結構居ますしね!

>ちぃ。さん

カイドウ達と跡目を争うとなると話し合いでは到底決着がつかないかな?と。

んで、昔から兄弟分にあるミンク族に救援要請って流れを考えてました( ̄▽ ̄)

でも長くなりそうだったんでキリいいとこで切ったの!笑

No title

管理人さん、さすがの考察です。
しかしここまで進行が早いのか?この内容を2週に分けてやりそうな感じがします。

>超かるがもさん

ですよね~(^<^)

実はもうちょい書きたかったけど、長くなりそうだったし、終わりどころがイマイチわからなくなったからこんな感じにwww

今回はどんな展開でもアリだから難しいなぁ
雷ぞうはテテテって走るとか、バリエテが『ござる』ってしゃべり方をしてるのも全て雷ぞうのイメージを小柄でコミカルな姿を読者に想像させる為のミスリードのようにも思うし、けど話の流れからシリアスなキャラを期待させといて…ってパターンもあるし、
どちらにせよ雷ぞうが登場すればジャックに狙われてた理由も判明するだろから、そこである程度この先の展開も予想しやすくなってくれるかな?と期待します。

No title

あ!たしかに!
カイドウって見た目が和っぽいですよね。

流石にすごい面白い展開予想です。

>スモークさん

ゾウ編に入ってミスリードとかちょいと強引な展開が多い気がしますよね(゜-゜)笑

いまその記事も作成中だったりします(^○^)

>ここんさん

意外な展開を~~って考えたらこんな感じになりましてん(゜-゜)w

雷ぞうが登場する前にジャック再来襲が先かなと予想してます。このタイミングでの登場はハードル高いかなと。
そこで、まずジャックへのリベンジが先。あんな酷いことされたままじゃ読者の腹の虫がおさまりませんから!
で、ジャックをぶっ飛ばすのは当然ミンクの誰か。民族の意地でケリをつけます。回復が早い&月夜(で覚醒?)という伏線もありますので。
そして、覚醒した誰か(多分、ジャック以上の暴走状態)を制御できる不思議な力を持つのが月の光の一族(光月家の武士)で、今回ゾウを目指したモモ&隠密同心の3人。雷ぞうの登場は、ギョンコルド広場でのルフィのように劇的な手法が用意されていると妄想してます。

多分、どちらか一方でしょうね!
雷ゾロの正体か? ゾウに来た目的か?
最近は、疑問が解決しないまま、更に謎が増える展開かな。

自身は雷ゾウが気になるかな?

サンジの方が……もっと気になりますが…(^^;)

>漫画の王道さん


>ジャック再来襲

ああ~ジャック!すっかり忘れてましたw

ゾウ編ではもう出てこないと勝手に思ってます(^<^)

>新入りさん


>どちらか一方

でしょうね~(*^。^*)

ぼくもとりあえず雷ぞう登場してほしいでっす!

鳴るはずのない敵襲の鐘に強力な昼と夜の軍隊。
守るための武力なのか攻めるための武力なのか。気になる所ですね。

これはズバリ的中な気がします

>参事さん


>守るための武力なのか攻めるための武力なのか

どちらでしょうかね~??

右腹の森にある「砦」は、かつて先祖が使っていたって言ってましたよね(^<^)

砦ってのは、外敵からの攻撃を防ぐための要塞みたいなもの。

つまりミンク族の先祖には敵がいた?

その事を考えると、守るための強さって感じはしますね~!

その敵はゾウ モコモ公国の「何」を狙ってたんでしょうか(゜-゜)?

>みんごみんごさん

いやいやw

たぶん…どっパズししちゃいます^m^www

No title

霧隠れならぬ、雲隠れ!
いやあ考えましたね! 毎度楽しく拝見してます。
そろそろ次号が待ちきれなくなって来たよー!

カイドウが実はワノ国の出身!? というネタも、予想外でグッド(^^)/
竜についてなんですが、リューマとは無関係なんですかね…?
カン十郎いわく、お墓も刀もだいじにされていたそうですし…でも関係があったらゾロの刀を見たときの反応にもっとなにかありそうですよね。。なんか竜が無性に気になります~(>_<)

あと、これはほんとに重箱のすみつつくようなことなんですけど、 モモの助の「いずれ将軍になる男」っていう台詞がありましたよね。あれを聞いたニュアンスとしては、いま将軍が不在で、跡継ぎ候補に自分がいるみたいな構図は見えづらいような気がちょっとしました。だいぶ先の可能性(もう決まってることかもしれないけれども)として言ってるような感じ。

侍たちの目的、ゾウの秘密とリンクしてたら一石二鳥ですよね! 雷ぞうだけがポーネグリフを解読できて、内容が膨大すぎるから戦いのあいだも夜を徹して読んでた!とか。

No title

「霧隠才蔵」と「雲隠れ雷ぞう」にセンスを感じた
司馬遼太郎の『風神の門』、面白いよ

No title


>リューマ

リューマは昔、竜を斬った侍ですよね(^○^)

ワノ国の中でも伝説となってる侍って感じかな~?と。

リューマって元々尾田先生の読み切りから持ってきた設定だと思うから、そこまで本編には関わらないかなと思ってます(^<^)


>ニュアンスとしては、いま将軍が不在で、跡継ぎ候補に自分がいるみたいな構図は見えづらい

ふむ、確かに!

うむむ~難しいですなァ(゜-゜)w

No title


>「霧隠才蔵」と「雲隠れ雷ぞう」

オマージュと言うヤツですな(^m^)笑


>司馬遼太郎の『風神の門』

おお面白そう(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]