記事一覧

[映画]“FILM GOLD”のオープニング衣装公開!


黒レザーの潜入スタイル

純白スーツスタイル


…に引き続き、劇場版ONE PIECE FILM GOLDの「第3の衣装」が公開された!

2897.jpg

題して「金太郎の一味」!!!

これは映画の冒頭、“麦わらの一味”がサニー号の船上にてはしゃぐシーンで使われるようだ。

皆、オープニングに相応しい明るく楽しげな衣装を身に纏っており、はしゃぐ姿が目に浮かぶ!

[スポンサードリンク]


映画の制作が決定し、最初に公開になったイラストがこのルフィの金太郎スタイルだった。

タイトルの“GOLD”は金太郎!? ルフィが“金”太郎に!!?

そしてこれは映画前売りの特典として、金に輝くクリアファイルのイラストにも使われた!

“FILM GOLD”特典付き前売り券 第一弾を買ってきたよ!


さて、どうやらこのオープニングのシーン。

サニー号の船上に土俵を作り「金太郎」に扮するルフィと、森のくまさんとなったフランキーの大一番が取られるようだ!

ウサギのウソップ、サルのチョッパー、鹿(?)のブルックがその勝負の見届け人?
ゾロ、ナミ、サンジ、ロビンは水着姿のバカンススタイル!

BBQを優雅に楽しんでいる!
いいなぁ~~船上BBQ~笑

しかし、尾田先生…今回もガッツリ描き下ろしてるなぁ!
このイラスト集出たら、即買いだな。笑

そういえば、この衣装は第811話の巻頭カラーに実は登場していた。

2894.jpg

「DOSUKOI PANDA」で買った衣装の中に、今回の衣装がチラリと見える。

ルフィ→紅白の綱と前掛け
ゾロ&サンジ→海パン(サンジは着ているシャツも)
ナミ&ロビン→水着
ブルック→アロハ
フランキー→クマのキグルミ?


ウソップとチョッパーの衣装が見当たらないけど、奥深くに埋もれてるんだろうw

こういう細かい繋がりを持たせてるのも、尾田先生の遊び心だね!


[関連リンク]

“FILM GOLD”の舞台は巨大船!新キャラ4人公開!

“FILM GOLD”特典付き前売り券 第一弾を買ってきたよ!

“FILM GOLD”の麦わら一味の潜入服は“黒レザー”!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

いいですよねー。
ワンピースの映画のオープニングの船上シーン結構好きなんですよ僕
早く映画見たいです

>ロー大好きさん

ちょっとはしゃいでる格好もイイですよね(^○^)

でもやっぱりアニメ絵は苦手だw

尾田先生のラフ画が良すぎる~~^m^

色付けて欲しい!!!

チョッパーが猿。。。
トナカイが猿。。。
いや、化け物が猿?
鹿が猿?
たぬきが猿?

色々と複雑w

>せんさん

チョッパーはそのまんまで良いのにね^m^

良いなぁ。私もサンジにパイナップル切り取ってもらいたい(笑)
個人的にZみたいに戦闘中心よりSWみたいにどこか敵陣に潜入してからの戦闘の方がストーリーがあって好きなのでGOLDはそっち寄りっぽいので嬉しい!!

>海邑さん


>敵陣に潜入してからの戦闘

今回はそんな感じですよね(*^。^*)

服装が判明するだけでも、今回のストーリーが見えてきそうですよね!

洗濯物に衣装が!全然気づかなかった!
さすがです!

No title

ちょうどココのブログで「昔話オマージュまとめ」やってる時にコレ(๑´w`๑)www
管理人さん、タイミングすごいれすw

No title


>洗濯物に衣装が

あ、あれ洗濯物なのかな~!!?

ぼくは服買ってきたんだと思ってました(*^。^*)

「DOSUKOI PANDA」で!

>ぱるさん


>タイミングすごい

これな(^<^)w

ONE PIECEの物語でオマージュされてる昔話・おとぎ話・童話まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-461.html

ぼくのナイスタイミングじゃなくて、これを提案してきた「超かるがも」さんがナイスですな(*^。^*)ノ

No title

ブルックの衣装が何を意図しているのかよくわからない…笑
まあ楽しみにしておきます…

>おっさん

かろうじて、ツノが鹿っぽいってくらいしかわからんですよねぇ( ̄▽ ̄)笑

こーいうの見つけるのニガテだから管理人さんに記事にしてもらって初めて気がついたーΣ( ・Д・ )

やっぱおだっち凄いな!気付く管理人さんも凄いなー!!

私もアニメ画苦手です、おだっちが全部描いたアニメ見てみたいw
絶対に無いけど、もしそんな事になったら年単位の休載になるのかなw

>やだもんさん

あのカラーが載った時から、ルフィの金太郎姿の時の綱があるのが気になってたんです(^○^)

まさか、他のキャラものあるとは…!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]