記事一覧

[衝撃]あの暴露に隠された真実[暗号解読]


ONE PIECEの休載期間中の良い暇つぶしになったこの件。
(ちょっとした論争が巻き起こっちゃったけど…)

[衝撃]少し未来のワンピースⅣ 今後の展開予想[暴露]

この暴露からもちょこちょこコメントくれてた衝撃さんが、途中でちょっとおかしいコメントをくれた。
ぼくは違和感を感じて承認しなかったのだけども。

と言うのも、これまでの発言と全く違う事を言い出したから。

「拡散しないで」って言ってたのに、急に「拡散して!」って言ったり…
「絶対に名前は明らかにしない」って言ってた件も、ペラペラ話しちゃうし…

こういう事に違和感を感じてたところに、最後のコメントが…

そのコメントには、よくわからない数字と文字の羅列が。

5065726F6E61206C6F766573205A6F726F
4E616D65206F6620746865697220736F6E20697320526F6B69


ぼくは「文字化けかな?」と思い普通に承認したんだけど、後にコレが暗号である旨を知っちゃった。

2895.jpg

こんな風に(↑)疑いもしなかった。笑

ボンヤリしてそのまま承認しちゃったよw

[スポンサードリンク]


これは、とある法則で解けるモノだと。

そして、この中に衝撃さんの本当の「暴露」が…!

ンマー、これが真実か嘘かなんて分かりっこないし、暗号にしてまで暴露したい内容とも思わないけどw
比較的、想定内の内容。

一応「暗号」になってるんで正解は書かない方向です。
なんかモヤモヤする物言いで本当にごめんなさい。

皆さんも解けたら、各自胸にしまっておくってのがいいんでないかと。
そしていつか本編の中で答え合わせが出来たらいいかな~

というか、結構密かに分かっている人多いかもですけども。
(「非承認で」といくつかコメントが。)


[関連リンク]

[衝撃]少し未来のワンピースⅣ 今後の展開予想[暴露]


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

お初です!
いつも楽しみに読ませてもらってます!
この暗号さっぱりでして、ヒントだけでも頂けないでしょうか(・・;)

No title

「そうか・・・こうきたか!!」(錦えもん風に)

まあ オレはネタバレしようが考察が当たってようが
“尾田っち”の描いたワンピース読むけどね

暗号だからちょっと期待したけど、正直がっかりです。
内容の半分は、まぁそうだろうなという感じです。
あと半分は、予想だしふーんぐらいです。

No title

これ知らなくても良い内容だと思いますよ。
たいした事ではないけどモヤモヤするし、イラつく笑
私も気づかず承認したんですけど訪問者のひとりが教えてくれました。
助けを借りて暗号解いたのですが、心の中に片隅にでもおいておきます。本当だったらちょっとショックだけど。

No title

わざffわざ記事にすfる事でもない
文字化けなのに書きff込んでいる僕がいうのもあれだけど
こんなものを暗号をいffっている人がいてビックリした
どんだけ皆様、XXXとゾロがヤッたのが気に入らないんだろうfか
別にくっつくfわけじゃないしな
どうでもffいい内容だよ
5A6F726F2077696C6C206D61727279206D6567616E6520616E64205065726F6E6120616E64206

Peroさんのブログが先に書き込まれたので既に知っていて解読済みです。
ナルトの時と同じ動機だと思います。
展開変えたいから暴露している。
ここにもいますが、カプ厨とかキャラ厨とか、内容が気に入らないから、作者に手紙を出して暴露されていると教え展開を変えさせる。それが目的でしょう。(無駄な努力かどうかはわかりませんが)
でも衝撃さんは、ナルトの時と違って表立ってバレできない。きっと注意されてますね。あれは本当だったんでしょう。なので、こんな形でバレをしている。
お願いがあるんですが拡散しないでください。僕はこの暗号の展開が好きなので変えてほしくないんです。よろしくお願いします。できれば多くの人に気付かれる前に消えてほしいバレですね。

ネタバレでは無いでしょうね
管理人さんは分かってスッキリ!かも知れませんが、、、
凡人には分からないのでね、それをネタバレとするのは間違い
ネタバレ管理人さんも衝撃さんみたいなりたいンんでしょうね
私は一か月くらいしか見てませんが、
そういう釣りは、いかがかなと感じました
残念です

No title

この前のブルックのネコマムシの旦那の歌にも何か暗号が隠されているような気がしてなりません。
いきなりあそこで歌を持ってきたのが声優さんのため?違和感ありありだったので。
満月も見えてるし。
と思って得意の頭文字読みしてみましたが全く意味不明(笑)
何も隠されていないのでしょうか。。。

16進数 暗号

暗号ではなく世界的に定められた規格です
変換ツールもたくさんあります

本当にふーんって感じでしたね笑
この解き方もちょうど高1でならう内容だし、前回の衝撃さんの口調といい、衝撃さんは高校一年生くらいなのかな?

人って信じたいものだけ信じるからなー
人によっては知らない方が時間のセーブでしょう
僕は二番目(こちらのブログにはない)のを解きました
そっちは衝撃的でしたね
感謝の念がたりない奴だとは思ったがそうきたか

名無しさん
衝撃さんは本物ですよ
まあ人によっては信じたくない内容もあるけどね
何とは言わないけど


解かなくても変換ツールあるけどね笑
一々解いたの?
凄いですね
二番目の暗号は解けないでしょ
変換ツールあればできるし

ふーんって一々コメントする人が一番焦ってますね
相手がロxxの方が諦めつくってもんですか?メガネ信者さん

誰の信者とはいわないけど
本当に昔から原作捏造するしつこいカプ信者いるので
この衝撃さん通りの展開になったらサイコーと思います^_^
嘘でもスッキリした

ふーんっとかいう人も煽る人も感じ悪いのでほどほどに
暗号こそがミスリードで衝撃が堂々と暴露してた〇〇〇さんバレが本バレに1000票!!!という願望w
ナルトバレもこんな感じでコソコソバレしてたので覚えているんですよね。
こちらにはないのですが衝撃さんの別のコメントにあった隠れメッセージも受け取りました。オチは中々面白かったけど。
そこらへんの妄想だったらスルーしてますが、本物の衝撃さん臭いんですよね。

No title

取りあえずわかっているのは、
自分にとって衝撃さんはどうでもいい存在。
当たっていようが、本物(って何?そもそも!)だろうが、それがどうした?って感じです。
だから無視! 
という基本スタンスを改めて確認した次第です。

どうでもいうのにコメントするとは理解に苦しみます
色んな人にいるんですね
私のまわりではオタクはいないんですがワンピース読んでいる人は多いです
でも、こんなに感じ悪い人はいません
残念です
管理人さん良い人なのに
ネタとして楽しめばいいのにな
まあ管理人さんが新たに記事作ったのが荒れた原因かな
衝撃さんがあえて言わないで暗号にする理由がわかりました
自覚ないけど荒れてる人達いますもん

No title

程度の違いはあれ、衝撃さんのやってる事の本質はミザリーという映画の狂った女と同じじゃないですか?
数々の熱いエピソードに涙してきたファンの一人として、

「お前嫌いだなー」

とルフィーのようにつぶやきたい心境です。

衝撃さんは数多くいるワンピースのミザリー宛にメッセージを送ってるんでしょう
暴露することで展開変わると信じてるかも
ナルトでそれはないって証明されたのに

No title

こゆのって暗号って言わないのですか…恥ずかしい\(゜ロ\)笑

衝撃さんも、同じ法則で解けるものをガンガン送ってきて、文字化けですってのは通らないでしょ~w

まぁ、これだって衝撃さんの想像の産物の可能性が高いし、これまでにも散々出てた内容なんで、いまさらひた隠しにする意味ないと思うんだけども\(◎o◎)

一応の記録としての記事なんで~大らかに(^<^)

僕みたいなバカにヒントを教えていただきたい

No title

コメント欄にヒント書いてあったよ(^_^)/

No title

不本意ですが、気になって解読しました。
キッカケがわかれば一発でできるので簡単です。
管理人さんは衝撃さんを信じていないんですね。
私もネタとして楽しんでいましたが、実際、本当にNARUTOの外伝を暴露した衝撃という人はいたんですよね・・・少々、ズル賢い人でしたけど。

一応、全部の暗号の本文(名前はふせている)と、訳したものを、ブログに載せました。
気になる人はどうぞ。けどすぐに消します。
どうでもいいと思う人はこないでください。

モヤモヤする内容なので半分、本当であってほしいような嘘バレであってほしいような、そんな気持ちですが、この暗号もネタとしてとらえようと思います。
しかし暗号にしてまで、暴露したいのか。
仮に本バレであっても展開は変わらないと思いますよ。NARUTOの件でも学習しているでしょう。あれも衝撃さんの言ったとおりの展開、いや悪化した展開になったのだから。
下手すれば、作者を怒らせて悪化するかもしれませんね。
嘘バレ、妄想バレだったら、別にいいんですけど、本当に衝撃さんが本バレを暴露しているのなら、色んな意味でどうかと思いますよ。
私も正義の味方気取りは大嫌いなので偉そうな事は言いたくないですけど><

No title

暗号(笑)
でも多分暗号のつもりで使ってるんでしょうね
一目見て○○っぽいなと思いましたが
まさかそのまま変換できるとは

他のサイトには載っているけど
ここの管理人さんは承認しなかったコメント
(ゾロの相手名指し)は嘘で
この暗号(笑)の内容が本当ってことでしょうか

厳重注意されたからバレはもう無理
ゾロの相手は○○、拡散してくださいってコメントの後に
暗号でこれ…
(他のサイトでコメントされている暗号も読みました)

うーん…厳重注意の部分から嘘だったりして
厳重注意+拡散希望で名指しバレ+暗号でひっそりバレ
暗号にした内容がいかにも真実っぽいですよね
バレの信憑性を高める為の演出じゃないかな?
(ひねくれすぎ?笑)

だっていくらなんでも解読が簡単すぎます
解読された内容もすぐにネットに出回ります
絶対また上の人にばれるじゃないですか
頭が悪いのか厳重注意なんて怖くねえ!って感じなんでしょうか
色々と怪しすぎます

真相はともかく
果たして作者はメインキャラの恋愛ネタを面白く盛り上げることができるのか
そこが一番気になるところです

No title

これって、ナルトん時から衝撃さんが言ってたヤツですよね(๑´ڡ`๑)
これを暗号にしといて、ローラの方を拡散しろって…つまり?笑
管理人さん、ネタ提供ありがとござまふ(๑´m`๑)

Naruto時代から衝撃さん知っているんですけど
衝撃さんが急にローラ拡散しろ言い出したのは実は昔の衝撃さんの発言覚えている人達が複数いたからですよ
ログも貼られたし...
その昔の発言と、暗号の中身、同じですね
つまり衝撃さんはやっぱり同じ衝撃さんなんだなと確信しました

ちなみに約束したし信用されたので、あまり大声では言いたくないのですが、細かいことはいいませんが、ナルト時代に衝撃さんとメールのやりとりをしていて、あるものが送られてきました
もちろんツイッターにもアップしてないっす
とにかく、それで元ナルト関係者なのは本当なんだなと思いました

ちなみに衝撃さんが本バレでも
全てが本バレとは限りませんよね
ローラが本バレで暗号が嘘バレだったら面白いw

暗号だろうなって思ってずっとにらめっこしてるけど未だにわからない(笑)
わかる人には暗号ですらないんですね( ̄O ̄;)

ネタバレ、予想、妄想、暴露も当たってようが当たってまいが本編とは別物として楽しんでるので、こういうのも楽しいですー。

教えてください❤(◕‿◕✿)

暗号が解けるツールを教えてください❤(◕‿◕✿)

No title

これは知ってます 
暗号解く意見なかった…(笑)

本バレだろうが偽バレだろうがまったく気にしませんよ。尾田さんが『こうなります』っていいきったら別だけど。本バレでも変わる可能性あるし。可能性がある以上、まったく気にしないで楽しめます♪
ゾロの相手も誰だろうがそれなりのドラマがありますでしょうし、いつか感動するエピソードになればなっと思います。
そして、エピソード.オブ.ゾロで楽しみたいですね♪
でも相手がナミならクレームの電話バンバンしますけどね!夜な夜な皆が寝静まった頃にそんなことさせねーよ(# ゜Д゜)

自分は衝撃さんのコメントを、一読者の
”考察”として楽しませて頂きました。
最初の衝撃さんの考察から、今回の内容は想定内。驚きはありませんでした。
わざわざあんな謎めいたような書き方を
しなくても・・・(-。-; と思いました。
まだ解読できていない方も、ゾロと既出の女性で誰がお似合いか?を素直に考えれば思い浮かぶような、そんなようなことが記載されていますよ。

自分は、衝撃さんがどんな立場の人で、何処から発信しているとか興味ありませんし、コメントの信憑性とかもどうでもいいんです。
ただ思うのは、衝撃さんの2回目のコメントに「皆さんの考察にスパイスを・・・」みたいな記載がありましたよね。せっかくスパイスを付けてくれるなら、何年も先に判明することより、2〜3週後位に判明する考察にスパイスを付けてくれるほうがもっと盛り上がると思いますよ。

自分は捻くれものなので暗号の方はうそだと思いますけどね。
案外、堂々と暴露してたローラの方が本当かも!
そっちのがワンピースらしく面白いですけどね!
でも実は女性が誰か衝撃さんもわからないんじゃないかな?
我々をからかっただけってコメントしてたし。
元ナルト関係者ならナルト知っててもワンピース知っているとは限らないですよね。
ゾロ子持ちという部分しか知らないと思いますー!!
あと衝撃さんは恋愛はかかれないしどうでもいい。けど、その息子と義兄弟になる男同士の物語が熱い!って言ってました。
コラさん死んでしまったけど子供いるかも。ローが引き取って、それで縁あってゾロの息子も引き取る。二人は兄弟になる。
それがバレなんじゃないかな。

No title

衝撃の真意

① 関係者でも何でもない人。全て嘘バレで荒らしや煽り目的の愉快犯。
(現に何某掲示板は荒れています。元から荒れているけど、さらに荒れている。それにツイッターでは、このことを知って信じているのか半信半疑なのはわからないけど、怒って痛い発言をしているキャラ信者もいます。それを何某掲示板で笑っている人たちもいます。)

② 関係者だけど、全て嘘バレでネットの反応を見て楽しんでいるだけの愉快犯。

③ 関係者かそれの知人で、本バレと嘘バレがある。

④ 暗号が本バレ。

⑤ 暗号が嘘バレで他に本バレがある。

No title

ペローナはゾロを愛している。
しかし、一人で子供を産むことを決める。
城を出て一人で生きていく場所を探すペローナ。
妊娠中につき体力的、精神的の両面で傷つき、意識を失う。
別の男性が能力でペローナを救うが、その代わりにゾロの記憶を失う。

生まれた息子の名はロキ。
育ててくれた義理の父と母を尊敬している。
実の父であるゾロには一切関わりたくない様子。
しかし、ロキも世界一の剣豪を目指し、ゾロを倒す事を目標にする。
ゾロはメガネと結婚。

衝撃さんが言った通りライゾウは男でしたね

No title

衝撃さん
もし、まだいらっしゃるのなら教えてほしいんですけど
ゾロの片目ってファッションですか?
何か理由でもあるのでしょうか?

No title

衝撃です
6E6F20636F6D6D656E74
69742077696C6C2062652073686F776E20686F7720686520
68757274206869732065796573
6920616D206E6F7420616C6C6F7720746F20736179206D6F7265
6974206973206120736361722074686174206D616E20
73686F756C642062652070726F7564206F66

解き方を教えてください
後は自己責任なんで

ヒントをください

全く意味がわからないんですが個人的にヒントがほしいです、、、

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]