記事一覧

[展開予想]第818話①「声の主(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・雷ぞうに沸く男性陣

・しーんと無表情のナミ

・無視してポーネグリフを読むロビンの元へ集まるワノ国の侍達

・雷ぞう「やや!これは麗しいオナゴ達でござる!カーーッ!拙者、ワノ国久里“光月家”に仕える忍者“雷ぞう”と申す者!以後お見知り置きを!」

・ナミ「“陰に生きる者”が率先して元気いっぱいに自己紹介してんじゃないわよ!」

・ガーン!とショックを受ける雷ぞう

・冷たくあしらわれた雷ぞうに同情の男共「ライゾォ~~~!」

・雷ぞう「やはり“モテ期”は来ぬのか~~!残念無念!」

・チョッパー「もっと忍術見せてくれー!」

・雷ぞう「全く仕様のない…カーーーーッ‼︎」

・男共「うぉおおおぉーーー」

・ はしゃいでる男共を放っておいてポーネグリフの前に集まる残りのメンバー

・錦えもん「ロビン殿、この石には何と?」

・ロビン「ええ、これには…」

・とその時、急にうずくまり頭を押さえるモモの助「うう…」

・錦えもん「モモの助様!」

・モモの助「声が…」

・フランキー「あァン!? 何も聞こえねェぞ!? なんの声だ?」

・錦えもん「おそらくこの石…“歴史の本文”から響く声であろう。」

・ゾロ「石が喋ってんのか?」

カン十郎「我々にはこの文字を読めぬが…おでん様はこの文字が理解できたという。それはおでん様曰く「声が聞こえる」…と。」

・ナミ「モモちゃんも、同じ様にポーネグリフから声が聞こえるっていうの?」

・錦えもん「同じかは分からんが、おでん様も若かりし頃は「この声」に苦労したと申しておった」

・モモの助「自分の考えとは別に…頭の中にやかましいものが流れ込んでくる感じでござる…ウゥ」

・ロビン「何て言ってるかわかる?」

・モモの助「……うぅむ…暫し待って欲しいでござる…」

[スポンサードリンク]


・そこへルフィ「いやー、ニンジャおもろ~!ん、どうしたモモ?頭イテェのか?」

・ナミ「声が聞こえるみたいなの、ポーネグリフからのね」

・ルフィ「声?ああ、そう言えばここ入ってからキンキンうるせぇなぁ。」

・皆がギョッとした顔でルフィを見る「!!!?」

・ウソップ「おめェも聞こえてんのか!?」

・ルフィ「ん?このキンキンするヤツだろ?うるせぇよなぁ、何なんだコレ!?」

・驚いた顔のロビン 回想――

・空島のポーネグリフ横に残されたロジャーの書いた文について、レイリーに尋ねた時の事

・レイリー「あいつはな…“万物”の声を聞けた…それだけの事…」

・――回想終わり

・ロビン「…“D”…ルフィも海賊王と同じ力を!?」

・イヌアラシ「海賊王…ゴール・D・ロジャーか?ニコ・ロビン」

・ロビン「ええ…」

・ネコマムシ「おお、そうじゃった…ロジャー!あの男もおでん様と同じく「声が聞こえる」とゆうちょったが!」

・イヌアラシ「このポーネグリフに書かれている文と響く声は同じなのか?」

・ロビン「今、読み上げるわ」

・その時くじらの樹の外から大きな音が聞こえる

・それは爆発音!

・そして…ミンク族達の叫び声!!

・百獣海賊団 大看板“旱害のジャック”が再びゾウを急襲しにやってきた

・ジャック「生きてたかミンク族……雷ぞうを出せ。」…で次号。


[本バレ]

[速報]第818話“くじらの中で”あらすじ[確定]


[関連リンク]

“旱害のジャック”は再びゾウに来るのか論争

ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ちについて考察

モモの助に聞こえている声とは誰(何)の声⁉︎

侍達がワノ国を出発してからのこれまでの経路まとめ

ゾウの「くじらの樹」の中にある「赤いポーネグリフ」は何を示す?

ゾウ編にはミスリード&強引展開が多すぎる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

それはないわ

No title

ぼくもゾウにジャックは来ないと思うし、こんなに展開は早くないと思う(*^。^*)www

でもね…

ポーネグリフの用途・内容が想像つかな過ぎて、分かりやすいラストに逃げちゃったの。あはは^m^

会話含め、まんまあると思います(笑)
ジャックはミンクと光月の絆を描くための噛ませキャラで、そんなに引っ張るようなタマじゃないと踏んでいるので、早め撃沈の展開を想像しています。


せっかく途中までありえそうな、いい感じだったのに、ラスト逃げた感ありありw
ロジャーはゾウに来てると俺も思うんで、ラストはロビンが魚人島のを謝罪文と表現したみたいに、
「赤いから何かと思ったら、用途が違うってそう言うことね。これはまるで、・・・。」
で終わるだろうと思ってます。

No title

個人的に、声の主は象主かな?と思っていましたが、ポーネグリフというのもありそう^^

それに公爵と旦那がシャンクスを知っていたので、ロジャーとも面識ありそうですよね。

ジャックについては厳しい意見もあるようですがそれは仕方ない(笑)

ジャック再登場の可能性もゼロではないと思います。

途中まですごくありそうな流れですね!
間違いなく女性陣は"しーん"でしょうし、次回はポーネグリフについてロビンから色々聞けそうな予感。
ローもDだし声が聞こえるのでしょうか?
モモの助もDの可能性高いですよね!
でもそうなるとD持つ人多すぎ?
考えるとキリがありません。

というか、ここでジャックきてしまったり引っ張る事になると
ヴインスモークの件今年中に解決するのか不安です(°_°)
サンジ忘れられとるw

女性陣と雷ゾウの絡み、いいですね(笑)
ルフィへの繋ぎ方もありそう!
できればジャック再来はルフィ出発後にして欲しいですね。

>漫画の王道さん

展開予想と称して書いてるのになんですけど、ジャック来ますかねぇ〜?笑

可能性としてはありそうだけど、個人的には来るなーって思ってます( ̄▽ ̄)w

>クラヴィさん


>「これはまるで…」で終わる

その終わり方も逃げてんじゃーん!( ´ ▽ ` )笑

赤いポーネグリフ…用途…むずいw

>ちぃ。さん


>声の主は象主かな?

それもありそうー♪( ´▽`)

だけどモモがくじらに近づく程って言ってたから、やはりくじら内部の何かに反応してんのかなと考えました!

>めささん


今年をキチンとサンジイヤーにする為にも、ジャックさんは来るべきではないですね( ̄▽ ̄)笑

>333さん

ルフィ出発後に来るってのもアレなんで、いっそ来なくてもいいですよジャックさん( ´ ▽ ` )笑

僕はジャックはまた間をあけてから登場だと思います
尾田さん焦らすの好きだからな〜

No title

引き延ばすとしたらサンジ視点が来るかもかもしれませんね

ジャック

ここで倒しておかないと、三災害揃ったら勝ち目なさそうじゃないですか?
しかもカイドウを倒すのはルフィじゃない気がするんですよねー。

No title

雷ぞうはくノ一であってほしかった(ToT)
さて声の主は気になります。
ローもなんかだんまりしてるけどもしかすると聞こえてるのかなと思ったりしてます。
ルフィが聞こえてる可能性はあると思うけどモモの助が聞こえてるとき同時に聞こえていてもおかしくないのかなとも思います。魚人島でも似たようなことありましたよね。
あ、声の主についてですが、樹にみえるクジラの声かなと予想。
何かの能力で樹にさせられたのか、そういう呪縛のような悪魔の実の能力か。
そこからの可能性があるとすれば海王類のクジラが悪魔の実を食べてしまったことが禁忌で樹に変化してしまったとか。
適当な予想ですがw
赤いポーネグリフは忠告みたいな感じかな。やっべーぞ♪
ジャックについての急展開はもう少し後かと。
長文になりすみません(^^;

No title


>ジャックはまた間をあけてから登場だと

んじゃ今回のは、一応「生きてますよ〜」っていうアピールですね( ´ ▽ ` )

No title


>引き延ばすとしたらサンジ視点が来るかもかも

今回のジャックみたいに、チラッとでもサンジ登場して欲しいですなぁ( ̄▽ ̄)

ホールケーキ到着の絵、みたいな!笑

>333さん


>カイドウを倒すのはルフィじゃない気が

そんな展開もあるかもですけど、ぼくはパンクハザードでのルフィのセリフを信じてます♪( ´▽`)

「四皇は全部おれが倒すつもりだから」

>わおうさん


ローの「…」はどちらにも取れるからズルい表現ですよね!笑

くじらの樹自体の声!

その発想は欠けてましたわぁ〜( ̄▽ ̄)

あるかも〜!でも隠し扉あるし階段あるし、内部にめちゃ広い空間あるけど…もと生身のクジラだったら改造されすぎー!笑

あ、ラブーンもそうか(´・_・`)笑

最後のジャックはあれですが、有りそうな展開ですね~!

ただ、ここに来て、まさかのサンジ側に展開したりして!(笑)

>新入りさん


>ここに来て、まさかのサンジ側に展開

次号予告にはサンジに付いて書いてありましたね~(*^。^*)

あり得るかも!

http://onepiece-log.com/blog-entry-479.html

おDん→オーディーン

あると思います

>ななしの鷹さん


[オーディン] wikipediaより

北欧神話の主神にして戦争と死の神。
詩文の神でもあり吟遊詩人のパトロンでもある。
魔術に長け、知識に対し非常に貪欲な神であり、自らの目や命を代償に差し出すこともあった。


ふむ…なるほど…

面白いけど、ワノ国と結びつかなそうな(^<^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]