記事一覧

[第817話]“旱害のジャック”は再びゾウに来るのか論争



第817話“霧の雷ぞう”の冒頭。
新聞に死亡と報じられた、“旱害のジャック”が登場。

ドフラミンゴをインペルダウンに護送中の元元帥・大将・中将3人が居る海軍の軍艦に突っ込んで行ったジャック。
その生死は大方の予想通り「生存」!

2927.jpg

さて、ここからジャックのとる行動は?

あ、ちなみにタイトルの「論争」と言うのは、ぼくの頭の中で起こってる「ジャックの今後の行動を巡るアレコレ」の1人論争でありまする。笑

[行動① ゾウに再び戻ってくる]

毒ガス攻撃&拷問で、ミンク族は既に瀕死状態だったとは言え、途中でゾウを後にしたジャック。

部下のシープスヘッドらを残していたと言うのも、まだ引き続き雷ぞうを捜索する気満々だという表れだろう。
だから、戻ってくる可能性あり?

だけど、部下のジンラミーは「侍は居ない!そう報告を!」って言ってた。

2930.jpg

ジャックがその報告を受けているならもう来ないかな?
ミンク族達も普通だったら助からない毒ガスと傷を負っているから、既に死んだとジャックは考える?

個人的には「もうゾウには来ないかな」と思ってるんだけど、「じゃ、ここでジャックを出した意味は?」という考えもあって、頭の中をグルグル巡る。笑


[スポンサードリンク]


[行動② 海軍へ再襲撃]

ドフラミンゴは奪還できたのか?
この成否によって、今後の行動が変わってくるけど、海軍側としてもドフラミンゴ連れ去られてるのに呑気に「ジャック死亡」の記事は載せないよなぁ。

まぁ、そもそもなんで確認もしてないのに死亡記事を載せてんだ?ってのが疑問だけども。
現場はどんな状況だったんだろうか。

個人的にはドフラミンゴは奪還できてないんじゃないかなと感じてる。
それに加えて海軍側から発表されたの自身の死亡記事。
こりゃジャックさん、怒って再び海軍襲撃あるか!?

2929.jpg

てか、ドフラミンゴ奪還できてなかったら既にインペルダウンに入ってる可能性あるから奪還はさらに混迷を極めちゃう?


[行動③ 本拠地へ戻る]

雷ぞうも居ないし、ドフラミンゴも奪還できてないし…一旦おうち帰ろうかな…て考えもある?笑
百獣海賊団の本拠地が、あの鬼ヶ島みたいなトコだとしたらワノ国に関係してそうだ。

2928.jpg

本格的に絡んで来るとしたら、やはりワノ国!?


さて、可能性としてはこのくらいかな?
新たな指令で「シーザー捕獲」とかもあるかもだけど、現状①~③のどれかだろうか。

まぁ、ここでジャックがゾウに来たりしたらちょいと面倒臭いから来ないで欲しい~~ってのが本音!笑

さぁ、どうなる!?

コメント欄でも是非激論を交わしてほしい~


[関連リンク]

ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ちについて考察

モモの助に聞こえている声とは誰(何)の声⁉︎

侍達がワノ国を出発してからのこれまでの経路まとめ

ゾウの「くじらの樹」の中にある「赤いポーネグリフ」は何を示す?

ゾウ編にはミスリード&強引展開が多すぎる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

①ゾウに来る

ミンゴ敗北を知ったジャックの野郎は『雷ぞうは居なくともほかの3人がゾウへ向かう』と判断し、再びゾウへ侍を探しに来ると思います。

前の記事でもコメントさせてもらいましたが、ジャックはミンクと光月の絆を超感動的に描くための噛ませキャラ。用済みなので早め退場だと思ってます。

また、これも以前コメントしましたが、ジャックにあんな酷いことされたままじゃ読者の腹の虫がおさまりませんから、ジャックへのリベンジは必ず近いうちにあると予想します。ネコの旦那が本領発揮でぶっ飛ばすのが一番スッキリする王道展開ではないでしょうか⁉︎
旦那!チャチャっとやっちゃって‼︎

戻るに一票!

まず、ドフラミンゴ奪還失敗の前提で考えていきます。
さすがに藤虎がそこまで失態続きって訳にはいかないと思うので。

で、船がボロボロになっていたし、より拠点に近ずいた海軍を再襲撃するってのも可能性は薄いように思います。

他の記事でも触れましたが、
「俺は死んでるか?」
「生きてます!」
「…」
という部下とのやり取りは、“ゾウは全滅した”という自分の思い込みを疑い始めたという伏線に思えてなりません。
あそこまで徹底した雷ゾウ追跡をしたジャックが、このまま帰って「まさか…」ってのもイマイチだし。

私の希望はルフィが別行動で離散してからのジャック再来。
ルフィなしでジャックを倒して欲しい。
10億円のジャック登場で、打倒カイドウ無理じゃね?!みたいな感覚になっているので、一発かまして欲しい。

もう一度、ドフラミンゴを奪還するために
襲撃。

ただし場所はインペルダウンではなくマリージョアの天竜人達の近く。


(インペルダウンに収監する前に、色々知りすぎているドフラミンゴを、世界政府と天竜人はどう扱うか。一度マリージョアに連れていく?)
(「行き先はインペルダウンか?」と、普通に考えたら当たり前のことを聞くドフラミンゴに返答しないおつるさん←行き先はインペルダウンではなく別の場所だからかも?)


と考えたら、こんな変なことが思い浮かびました。

天竜人達のいる場所でジャックの巨体が大暴れする場面が見たいなと。

ついでにマリージョアにある(国宝)やドフラミンゴにモリアの殺害を依頼した謎の男の正体が解ればいいなと。


侍勢かミンク族のネコ&イヌに倒されてほしいので、戻ってきてほしい笑

No title

ジャックは、ドフラミンゴを奪還できなかったおわびとして、落とし前をつけないと示しがつかないからドフラミンゴを倒したルフィの首を持って行かないとヤバい…と思うとしたら、
ジンラミーたちが侍がいなかった事とぐるわら達がゾウにいたことを報告することでジャックがゾウへ麦わらの一味及びルフィを倒しに向かって来る、なんてこともあるかなと。
ジャックはルフィを倒すことで自身の死亡記事を覆す事ができる、と思うかもしれませんし。

ゾウの締めとしてラスボスはほしい気がします
なのでゾウで戦ってほしい…だけど確かに面倒くさくなりそうなので戦ってほしくもないような…はやくワノ国……

ゾウに戻るに1票です!
しかし、以前もコメントしましたが本命はシーザー奪還のためビッグマムのとこ向かうに1票!

どうやって戻るの?

ジャックとウィーブルがゾウで鉢合わせ。

No title

確かにゾウにどうやって戻るのか、と思ったけど初めに襲撃してきた時もどうやって来たかは謎だったけれどゾウに来れたということは来る方法を持ってるのでは。

あと上の人が言ってるビッグマムのところへ向かう、というのは面白いですね。しかしシーザーがビッグマムの所へ連れて行かれた事をジャック達が知る術を持っていないような…。とは言えジャックとの対決がゾウに戻って来たとき、ではなくホールケーキアイランドになるとしたら色々混ざって面白い事になりそうだなあ

>どうやって戻るの?

偶然ではなく明確な目的を持って一度ゾウに上陸してる以上、ゾウまでの航海術なり手段を持ってるんでしょうね。
ゾウから政府の護送船に追いつけるような優秀な航海士もいるようですしね。

ドフラミンゴを殺しに行く。

スマイルを作れないと知ったカイドウにドフラミンゴは殺される、話し合いの通じる相手じゃない。というローの言葉を素直に信じれば。実際、ドフラミンゴは顔色を変えていたしね。

謎なのは、死亡記事が出た理由。アブサが何らかの意思をもって、記事を捏造したのかな?

No title

①のゾウに戻る。

物語の流れとして、これから何故ジャックが雷蔵を探していたか明らかになるところ。それが明らかになったタイミングでジャックが襲ってくる。そうじゃないとわざわざジャックというキャラを出さないだろうと考えます。
話が変わりますが、管理人さんが③で本拠地だと思っているところが実はワノ国の九里なのではないでしょうか?カイドウが九里を襲って、おそらく光月おでんが殺されたか人質にとられている。それが数ヶ月前。現在はカイドウの縄張りになっている、という設定なんじゃないかなと思います。

No title

う~ん・・・?

色々な意見は、分かりそうだけど!?

たぶんですが、ジャックが生きている事実と、出て来るのがゾウではなくワノ国ではないで
しょうか・・・?

その為の画像かな?なんて思っていますが・・・? 分かりません。

シーザー奪還?かどうかはともかくホールケーキに場違いで突入も話をややこしくして面白いかも〜マム、66、ジャック、ウィーブルまでくれば大混乱確定〜そんだけ大混乱ならなんとかルフィーでも見つからんで居られるかな?動機は弱いですが…④番に一票〜

>漫画の王道さん


>ネコの旦那が本領発揮でぶっ飛ばすのが一番スッキリする

そういえば満月の件もありますしねェ(^○^)

それがパワーアップ的な事ならその展開もありか!

>333さん


>ルフィが別行動で離散してからのジャック再来

結構皆さん「ジャック戻ってくる派」が多いのかしら(^<^)

ジャックがゾウでやられるとしたら、ミンク族&侍に倒してほしいかな~(^○^)

>losさん


>行き先はインペルダウンではなく別の場所だからかも?

すでに囚人服着てたから、もうインペル決定と決めつけてた(゜-゜)!

>てちょんさん


>侍勢かミンク族のネコ&イヌに倒されてほしい

うむ。それは確かに(^○^)w

No title


>ゾウの締めとしてラスボスはほしい気が

個人的には戦いの無い島ってのもアリかなぁって思ってるんですよね~(*^。^*)

だから章の冒頭、「回想の中で」激しい戦闘を描いたのかな、と。

でも確かに何かないと締まらないかなぁ。。

>新人ハルさん

んじゃ③に一票ですかね(^○^)!

色々可能性あって面白い~

No title


>ジャックとウィーブルがゾウで鉢合わせ

めちゃめちゃだ~~(@_@)w

でも当初、ウィーブルがゾウにくるのかな~って考えてました!

No title


>初めに襲撃してきた時もどうやって来たかは謎だったけれどゾウに来れたということは来る方法を持ってるのでは

説明ありがとです(*^。^*)

その下のコメントの方もありがとです!


>ゾウから政府の護送船に追いつけるような優秀な航海士もいるよう

あの双眼鏡で見てたヤツですかね?(^○^)

No title


>アブサが何らかの意思をもって、記事を捏造したのかな?

アブサは写真を撮るだけで、記事までは書かないと思ってるんですが…書くのかな??

NEWS QOOにモリアと共に入社?(*^。^*)

>太郎さん


>管理人さんが③で本拠地だと思っているところが実はワノ国の九里なのでは

それもあるかもなんですよね~(゜-゜)

ワノ国の現状も気になるなぁ~もう多方面にキニナリ展開が広がっちゃって困る!笑

>北おやじさん


>出て来るのがゾウではなくワノ国ではないか

ルフィの「いつかぶっ飛ばしてやる」発言で、ワノ国でかな?とも思いますよね(^○^)

>お空にアルランドさん


>マム、66、ジャック、ウィーブルまでくれば大混乱確定

それはまさに大混乱!笑

確かに、そんな混乱が起きたらルフィがこそっといって帰ってこれそう(^<^)w

だけど、サンジをそこで取り戻すのは難しい問題ですよねぇ(゜-゜)どうなるか…

2回目のコメントです。
本当にこのブログのおかげでワンピースを楽しく読めています。(周りにいないんですよね、共有できるひと‥‥)
管理人さんの更新ぶりと多すぎる視点に感服。管理人さんて何者なのですか?笑
普段何してる方なんですか?素朴な質問です\(^^)/

思った

カイドウの部下が叫んでるシーンのカイドウのかげ?シルエット?みて思ったんですが、カイドウの能力はシロシロの実の上位版で、クニクニとかシマシマの実ってのはないですかね。身体も大きな祠?みたいな感じしますし。
一人でブラブラ空島から飛び降りてるのも気になりました。
脱線すみません

No title

ジャックは重傷っぽいのでゾウにいかず、倭の国で仲間と合流するのでは?
そこに、麦わら、ハート、侍、ミンク、麦わら同盟で倭の国奪還にのりこむとってのはどうですか?

No title

結局、雷ぞうを狙ってた理由がわからないですよね。

>ひーちゃん


>管理人さんて何者?

いや、ただのマンガ好きですよ(*^。^*)


>普段何してる方?

普通に働いてます~w

>ふとさん


>カイドウの能力はシロシロの実の上位版で、クニクニとかシマシマの実ってのはないですかね

あの時カイドウは、あの場所に居なかったですからね~(^○^)

だから違うのかな~と。

>BAROさん


>倭の国で仲間と合流 そこに、麦わら、ハート、侍、ミンク、麦わら同盟で倭の国奪還にのりこむ

これが一番王道な展開ですね(*^。^*)

分かりやすいしw

>ひまわりさん


>雷ぞうを狙ってた理由がわからない

それもこれからですかね(^○^)

ドフラ奪還成功か否かが気になります!
成功してしまったなら海軍何しとんねん!(怒)(怒)(怒)
ローが狙われないか心配・°・(ノД`)・゜・。
あんな思いはもう嫌…


ゾウには戻らないと思いますが…
マンモスの部下が未だコッャ且c留してて、麦藁一味や侍達目撃。それをマンモスにチクるかして、ゾウにやっぱり侍はいた!と確証持たれれば戻って来るかと…

海上ウロウロしててもしゃーないので③だと思います。それとも直接和の国に乗り込むとか?

確かにドフラミンゴ、囚人服を着ていますね。
やっぱりインペルダウンに収監されるのかなぁ。

level6の独房で、毎日届けられる新聞を読むだけの「悪のカリスマ」ドフラミンゴなんて想像したくないなぁ...

私は、ドフラミンゴが天竜人の血を1滴も引いていないと思っていたので、もっとこれからの物語に絡んで欲しいです。

>こらさん


>ドフラ奪還成功か否かが気になります!

ですね(^<^)

侍とドフラ、どっちが優先事項なんでしょうかね~?

>losさん


>level6の独房で、毎日届けられる新聞を読むだけの「悪のカリスマ」

想像してちょっと笑った(^○^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]