記事一覧

[速報]第818話“くじらの中で”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ14号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・大人気の雷ぞう!ルフィ、ウソップ、チョッパーが纏わりついて「ニンニン」

・そして、くじらの樹の背に出てきた一同

・雷ぞう「ニンニンニンニンうるさい!! “忍術”は偶然見たであろう!!」

・ルフィ「偶然~~!?見せてくれたくクセに~!!」と上機嫌

・チョッパー「……ん?泣いてんのか?お前達」

・ゾウ モコモ公国の全景を見渡す一同

・カン十郎「バカを言え!!」

・錦えもん「ワノ国の男児は泣かぬ!!!」

・ぐすぐすと泣く雷ぞう「ただ…拙者が来た時は…!! こうではなかった!! 都市も川も美しく…!! 町は賑わい 人々の暮らしがあり…!! “国”が生きておった!!! ミンク族め無茶をしおって…!! 拙者 コレに報いる働きを致すゆえ!!!…許せ!!!! 許せよ!!!」

・何かを想うルフィ「……」

・ネコ「おーい ゆガラ達!! “石”の解読が済んだようじゃき くじらの中へ!!」

・ポーネグリフを解読した紙をナミに見せるロビン「どお? ナミ」

・ナミ「“歴史の本文(ポーネグリフ)”にこれが書いてあったの? 確かにこれを元に海図が描ける! 何かの場所を特定できそうよロビン!!」

・ネコマムシ「くじらの森は“これ”ゆえに神聖であり わしら侠客団(ガーディアンズ)が守る必要があるがぜよ……!!」

・イヌアラシ「──その赤い石の名は「ロードポーネグリフ」!! 海の猛者共が探し続ける“偉大なる航路(グランドライン)”の最終地点!!──そこへ導く為の石だ!!!」

・ロビン「……!! まさか 最後の島「ラフテル」へ……!!」

・イヌアラシ「その通り!!」

・一同「えェ!!!?」

・イヌアラシ「ただし…――」

・途端に騒ぎ始める一同「ラフテル~~~~!!?」

・ウソップ「ゴールじゃん!! “海賊王”じゃん!!!」

・ルフィ「え~~~!? ラフテルの場所書いてあんのか!? それ!!」

・慌てるイヌアラシ「待て待て慌てるな ただし!! ただしだ!! 赤い石「ロードポーネグリフ」は 世界に4つある!!!」

・一同「!!?」

・ルフィ「え~~!? ラフテルは4つもあんのか!?」

・ウソップ「ねェだろ 話途中だよ!!」とツッコみ

・イヌアラシ「確かにその石にはどこかの”地点”が 記されている筈だがラフテルではない 残る3つの赤い石にも同様に…それぞれの“地点”が記されている……!! その位置を知り…地図上で4つの点を結んだ時!! その中心に浮かび上がるのだ……!! 数百年……海賊王のクルー達しか行き着く事のできなかった“最後の島”ラフテルがな!!!」

・ドキドキするルフィ「いよいよか……!! そこにあんのかな……!! ねェのかな!!! “ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”!!! よし!! 探しに行くぞ!! じゃあおれすぐサンジ連れて来るから!!」

・ウソップ「どこに探しに行くんだよ!! 世界広いわ!!」

・ネコマムシ「ペコムズと「ホールケーキアイランド」へ向かうなら……あながち 間違うちょらんぜよ! 4つの「ロードポーネグリフ」のうち所在がわからんがは1つだけじゃ」

・一同「!!?」

・ネコマムシ「一つは“ここ”に 残り2つはある海賊達に”所有”されちゅう」

・ロー「海賊!?」

・ネコマムシ「"四皇”ビッグマム!!! 同じく“四皇”百獣のカイドウ!!! この2人が赤い石をそれぞれ1個ずつ 持っちゅうがじゃ……!!」

・一同「え~~~~~っ!!!!」

・ルフィ「そうか!!」

・フランキー「奪えばいいんだな」と呑気に笑う

・ナミ「あァ…急に目の前が真っ暗に…」

・ルフィ「何でだよ!! どうせブッ飛ばすんだからいいじゃねェか!!」

・ウソップ「軽く言うんじゃねェよ!! 今までは遠い未来の話だと思うから聞き流してたが いざ戦うとなりゃ恐怖でちびるわ!!!」

・チョッパー「そうだちびるぞ!!! ナメんなよ!!」

・ネコマムシ「じゃが“歴史の本文(ポーネグリフ)”ゆうがは 奪う必要はないきに」

・一同「?」

・ネコマムシ「“魚拓”の様にその“写し”を集めるがが普通じゃ こんなデカいもんを集めて回る奴ァおらん!」

・ウソップ「そうか!!! こっそり潜入して“写し”を集めて!! 誰も知らぬ間にラフテルへ行って! “海賊王”にお前はなれ!!!」

・不満そうなルフィ

[スポンサードリンク]

・ウソップ「何が不服だキサマァ~~!! 男らしさって何だ──!! 戦争か──!?」とケンカを始める2人

・ネコマムシ「それより心配なんはゆガラの身じゃな ニコ・ロビン」

・ロビン「!」

・ネコマムシ「今 世界中で“空白の100年”に興味あるやガラ等は“写し”を何枚も集めゆうが 誰もそれを解読できちょらんのじゃき…!! いざそれを読みたい思うた時…!! 世界中の”大物達”がゆガラの身を奪いに来るぜよ」

・ケンカをやめるウソップたち「ロビンを !?」

・ニッコリ笑うロビン「構わないわ……私には 守ってくれる強い仲間がいるから」

・照れまくる一同

・ルフィ「おいおい~~強いって照れるじゃねェか~!! 何でもブッ飛ばしてやるぞコノ~~~!!」

・チョッパー「そんなに頼りにされても…!! ホチャー!! ハチャー!!」

・ウソップ「ロビンには指一本触れさせねェ!!」

・ナミ「触れたら命と金取ってやるわ!!」

・ネコマムシ「ゴロニャニャ…!! 頼もしいやガラ等ぜよ!!」

・ロビン「――ところであなた達なぜそんなに”歴史の本文(ポーネグリフ)”に詳しいの?」

・ネコマムシ「発端を話せば昔…わしらの主君 光月おでん様が……”石”に興味を持っちょったのは始まり──というのも……あァ…これは話して構わんのか!? イヌ」

・イヌアラシは黙ってモモの助の方を見る

・モモの助「くるしゅうない この者たちに隠しごとはいらぬ!! 何でも話すがよいぞ!!」

・モモの助の頬をつっつくルフィ「なーにがくるしゅうないんだ!! お前はまた偉そうにィ~~~!!」

・モモの助「えらいのだから仕方あるまいっ!! ぶれい者め!!」と怒る

・ネコマムシ「ワノ国光月の家系ゆうがは 実は代々石を切り出し加工する“石工”の一族 今なお高い技術力を持っちゅうがじゃ」

・フランキー「“石工”!?」

・ネコマムシ「──そうじゃ 800年前の大昔…!! その光月一族の腕で作られた壊せぬ書物──それが”歴史の本文(ポーネグリフ)”ぜよ!!!」

・一同「ええええええ~~~~~!!?」

・ロー「………」

・ロビン「世界中に散らばる”歴史の本文”を作った一族!?」

・ルフィ「ロビンが探してるあの石を!? お前が!?」

・モモの助「せっしゃではござらん!! ず~~っと昔の先祖たちでござる!!」

・カン十郎達に問うルフィ「じゃお前ら何書いてあるか知ってんのか!?」

・カン十郎「──それは後世には伝えられておらん!」

・錦えもん「内容は石を読めばわかる事」

・雷ぞう「伝えられていたのは古代文字の“読み書き”──しかしそれも…不幸な事にモモの助様に伝承される前に 父上「光月おでん」様の代で途絶えてしまった…」

・ぐっとこらえるモモの助「………!!」

・ブルック「途絶えた……って事は…!! モモの助さんの父上は…!!」

・錦えもん「ああ…おでん様は…ワノ………!! ワ…!!」堪えきれず、思わず涙を流す

・モモの助も涙を流している

・――「煮えてなんぼのォ!! おでんに候!!!」――そんなおでんの言葉を思い出す2人

・モモの助「ウゥ…!!!」

・カン十郎や雷ぞう、イヌとネコ達もいつの間にか涙を流していた

・ルフィ「おい!! もういいぞ!! 話したくねェ事までは…」

・錦えもん「おでん様は……!!! 処刑され申した!!! ワノ国の“将軍”と海賊「カイドウ」の手によって!!!」

・一同「!!!?」

・ウソップ「えェ!!?」 ルフィ「カイドウ!!?」

・錦えもん「家臣である我ら全員の命を守り!! 最期を遂げられた!!」

・ロー「カイドウ…!?」

・錦えもん「四皇カイドウに……!! “百獣海賊団”は……!! ワノ国におる!!」

・一同「!!?」

・ゾロ「……!! 答えたくなきゃ別にいいが…お前らの親分は何をして処刑された お前らが捕まったり狙われたりしてんのと 関係があんじゃねェのか?」

・錦えもん「ああ……察しの通り罪といえば大変な罪…カイドウは我らから”情報”を引き出そうとしておる 先代大名光月おでん様は…「海賊王」ゴール・ディー・ロジャーと共に 最後の島「ラフテル」に辿り着き!! “世界の秘密”を知ったお方でござる!!!」

・一同「えェ~~~!!!?」

・物語はついに…”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”へ!!


[818話情報まとめ→819話展開予想]

818話の新情報まとめ&未消化の謎→819話の展開予想


[関連リンク]

“石工”の一族・光月家の高い技術力は刀鍛冶に生かされている?

4つ目のロードポーネグリフはどこにあるか考えよう

ラフテルへの道標「ロードポーネグリフ」の情報と疑問点まとめ

空島に残されたロジャーの古代文字の謎[伏線回収]

おでん様は海賊王の一員だった!? ロジャー海賊団まとめ

“旱害のジャック”は再びゾウに来るのか論争

ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ちについて考察

モモの助に聞こえている声とは誰(何)の声⁉︎

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

ONE PIECE カレンダー2017 缶入り 日めくり

[スポンサードリンク]


[関連コンテンツ]

コメント

サンジyearなのにうっかり影が薄く…笑
818話で少し出てくるって期待しちゃって良いって事ですかね?
侍たちに負けない熱い展開を期待します!

>新人ハルさん


>818話で少し出てくるって期待しちゃって良いって事ですかね?

いやそれは早いw

この予告はそこまで当てになるモノでもないす(゜-゜)笑

No title

んん? ここで?
サンジと関わりなくワノ国に行く、というのは時期的に(yearだから笑)なさそうなので、それならそろそろつながるといいなあ、とは思ってましたけど、ここで来るのか?
この予告はミスリードとして優秀だから…( ´ ▽ ` )ノ

というかジャックは動かないのか!?

No title

ほんと 今年はサンジの話って前ふりの割に年明けにちょっと身元が明確になっただけで、またスルーされちゃってますよね。他ももうすでに話広げすぎちゃって収集する為には扉絵だけじゃなく4コマ漫画でも始めて頂きたい勢いですよ。

ルフィがお茶会行くなら、雷ぞう連れて2人で行くんじゃないかと思います。雷ぞういればバレないように潜入とかできると思うし

巻末予告は話10%くらいに考えた方がいいと思います。
文の書き方がいつも曖昧/読者が容易に予想できるものなんですよね。
そりゃいつかはサンジもルフィも雷ぞうも動くでしょうとも。

1pバレの今日はサンジの誕生日だし、サンジを出してくれ!!と思ってしまう。
サンジyearなんだし!!
サンジyearのサンジ誕生日に何もしないわけにゃあいかんでしょう!!
グラコレは一足先にサンジイベ始まってるよ!!『決着!ドレスローザ!!』と銘打っておきながら中身はサンジメインだよ。私的にはおいしいけれども。非常によろしいけれども。良いのか?とツッコミたくなる。


たとえば、

『一方その頃ホールケーキアイランド。』

城のベランダでタバコをふかすサンジ。物思いにふけてる様子。

コツ…コツ…

「久しぶりだな、サンジ。」
(顔は闇の中で見えない)

「親父…。」
(苦々しい表情)


こんな感じでもいいからさ!!見せて欲しい。

この予告って当たるんすか?(苦笑い)

予告に
英語で赤いポーネグリフの下に
the voice which sound(聞こえる声)って書いて有りますね!

赤いポーネグリフ……やはり、喋るのか?

ポーネグリフに何が書かれていようと、ワノ国のイザコザに関わることではないと思う。

ネコイヌの二人の王は世界に対して何らかの役割を担っている。
光月家はその指示者なのか?それとも支持者なのか?

侍達がゾウに来たのは
1、隠れるため
2、援軍を求めて
3、何かアイテムを求めて

2の援軍説は消えかかっていると思う。

1にしろ3にしろ、モモをここに隠すか連れて行くかの違いで、反撃の糸口を求めて再度ワノ国に潜入するというのが自然かな。(有力大名の調略とか、敵の秘密を探るとか)

麦ハートもカイドウを狙っている以上、侍達に協力してワノ国に入るのは当然だが、ルフィ不在のうちに動くのか動かないのか?

ルフィは最少人数でサンジの所へ向かうだろうし、暫く帰ってこないのは必須。
残されたメンバーはどう動くんだろ?
やっぱりジャックが来てくれると間が持つな(笑)

サンジくんの事忘れられて羨ましいです。
私なんてサンジくんが大好きなので頭のなかサンジくんで一杯で毎日サンジくんの事考えてる始末でゾウ一見もあんまり頭に入ってこない・・どうしましょう?
もうこれはしょうがないので諦めて!コミックじっくりゾウ偏読みたいと思います。

No title

サンジサイドも気になりますが、ポーネグリフも気になる…。

雷ぞうの髪型、歌舞伎の車鬢をモチーフにしてるんですかね?ワノ国だけに

>ふゆなみさん


>この予告はミスリードとして優秀

ミスリードというか、まったく違う場合が多いですからね~(゜-゜)w

No title


>4コマ漫画でも始めて頂きたい

あははw

でもサンジの件を4コマで終わりにされたら怒る人続出な気が…笑

>イヌさん


>雷ぞう連れて2人で行く

それもありそうですね(*^。^*)

いかにも潜入だ!

>フラムさん


>巻末予告は話10%くらいに考えた方がいい

ですねw

>海邑さん

そんな感じの展開予想書いてみたw

親父は出ないけど\(◎o◎)w

http://onepiece-log.com/blog-entry-480.html

>カキさん

大体当たらないよね!笑

でもたまに当たるし、結構先の事をボンヤリ書いてある場合が多い^m^

>新入りさん


>the voice which sound

あ…これぼくがテキトーに作った予告風画像ですん(+o+)w

ごみんなさい。。

>333さん

いや~もうどんな展開になるのか予測不能過ぎですよねぇ(^○^)w

はよ続きみたい!!

No title


>コミックでじっくりゾウ偏読みたい

それがいいかもですね(*^。^*)

>ちぃ。さん

もう多方面に気になる展開ですもんね~!

尾田先生が3人くらい居ないと終わらないぞい(゜-゜)笑

No title


>雷ぞうの髪型、歌舞伎の車鬢をモチーフに

ですよね!

そのまんま(*^。^*)

No title

だれがどういう風に書いているのだろうか

てか、あんな当たらない予告書く意味あるんですかね?笑

侍たちの印象がどんどん良くなっていくね
やっと侍の話になってきたからかな
ポーネグリフも早速説明されそうな感じがしますね
侍の目的にポーネグリフが関係しているってことかな?
サンジ好きとしてはサンジの話がここにどう絡んでくるのか気になって仕方ないです

男泣き、いいですね!
彼らはこれから何をしようとしているのか?
加えてポーネグリフ解読!?
次は重要な回になるかもなー。

古代兵器

お初です。

ビビ アラバスタ プルトン
しらほし 魚人島 ポセイドン
モモのすけ ワノクニ(ゾウ) ウラヌス?

なんとなく頭に浮かびました。
ビビは古代兵器とは関係無いですが、
モモのすけと同様、高貴な身分にもかかわらず一度国を出てることから。

これだとカイドウが狙う理由も?

モモのすけがゾウと話して竜を呼べるとか。

プルトンは人間でも作れる。
ポセイドンしらほしが海王類の司令塔。
モモのすけはただ呼ぶだけで制御できないとか?
ヤバイなかのさらにヤバイ古代兵器がウラヌス。

赤いポーネグリフは正に赤信号。
ロビンがまた物騒な兵器とぼやく。

こんな妄想如何?

予告についてはいつも期待してないんですが早くサンジ出てきて欲しいのでちょっと期待しときます!
赤いポーネグリフの解読が早々に来そうでワクワクですね!w
邪魔が入らないといいな…

No title


>だれがどういう風に書いているのだろうか

まぁ編集者さんでしょう( ´ ▽ ` )

でもあそこに次回のあらすじが書いてあっても興ざめじゃないです?笑

No title


>ポーネグリフも早速説明されそうな感じがします

しっかりと説明して欲しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

用途が違うとは…

サンジの件とは絡んで来るのかな〜?

個人的には、別件だと思ってる( ̄▽ ̄)

>333さん


このまますんなりとポーネグリフが解読&解説されるのかなー♪( ´▽`)

ワクワクしますねぇ!

>洋悠さん

初コメありがとです( ´ ▽ ` )ノ

古代兵器について書かれたものはこれまでもあったんで、赤いポーネグリフは全く違う事が書いてあって欲しいな〜ってのが個人的な願望です( ̄▽ ̄)

>新人ハルさん


>邪魔が入らないといいな…

まさにソレ!笑

まぁ、赤いのは特別っぽいし、ここですんなり明らかになるかもですね♪( ´▽`)

楽しみ〜!

侍達の涙…
国滅亡の責任を感じているんですね…。いたたまれないです(泣)
おのれマンモス!(怒)

これで誰か死んでたら泣いても泣ききれないかと(>_<)
生きてて良かったー!


ポーネグリフの件も楽しみです!それと侍達の話(目的や和の国の現状)とかが終わってから、絡垂ノあったようにルフィらが動くでしょうか?

ちらっとサンジの現状を挟んで、さぁこれから!って時に休載の頼エ…(^_^;)
もしくは、全然違うサイドに飛ぶとか(泣)

>こらさん


>ポーネグリフの件 侍達の話(目的や和の国の現状)

この辺りをガッツリ明らかにしてほしいですね(*^。^*)

今回は結構重要な回になりそうな…!

No title

ふと思った事があるのですが、赤いポーネグリフはそのものの存在がある場所、要は古代兵器ウラヌスがゾウにあるという確定なんじゃないかと。
そして、ウラヌスとは像主の事である事がきっかけで意思を持つようになる。
そのコントロールが出来るのがイヌ・ネコ。
モモの助の聞こえる声は、像主とポーネグリフが共鳴して聞こえる声なのかなと。

自分的には「お願いポーネ」推しはキープしつつ、この予想もどうかなと思っとります。

>ゾロロさん


>赤いポーネグリフはそのものの存在がある場所

それもおもしろい(^○^)!

これからの戦いには、古代兵器の一つくらいないと戦えないかもだからちょうどいい?

「お願いポーネ」推しwww

No title

ヴィンスモーク家もマムの所有する
ポーネグリフ目当てだったりして。

No title

「ロードポーネ」って・・・。情報を持つ石とあまり変わらない気が・・・。
海図が書ける程の情報という事か。う~ん。。

HCIに行く理由が無理やり出来たって感じでサンジの件の方が“ついで”感出ちゃってませんこれ??

No title

そしてヴィンスモークはカイドウとつながっててポーネ目的とか。
カイドウの世界最高の戦いには古代兵器の使用も含めての事だとしたらポーネ目的というのが現実的になりますな。

キタァー!
またもや、先の読めなかった展開!(笑)
おでん様は海賊王のクルーだったとは!
だから、ロジャーは文字を残せたのかー!
一気に謎が色々解明しましたね!

4つの赤いポーネグリフの地点が交わる所に、ラフテルあり…!
光月家の家紋も、何か……隠されてそうなよかん!

エースもワノクニ行ってたよね。回想とかでてくるのかね?

No title

>>カイドウとワノ国の将軍に処刑された
ワノ国の将軍はカイドウと組んでるんですね
マムがヴィンスモークと結託したのと同様に
モモの心の傷は父の処刑を目の当たりにしたからなんでしょうか

カイドウとビックマムが、それぞれ赤いボーネグリフを所有しているなら、今までそれを解読出来るロビンを放置していたのは解せないですが、残る一つの所在が明らかになったら、一気にロビン争奪戦に発展するかもしれないですね。

631話の扉絵の人物って、光月おでんじゃね!?

ビックマムのとこでサンジ奪還→ワノ国。
ワノ国→ワノ国の戦力と共にサンジ奪還。
どっちの流れになるでしょうか。

サンジの話がすっ飛ぶ程に凄い話になってきてますね…!(゜∇゜)
四皇が君臨してる事の意味とかおでん様とか、色んな情報で私の空っぽな頭はパンク寸前です!(笑)

来週のネタバレはサンジサイド行ってほしい
ロビンが仲間達が守ってくれると言ってるのにサンジいないのは寂しいな

>ワタシさん

ビックマムについては分かりませんがカイドウは自分の領地に古代文字の読み書きができて実際にラフテルに言ったおでんがいたからわざわざロビンを探さなくてもおでんやその身内に拷問でもして聞き出す算段だったのでは?
それにしても貴重な情報源を処刑するとはカイドウは本当に話が通じないんですねぇ…。
こんなんがマリンフォードに参戦しなくてよかったとつくづく思いますよ!

No title

上の方でおっしゃってる方もいらっしゃいましたが
ヴィンスモーク家の狙いがマムが所有するポーネグリフ、って展開あると思います。
政府からの依頼なり指図なら手配書に手を加えるのも吝かでないでしょうし、息子を一味から抜けさせることもできる一石二鳥な作戦、みたいな。

何か怒涛の展開でサンジの事が印象薄くなりがちですけど見聞色が得意なサンジのことです。もしかしてマム所有のポーネグリフに反応する、的なシーンがあったりして、と妄想と言う名の予想をしておきます。

!!!!

なんなんだ!この衝撃の連続は!!

世界政府がかなわない侍たちがいるワノ国にカイドウたちが??カイドウが言う戦争と何か関係あるのかな?

そうか…こうきたか!

ことごとく予想外したなぁ〜(笑)
4つのロードポーネ。
カイドウがワンピースを手に入れられない理由がハッキリしましたね!

ロビンの「守ってくれる強い仲間」発言!良かったなぁ〜。ひょっとしたらロビンが仲間を抜けるのかなと思ってたけど無さそうだ!

ロビンを狙う世界中の大物…
四皇以外にどんなのがいるのかな?

とりあえず、サンジ救出にルフィが一人で行くって線は消えそうかな?

侍達の事情は来週!引っ張るなー。
おでん様、ロジャーの船員だったとはなー。

ただただ熱い…‼︎
サンジ奪還も負けじと熱くなりますように!

4つあるといいますが、3つ分かればあと1つは分からなくてもラフテルは特定できますね

イヌアラシ、前回で赤いポーネグリフの事を用途が違うようだとしか言わなかったくせに、実はかなり詳しくて違和感ある。

扉絵でクロッカスと酒交わしてたのは

おでん?

ドフラがモモの助を狙っていた理由が見えてきましたね。
自らワンピースの秘密を握ろうとしたのか、カイドウへ渡そうとしたのか、カイドウへの取引き材料とするつもりだったのか。
他何かあります?

もし、おでんが生きていたら説が出るだろうけど、もしそうなら ふたご岬のあの後ろ姿がおでんかな?
そしてクロッカスさんはラフテル確認したって言ってたけど上陸てことだったんだね。じゃなきゃ白ひげもワンピースがあるなんて言えないですもんね。

ちなみに大名と将軍てどっちが上でしたっけ。

ラフテルの話しが出た時、うっかり一味と一緒に「えー!」と叫んでしまったw

頭が混乱しているので、頓珍漢な事を言っていたらごめんなさい。
ロジャーとラフテルに辿り着いたというおでん様。(クロッカスは存在を確認した程度にしか言ってなかったけど。)
ロジャーが聞ける万物の声とポーネグリフが記すものが同じならば、おでん様が一緒に行く意味があったのだろうか。
内容読解以外に同乗する意味でもあったという事だろうか?
または、万物の声が聞こえるようになる前後があるならば、過去グランドライン前半の海のアラバスタとは違う経路で見つけたポーネグリフの写しを幾つか既に持っていた為、それを読解する必要があったということだろうか。だとすればロビンが未だ見ぬポーネグリフが前半にある可能性も無きにしも非ずでは?
それが一味加入前に見つけていたものだったら良いけれど…(又はジンベイが持って来ているもので方がつけば...)

あともう一つ。
ロードポーネグリフが4つある
=水平線上にあるとは限らない
空かもしれないし、海中かもしれない。
4点を結ぶとはそういう事になるのでは???

No title

あ~!!!ワンピースの最終回が見えてしまった。今まではいつ終わるか分からなかったのに、ゴールが見えてしまった。まぁ、これからもまだまだ色んな事が起こるんでしょうけどね。
ゾウの秘密も分かった事だし、ゾウ編ももう終わりですな。イヌアラシの足やネコマムシの腕もローの能力があれば何とかなるし・・・。

No title

むしろここからサンジに繋がる感じしか見えないですね
だってマムがポーネグリフ持ってんですから
マムサイドにとってサンジはロビンをおびき寄せる餌にもなりますね
ああだからカポネは一味全員連れてくつもりだったのでしょうか(ロビンはいませんが餌は多い方がいい)

>>さるさぶろうさん
イヌアラシの言葉は逆に普通のポーネグリフに詳しくなかったからとも取れませんかね

No title

石工=MESON
フリーメーソンも絡んでくるというのか?

初コメです!
今回は かなり情報が詰まってる気がしました!!

これからの展開としては
サンジイヤーだから
ホールケーキアイランド→ワノ国になるんじゃないですかねー?
アラバスタ編でいうアラバスタに向かう途中ナミが熱を出してドラム王国に向かった感じで
ワノ国に行こう!ってなるもサンジイが居ないから連れ戻しに行こう!的な

うまく言えなくてスミマセンw

No title

何となく思ったのですが、赤髪がフーシャ村を拠点にしていたのは、最後の赤いポーネグリフを探していたのではないだろうか?
ロジャーの船で途中で仲間に加わったのなら辻褄があうかな?

ワノ国の将軍は本当に悪なんですかね。
ワノ国の侍たちもカイドウ側についたら勝ち目がさらにないですね
サンジの件がなくてもビッグマム戦は必然っぽいのにサンジの話がここに入ってきたことで更に予想がしにくいです。

でもやっと人助けの旅から
ワンピースを見つける旅になってきたw

書き忘れw

あとモモのスケは見聞色の覇気
使えるんじゃないかな?
戦争編のコビー的な!コビーが見聞色使えるのか分からないけどw

こうなると、モモの助仲間になる可能性高くないですか??ラフテルに行って父と同じ景色を見るって明確な目標もできて...
でもワノ国の将軍になるって本人が言ってたしなあぁぁ(O_O)

No title

スゴい衝撃!いきなりラフテルの話になるとは…
今回は充実した一話でした!なかなか面白かったし…
煮えてなんぼのォ!! おでんに候!!! 笑
だんだん秘密が解ってきましたね〜
凄く展開が楽しみになって来たけど先にサンジをどうにかしてほしいですね
多分ホールケーキアイランドにいくのは少数だと思います
そして和の国で全員合流!…みたいな
少し話がそれるんですけど、ロビンは多分誘拐されると思います
「人目」ってタイトルがついてないから…
そこでいろいろしてタイトルがつくんじゃないかな…

No title


>ヴィンスモーク家もマムの所有するポーネグリフ目当て

それもありますよねぇ~!!

全ての話が一つに収束していきそうな…(゜-゜)!!

>ゾロロさん


>サンジの件の方が“ついで”感

まぁ、これでサンジの方とも繋がったから良しとしましょう(*^。^*)w


>ヴィンスモークはカイドウとつながっててポーネ目的

あり得そうですねェ(^○^)

だけどワノ国に居るはずのカイドウは、何故か空島からダイブしとる現実www

>新入りさん


>だから、ロジャーは文字を残せたのかー!

お、そういう事ですよね(*^。^*)

ロジャーが文字を残せたことが疑問でしたもんねェ~

何か本当に一気に色々解決しそうで、嬉しくもあり、寂しくもありw


>光月家の家紋も、何か……隠されてそうなよかん!

よかん!ビンビンに感じますな!(^○^)

No title


>エースもワノクニ行ってた

回想とかで出てほしい(*^。^*)

No title


>モモの心の傷は父の処刑を目の当たりにしたから?

「煮えてなんぼのォ!! おでんに候!!!」

このセリフから、皆の前で拷問を受けたとみていいのかも…

煮え湯地獄…(゜...゜)泣

>ワタシさん


>それぞれ赤いボーネグリフを所有しているなら、今までそれを解読出来るロビンを放置していたのは解せない

でもまぁ、ずーっとロビンは追われてましたけどね(^○^)

主に世界政府にですけど、その中に四皇の刺客がいてもおかしくない??

でも、子ども一人捕まえられないのはおかしいか。笑

No title


>631話の扉絵の人物って、光月おでん!?

これな!↓(^<^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-62.html

もしかして…

>すさん


>どっちの流れになるでしょうか

現状では、ビッグマム→カイドウかな?(^○^)

>こらさん


>色んな情報で私の空っぽな頭はパンク寸前

同意!笑

なんとか整理して色々考えてみたいですねェ(*^。^*)

>ゆかさん


>ロビンが仲間達が守ってくれると言ってるのにサンジいないのは寂しい

そろそろあちらサイドも出て来そうな展開になってきましたよね(^○^)!

>かかしぃさん


>それにしても貴重な情報源を処刑するとは

確かにそう考えると、ドフラミンゴが恐れる意味も分かる気がしますね…

力を持った、話が通じないバカ程怖いものはない(+o+)

>ゆららさん


>何か怒涛の展開でサンジの事が印象薄くなりがち

でもこれで、一足先にホールケーキに向かったサンジも、かなり重要なポジションになってきましたな(*^。^*)

>トラッシュさん


>カイドウが言う戦争と何か関係あるのかな?

世界最高の戦争…ですね!

あるのかないのか…いやはや頭がパーーンってなりそう(゜-゜)笑

ゴール・D・ロジャーを
ゴール・ディー・ロジャーにしているのは何かの意図ですかね?

まさかの展開に。となると、ある王国のDの一族と光月家は深い繋がりが。もしくは光月もDか。ポーネグリフ作った一族が生き延びていてポーネグリフも読めたなら、オハラだけ滅んだのも若干違和感がある。ワノ国の将軍は敵のポジションか?

>333さん


>カイドウがワンピースを手に入れられない理由

そういえば、ロジャーが白ひげに言ってた「ラフテルへの行き方」ってのもこのロードポーネの事だったんですかねェ(^○^)?

>新人ハルさん


>サンジ奪還も負けじと熱くなりますように!

尾田先生曰く

「あとはもう熱い展開しか残っていない」と(^<^)

期待アゲでいきまっしょい!

No title


>4つあるといいますが、3つ分かればあと1つは分からなくてもラフテルは特定できます

そのどれかが上空・海底を指せば3つでは無理?(゜-゜)

>さるさぶろうさん


>イヌアラシ、、実はかなり詳しくて違和感ある

これも演出の為なんでしょうねェ。

めっちゃ詳しいやんけ!って言いたくなる気持ちも分かる(^<^)www

>通りすがりのファンさん


>扉絵でクロッカスと酒交わしてたのは

いちおコッチに↓(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-62.html

>たかさん


>ドフラがモモの助を狙っていた理由

ドフラがモモの事をどこまで知っていたかにもよりますよね(*^。^*)

ただのカイドウからの指令だったのか、はたまた…

>くろねこさん


>おでんが生きていたら説

そうなれば、あの後姿はおでん様の可能性が…

http://onepiece-log.com/blog-entry-62.html


>大名と将軍てどっちが上?

ぼくも日本史得意くないwww

誰か教えて賢い人(゜-゜)www

"煮えて"ということはおでん様のモデルは石川五右衛門でしょうか?
五右衛門風呂の名の由来なんか釜茹でによる処刑といわれてますし、桜を見て「絶景かな」と言ったという石川五右衛門の歌舞伎演目"楼門五三桐"があります。
ヒルルクや白ひげの回想の桜がワノ国のものなら繋がるかもしれません。

あと光月家が石工だったということは、桃の助が聞いた声はポーネグリフの声かもしれません。先祖が石工だから、石の声が聞こえたのかも。

>クラヴィさん

仰っていることは概ねYES(*^。^*)

>ロジャーが聞ける万物の声とポーネグリフが記すものが同じならば、おでん様が一緒に行く意味があったのだろうか

全てに意味を求めなくてもいいのかな~と。

でもまぁ意味はあるんでしょうけども(^○^)w

一緒に行く事に、ではなく、行った後に意味が出来たという事も…

(途中で良くわからなくなった…笑)

>太郎さん


>ゴールが見えてしまった

そう!そんな悲しさもちょっと感じたんですよねぇ(+o+)

まぁまだまだ先は長いんでしょうけど、ちょっとね…悲しくもなりますなぁ。。

No title

将軍>大大名(光月家)>大名ですね
日本のように更に朝廷があるわけではないと思いますが

>縹さん


>むしろここからサンジに繋がる感じしか見えない

今回ので繋がりましたね~(*^。^*)!


>将軍>大大名(光月家)>大名

おお!ありがとです~(^○^)ノ

>超かるがもさん


>石工=MESON フリーメーソンも絡んでくる?

それちょっと思った~w

秘密結社的な要素が入ってくる!?(^<^)


>赤髪がフーシャ村を拠点にしていたのは、最後の赤いポーネグリフを探していたのではないだろうか?

んでも、一緒にラフテル行ってるんですよねぇ、シャンクス。。。

まぁバギーもか。

それでもロードポーネを捜さなければならないとすると…ラフテルは常に動く島??

いやそれなら、ロードポーネでも捕捉できないか\(◎o◎)

ううむ。。

No title

扉絵の人物がおでん様だとしてもクロッカスに会った後に処刑されてますよね。自身の死期を感じて何かを伝えに行ったのか。
ルフィ達は世間的には空白の2年があるので、その間にワノ国で事が起きたのではないかなと。

あと1つの赤ポーネは意外な所にありそう!
あっ、それを探しにカイドウは空島に行ってたとか!?

道筋は見えたけど・・・

ゴールは見えてきましたけど、少なくとも残り三つのポーネグリフを巡る物語と、それぞれの石が示すポイントになる島(施設?)にも訪れることになると思うので、一つの編に一年をかけるとすると、ラフテル編(?)を加えると、八年以上はかかる計算になるかと。
 ただでさえ、七十巻を越えているのに尾田先生は百巻ピッタリで最終回を想定しているのでしょうか(笑)

>切羽詰丸さん

初コメありがと(*^。^*)

>サンジイヤーだからホールケーキアイランド→ワノ国に

まぁ、現状そんな感じで進みそうですよね(^○^)!


>コビーが見聞色使えるのか分からないけど

使えるよ~ノノ

No title


>やっと人助けの旅からワンピースを見つける旅になってきたw

確かに!

ここからが「ONE PIECE」だ(^<^)!!!

>イヌさん


>モモの助仲間になる可能性高くないですか??ラフテルに行って父と同じ景色を見るって明確な目標もできて...

いや!モモには混乱後のワノ国の将軍の座に就いてもらわないと(*^。^*)!

でもワノ国のキャラも仲間に欲しいですよねぇ~

>おっさん


>ロビンは多分誘拐されると思います 「人目」ってタイトルがついてないから

でもそれじゃW7と同じだからな~~(゜-゜)

さらわれずに、ポーネの謎を解くことで「○人目」のタイトル付いてほしい(*^。^*)!

>オーワ・D・たかしさん


>ゴール・D・ロジャーを ゴール・ディー・ロジャーにしているのは何かの意図

ワノ国の者は「D」っていう英語に馴染みがないのかな~?と勝手に解釈してました(^<^)w

>エビワンさん


>ポーネグリフ作った一族が生き延びていてポーネグリフも読めたなら、オハラだけ滅んだのも若干違和感

ここで「鎖国国家」と言うのが効いてきますね!

これまで情報が外海へ出なかったんでしょう(^<^)

No title


>おでん様のモデルは石川五右衛門?
>五右衛門風呂の名の由来なんか釜茹でによる処刑
>桜を見て「絶景かな」 ヒルルクや白ひげの回想の桜がワノ国のものなら繋がる

ほおおお~面白い(*^。^*)

ナイス情報です~~!!

これで記事作りたいくらいですわ~笑

>ゾロロさん


>扉絵の人物がおでん様だとしてもクロッカスに会った後に処刑

これ時系列が微妙なんですけど、あの扉絵は2年後でルフィ達がシャボンディ諸島に集結した後なんですよねぇ(゜-゜)

んで、おでん様が数か月前に処刑されてるなら、この人物は別人。

もしおでん様が、影武者か何か使って生き延びているなら可能性はあるかな?と。

No title

「ゴールじゃん!」で吹いたwww
ウソップの突っ込みが火を吹く回でしたね!笑

ロビンがいうところの「守ってくれる強い仲間」って、革命軍の面々も含まれてたり…しないか…←
四皇がポーネグリフを所有してて、読み解けるのが世界でロビンだけとなると、直接ワンピースを狙う気のない輩も取引の駒としてロビンを狙いそうですね。

>Nさん


>七十巻を越えているのに尾田先生は百巻ピッタリで最終回を想定しているのでしょうか(笑)

すでに80巻出てますね(*^。^*)w

んで言われてる説では、2年後へ飛んだ「新世界編」まで60巻かかってるから、120巻でEND?って言われてたりします(^○^)

ぼくは150巻とかまで行って欲しいんですけどwww

>ふゆなみさん


>「ゴールじゃん!」で吹いた

ウソップはそこでゴールって思ってるけど、ワンピースを見つけた時からが、再スタートなんですよねぇ(^<^)ふふふw

“麦わらの一味”には、世界をひっくり返して貰わないと(*^。^*)!

なんつーか最後の場所に向かうのに回らなきゃいけない場所があって、
ホールケーキ→サンジ
ワノ国→ゾロ
?→ルフィ
と一味トップ戦力のそれぞれに成長イベントっぽいことが起こりそうな感じが
まさしくRPGのラストダンジョンとその前に位置するダンジョン群って感じがしますw

かんりにんさん久しぶりー!

ずっと疑問だったんだよね。
『万物の声を聴ける』だけのロジャーが、空島のポーネグリフの脇に古代文字を彫っていたこと。
おでんさんが一緒だったからか。納得。

来週も楽しみですね!

お久しぶりでございます。

いやー。ワンピース!いよいよ話の核へと進んできましたね!心臓バっクバクさせながら読みました。

まさかの海賊王とワの国のそんな繋がり!
でもそれで雷ゾウたちが狙われていたのは何故か…は、来週わかるのかな〜。

そしてロードポーネグリフ。あらたなポーネグリフの種類ということかしら。

これまで謎に謎を塗り固められてきた中、久々に爽快な回でした。

どうでもいいことですが
ウソップ「こっそり潜入して“写し”を集めて!! 誰も知らぬ間にラフテルへ行って! “海賊王”にお前はなれ!!!」→ルフィ不満→ウソップ「何が不服だキサマァ~~!! 男らしさって何だ──!! 戦争か──!?」
という箇所が個人的にツボでした。ウソップwそれでも「海賊王にお前はなれ」ってのがまたいいですな。

これでカイドウが竜の能力者ってほぼ確定ですかね。将軍の可能性もあるけど。

ワンピー、最終回って考えるだけで寂しくて泣きそうになりました。(T^T)
おでん様、モモの父で間違いなさそうですね。(実はまだ疑ってました)
ということは、割と遅く出来た子ですね。
来週顔が見れるといいな

いつものことですが、サンジはあと一月は放置されそうです(-ω-;)

No title

上のコメントで何人か赤のポーネグリフ3か所分かればと言っているが、それは結んだ点が正方形、長方形などに限るのでは?不規則なら4点目でいくらでもずれます。

正直、仲間単体重要イベは今回のサンジで終わりで良い…
仲間全員これやられても無駄に風呂敷広げてぐだぐだになるだけだし、ロビンに至ってはW7でやったし2回目は要らないかな。

百獣のカイドウはワノ国を拠点としていることがわかりましたね!侍たちの謎が薄々とわかってきましたね!九里の大名だった光月おでん様は重要人物ですね!ワノ国やカイドウや侍たちサイドの話は非常にワクワクしています!ホールケーキアイランドやビックマムやサンジ[ヴィンスモーク家]サイドの話もこれから展開してほしいですね!両方の話が平行線たどってつながるかもしれないですし、これからを思う存分楽しみたいです(笑)

No title

すでに既出だけど・・・

江戸時代って初代家康から15代家喜までで、265年だったと思います。
初代から征夷大将軍と呼ばれ上様とも呼ばれていました。
将軍>大大名>大名は大正解だと思います。

ただ、大大名がどのレベルなのか?分かっていません。

No title

以前から引っかかっていたことですが、シャボンディ諸島での偽ロビン誘拐の理由は今回のこととからんでいると思う。ロビン争奪戦は水面下では行われていたようだ。世界政府、革命軍、そして偽ロビンをさらった謎の勢力。仲間になる前は世界政府以外からも逃げていたと思わる。偽ロビンが近いうちに出るかもしれないですね。

No title

あれ?サンジは?

No title

尾田先生の机にゾウ、ホールケーキアイランドの他に革命軍のノートがあったので最後のロードポーネグリフはバルティゴにあると予想します

No title

残り一つのロードポーネが空島だったり海中島だったりすると3つだけでは中心点見つけられないですよね

No title

俺の推測だけど光月一族とミンク族とDの一族の関係が分かった空白の100年に滅びたとある王国の王族がDの一族でその一族に仕えっていた石工の一族が光月一族でその息子分の一族がミンク族で世界政府に滅ぼされたときに最後の王が自分達の子供達を避難させてその子供の子孫の一人がルフィで最後の王が光月一族に頼みポーネグリフを作らせてその真実を世界に伝えて行きたいと思う

No title

第1 4点とも地平面上にある説 =絵バレのイメージ図
 1-1 3点でOK説(3辺順次航行)
 1-2 4点必要説A(4つのうち1つ動点=ラフテル動点説)
 1-3 4点必要説B(交点の上空又は海底にある説)
 1-4 4点必要説C(地形や危険海域のせいで3辺の順次航行が不可能)
 1-5 3点で行けること見落としてて尾田先生青ざめてる説

第2 4点の1部が海底又は空にある説
 2-1 三角錐の中央にある説

考察お願いします!

もしかして、四つのボーネグリフは四神相応を意識しているかも。東(緑)西(白)南(赤)北(黒)の四神を線で結び、その中心に来るのが黄龍で支配の地でもあり、土気でもあります。土気は金気(宝)を産みますからね。

No title


>RPGのラストダンジョンとその前に位置するダンジョン群

面白い表現ですねェ(*^。^*)w

でも確かにそうだww

まだまだ謎が多い、雷ぞうは何故ゾウに来ているのか?侍たちの目的とか、それによって麦わらの一味の動向が変わる、分かったのはカイドウ海賊団との衝突は避けて通れ無いと言うことだけ。!

>em.さん


おひさしぶり(*^。^*)ノ

>『万物の声を聴ける』だけのロジャーが、空島のポーネグリフの脇に古代文字を彫っていたこと

コレ!

そうなんですよね(^○^)

聞けることと文字書く事は別だろうって思ってました~そろそろその記事アップします。

>せんさん


>ウソップ「こっそり潜入して“写し”を集めて!! 誰も知らぬ間にラフテルへ行って! “海賊王”にお前はなれ!!!」

これ笑いましたよねぇ^m^www

ルフィ「海賊王におれはなる!!」



ウソップ「海賊王にお前はなれ!!!」www

>粗照るさん


>カイドウ=竜

まぁ錦えもんの発言から考えてカイドウ=竜が濃厚でしょうかねェ(^<^)

>れとさん


>おでん様、モモの父で間違いなさそうですね。(実はまだ疑ってました)

母親と?笑

お伝様説ですかね(*^。^*)

>超かるがもさん


>4点目でいくらでもずれます

ですな(^○^)

だからやはり4点必要だと。

>るるるさん


>仲間単体重要イベ 仲間全員これやられても

全員はさすがにやらないでしょうし、出来ないでしょう(^<^)w

時間がいくらあっても足りやしねぇ!笑

>さとちゃん


全てがひとつなぎになってきそうな予感…ですな(^○^)ノ

>北おやじさん


>大大名がどのレベルなのか

将軍に次ぐ地位って感じでいいんじゃないですかね?

詳しくはワノ国にて(^m^)ノ笑

>pepepeさん


>シャボンディ諸島での偽ロビン誘拐の理由は今回のこととからんでいると思う。ロビン争奪戦は水面下では行われていたようだ

そうかもですね(^○^)

やはりロビンは最重要人物だい!

No title


>サンジは?

しばらくお預けパターーーン!笑

No title


>最後のロードポーネグリフはバルティゴにあると予想

だから黒ひげがバルティゴに行くような展開になってるのかな~??(゜-゜)

No title

いろいろ、いろいろ言いたいことありすぎますが
管理人さんがまた考察記事書いてくださるでしょうから、そのときに。。。

そういえばシャボンディで再集結したとき
ロビン、追われてましたね。

ロードポーネグリフ3/4は所在がわかり、1個は不明。
尾田先生、じらし屋さん。
あれこれ想像めぐるじゃないですか、思うつぼ。
バギーが探してるキャプテン・ジョンの財宝?を思い出しました。
(ロジャー達は全てみつけなくてもラフテルに行けたけど、最後のワンピースがなくて万事はできなかったのでしょうか)


あとゾウはリトルガーデン編と対?と思いました。
・2組の主役(ドリー&ブロギー、イヌ&ネコ)
・敵に攻められる(た)  くらいですが。

>縹さん


>残り一つのロードポーネが空島だったり海中島だったりすると3つだけでは中心点見つけられない

ですね~(^<^)

No title

4つの点を結んだ中心にラフてるはあるそうですけど、そのうちの一つを乗せてるゾウは常に動いてるからラフてるの位置も定まらないですよね…

ラフてるも動く島なのだろうかw

>カタップさん

なにやら面白そうなこと書いてるんだけど句読点なくて見づらいっす!笑

「、」と「。」を使って~~~(@_@)www

No title


>考察お願いします!

え~どうでしょ~(゜-゜)w

でもまぁ、3点でわかるパターンは無しなんで、上空&海底もポイントの一つになってそうな。

>ワタシさん


>四神相応

ほお~~難しいな。笑

>タカZさん


>まだまだ謎が多い

そら全部解っちゃったら終わっちゃうよw

>TBDさん


>いろいろ言いたいことありすぎますが

全部言ってもええんやで!(*^。^*)


>追われてたロビン
>キャプテン・ジョンの財宝

このあたりも絡んで来たら面白すぎる~(^○^)

No title


>ゾウは常に動いてるから

ロードポーネグリフのある場所を結ぶんで無くて、そこに書かれている場所を結ぶんですよ(*^。^*)

だからゾウが動いているのは関係ないっす!

久しぶりです。

物語の指標をつく進展がある重要な回ですね〜。
ロビンの争奪戦は予想してましたが、もう1つのロードポーネグリフのありかを知るのは?
やはり赤髪!?
イーストブルー?風車村の近く?

No title

やっぱり龍はカイドウなんですかねぇ…。
個人的には『将軍様あたりが龍の能力者でゾロがぶった斬ることでワノ国国民から秋水の所有者と認めてもらう展開があったらイイなぁ』と妄想しています!!たしか錦えもんはゾロを秋水の所有者と認めていなかったはずなので…。


>^_^;さん

おひさです~(^○^)

>もう1つのロードポーネグリフのありかを知るのは? やはり赤髪!? イーストブルー?風車村の近く?

シャンクス達が何の意味もなく東の海に何年もいるはずないですもんねぇ~(^<^)

やはり何かあるのか…

>かかしぃさん


>将軍様あたりが龍の能力者でゾロがぶった斬る

この可能性もありますよねぇ(*^。^*)

カイドウか将軍かが竜なんでしょうかねェ~~

No title

ロードポーネグリフは空と海では無いような気がします。もしそうなら麦わらの一味が魚人島や空島に行った時噂位は聞いてそうじゃないですか?

個人的にはもしかして最後の一個はヴィンスモーク家が所有(奪った?)してるのではと疑っています。後サンジに関しては妙にワノ国に詳しいという謎もありますのでこの辺りも何か繋がってるのかなと楽しみにしてます。

>カイさん


>最後の一個はヴィンスモーク家が所有

それもあるかもですねェ(^○^)

だから二つ目を狙ってマムと縁を作ろうと…?

以前コメントさせてもらった、
ワノ国は桃太郎のストーリー=モモのすけが鬼ヶ島でカイドウ(鬼)を倒すってのが現実になりそうでテンション上がってます ( ´ ▽ ` )ノ

いろんな意味で、今回は新情報が盛りだくさんのかなり熱い1話でしたね!

4つのローポネを見つけないとラフテルは見つからない、辿りつけない。ゾウ、マム、カイドウ最後の一個はマリージョアの国宝の事か、それとも国宝はリオポーネグリフか。ロビンもかなり狙われそうだけど、ラフテル目指してる輩は四皇以外にどれだけいるのか、インペルのLV6の囚人の行方も気になる。

面白い展開になってきましたね。
気になったんですが、魚人島のボーネグリフって確か謝罪文でしたよね?あれっておでん様に頼んで書いたものなのかな…

4つのロードボーネが交わる箇所がラフテルなのか、
それとも、4つのポーネがそれぞれ指し示す場所から交わる箇所がラフテルなのか、読み取れなくて、
かんりにんさん、教えてください。

No title

なるほど・・・

気になっているのが、ルフィとモモの助のケンカ中(ドレスローザ入口?)に、モモの助の将軍になってやる的な発言ですネ!

将軍家と光月家同等なのか気がしていますが、将軍に次ぐ地位もあり得ます。
この辺が、微妙なのかも知れません?

No title

おでん様が全員の命を守り、 最期を遂げたのなら何故侍たちがカイドウ狙われるのだろう。

職人の技術も絶えたし、ポーネグリフも解読できないのに。

麦わら海賊団&ハートの海賊団&わのくに光月家家臣団(ミンク族含む)VS四皇カイドウ百獣海賊団&わのくに既存勢力VS四皇ビックマム&ヴィンスモーク家の三つ巴で世界最高の戦争が始まる予感。
後、誰が絡んで来るのだろう。

No title

ドレスローザ編で切った奴ら戻ってこい!今すげえ面白いぞ!

って言い切れるぐらい濃密な面白さが詰まった神回でしたね・・・DRの中だるみが何だったのかと思えるほど
数々の謎が判明したのも凄く良かったのですが、
個人的に嬉しかったのがマム編が先に来そうだと
言う事ですかね、カイドウと光月家以外のワノ国勢力全員が敵なのですからカイドウ先回しはまず
ありえないでしょう、戦力足りな過ぎですからね。
戦力増強のためにサンジ回収はもちろん「ジンベエ加入」させてからカイドウとの一大決戦になるの
ではないでしょうか?
ルフィ&ゾロ&サンジ&ジンベエVSカイドウ&三害幹部なら数合わせ的にはぴったりです。
個人的にはマムとは戦わずに共闘もあるかなと思ってます、ローラママの伏線ありますし。
あと竜の能力は将軍でカイドウは鬼かなと予想してます、竜は知的なイメージがあり最強脳筋のカイドウは鬼の方がしっくりくるので。

黒ひげは?
海賊王を目指していて、人の倍生きている。
どこまで情報を持っているんだろう?
カイドウ、マムのロードポーネは奪えばイイと計算しているかもしれないが…

ワンピースは目指さず、マリージョア襲撃するのかなぁ?

誰か書いてるかも

ふと思った、ビックマムとカイドウの共通点
・ロードポーネを所有している
・世界最高の戦争をやろうとしている(カイドウ)と戦争屋の息子を婿にしようとしている(ビックマム)

現将軍は元々将軍家であった光月家のおでん様を陥れて将軍にのし上がったんでしょうね。
ポーネグリフを作れるのはワノ国でも光月家だけのようですし、ミンク族との兄弟分もモコモ公国とワノ国がという訳ではなく光月家とだけ兄弟分と書かれてますし。

いくら大大名といえ、お仕えする将軍家を差し置いてポーネグリフの情報を自分たちだけ隠しもち鎖国国家にも拘らず他国と兄弟分であったのは不自然ですし。
もものすけも将来の将軍と言ってましたね。

期待してた「お願いポーネ」じゃなかったのは少し残念ですがw
ここへきていきなり物語の中核に触れてきてポーネの謎も一気にわかってしまって、嬉しいのと寂しいのと複雑な気分です。

いつもは、はよはよ言ってたのにw

カイドウと戦う前に弱点を調べないと、どんな武器でも死なないと言う謎が溶けない限り、無闇に戦うと負ける。多分誰かが知るはず。

>天使さん


>桃太郎のストーリー=モモのすけが鬼ヶ島でカイドウ(鬼)を倒す

実際には、「桃太郎」じゃなく「猿」が倒すことになるんでしょうけどね(*^。^*)w

>エビワンさん


>ラフテル目指してる輩は四皇以外にどれだけいるのか、インペルのLV6の囚人の行方も気になる。

確かに~

この先出てくるんですかねェ、LV6の囚人達(゜-゜)

>ネルフさん


>魚人島のボーネグリフって確か謝罪文でしたよね?あれっておでん様に頼んで書いたものなのかな…

あれは800年以上前に書かれたもんなんで、さすがにおでん様ではないかと!笑

でも当時の光月家の者に刻んでもらったか…ジョイボーイ自身がワノ国光月家の先祖にあたるのか…ですね(*^。^*)

>漫画の王道さん

まだはっきりとは分からないですよねぇ~(^○^)

平面で考えるのか立体で考えるかでも変わってくるんで(゜-゜)

>北おやじさん


>モモの助の将軍になってやる的な発言

ですね(^○^)

今回の事で将軍家とは別だと分かったんで、それに準ずる地位なんでしょうかね?

>ちぃ。さん


>何故侍たちがカイドウ狙われるのだろう。職人の技術も絶えたし、ポーネグリフも解読できないのに

やはりモモのおでん様譲りの体質ゆえなんでしょうかねぇ(゜-゜)

No title


>世界最高の戦争

こうなればかなり規模のデカい戦争ですね(@_@)

シャンクス、黒ひげあたりは絡まないのかな~?

>ジンガさん


>ドレスローザ編で切った奴ら戻ってこい!今すげえ面白いぞ!

あははw

ですね(*^。^*)

てか、ここまでワンピース読んできてドレスローザで読まなくなったって人居るんでしょうかね~??笑

>333さん


>黒ひげ

情報収集の段階なのか、既に何かを掴んでいるのか…

シャンクス率いる赤髪海賊団の動向も気になるところですな(^○^)

>トラッシュさん

まぁ共に海の皇帝ですしねェ~

まだ何か共通点が出てくるかもですね(^<^)

>やだもんさん


>ここへきていきなり物語の中核に触れてきてポーネの謎も一気にわかってしまって、嬉しいのと寂しいのと複雑な気分です。

メッチャ分かるその感覚(^○^)w

何なんだろこの感情w

>タカZさん

まだカイドウに会ってもない内から予め弱点探しなんてしないでしょう(^<^)w

錦えもん達が何か知ってるって展開はありそうだけど。

マリージョアにある国宝がロードポーネグリフの最後の一つでは?
犬達が知ってるぐらいだからカイドウ達が持っているのは世界政府も当然知っているだろうし。
そうなるとラフテルに触れられたくない政府や海軍が持っていないのは不自然。
最後の一つを政府が握っているから安全なはずだったけど普通ならありえなかったドフラミンゴというその事かそのもの自体を知っている海賊側の人間が出てしまって。。っていう感じでしょうか?

>まっつんさん


>マリージョアにある国宝がロードポーネグリフの最後の一つでは?

その可能性もありますよね(*^。^*)

これならドフラミンゴが今後再び絡んで来る可能性も出て来ましたなァ!

ロードポーネグリフが赤いのってレッドラインが赤いのと関係があるのかな?

ワノ国での対決

ゾロvs将軍?ルフィvsカイドウ?っぽい感じだと思われますが…
おでん様の仇討には、将軍候補のモモの助がフランキー将軍の操縦席に一緒に乗り(1人用?)、せめて一太刀でも決まればいいなぁ~とw

不埒な悪行三昧、許さん!みたいな登場に少し期待を♪

世界政府のシンボルである5つの丸って、ロードポーネグリフにある4つの地点とその中心を表しているんじゃないかな

No title

>ルフィ&ゾロ&サンジ&ジンベエVSカイドウ&三害幹部なら数合わせ的にはぴったりです。

残念ながら同盟がありますよー

No title

ロードポーネグリフ 動いていいのか? ゾウの上にあるって事は、動いてますよね? ついでに 桃の助 全く役にたたない 使い道の無いクソガキという事でしょうかね? 伝えるべき知識も持たないって事だし。ドフラや将軍、カイドウは知らなかったの?

じわりじわりとサンジ救出編に向かいそうで何よりです。

何となくですが、サンジがビッグマムの持つ赤いポーネグリフを見つけてしまう予感がしました。
それかビッグマムがあの洞窟のような場所からあまり動かないのは赤いポーネグリフがそこにあるからなのかも?

今回の話でロビンも一緒にサンジ救出に行く可能性も出てきましたね。
あと、ナミの世界地図云々も出てきたのでナミさんも一緒に行くかな?
ロビンを守ると言ったウソップとチョッパーもこっちかな?
ポーネグリフ盗む気満々のフランキーもこっちだとしてナミ、チョッパーがこっちだとするとブルックも?
ルフィの話を盗み聞きしてたゾロも可能性あるか。

う〜ん…よし、一味全員でホールケーキアイランドに行こう!!そして、サンジ救出組とポーネグリフ組にホールケーキアイランドで別れそうw

解読した後にネコの話を聞いて皆と一緒に驚いているロビンの様子からすると
ゾウのロードポーネグリフには
 どこかの地点を示す内容
  (それも解読できても航海士がいないと位置が解らないレベル)
が書かれてはいるものの、それが「ラフテルに行くための手がかり」だという事は書いてないみたいですね

イヌとネコはロードポーネグリフがどういう役目のある代物なのかということを先代の王から引き継いでおり、ラフテルを目指す者が現れた際にはその人物が相応しいかを見極める役目を担っていたということなのかな?
当然、イヌネコ自身は古代文字は読めないから「魚拓を取り、次は古代文字が読めるワノ国の光月家を目指すように案内する」役目も担っていて、ロードポーネグリフが置いてあった場所に光月の家紋もあったのはラフテルを目指す者がワノ国で光月家を探しやすくするためだった?





No title


>ロードポーネグリフが赤いのってレッドラインと関係が?

ありそうですよね~(^○^)

今回は語られなかったけど!

>白銀さん


>将軍候補のモモの助がフランキー将軍の操縦席に一緒に乗り(1人用?)、せめて一太刀でも決まればいいなぁ~

ええやん、それ(*^。^*)ノw

モモの助もテンション上がりそう!

No title


>世界政府のシンボル

800年前に敵だった「とある王国」のヒントになるかもしれない場所を、シンボルに??(゜-゜)

No title


>ロードポーネグリフ 動いていいのか? ゾウの上にあるって事は、動いてますよね?

よくある勘違いでござる(^○^)

下記をみてくだされ↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-485.html

>海邑さん


>サンジがビッグマムの持つ赤いポーネグリフを見つけてしまう予感

ですねw

サンジにも何かしら重要な役目を(^<^)ww

>ギャンさん


>「ラフテルに行くための手がかり」だという事は書いてないみたい

そうでしたね!

イヌネコが居ないと何の場所かさえも分からなかった、という事を考えれば、やはりあの時点で死んではならない存在だったという事ですね<(@_@)

No title

今回もルフィだけで向かうって言ってたし一味は全員マムには向かわないでしょう
都合良く同盟省いてるのもうわ…ってなりますね

No title


>都合良く同盟省いてるのもうわ…

??

何についてのコメントなのかわかりかねますが(+o+)

ローもちゃんとくじらの中に居ましたよ?

管理人さんやここでのコメントにもあるとおり、いつかの扉絵でクロッカスさんと酒を酌み交わしていたのは、ワノ国特有の袈裟を被っていることから、おでん様の可能性がありますね。

もうひとつ可能性の話をするなら、ワノ国の処刑方法に「島流し」があるかもしれまんせん。流れ着く先が竜のいる島とか。

ひっかかるとすれば、扉絵では白髪のように見えることですかね。じいさんに10歳いかなそうな子どもがいるのか(笑)

モモの助を考慮すると、ロジャー海賊団にいた頃は、かなり若かったのかなって思います。せいぜい当時のシャンクスやバギーかな。

まぁこの世界じゃどうにでもなる話ですかね(笑)
おでん様であってほしいと思います。

つかもう全員でサンジ迎えに行けば良いのに
二手に別れてだとただでさえごちゃごちゃしてるのに更に何が何やら分からなくなるよ?
ゾウや侍は同盟相手のハート海賊団に守ってもらえ、と

No title

一味は全員行って欲しいけど一味以外は邪魔だからゾウに残れって…
これ以上迷惑かけれないからゾウに残れないって言ってたのはローですけど

ルフィ達はマムとはおそらく戦わないような気がする 本当はヴィンスモーク家はカイドウの傘下で、マムは騙されていて、マムが殺されかけるところをルフィ達が助けて同盟を結んで、一緒にカイドウと戦うと思う。
今までのパターンからだと、国が悪いやつに支配されているところをルフィ達が助けているので、ワノ国も将軍はカイドウに利用されているだけのような気がする。

初コメントです

管理人さん、いつも楽しませていただいています!

ところで、侍たち、特にモモの助がどうしても好きになれません。笑
内容的には盛り上がってきてますが、しばらくモモの助にも付き合わないといけないのかと思うと、ちょっとうんざりしてしまいます。。
だって、何も出来んのに偉そうですもん。ルフィと同じ気持ちです。笑

いつも楽しませていただいています。
今回も面白い展開で興奮してしまいました( ☆∀☆)
ジャックがなんでゾウに来れたのかが判明しないと、例え麦わら&ハートが出ていってもゾウはまた危機に遭遇するかも?
それならいっそ迎え撃つのが吉な気がします。
サンジ救出組(少数精鋭?)とゾウの守りを固める組とかで別れそう。

何んかドレスローザを過ぎた辺りから、これは私だけか分からないけど、一冊の本の話しを跳ばして読んでいるような気がするけどね、ページが進んだと思えば、もどったり凄く跳んだり。バラバラで一味が此れからどう進むのか、迷う、ポーネグリフの話しもページの後ろにあるはなしを少しだけ前のページに持って来ている気がするのは、まさしく此れが、尾田マジックでござるか?

>ちょんまげさん
予想いいですね!色々と辻褄が合いそう。

>ぷうさん
私はモモの助好きです。子供ってみんな未熟で何も分かってなくて腹がたつことも多いけど、ちょっとずつ成長していくんですよね。見守ってやりましょう(笑)そのうち、ロジャーでいうところのシャンクスみたいに、立派になる日が来るかも!

>mjさん


>扉絵では白髪のように見える

カラーでは金髪でしたね(^<^)

だからちょっとワノ国出身者にしてはファンキーなw

お初です。
今回光月家が将軍家ではなく石工の一族とわかりました。
11号にて光月家というのが出てきてからどうにも引っかかっている点が1点あります。
既出キャラで非常に似た重要キャラがいるなと。

元七武海のゲッコー・モリアです。

ゲッコー(月光)とはなりませんか?
光月家と月光家。なんか気になる気がして。ワノ国ではゲッコー・モリアの再登場、スリラーバーグにて、伝説の侍リューマがいたことも、今となっては気になります。
ちょっとまだ先の話でしょうか?

>るるるさん

ぼく個人的には、作戦立てて全員で!と思ってるんですけどね~(^○^)w

No title


>これ以上迷惑かけれないからゾウに残れない

なんならミンク族も協力してくれると思ってるんですが、どーでしょう?(゜-゜)

>ちょんまげさん


>ワノ国も将軍はカイドウに利用されているだけ

それはありそうですよね~

でもカイドウがそこまで策士に見えない(^○^)w

賢い参謀でもいるのかな?

>ぷうさん


あはは、だからルフィが読者の代わりにモモにツッコんでくれてるんでしょう(^<^)w

>骨屋さん


>ジャックがなんでゾウに来れたのかが判明しないと

そこですよね~!

何故ジャックはゾウに来れたのか(+o+)

まぁ、カイドウとワノ国の将軍が繋がってるって判ったし、ミンク族が仕えていたおでん様が捕まって亡き者にされたという過去が分かってきたんで、そこでビブルカードなりを手に入れたのかな、と。(゜-゜)

>タカZさん


>一冊の本の話しを跳ばして読んでいるような気がする

場面が多展開的に描かれますからねェ~

それは脳内で組み立てるしかないのかな?笑

>シエラさん

初コメありがとうございます~(*^。^*)

>ゲッコー(月光)

これ以前どこかの記事のコメントで話題に出ましたねェ(*^。^*)

カイドウとも顔なじみのモリアですから、ワノ国で絡みそうですよね~

No title

そういやカイドウは世界最高の戦争をしたがってるんですよね?
だったら戦争屋ヴィンスモークはカイドウと手を組んだ方が仕事出来ますよねえ
実は既に手を組んでたりするんでしょうか…?

>縹さん


>実は既に手を組んでたりするんでしょうか…?

その可能性…あると思います!!!(゜-゜)

>さん、さん
一味以外は邪魔なんて言ってないですよ?
誤解を招いたなら謝りますが。

No title

キッド達がシャンクス狙いだったのって、もしかするとラフテルの行き方を知るにはロジャー海賊団のクルーだったシャンクスをぶっとばして聞き出すのが一番手っ取り早いという発想からだったのかもしれませんね!
新世界に入って2年、ラフテルに行く手がかりが未だ碌に掴めず、いきづまったとかそんな感じでなのかな?

キッド短期そうだし

色々考えてたんですけれど、意外にワノ国でわ、ローがそろそろ海賊団、の船長として活躍するように思います。ルームの中ではなんでも切れるオペオペの力を発揮するかも、
ドフィもルームの中だけは怖がっていたように、カイドウを切れるのはローだけかも。新世界に入る前に言ってことか蘇る、取るべき椅子は必ず取る。

>るるるさん

謝るとかしなくていいと思いますよ~(^○^)

承認したぼくがイカンかったです(+o+)

No title


>キッド達がシャンクス狙いだったのって、もしかするとラフテルの行き方を知るにはロジャー海賊団のクルーだったシャンクスをぶっとばして聞き出すのが一番手っ取り早いという発想から

あるかも(^○^)!

>タカZさん


>ローがそろそろ海賊団の船長として活躍

まぁ妖刀(日本刀)持ってますからねェ~そのエピソードはありそう~~

No title

>残念ながら同盟がありますよー

ハート海賊団は補助的な立場でサポートに専念だと思います
ルフィ一人ではまだカイドウには歯が立ちそうにないのでハート海賊団の加勢が必要不可欠でしょう

まぁ完全な妄想ですので断言は出来ませんが

>ジンガさん


>ハート海賊団は補助的な立場でサポートに専念

そんな感じがしますよね(^<^)

まぁローは活躍するんでしょうが!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]