記事一覧

[展開予想]第818話②「ホールケーキアイランド(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・とある海域――

・ビッグマムの巨大艦が、本拠地「ホールケーキアイランド」に到着

・タマゴ男爵「着いたでボン、降りるでソワール」

・ホールケーキアイランド…四皇ビッグ・マムの本拠地にして、島の地形全てが実際に食べられるケーキで出来ている島

・サンジ「なんだこの島は…」

・タマゴ男爵「甘いものが大好きなママの為に、世界中から腕利きのパティシエが集められているのでボン」

・サンジ「それでこの形を保ってるってか…大層な」

・そして続々とこのホールケーキアイランドに集う何隻もの船

・サンジ「おい…まずは奴に会わせろ」

・カポネ「ヴィンスモークの旦那はまだ到着していない、結婚式は5日後だ…先にママの元へ行く」

・ちょっと美人のマダムを想像するサンジ「ビッグマムか…」w

・タマゴ男爵「カポネ、ペコムズの件はおまえから伝えるでジュール」

・カポネ「ああ、分かってるよ…」

・サンジはペコムズが撃たれたシーンを思い出す「…」

・大きな扉の前に着く一同

・タマゴ「ママ、タマゴです!ただいま帰りましたでボン!!」

・扉の向こうのビッグマム「入りなァ!」

・開く大扉…泣き過ぎてグチャグチャの顔のシーザーと腹を括った顔のサンジ

・サンジ「(暗いな…だがデケェ…正に“ビッグ・マム”ってか)」

・ビッグマム「アンタがあのヴィンスモークの三男かい…好都合な事にコックだそうじゃないか…」

・四皇“ビッグ・マム”シャーロット・リンリン登場!!!

・サンジの中で、美人のマダム像が崩れる(w)

・ビッグマム「そしてシーザァァァ…!やってくれたねアンタ…」

・泣き顔シーザー「ぎゃぁ~~~~~~~~~!!!」

・ビッグマム「アンタには一日なめ続けても無くならないキャンディを頼んだはずだろう!?」

・タマゴ「公開実験の映像見てたでボン。キャンディは確かに作ってあったがアレを食べたスライムは消失した…」

・ビッグマム「あれはオレに対しての宣戦布告と取っていいんだよな!!? あんなもんじゃ死にゃしないが、謀った事は許さねェ~ なんとか言いなシーザー!!!」

・その発言にビリビリと身体を揺らされ怯えるシーザー「ヒィィィィィ!」

[スポンサードリンク]


・サンジ「マダム!シーザーをやるのは構わねェが…そうなると面倒なことになるぞ」

・ビッグマム「どういうことだい?説明しなペコムズ!…おや?ペコムズはどこだい?」

・カポネをステッキで小突くタマゴ男爵

・カポネ「ああ、ママ…ペコムズは、しばらくゾウに残ると言っていた。」

・サンジ「(!…コイツ、隠す気か?)」

・ビッグマム「何だって…理由を言いな」

・カポネ「ゾウが四皇カイドウの部下に襲われたらしく…故郷の惨状を見てしばらく残ると言い出してな…反対したんだが」

・ビッグマム「本当かい? カイドウの…あのバカの部下が何故ゾウを襲う?」

・サンジ「(!!…乗っかるか)……その理由こそ“シーザー”だ」

・ビッグマム「あン?」

・サンジはシーザーの研究から取引相手から全てを話す

・ビッグマム「そういう訳かい…一応筋は通るね…だが!それであのバカにビビって引くなんざできねェだろ!!?シーザーはこの場で殺す!」

・サンジ「!!」

・シーザー「イヤァァァァアァァ~ギャァァァ~~~」

・そこへボビンが入ってくる「ママ~~、ジンベエが来たよ!ウチの傘下を抜けたいって!」

・ビッグマム「あァァ?」

・サンジ「ジンベエ!!?」

・場面転換――とある海――

・ジャックの部下「ジャック船長~どうしましょう?ジョーカーの件と、侍の件。」

・ジャック「…ジンラミーからの連絡は?」

・部下「ああ入ってます。やはり「侍は居ない」と。それとよくわからない連中がゾウに来たらしいです。」

・ジャック「……戻るぞ、ゾウに」

・部下「ええ~~!!?」…で次号。


[本バレ]

[速報]第818話“くじらの中で”あらすじ[確定]


[関連リンク]

“旱害のジャック”は再びゾウに来るのか論争

ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ちについて考察

モモの助に聞こえている声とは誰(何)の声⁉︎

侍達がワノ国を出発してからのこれまでの経路まとめ

ゾウの「くじらの樹」の中にある「赤いポーネグリフ」は何を示す?

ゾウ編にはミスリード&強引展開が多すぎる件w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

いいですねぇ。
研究依頼は兵器であって欲しいですけど(笑)
ジャックどうなりますかねー??

かんりにんさん優しいね。
サンジファンのためにサンジ登場版も予想されるなんて。さすがっ!

No title

そろそろサンジも出て来そうだし、はじまりはホールケーキアイランド到着からってのはありそう!

>333さん

マムのキャラから兵器ってのが個人的にしっくり来なくて( ̄▽ ̄)笑

あ、でも戦争屋と手を組もうとしてるんだった!

しかも、シーザーに依頼ってことは…そっちの方が可能性高いな〜

ジャックはね〜どーなるか。。。

ゾウに来て欲しくはないなぁ(´・_・`)

>漫画の王道さん

いやいや、そんな///

んでも、ここでサンジサイドの話を膨らませるのは早いかな( ̄▽ ̄)

もちっとゾウ編やってからかなぁ〜

>pokoさん

出ますかねぇ〜( ̄▽ ̄)

てか、ペコムズの件をカポネがどうするのか気になる〜

突然ですが、管理人さんは鬼についてどう思います?
ドレスローザでは小人が出てきました。
魚人島では竜宮城と人魚。
巨人も、ジャイアントジャックも。
ワノ国で鬼が出ないはずがないと思っています。
カイドウ達、ツノがある人種はワノ国で、どんな立場なんですかね?

>333さん


>鬼について

種族として存在するかどうかって事ですかね?

んん〜有角人種は世界各地に居そうですけどね〜( ̄▽ ̄)

イコール“鬼”かどうか。

カイドウたちが鬼をモチーフにしてるってのはありそうですけども!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]