記事一覧

[扉絵] 短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」バルティゴ


短期集中表紙連載 第22弾 世界の甲板から~5億の男編~

vol.11「バルティゴ」

2939.png

前回で終わりかと思ったこの「世界の甲板から~5億の男編~」シリーズ、まだ続くのね。

普段描かれないとこにスポットが当たるから楽しみだ~!

サボの満点笑顔とドラゴンの「ふむ…」見たいな顔は…

5億の賞金首となったルフィを見ての表情なのかな?


と言うか…

と言うかですよ…

コアラの服 可愛くなっとる!笑

なんか女の子らしい感じに…

個人的には、ドレスローザの時の方が好きでござるんですけどー!!笑

[スポンサードリンク]


さて、これまでは、“麦わらの一味”の所縁の地、というか馴染みの場所だったんだけど…

今回の「バルティゴ」から次どこに行くのか分からなくなったなぁ。

ありそうなのは「アマゾン・リリー」とか?

レイリーのいる「シャボンディ諸島」もあったらいいなァ。

ここのコメント欄で、次の扉絵の当てっこしましょうか?笑

ぼくは~~~

んん~~~

無難に「女ヶ島 アマゾン・リリー」にしとこうかな!

さぁ、次の扉絵はどこになる!?


[関連リンク]

世界の甲板から~5億の男編~vol.6「ココヤシ村」

世界の甲板から~5億の男編~vol.7「双子岬」

世界の甲板から~5億の男編~vol.8「ドラム王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.09「アラバスタ王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.10「ウォーターセブン」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

今週の「世界の甲板から」はバルディゴなんですね.....。

今、バージェスのせいで、ドラゴンやサボが黒ひげ海賊団の奇襲と猛攻に遭い、殺される場面が頭に浮かんでしまってます。

「良いこと後に悪いことがある」という展開に関しては尾田先生は本当に容赦ないからなぁ…。

こんな予想、はずれてほしいです。

このシリーズ続いてくれて嬉しいです!(*^o^*)

一味の出身地以外にも縁がある地も出るなら、蛇姫&レイさんの所は必須ですね!
弟子の成長に目を細めるレイリーと、大好きな人見てうっとりする蛇姫が目に浮かびます(^w^)

>losさん

この扉絵は時系列的に、サボたちがバルティゴに到着した日~数日後くらいですかね?

黒ひげ襲撃はあるのかないのか…(゜-゜)

>こらさん


>蛇姫&レイさんの所は必須

ですよねぇ~(*^。^*)

こらさん、次どこだと思います??

レイリーの所に希望を込めて1票!w
“頂点まで行って来い!”
その途上にいる愛弟子の姿見て欲しいなと…(^。^)


あとルフィだけでなく、ゾロ繋がりで湿気ある王国?っていう線もあるかも(^_^)

>こらさん

シャボンディですかね(^○^)

いいですねぇ!弟子の成長を見る師匠!!


>湿気ある王国?

シッケアール(*^。^*)ノ笑

ルフィのお父さんが出たならおじいちゃんも登場してほしい

No title

ガープは今何をしてるんですかね~(^○^)

若手海兵の育成をって言ってたからまだ本部に居るんでしょうかねぇ~!

海軍本部も描いてほしいですね(*^。^*)

No title

新世界のとある場所
クロコダイルとMr1がいると思います。

>超かるがもさん


>クロコダイルとMr1が

おお!それイイですねェ(*^。^*)

見たい見たい!!

最終回は
ぐるわらの一味ですかね
新手配書の反応を描かれてないのと
サンジをだしてあげてほしい

扉絵のドラゴンを見た瞬間、
脳裏に「サルゴリラチンパンジー♪」(戦場に架ける橋のメロディで)の曲が流れました

モンキー3世代は サル=ルフィ、ゴリラ=ドラゴン、チンパンジー=ガープ なんですかね

つまり扉絵のドラゴンがとってもゴリラゴリラゴリラでしたw

皆、誰の?手配書見ているんでしょうね!
ルフィ? ロビン?

どこかにバージェスがいるんじゃないか?って探しちゃいますね!

ドラゴンも息子のこと気になるんだなーwその辺はガープの血筋を受け継いでいるね。10年分命削ってるって言われたらどう反応するか気になる(笑)

次はミホーク&ペローナに一票
クマシーのぬいぐるみつきで

ここはやはり、

レイリーが目を細めて手配書を眺めて、それを暖かく見つめるシャッキー「長生きも良いもんじゃない?」とか言っちゃったりして!

もしくは、

ルフィの手配書で、恋しくて倒れそうなハンコックとそれを支える姉妹達とニョン婆「倒れても結婚ではないわ!」とか言いそう。

なんでいきなりバルティゴ!?って思って考えたのですが、このシリーズの最初にクラーケンが写ってたのを考えると、
クラーケン→新世界に入る時助けてもらった、ドラゴン→偉大なる航路に入る時助けてもらった
って共通点があるといえばあるのかなぁ...笑

No title


>最終回はぐるわらの一味?新手配書の反応を描かれてない

それも面白い~

これまで扉絵連載で主人公チームが出て事無いから斬新かも(^<^)w

No title


>扉絵のドラゴンがとってもゴリラゴリラゴリラ

「ニシローランドゴリラ」の学名だw

>新入りさん


>誰の手配書見ているんでしょう

サボの笑顔からルフィかなと思ってます(*^。^*)


>バージェスがいるんじゃないか

確かにw

……ん~…居なかった…笑

>カキさん


>10年分命削ってる

インペルダウンでの事か(^<^)

イワちゃんから聞いてるのかな?

まぁ多分「思うままに生きろ」って言いそう(^<^)

>ベポムズさん


>次はミホーク&ペローナに一票

そこも描いてほしい(*^。^*)

>むむむ…さん

レイリーとかハンコックはありそうですよねぇ(*^。^*)

楽しみすぎる~~

>イヌさん


>共通点があるといえばある

ああ~なるほどw

では次に来る場所は…(゜-゜)…わからん!笑

No title

本編にでそうもないので表紙でガープ、コビー、ヘルメッポの今の絵を見たいですw

No title

ドラゴンのいる所風が吹いている、やはり風関係の能力者なのだろうか?

黒ひげってさバルティゴの場所は特定できたけど、直接は襲わないで海軍本部に連絡しそうな気がする

革命軍と黒ひげは特に争う原因ありましたっけ?サボとチャンピオンの個人的因縁はあるけど・・・
あっ、話が脱線しましたが、扉絵は魚人島もある気がします。しらほし、ケイミー、ヒトデ、タコハチ、王族や魚人の子供たち。麦わらはヒーローですから。

No title

あーー。俺も 新世界の何処かで、クロコが新聞広げてほくそ笑んでる姿みたいなぁ。あ、マルコ達がどうしてるかも、気になるわ。

カマバッカに一票(。・∀・。)ノ
そろそろサンジ繋がり欲しいです
あとは、ボンちゃんやスモーカー、ルッチも怪しいです

サボ、ドラゴンでルフィとロビン関連とすると次はゾロ、ブルック関連でクライガナ島?
あとはルフィ、サンジ関連でイワさんも可能性としてはありますでしょうか?

あとボンちゃんも欲しいです。

>BAROさん


>ガープ、コビー、ヘルメッポ

ですねぇ(^○^)

本編で出る出ると思いきや、中々出番がない3人だからここいらで出とかないとw

>超かるがもさん


>ドラゴン、やはり風関係の能力者?

サボの回想の時にそんな感じの記事書いてました(*^。^*)w

http://onepiece-log.com/blog-entry-6.html

No title


>黒ひげって、直接は襲わないで海軍本部に連絡しそうな気が

その可能性もありますね(^○^)

その見返りに何かを要求するとか…

>漫画の王道さん


魚人島!

子どもがヒーロー帽被って皆で手配書見てる絵はいいですね(*^。^*)

No title


>マルコ達がどうしてるかも、気になる

それも気になる!

ウィーブルが狙ってそうだし(゜-゜)

>れとさん


>カマバッカに一票

これもありそう(*^。^*)

>海邑さん


>ゾロ、ブルック関連でクライガナ島?

ブルックってクライガナ島関係あったっけ??(゜-゜)

まぁ雰囲気はあってる!笑

>>かんりにんさん

ブルックが仲間になったのがクライガナ島でしたよね(*^^*)初共闘したのも。
なのでブルックも関連かなぁと。

>海邑さん

スリラーバークだよ( ´ ▽ ` )ノ笑

ブルックが仲間になったの!

No title

できたら麦わらの一味の修行したところ全部見てみたいです!
だから…最初はミホークとペローナのいるクライガナ島かな…?
そうじゃなかったらガープのところかな…?

あっ;^_^Aクライガナ島の中にスリラーバークがあると思い込んでました。
ペローナもくまに飛ばされたんですねw
雰囲気も似ててごっちゃになってましたw

No title

黒ひげなら襲撃するより、むしろ同盟を結ぼうとするんじゃないかと思います。
それをドラゴンが呑むかはおいといて。

>おっさん


>麦わらの一味の修行したところ全部見てみたい

見たいですねェ~(^○^)

>海邑さん


>クライガナ島の中にスリラーバークがあると思い込んでました

おっふ!カン違~~い(^m^)

No title


>黒ひげなら襲撃するより、むしろ同盟を結ぼうとする

敵の敵は味方理論ですかな(*^。^*)

共に海軍を滅ぼす的な?

次はレイリー
又はミホークかな

あとミホークとペローナは一緒にいないですよ、もう

シャンクスのとこ行って欲しいです!
ヤソップがビックリしてるとこ見たい(^◇^)

No title


>レイリー ミホーク

まぁこのあたりは見たいとこですな(*^。^*)

No title


>ミホークとペローナは一緒にいないですよ、もう

ペローナは彷徨うスリラーバークにクマシ―回収に行ってましたからね、シャボンディ諸島にゾロを送った後(^<^)

その後はどうしたんだろ?

>たまねぎさん

ヤソップの反応は見たいですねェ(*^。^*)

まさか自分の息子が“ゴッド”になっているとはwww

No title

次はミホーク
けどペローナはいないと思います
ペローナはどこにいるのか謎のまま
(たぶんモリア絡みでワノ国で出てくると予想)

No title


>次はミホーク

ゾロ関係ってことですね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]