記事一覧

[展開予想]第819話①「恩に報いる時(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ウソップ「ロジャー⁉︎ モモの親父が海賊王のクルーだったってのか⁉︎」

・涙を拭う錦えもん「そうでござる!」

・ロビン「…それで謎が解けたわ。」

・ナミ「なんのこと?ロビン」

・ロビン「空島にあったロジャーが残した古代文字での一文…シャボンディ諸島でレイリーに聞いたけど、“万物の声が聞ける”だけでは、古代文字は書けないでしょう? ポーネグリフを作った一族の1人がクルーに居たから、あの文を残せたのね。」

・ルフィ「モモの親父がな~そんじゃレイリーとシャンクスとも仲間だったのか」

・ネコマムシ「シャンクス!おお、赤髪の…懐かしい名じゃき。そういえばゆガラの帽子は、あガラがかぶっていたものとよぉ似ちゅう!」

・ルフィ「ネコのおっさんもシャンクス知ってんのか!この帽子、シャンクスから預かってんだ!」

・イヌアラシ「さっきはその話をする前に私が寝てしまったな…特段語ることもないのだが、あガラがロジャー海賊団だった事もあり…おでん様繋がりで縁あってな」

・ネコマムシ「海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑され、新たな旅立ちをしたシャンクスを見送ったの…懐かしい日々じゃき…」

・自分がフーシャ村を旅立った時を思い出すルフィ

・(「海賊王におれはなる‼︎」)

・ウソップ「それで、その“世界の秘密”ってヤツは何なんだ⁉︎ 殺されちまう程の事なのか⁉︎」

・錦えもん「それは拙者達にも知らされておらん!だがカイドウはその秘密とやらに執着しておった。」

・ルフィ「まーそんなのは、行ってみりゃ分かるさ!海賊王の一団しか行ったことのねェ島か!楽しみだな‼︎」と目を輝かす

・ナミ「ルフィ!もう行ける気になってるけど、その為には確実に四皇とブツかるのよ!」

・ルフィ「そうだ!サンジんとこ行くついでに、そのビッグマムが持ってるっつー石の写し取ってこよう!」

・ウソップ「自由気ままか!」

・錦えもん「そう言えば、先程からサンジ殿の姿が見えぬが…何処ぞへ?」

・サンジの現状について説明する一同

・錦えもん「なんと!こちらもまた一大事‼︎」

・ルフィ「だからよ、ちょっと行ってきてサンジにワケを聞いてこようと思ってよ!」

・フランキー「ついでにあっちにもあるっていう、この赤い石の情報も見つけられたら一石二鳥だな!」

・ナミ「んな簡単に行くかァ!」と能天気な2人に怒り

[スポンサードリンク]


・錦えもん「…その件、拙者達にも手伝わせてくれまいか⁉︎」

・ウソップ「ええーー⁉︎ おめェらも大変な時に…」

・錦えもん「サンジ殿には、パンクハザードにて文字通り命を救われた…今こそ!その恩に報いる時‼︎ よろしいでござるか?モモの助様。」

・モモの助「サン五朗には、拙者も此処まで連れてきてもらった恩がある!ここで見捨てては武士の名が廃る!でござる。」

・ルフィ「ししし!」

・ナミ「じゃあ作戦を考えましょう」

・ウソップ「ナミ、お前前向きだな」

・ナミ「言ってもムダじゃない…ルフィだもん」と呆れ顔

・ウソップ「そりゃそうだ」

・そして、話し合いの結果…

・ホールケーキアイランド組「ルフィ・ナミ・ロビン・錦えもん・雷ぞう」

・そしてペコムズに声を掛けるルフィ「おい、ペコマムシ!治ったか⁉︎ 行くぞー!」

・ペコムズ「そんな早く治るか!ガオ!そして、お前らをホールケーキアイランドに連れて行くなんて出来るか‼︎」

・ネコマムシ「ペコムズ…この国の恩人の頼みじゃき、連れて行っちゃれ」

・ペコムズ「旦那…!いや、連れては行けねェよ!オレにも通すべき筋がある!ガオ‼︎」

・ルフィ「じゃあいいや!早く帰れ!おれ達勝手について行くから」

・ペコムズ「えぇ~~~~~~⁉︎」

・ルフィ「さァ行くぞ!ケーキの国へ!」…で次号。


[本バレ]

[速報]第819話“光月家跡取り・モモの助”あらすじ


[関連リンク]

“石工”の一族・光月家の高い技術力は刀鍛冶に生かされている?

4つ目のロードポーネグリフはどこにあるか考えよう

ラフテルへの道標「ロードポーネグリフ」の情報と疑問点まとめ

空島に残されたロジャーの古代文字の謎[伏線回収]

おでん様は海賊王の一員だった!? ロジャー海賊団まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

俺たち勝手について行くから

ぽい〜!(笑)

まぁ侍達がどう動くか、目的次第ですね。本当、何が目的なんだろ?

ミンク族達率いて乗り込むとかっていう展開はないかなー…?

ケーキの国へサニー号で行くならフランキーも一緒だね。
まあ、現実世界ならゾウの脚に船くくりつけたら海の藻屑だけどね(笑)

関係ないですが

ロードポーネグリフについて、残り1つのありかは現在シャンクスが所有していて場所はイーストブルーではないでしょうか。シャンクスが昔イーストブルーを彷徨ってたのはこれを探してたとか…。無いかな(笑)

>333さん


ペコムズの立場もあるし、でもサンジ達に恩もあるから、これしかないのかな〜?って( ̄▽ ̄)ノ

今回で明らかになればいいですねぇ、侍達の目的!

No title


>ミンク族達率いて乗り込むとかっていう展開はないかなー…?

それもあると思います( ´ ▽ ` )ノ

http://onepiece-log.com/blog-entry-492.html

↑にも書いたんですけど、ミンク族達が「力になりたい」って言ってる描写あったんで、色々手伝ってくれそうだなぁとも思ってます!

>漫画の王道さん

サニー号ってフランキー居なきゃ動かないんでしたっけ?(´ε` )

それならフランキーも追加!笑

>現実世界なら

そもそもあんなバカでかいゾウは居ないwww

>ポートがスディールフィさん

関係はありそうですよねー( ´ ▽ ` )ノ

あんな辺境の地に何年も…って考えたら!

せっかく一味集結(サンジいないやんなんて言わないで)したから別行動してほしくないなぁww

No title

ホールケーキアイランド組のメンツいいですね!地味にだれが行くのか楽しみにしてます。

初コメ失礼します。
回りに語り合える人がいないので、いつも楽しく読んでます(о´∀`о)笑

四皇のもとへ向かうはずなのに、「ちょっとコンビニいってくる!」くらいのノリで出発しようとしてるルフィのセリフ好きです。笑
とてもルフィらしい!

>てちょたんさん

ぼくもそう思うー笑♪( ´▽`)

今の流れは少数精鋭で行きそうな感じがしてたもんで。

ヴィンスモークとかの事も視野に入れて、四皇と戦う覚悟を決めたなら、全員で!ってのはありそうですよね!

>やしさん

誰が行くのか…気になりますねぇ!

少数なのか全員なのか…はたまた象主ごと突撃するのか⁉︎♪(´ε` )

ワクワクするー!

そう言えば、ロビンがロジャーの“万物の声が聞ける”で思い出しましたが……

モモの助「くじらに近づくほど大きな"声"が聞こえるのでござる」

錦えもん「体質がおでん様に似ておりますなァ…」

イヌアラシ「もう一人似たような事を言う男がいたな」

ネコマムシ「――わしもそれを思い出しよったぜよ…」

イヌアラシとネコマムシの"男"は、ロジャーじゃない感じがしますね!

ロジャーの事は、おでん様絡みで知っているみたいだし!

おでん様とモモの助が、似たような体質なら……ドラゴンとルフィも似たような体質で、もしかしたら、ドラゴンかな?と、ロビンの事も詳しいし!

>そらこさん

初コメありがとです♪(´ε` )

ルフィとしては、この件で戦争を起こす気はないと思ってると思うので、ちょっと気軽な感じを出してみました!笑

実際はどんな話の流れになるのか…楽しみですねぇ( ´▽`)

>かんりにんさん

船は誰でも動かせますが、サニー号で行くなら俺が行かなきゃなっ!ってフランキーが言いそうなんで。

ロジャーとともに世界の秘密を知った…世界政府が固く禁じていることではありますが、鎖国しているワノ国でそれが罪になるとは考えにくいですよね?
事実、20年以上経っているし。

なので、情報を欲しがっているカイドウが光月家を罠にはめて、無実の罪で処刑されたとか 、話の続きがあるかなと。

で、錦えもんはゾウに着いて何かする事があると思います。それを差し置いてサンジ救出はちょっと拍子抜けな感があるかなと。

あと、おでん様は大名の立場で一人で海賊船に乗ったんですかね???
付き人がいたんじゃないかなぁと思います。

>新入りさん


イヌネコが言ってたのは誰のことなんですかねぇ〜?

ロジャーかなと思ってたけど、今回の話でちょっと違うかも的な感じもしますしねぇ( ̄▽ ̄)笑

まぁ、モモが聞こえてる声ってのもまだ明らかになってないから…これからですな( ´ ▽ ` )ノ

>漫画の王道さん

なるほどなるほど( ´ ▽ ` )

んん〜でも、フランキーの巨体は潜入向きじゃないかなと思って外してましたw

>333さん

錦えもんも、「罪といえば大変な罪」と言ってるんで、ロジャーの事についてはお咎めなかったんだろうけど、情報が欲しいカイドウはそれを名目に罠に嵌めたって感じかな〜〜?と。

おでん様がまだ、家を継ぐ前の事だったのかな?と思ってました( ´ ▽ ` )ノ

ロジャーの船に乗ったのが。

そもそもペコムズってどうやって帰るんだろ?
ペコムズが乗ってた船ってカポネが先に帰っちゃったからないよね。

No title


>ペコムズどうやってかえるんだろ?

確かに。

まぁゾウは故郷だから船くらい貸してくれるんじゃないだろうか(*^。^*)

もしくは、やはりルフィ達と共に?

>かんりにんさん
潜入向きならハートの潜水艦がありますよ。近づいてからのルーム、シャンブルズで楽勝かと。

問題はローが納得するかこですが、サンジはベポの恩人だし、ルフィにはコラソンの想いを遂げられたことへの恩義があるので、ルフィ+ハートの海賊団プラス忍者というドレスローザ逆バージョンも楽しいのでは?

ゾウ居残り組は都再建、歴史探訪、ジャック迎撃、恋愛etc.

No title

ぐるわら活躍と言った以上ぐるわらは行って欲しいです

>漫画の王道さん


>潜入向きならハートの潜水艦がありますよ。近づいてからのルーム、シャンブルズで楽勝

ホンマやぁ~~\(◎o◎)笑

でもそれだと漫画的に盛り上がりが無くないかなぁ~あまりに簡単すぎるwww


>ドレスローザ逆バージョンも楽しいのでは?

それには同意!面白そう(^○^)

No title


>ぐるわら活躍と言った以上ぐるわらは行って欲しい

まぁホールケーキに行くだけが活躍ではないし、ビビってるチョッパーなんて連れて行っても役に立つかどうか…って思っちゃって(゜-゜)笑

ナミ&ロビンは潜入に向いてるんで選出!雷ぞうもかな~って(^○^)

No title

>ルフィ「じゃあいいや!早く帰れ!おれ達勝手について行くから」

ルフィが言いそう!凄いルフィらしいです笑
ありえそうな展開!
でも意外と次回はサンジ側で場面交代かも。

>Peroさん

サンジサイドも描写してほしいですよねぇ(*^。^*)!

チョッパーがズニーシャと話して
みんなでビッグマムのとこ行ったらいいと思う。笑

>切羽詰丸さん

その展開もあるかもですよねぇ(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]