記事一覧

[速報]第819話“光月家跡取り・モモの助”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ15号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・驚く一同「えええええええええええ…!!」

・一同「モモの助の父ちゃんが…!!」「ゴールド・ロジャーと“ラフテル”に行った!!?」

・ルフィ「お前の父ちゃん 海賊王の船員(クルー)だったのか!?」

・ぐすっと鼻をすするモモの助「……!!」

・ロビン「世界の秘密を知った人…!! レイリーさんとも一緒に…」

・(レイリーの言葉「……ああ 知っている 我々は…歴史の全てを知った…」)

・ゾロ「そうか その“世界の秘密”ってのを部下から聞き出す為に!! カイドウと繋がってたドフラミンゴもシーザーもお前らを捕えようとしてたんだな」

・錦えもん「左様でござるが…!! おでん様は秘密を我等に背負わせようとはせなんだ 拙者達は何も知らぬ!!」

・カン十郎「ああ…もっとも知っておっても口は割らぬがな!! 知ろうが知るまいが追手は止まぬ!! ならばそれがし達に残された道は!! 戦う事のみ!!! おでん様が残された言葉はたった一言!!」

・イヌ&ネコ&侍達が口を揃え言う「 “ワノ国を開国せよ!!!” 」

・ルフィ「!!?」

・カン十郎「主君おでん様の盾とならねばならぬ我らが…!! あろう事か一転命を守られて!!! 生き恥さらした今やるべきは!! 命を賭して主君の無念を晴らす事のみ!!」

・雷ぞう「ワノ国の“将軍”を討ち!! 閉ざされた国を“開国”する事!!!」

・錦えもん「それらが我らの志願でござるっ!!! ワノ国は今!! 手を組んだ“将軍”と“カイドウ”の手によりほぼ制圧状態!!」

・ブルック「何と…」

・錦えもん「今 国ではわずかな反乱の意志をかき集めておるが まだまだ敵の“大軍”に対して 多勢に無勢!! 勝機は見えぬ――だが勝たねばならぬ!!! したがって…共に戦ってくれる同志を募る為 我らは海へ出たのだ!!――まずはこの「ゾウ」を目指して!!」

・イヌアラシ「――ああ “光月家”と“ミンク族”は古くから何かあれば 運命を共にすると契りのある両族…!!」

・ネコマムシ「何よりわしとイヌはおでん様の直属の家臣!! 雷ぞうが来た日から戦士達もみな腹を決めちゃあるがじゃ!!」

・イヌアラシ「――しかしいざ戦ってみれば たかだかカイドウの一軍隊 ジャックの軍団に対して“この結果”!!」

・フランキー「おい!! そりゃ敵が汚ねェ“兵器”を使いやがったから…!!」

・イヌアラシ「卑怯な敵が反則負けになるならいいが…」

・フランキー「う…」

・イヌアラシ「フフ…だが次はそうはいかんさ!!! 一度目の轍は踏まぬ!!! “奥の手”もある――次戦うならミンク族の“真の力”を見せてくれる!!!」

・錦えもん「……――して頼みが!! ルフィ殿!!」 ルフィ「!?」

・錦えもん「そしてロー殿!!」 ロー「!!」

・錦えもん「命を救われ なお物願いなどおこがましいが…おぬしらの強さには毎度圧倒されるばかり!! 所志道連れもご縁なれば ワノ国の“将軍”及び 四皇“カイドウ”を討つ戦に!! どうか助太刀願いたい!!!」

・ウソップ「うおーーー!! やった!! こりゃ願ってもねェ話だぞ!! !“侍”達に“ミンク族”!! ウチにとってもすげェ戦力だ!!」

・ルフィ「断る!!!」

・一同「!!!」

・ウソップ「断るなァ~~~!!!」

・ルフィの首を絞めるウソップ「何を言ってんだァ!? てめェは正気かァ!!? ちょっと待ってくれ 今のナシだ!! すぐシメるから!!!」

・ナミ「ルフィの言う事一理あるわ」

・ウソップ「え?ナミ!!?」

・目がベリーのナミ「交渉してくる」

・フランキー&チョッパー「違う違う やめろー!!」

・ウソップに組み伏せられたルフィが叫ぶ「お前は飾りかよモモ!!!」

・まだ泣いてるモモの助「!?」

・ルフィ「"お前"が言えよ!!! 偉いんだろうが!!! こんなにすげェ奴らの“大将”なんだろ!!? 泣いてるだけか!!!」

・モモの助「………!!」

・ルフィをビンタしまくるナミ「いい加減にしなさいよルフィ!! こんな時まで8歳の子供にムキになって!!!」

・ブルック「ルフィさん“跡取り”というのは 成人するまではそれ程しっかりする必要はないものです 周りの大人がちゃんとフォローを…」

・ナミ「そうよ♡ おいでモモ ごめんねウチのバカがひどい事言って」

・ブルック「ちょっとそこだけは私物申しますけど!!!」

[スポンサードリンク]


・とぼとぼ歩き始めたモモの助は、ナミに抱っこされるかと思いきや素通り「ん?」

・(父おでんの言葉「見渡せやせぬ…!! それが“世界”だ!! モモの助!!」)

・カイドウ襲撃の様子回想

・(錦えもん「囲まれたぞ!!!」)

・(「火を放てェーー!!」)

・(モモの助「母上ー!!」)

・(「逃げるんだ!! 逃げ場ならある!!!」)

・モモの助「ルフィ…」

・(「みな走れーーーー!!」)

・モモの助「……!!」

・(カイドウ「お前の父は…バカ殿だ」)

・モモの助「カイドウを倒しだい!!!………………カイドウは親の仇でござる!!! うぅ……!!母上も殺されもうした!!」

・一同「!!?」

・モモの助「せっしゃだって早く大人になって!! 強くなって!! 父上と母上の仇を討ちたい!!! 家臣もみなまもってやりたい!!!」

・錦えもん「………!! モモの助様…!!」

・涙のネコマムシ「そのお気持ちで…充分じゃき…!!」

・同じく涙のイヌアラシ「歳取ったなゆガラ」

・ネコマムシ「黙れ」

・モモの助「されど…体も小さいゆえ…!!むりでござる!! だからいっしょにたたかってほしいでござる!!ルフィ!!! このとおり……!! おねがいするでご ブ!!」

・下げた頭を止めるルフィ「よくわかった!!」

・モモの助「!!」

・そして右手を差し出すルフィ「手ェ組もう!! “同盟”だ!! カイドウの首はおれが貰うぞ!!!」

・パァとモモの助の表情が明るくなり、差し出された右腕をすがるように握りしめる

・モモの助「かたじけのうござる!! かたじけのうござる!!」

・ルフィ「違うよ!! “がしっ”ってやるやつだ “がしっ”って!!」

・その様子を微笑ましそうに見てる麦わら一味

・錦えもん「8歳相手にムキにはなれど モモの助様を最も一人前と見ておるのはルフィ殿かも知れんな…」

・イヌアラシ「確かに これが筋だ」

・ロー「"麦わら屋" おれへの筋はどうした」

・ルフィ「ん?いいだろ?」

・ロー「いいけど だ!!」と怒るw

・ルフィ「よーーし おれ達は!! “四皇”カイドウをブッ飛ばす為の!! “忍者海賊ミンク侍同盟”だ!!!」

・ウソップ「長ェな!!」

・ナミ「忍者いるの?」

・男一同「それはいるだろ!!!」

・ルフィ「お前ら!!もう二度と頭を下げるな!!手もつくな!! “同盟”っていうのは “友達”の事だ!!!」

・否定するロー「違う!!」

・ルフィ「それから同盟は組むけど条件がある!!」

・雷ぞう「ふむ ん? いやそれは組む前に言う事ではござらんか!?」

・ルフィ「ウチは今仲間が一人欠けてんだ」

・ネコマムシ「あァ サンジの件か…!!」

・事情を説明するルフィ

・イヌアラシ「何だと…!!ビッグ・マムに!? 聞いていないぞ!!」

・ネコマムシ「ゆガラが寝ゆう間の事じゃき」

・ルフィ「おれが連れ戻して来るから それまでは戦うの待ってくれ!! そのかわりサンジは強ェぞ あいつが帰って来たら千人力だからな!!」

・イヌアラシ「そうか…それは頼もしいが 大丈夫か!? 相手は“四皇”ビッグ・マム!!」

・ルフィ「別に戦うわけじゃねェから平気だ!! ペコマムシと行くよ」

・ゾロ「おれは…2千人力だがな」

・ゾロの頭をぽんぽんするナミ「ハイハイ」

・イヌアラシ「ペコ…マムシ??」

・侠客団居住区――

・ワンダ「――今日は奇跡の日だな…!!」

・ペドロ「確かに…昔大親友だったらしいイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那が…長い旅の末…瀕死の状態でこの島に帰った日には…すでにあの抗争状態だった 目を合わせれば殺し合う程の大ゲンカ 一体何があったのか」

・キャロット「私まだ生まれてないね」

・ワンダ「私やペドロもまだ子供だった」

・くじらの森ではさっそく宴の準備が

・ミンク族達「今日は2人の王の“手打ち宴”だァ~~!!」「もう好きな時間に起きて寝れるぞ~~!!」「“麦わら”達はまだか~?」

・一方、ゾウの足元――

・部下「目標を確認しましたジャック様っ!!!」

・ジャック「ああ 見りゃわかる…!! まったくまたここへ来るハメになるとは…!! シープスヘッド…“雷ぞうはいませんでした” ――それで帰って来るとは思わなかったぜ…」

・血だらけになり、吊るされているシープスヘッド

・ジャック「ミンク族は生命力が強い…!!! 万が一……ガスから逃れた者達がうまく手当てをしたら?」

・ジンラミー「(何者かに追い出された事などとても言えない)」

・ジャック「殺しかけたら息の根を止めろ!! 情けは厄介な復讐を生む」

・部下「どの道弱ってます 攻め込めばあっと言う間に…」

・ジャック「攻め込む必要もねェ…」

・部下達「!?」

・ジャック「“巨象”を殺す!!!」

・部下「え!!?」


[819話まとめ&820話展開予想]

819話の新情報まとめ&未消化の謎→820話の展開予想


[関連リンク]

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる

“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”とは!?

“ワノ国を開国せよ!!” 侍達の目的判明!そして開国の理由とは!?

“石工”の一族・光月家の高い技術力は刀鍛冶に生かされている?

4つ目のロードポーネグリフはどこにあるか考えよう

ラフテルへの道標「ロードポーネグリフ」の情報と疑問点まとめ

空島に残されたロジャーの古代文字の謎[伏線回収]

おでん様は海賊王の一員だった!? ロジャー海賊団まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

いやいやいや。
ゾウはここからですよ!…と思ってるのは私だけ??
侍の目的以外にも、空白の100年や「世界が二人を待っている」の真意を超楽しみにしてます。
ロードポーネの守護はガーディアンの使命で、王二人は別の使命があるかと。

>333さん

ぼくもゾウ編お気に入りだからまだまだ見たい( ̄▽ ̄)笑

だから、やっぱり二手に分かれるのかなぁ?

ゾウ組とケーキ組に。

それもなんだかなぁとおもうんですけどね〜〜(´・_・`)

まぁあの予告は当てにならないで有名だから、本編を待ちましょう!

1年後?!

ワノ国描かれるの待ち遠しい( *`ω´)

>凛花さん

待ち遠しいですね~!

でも先にホールケーキ編に突入しちゃうと…数年は覚悟した方が(^<^)w

これから行く島のわかっている名前全部教えて下さい!(≧∇≦)

>ゆいさん

以前書いた記事ですが↓

ラフテルまでの道のり!これからの新世界の島まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-459.html

これから行く島じゃなくて、新世界の島で名前が分かっているものをまとめてます(^<^)ノ

今回はどんな衝撃展開が待ちうけているのか・・・楽しみです

目が可愛いペコムズさんあたりがでてくるかな~・・・

侍達がこれからどうするかをメインにするのかな、最後のシーンでジャックがゾウをバックに着いたぞ!みたいな感じの可能性もあるかも。

はじめまして。考察、いつも楽しく読ませてもらってます^_^
すっかり忘れていたんですけど、ビッグマムのいるホールケーキアイランドってジンベエもいますよね?
これからの展開がすごい気になります!

>やまつさん


>最後のシーンでジャックがゾウをバックに着いたぞ!みたいな

ぼくも以前そんな展開予想したけど、ここでジャック来たら正直「めんどくせぇ~~」ってなるね!笑

空気読んでくれよ、と^m^www

No title


初コメありがとです(*^。^*)ノ

>ビッグマムのいるホールケーキアイランドってジンベエもいますよね?

時系列的に居そうですよね(^○^)

楽しみですね!

No title

ゾウを出るならサンジサイド希望^^

そういえばローはどこに?

忍者に反応した後姿が…。

>ちぃ。さん


>そういえばローはどこに?

くじらの中に一緒に居ましたよ~(*^。^*)

No title

最近テンポが早すぎてワンピースじゃないみたい~笑
まあ良いことですけど~
それと、ただの繋ぎみたいな場所っぽかたゾウ編面白すぎる~

はやくバレ来ないかなぁ〜
ソワソワします

No title


>最近テンポが早すぎて

怒涛の展開ですよね(*^。^*)!

面白すぎる~~~!笑

ワノ国でもミンク族活躍しそうな勢い

ミンク族お気に入りなんで嬉しいで候(^<^)w

>新人ハルさん

んね~~

楽しみですねェ(*^。^*)

ゾウ編って、アラバスタ編におけるウィスキーパークや空島編でのジャヤみたいな位置付けだと思う。
アラバスタ編ではウィスキーパークにドラム王国をはさんでアラバスタに繋がったように、ゾウの場合はホールケーキアイランドをはさんでワノ国に繋がるんだと思う。

No title


>ゾウの場合はホールケーキアイランドをはさんでワノ国に繋がる

もちろんそんな流れなんですけど、繋ぎの島というには重要な要素が多すぎる(^○^)w

ゾウ編は空島編と結構な要素がリンクしてたりするんですよ~(*^。^*)ノ

http://onepiece-log.com/blog-entry-269.html

No title

ペコムズはビッグマムに裏切りモノ扱いされて命を狙われ
それをルフィが助けて仲間になるんじゃないですかね^^

サンジ奪還の鍵をにぎる存在だと思います。

ナミのベリー目はアラバスタでも見られたね。これは類似性には入らんな(笑)入るのか?

No title

えっジャック来ちゃったよ!!来ちゃったよ!!!

そしてルフィはペコムズとふたりで行くのかどうなるのか!
そして……食事=宴なのか……!?

No title

うわあああああああ
ジャック(10億)来ちゃった…


さてと、こっちの戦力は…

ルフィ  (5億)
ゾロ   (3億2000万)
ナミ   (6600万)
ウソップ (2億)
ロビン  (1億3000万)
フランキー(9400万)
ブルック (8300万)
チョッパー(100)

ロー(5億)
ハート海賊団(未知数)

雷ゾウ(未知数・期待大)
カン十郎
錦えもん

イヌアラシ(足欠損)
ネコマムシ(手欠損)
ガーディアンや三銃士、銃士隊など
しかも昼夜関係なく共闘
それと、ミンク族の"真の力”…。

ペコマムシ(3億3000万)



…2秒で勝ったな。


と思ったけど巨象狙い…!?そうきたか

やっぱり来ましたね〜。ジャック!
ルフィ抜きで勝って欲しいけど…どうかなぁ〜…。

やーーーっとハッキリした侍達の目的!そしてあっさり同盟締結!
気持ちイイ〜。

満月は奥の手なんですね。
覚醒ゾオンかモンスターチョッパー的な変身だったら熱いなぁ。

開国めざすって事は、新撰組や奇兵隊的の登場も期待大!
楽しみ過ぎる…。
でもサンジ帰還までどれくらいかかるのかな…(汗)

はい、帰って来た手負いのジャック。ゾロの斬激一発終わり!
はい次。

ついに!

動き出す…と思ったらジャック再来か…雷ぞうを見つけられなかったからってことか?
しかしモモのお願いはぐっときますな、ぞう編感動シーン詰め込みすぎ!

No title

モモの助に言わせるあたり、ルフィらしいですね^^

こういうところだけは船長っぽい(笑)

巨象をやるとか!
ジャックは本気で頭がイカれてやがるなぁ笑

でも深手を負ってる以上、猫と犬とがっつり闘えないってことも示しているのかな?

となると早期決着あるか?

 やった、サンジ奪回キター!
と、思ったらジャック!!
ゾウが本気出して潰される展開こないでしょうか?
それとも、二人の王と雷蔵が蹴散らすとか?
どっちにしても、ジャックがかませ犬になる展開がきそうです(^^)

No title

モモの助は一味のクルーになる臭いがプンプンする
ルフィは心の強い奴を引っ張るしね
ジンベエとモモが最後のメンバーだと予想します

宴三回も必要ですか…?
もう、さっさといきましょうよ(切実
それはそうと、どうして開国しようと思ったのか、かんりにんさん。鎖国の理由と合わせて考察ぜひしてください。

花粉症のせい!?

もう涙腺ユルユルです。

モモの助の筋を通したところ、とても8歳の男児に出来るものではありません。
あれでこそルフィ!という筋の通し方でしたね。しかも、ローはまた雑な扱い方でw
これで、ようやくサンジに突入できそうですね。
カイドウ倒す為にも一人でも欠けてはならない!その想いのルフィ素敵です。

No title

ジャックなんで、進むべき道に転がっている石ころ程度の存在でしょ。ここは格の違いを見せ軽く蹴とばし、先に進んで欲しい。

No title

ドフラミンゴごときに何話もつかったのでジャックにも
うんざりするくらい話数つかいそう・・・・

No title

仲間になるのはふくふく(29)のキンエモン、最後にジンベエだと思います。3強より強い人が仲間になったことはないので・・・
カイドウ倒してゾロやサンジがジンベエの懸賞金をこえたタイミングでやっと、入ると思います。

No title

兵器に使われても対抗できるような奥の手って・・・ウラヌス?

No title

いよいよ雷ぞうの強さがはっきりしそう。ジャックと同等近く戦えること期待。

No title

ビジュアル的にも、人間性にも ジャックには興味が無いので ここは一発 ゾウが踏みつぶして終わっていただきたい。ほんと海軍もへなちょこです。詰めが甘い。しっかり息の根を絶やして貰わないと。話が進みません。ゾウは眼が見えてるんでしょうか?敵が攻めてきても、漂着物 脚に絡まったぐらいにしか思ってないなら 千年も生息するの難しいと思うから、背後も気にして貰いたいです。 ついでに サンジ奪還は ローとゾロとロビンちゃんと一緒なら楽しそうです。私もついて行きたい。

No title

ジャックが来たのは意外でしたw
ミンク族の真の力ってのを披露する場面なのかな?

>さんきゅ~さん


>サンジ奪還の鍵をにぎる

ペコムズは確かにキーマンですな~!

そもそも、カポネの銃乱射の件はマム側ではどう扱われるんだろ?(゜-゜)

>カキさん

入らんな!笑

ナミのベリー目はいつもの事だw

>ふゆなみさん


>ジャック来ちゃったよ!

来ちゃいましたねェw

メンドイ事になったけど、象主自身を狙うとは…ジャック…やりおる(^○^)w

>スターチェイスさん

懸賞金額は単純な強さの指標にはならんですけどねェ(^m^)w

「2秒で」のくだりは笑った!笑

>333さん


>サンジ帰還までどれくらいかかるのかな

確かにw

だから来るなとあれほど…@ジャック 笑

サクッとやられそうではある!(^○^)

>タカZさん


>ゾロの斬激一発終わり

いやぁココは、ミンク族の本気を見せて貰わんと!笑

それかルフィが象を下ってギガントでワンパン!?(^<^)

>トラッシュさん


>ぞう編感動シーン詰め込みすぎ!

うん!モモのとこグッと来たわ(*^。^*)!

>ちぃ。さん


>モモの助に言わせるあたり、ルフィらしい

モモを対等に見てる感じがすごく良い(^○^)

No title


>早期決着あるか?

あって欲しい~~(*^。^*)

>れとさん

ジャックがここでやられるのは既定路線っぽいですが、誰がどうやってやっつけるのかな?(^○^)

象主が踏みつぶすの面白いけど、さすがにしょぼすぎるぅぅ~~!笑

ジャック=モーガン?!だとしたら
成長したヘルメッポが倒してくれる!
ヘルメッポ早く来い!!(笑)

No title


>モモの助は一味のクルーになる臭いがプンプン

http://onepiece-log.com/blog-entry-151.html

この中で言うと「海賊見習い」ですね(*^。^*)

>サンディさん


>どうして開国しようと思ったのか

サンディさんのお考えは!?(^○^)ノ

>ビン88さん


>ローはまた雑な扱い方でw

だがそれがいい!笑

>ワタシさん

ジャックの嫌われっぷりwww

もうちょっと言葉優しくして上げて!

No title


>ドフラミンゴごとき

ドフラは結構強い方だよw

言葉が、荒ぶってるなぁ(゜-゜)笑

No title


>カイドウ倒してゾロやサンジがジンベエの懸賞金をこえたタイミングで

そうなるとジンベエの加入、かなり後になりますな…(゜_゜>)

No title


>兵器に使われても対抗できるような奥の手

これ何なんでしょうねェ~~!?

考えてみましょ(*^。^*)!

>超かるがもさん


>雷ぞうの強さ

これまでワノ国の侍達はそんなに強そうな描写無かったですからね~\(◎o◎)

期待!

No title


>ビジュアル的にも、人間性にも ジャックには興味が無い

ジャック様ァ~~~

大変です!

人気がありません!笑

>BAROさん

ぼくも一つ前の展開予想でジャック襲来で〆たストーリーを妄想した事もあるんですが、ここで来てほしくは無かった(^○^)www

http://onepiece-log.com/blog-entry-477.html

>ソウルさん

ここでまさかのヘルメッポwww

ジャックって・・・

何故来たジャック。うぜぇ。
話が進まんからカイドウんとこ帰れ!と思ったけど、こいつはゾロ様にでも一蹴してもらって、二度と出て来ない方向でお願いしたい。邪魔。
とっととサンジ奪回編に行って欲しい。
もう本当に尾田っちお願いします…早く毎週サンジきゅん出してくれぇぇぇ!!(悶絶)

ローはどのみちカイドウを倒すつもりだから、使える戦力が増える分には別にいいって感じかな?

「いいけども!怒」って返すローちょっと可愛いですね笑
ゾウ編本当感動とアツさの嵐で最高です!
あと自分はジャック再来面倒だしジャックもマムのとこ行けよ派だったのですが、
今回の再来での象主をヤっちまおう発言でちょっとジャック戦楽しみになってしまいました笑

ジャック再来…。撃退する流れですね。藤虎こないかな。ワノ国への流れになりそうだから、マムとは全面戦争にならずにサンジ回収、ジンベエ加入が理想だが、そうスムーズにはいかなそう。麦わら&ロー同盟当初のローの計画では、スマイル工場破壊後の計画も二三ありそうだった。それも気になる。ワノ国戦争は非常に大きな規模になりそう。サボやシャンクスはどう動くか。キッド同盟は捕虜みたいになり、ルフィに助けられそう。

No title

違和感が…
ワノ国でイヌ・ネコ・キン・雷・カン、おでんに仕える。

イヌ・ネコ、おでんから離れ、象へ帰還(何かあった?)

おでん、カイドウ、将軍に殺される。

もも、カン、雷、キン、援軍を求め旅に(象へ)

という時系列だと思うけど、違和感ありまくり。
イヌ・ネコが象に戻ってきたのは数年前以上前で、
おでんが殺されたのは割りと最近(1年以内)だと思っているけど、イヌ・ネコがおでんが殺された時は近くにいて詳細をしっているような雰囲気あるし…考察お願いします(笑

モモの助の年齢から考えて、ロジャー海賊団のクルーだった頃の光月おでんって当時のシャンクスやバギーぐらいの年齢だよね。
もしそうなら、シャンクスやバギー同様に見習いとして乗ってたはずだから、おでんが世界の秘密を知ったということはシャンクスとバギーも知ってるんだと思う

>かんりにんさん

将軍とカイドウが手を組んだ。というのは、政府をよ寄せ付けない和の国ならでこそ、カイドウに利用価値があったからだと思います。将軍も利益があったから最初から、開国をしたいとおもっていたオデン様に反対して処刑されたのかと思いました。
ここまで憶測ですが、当初の鎖国のきっかけと、現在の理由はどこか違うような気がします。
長文失礼しました。

No title

キンエモンの「所志道連れもご縁なれば」という
言い回しが気に入って侍物映画の台詞かなと
ぐぐったのですがでてきません。よくこんな台詞
しってるなと感心しました。

そういえば前にもキンエモンとカンジュウロウが
落語の言い回しをつかっていたようですし
漫画をかくには豊富な教養も大事なんですね。

No title

なるほど・・・

こんなパターンになっちゃうんだ・・・

カイドウの襲撃やジャックの戻りが来ると、3災害等々の考察も全て水の泡ですネ!

なんか・・・相当落ち込みそうです。

伏線回収?

『奥の手』『真の力』
満月を見るとミンク族、覚醒するのかな??そんな感じで 『満月』の伏線は、回収されるのでは?

No title

ワンダとペドロの会話から、イヌ&ネコもロジャーのクルーだったということですよね。

ラフテル

ジャックあほですね
仮にゾウが殺されたら

ゾウ死ぬ→ゾウごと沈む→当然街も沈む→雷蔵も沈む→鯨の森にあるロードポーネグリフも沈む→カイドウ怒る→雷蔵も見つけれなかったジャック終わる

No title

凄い、本当に盛り上がる展開しかない…!
おでん様って吉田松陰っぽいな~って思っていましたけど、ワノ国の開国まで来ましたか。
現状のワノ国が日本の幕末がモデルならば、黒船=海賊船でしょうか?
(吉田松陰は黒船来航の際に密航しようとしてとっ捕まって、おでん様がロジャーの海賊船に乗ってワノ国を出ていたならそれっぽいな~って)
エースや白ひげのような黒船の来航者だったら平和だったろうに、黒船がカイドウだったらワノ国の将軍を傀儡にしている可能性もありますよね…本当に、幕末の日本みたい。
※しかし、吉田松陰って相当クレイジーな人だったようですけどね。

幕末の歴史好きとしても、ワノ国編が凄い楽しみです!

No title

自分も時系列がよくわからなくなりました。
イヌ・ネコがワノ国から離れてゾウに渡ったのはいつなんだろう…そして仲違いの原因は?

>ペドロ「確かに…昔大親友だったらしいイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那が…長い旅の末…瀕死の状態でこの島に帰った日には…すでにあの抗争状態だった 目を合わせれば殺し合う程の大ゲンカ 一体何があったのか」
>キャロット「私まだ生まれてないね」
>ワンダ「私やペドロもまだ子供だった」

「昔」・「長い旅」・「瀕死」・「帰った」このへんの言い回しが気になります。
「帰った」と言う事は、やはりゾウが元々の故郷でワノ国から遠く離れておでん様に仕えていたと言う事
「瀕死の状態」で「長い旅」から帰り着いたと言う事は、その長い旅の間に何かがあって揉めたと言う事なんでしょうか?
それでは、イヌ・ネコがおでん様の元を離れた理由は?
モモの助が「あんなに仲の良かった2人が」と言っていたと言う事は、モモの助が生まれて物心つく頃にはまだイヌ・ネコはおでん様の家臣であったと推測されますが…それってそんなに昔の話でしょうか?
もしかして、ミンク族は生まれてから育つまでがとても早いとか…寿命が短いとか…それで数年前のことを「昔」と言っているとか?

マンモス呼んでないのに戻って来てしまった…(>_<)
サンジとかカイドウの前に先ずはvsマンモス確定ですね!

あんな酷いことしてまだ飽きたらず…(怒)マンモスくらい鼻ほじりながら倒す余裕を見せて欲しいです。
ギリギリとかだと、後のvs四皇戦が思いやられる…


>ロー「いいけどだ!!」と怒るw

ロー…ルフィのペースです(^_^;)

No title

上の時系列の考察をあげた者ですが
「長い旅」をワノ国からゾウに帰還するまでの間の航海のことかと思って考察したのですが
よく考えたらイヌ・ネコがワノ国に滞在し、おでん様の家臣であった時代も「長い旅」に含まれてるような気がしてきました。

と、したら仲違いの原因はやっぱりおでん様絡みかな?
ワノ国から落ち延びてゾウに戻るまでの間に仲違いをした?
また頭がごちゃごちゃになってきました

かんりにさん、
何故、ゾロか理由があるんですよ!
ゾウに上陸せずに下から殺そうとしているので飛ぶ斬激で船を破壊ついでにジャックを切る。終わり以上。!

No title

・ジャック「ミンク族は生命力が強い…!!! 万が一……ガスから逃れた者達がうまく手当てをしたら?」

→生き延びたミンク族が強くなって復活!!!
イメージはドラゴンボールで死にそうになって仙豆を食べて復活みたいなを期待。

No title

あとはイヌアラシ公爵の「奥の手」とは何か?

個人的にはイヌアラシ+ネコマムシのコラボを期待

宴もマンモスもいらないw
はよサンジ来いw

傘下たちの「歴史に名を残す大事件」ってワノ国開国かな~♪

モモの助に対するルフィの言動、ビビを思い出しました!

ロジャーと一緒に冒険しながら世界をみて来たたおでん様は、ずっとワノ国を開国したかったかもですね。将軍に仕える身として想いを秘めてきたものの、あるとき、卑劣?なカイドウにそそのかされた将軍に命を取られる間際、開国しか国を救う術がない!と、家臣に開国を指示したんですね、きっと。
ワノ国編が大いに楽しみになりました!何年先かわかりませんが(笑)

そして、やはりジャックがぶっ飛ばされに戻ってきました。作者先生さすがです。ミンク族にスカッと本領発揮してもらいましょう!
ただ、ゾウ本体を狙いとは、頭のネジが飛んでるところは一貫してますね。歴史とか遺跡とか人の想いとか、正にお構い無し!
ロビンが最も嫌いなタイプですねえ。

ジャックとの決着はワノ国まで無いでしょ
一騒動は有るだろうけど

まさかのジャック出戻り。笑。これでわかったけどドレスローザとゾウは近い!ゾウは生きてるようには見えないし、抜け殻のようで、ある役目のために数百年も存在してる気がする。ワの国の島の周りを歩いてるとか…ジャックがゾウを攻撃→ビクともしない→まさかのゾウ反撃→ジャック即死な展開を期待!笑

巨象狙い

なるほどなー。
ここで巨象の存在(作られた???)理由がわかるんじゃないですか?

ゾウが兵器なのか乗り物なのか、野生の生き物なのか。

楽しみ過ぎる。

おでん様が残した言葉「ワノ国の開国」。世界政府加盟の各国と外交を図ることが、彼がラフテルで見た秘密に対し起こそうとした行動・意思だとすれば。。やはり世界政府との因果関係は何かありそうですね。 あと、カイドウとの一戦。敵側大軍への対抗策で仲間を募る動き。麦わら傘下の海賊を巻き込んでの今後起こる大事件がこれに該当するのでは。。ミンク族の参画も決定したし、残る種族は蛇首族の仲間のみかな!?

ジャック、ゾウの鼻ひとふり船ごと全滅。!

象主の大きさ

ジャックが「巨像を殺す」で、前々から気になっていた事を思い出しました。
象主って、どの位の大きさなのだろう?
因みに地球の平均海底は3800mで、富士山が沈むほどの深さあるみたいです。
海面が脛まで位だったので、足元から脛までが全長の1/10だと考えると、全長は38kmと言うことになる。(ホントか? どなたか、象主の全長を算出してくれませんか?)
そんな巨像を、ジャックは殺せるのだろうか?

No title

ワンピース最近めっちゃ熱いですね!
モモの助も少し見直した
今週のルフィの行動がルフィらしくて好きです
ジャック…頭いかれてる… 巨象狙い!?
そしてゾロ…「おれは二千人力だがな…」笑
そしてそしてロー…「いいけどだ!」笑
オダッチ最近冴えてますね
ついに書きたいところにきたからかな
でもドレスローザが前座だからな…何巻まで行くのやら 笑

どうでいいけどサニー号大丈夫かな?そっちが心配やわ!

ゾウ

細かい設定はしっかりするけどたまにミスするオダッチの事だから
海底の深さ考えてないんじゃ…
それとも象が歩いてるとこだけあさいとか…
実は機械で浮いてるとか…?(昔の人が頑張ってつくったんじゃ…)
このゾウがこれからのラフテルとかDとかと深く関わってたら面白いな〜
でも一つ思う事があります…ジャックどうやってゾウ殺すんだよ…!

長年生き続けたゾウの秘密が次号明らかに❕

ゾウに手をあげたら最後、船壊されたら、能力者は一瞬で決着つきそうですが

No title

また熱い展開で涙がちょちょぎれる。

ジャックの糞悪党ぶりはもうお腹いっぱいなので、フリーザ親子がトランクスにサクッとやられたようにワノ国&ミンクの連携でサクッと倒してモモに決め台詞を格好よく言わせてほしい。

ゾウて千年ぐらい生きてるでしょう、殺そうとしている奴が今まで絶対に何人もいてるはず、それでも生きてると言うことは殺せない気がするけどね!

新聞で海軍撃退によるジャック死亡説が流れているので、ルフィたちのことは世間に知られずゾウでジャックはやられそうですね。

さらに、ビッグマムとは戦わないとルフィは宣言したので、麦わら一味はホールケーキアイランドに行くのは数名になりそうです。航海士、ポーネグリフの解読、サンジへの恩に該当するメンバーで、お茶会だから男女ペアかなって予想してます。

ジャック一味は残りのメンバーで倒すんじゃないでしょうか。でも残党(シープスヘッド?)が生き延びてカイドウに報告。麦わら一味はカイドウから更なる敵愾心を生むなんて流れを想像

No title

ラフテルへの手掛かりがあるであろうゾウを○すということはカイドウや懐刀達にとってワンピースは戦争のきっかけの一つにすぎないのかもしれませんねぇ…。これは頭のネジ吹っ飛んでると言われるのも納得ですね!
場合によっては将軍はバンダーゼッケン九世の二の舞かも?

No title

ジャックは他の回で登場することなく、このゾウ編で戦闘不能になる気がします。
もしかするとルフィ達が気付かない間に敗退かも(巨象に踏まれる等で)。
結果、海軍が出していた死亡記事もそのままリアルなものになるのでは。

きちゃった~!!!!!ジャックww

傷を負ったジャックに誰が挑むのか!!???
ルフィではなくゾロが戦う可能性もあり
順当に行けばルフィvsジャックだけどゾウ編長くなると嫌なので手短にお願いいたします。

いや~これから楽しみや~!!!

No title

チーム分けどうなるかなー
船はハートの海賊団と麦わらの一味で二隻あるからワノ国行きがハートの船でホールケーキがサニー号かな
航海士のナミと船大工のフランキー、船長のルフィはホールケーキに行きそう
あとはペコムズと…うーん、もしもの時の戦闘員が欲しいところだけどルフィは戦わないって言ってるから最低限の人数で行くつもりかなぁ
そしたらフランキーも連れてかないかも…
まさかのルフィ単独行動になるのかな

No title

筋を通しつつ、土下座をルフィらしく止めるのがかっこいい。
カイドウを倒すのはルフィでしょうけど
モモ龍も一矢報いる活躍があるでしょうね。

ところで。
ジャックがゾウに2回も来れるのはビブルカード(ならミンクの中に裏切り者が?)、
それとも何かの能力でしょうか。

ジャック再襲来をきっかけに、皆でゾウに向かわざるを得なくなるのか。
今のままではジャックがゾウごと破壊することに気づけないので
他力本願で他の人がジャックを阻止するのかと思ったり。
ジャックを追う藤虎やお鶴さんたちか、意味なくクザンかな。

ジャックとの戦いですが、多分あっさり終わると言う予想です。ここでつまずいてるようじゃ、カイドウにはとうてい勝てませんし、ミンク族を傘下と言うか、ロジャーを知る犬とネコを従える絶好のアピール期と思っております。
何故なら、ジャック以外、本気を出していないサンジ、ブルックだけで何とかなったからです。
あまいかな〜!

いや〜ジャックこんなにすぐ来ますか〜本当に自分の展開予想が全く的外れで笑えるなー

それにしても、こうなると藤虎さんはマジ何やってんだ。大将大丈夫かぁ?ジャックさん海軍に泳がされてるんじゃないの?じゃなきゃ藤虎さんの減点酷いぞ〜

それにしても一国の将軍倒して開国させるって、これはもはや戦争ですね。ゾウが空島だとすると、ホールケーキに潜入してからの和の国はインペルに潜入しての白ひげみたいな?となれば、そこに行く前にまだスリラーバーグが。。。うーん、すんなりは進まないかな。

No title

実は象主の下には何倍も大きなウミガメがいてその甲羅の上に象主が立ってたりして

今週めっちゃ感動しました
モモ…ルフィ…大好き‼︎笑
そしてジャック…お前…かなんすぎ。
ミンク族達で海に沈めてほしいです


ホールケーキ側も気になりますね〜
ヴィンスモークにシャーロット!悪そ〜
魚人島からの玉手箱爆発のタイミングに注目したいです笑
ジンベエの行方も気になります

レヴェリーも近いし、革命軍も!
ウィーブルもいますし、キッド達がどうなったかも気になるー!ひ〜

ワノ国は幕末と関ヶ原のミックスな気がしますね。

将軍カイドウ連合と光月麦わら連合との天下分け目の大戦
途中、将軍カイドウ連合から裏切り者が出て形勢逆転。

モモの助が将軍として幕府を開き、開国する。

ジャックさんやっぱり発想ぶっとび過ぎ!ww



自分も以前からジャック達がゾウに辿り着いたこと、登象できたこと、その辺が疑問でした。
シープスヘットが、なみ達に
「お前達はなぜこの島に入れた‼︎?ここは特殊な・・・」で、噴火雨!で話が途切れてしまいましたが、
彼等は 、ゾウの場所の特定や、登象の
”特殊”な方法(飛べる能力があるとか、地道によじ登ったり以外に)を事前に知っていたのかな?思っていました。
また、彼等がワーニーに乗っていたのも気になっていました。
ワーニーはミンク族以外にも従うのですかね〜?
彼等の服装が、ワンダが、なみ達にプレゼントした服と似た感じなのもずっと
気になっていました。
彼等とミンク族に繋がりがあるのかな?
と、妄想膨らまし中でゴザル。

ホールケーキのメンバーはルフィ ナミ チョッパー ブルックでしょ
ドレスローザで分離したメンバーが中心
ホールケーキに行けばサンジもジンベエも居るしシーザーも引っ付いて くるかもしれないし
潜入とポーネグリフ探すだけなら大丈夫だと思うけど
ルフィがどう行動するかw

モモの助の…

モモの助の鬼退治決定かな!

メンバーは、

桃太郎・・・モモの助
イヌ・・・イヌアラシ(ネコはお留守番。笑)
サル・・・ルフィ(モンキー・D・ルフィ イメージ・猿)
キジ・・・クザン(青キジ…まさか来ちゃう?)

と、勝手な妄想しちゃいました笑!

ぞうは

いつも楽しみに拝見してます。
ミンク族達と同盟組んでどうやってワノ国に行くんだろう?的なことを考えると、ジャックがゾウを攻撃したら、ゾウがびっくりしてダッシュする的なことないですかね?

そのままホールケーキアイランドについちゃうとか?

しかしナミがローラに貰ったビブルカードはいつ使うねん。!

ももたろさんのお供

猿ルフィ
雉クザン
犬ガープ
だったらおもしろいのにw
どなたかが仰ってた通り、将軍を討って国を開くって世界大戦レベルの話なので海賊やら海軍やら色んな立場の人が入り乱れた大事になりそう。
なのでガープさんぜひお待ちしておりますw

>皆様

沢山のコメントありがとうございます~(*^。^*)

自分で勝手に決めた「コメント返し」なんですが、嬉しい事にコメント量が多すぎて目がシパシパしてきたので、この記事に関しては断念させてください~(@_@;)笑

今回の話に関する記事で色々一緒に考えましょ!

てことで…↓

・おでん様の言う「開国」の理由とは!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-495.html


・“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”とは!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-496.html


・イヌネコのこれまでを時系列に沿ってまとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-497.html

よろしくです~~(^○^ >)

乗り遅れたぜ!
で。
ですよねー。やっぱり戻ってきますよねー、ジャック。。。さて、無事にルフィは旅立てるのか。。。

それにしても

ルフィ「サンジが帰ってきたら、千人力」
ゾロ「俺は二千人力」
ナミの頭ポンポン。

いいなー、麦わらの一味!大好きだー!この信頼感!
あと、ナミファンからゾロを羨む声が聞こえてきそうですw
私女だしナミより結構年上だけど、ポンポンされたいw

あと、ルフィとモモの助のやりとりも、可愛くて、でも頼もしくて、かなーり癒されましたん。

No title

最近のゾロのサンジへの対応を見たら
サンジ奪還は誰よりもゾロが活躍してほしいな。


ルフィがマムと闘うつもりはないと言いつつ
結局大騒動になり
ローラママがビッグマムなら友好関係築くか
ローラママでなくても
ワノ国に攻め込む理由がある/でき
ルフィを気に入り、同盟になるような気がします。

鬼ヶ島→ワノ国
鬼→カイドウ
桃太郎→もものすけ
サル→モンキーDルフィ
キジ→青雉
イヌ→?

No title

フランキーにモモの助用ロボ
”モモの助侍” を作ってもらおうっ
で、カイドウ、現将軍との戦いの時、

ひと~つ、人世の生き血をすすり
ふた~つ、不埒な悪行三昧
み~っつ、醜い浮世の鬼を
退治てくれよう! モモの助!!

の口上で一矢報いて欲しい。

サンジ絡みでビックマムの
所に行って、ビックマムを仲間にすると言うか、同盟?協力してもらってワノ国で戦う。
ルフィの傘下も一緒に!
それがドレスローザの盃の時のナレーションの一大事件の
事なんじゃないですか?
四皇と四皇の戦いみたいなもんだし、ワノ国開国、サンジのお父さんも関わってくるとなると、かなりの世界規模な事件ですし。

TBDさんへ

>サンジ奪還でゾロの活躍

同意です‼︎
2人は心の奥底では互いに信頼し合っている‼︎っていうシーンが、いつか絶対に描かれると勝手に信じてます。

カイドウは幻獣種ドラゴンの能力の可能性が高くなってきたな~・・以前は鬼かなと思ってたけど

種類はほぼ同じだけどモモのはベガパンク作!

その話しもずっとずっと先の話しかな・・・(TT)(TT)(TT)(TT)

No title

ここ最近のONE PIECEめちゃおもろい(^ム^)
目を離せない展開の連続しゅぎる。わら

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]