記事一覧

[展開予想]第819話②「世界の各地にて(仮)」



このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[G-5]

・スモーカー率いるG-5の軍艦がとある港に到着

・世界最高の頭脳“Dr.ベガパンク”の研究所にやってきた

・たしぎ「着いたわよー、みんな!」

・子供達「デカパンツの家~?」

・荒くれの部下達がデカい子供達を連れ研究所のドアを叩く

・部下「おーい!ベーガーパーンークゥ~~~!」

・たしぎ「もう、失礼でしょう!あなた達」

・中から誰かの声「やれやれ、連絡は受けていたがやかましい連中がやってきおった」

・ベガパンク登場!!

・~~~~

[ドフラミンゴ護送船]

・ボロボロの護送船団が海を行く

・センゴク「全く…退役してからこんな騒動に出くわすとは…百獣海賊団のジャックめ。船を二隻も沈めおって。」

・イッショウ「しかしまぁ海上で…あの巨体になって戦おうなんざァ、頭のネジがとんでやすね。二隻沈められたが、自身も沈んで行きやしたからねェ…」

・センゴク「能力者はあれでは助かるまい…お、着いたようだ…」

・檻の前にいるおつるさん「着いたようだ…降りるよ」

・ドフラミンゴ「フッフッフ!脱獄不可能の大監獄か…」

・到着した「そこ」は、“聖地マリージョア”

・全軍総帥のコングが出迎える

・ドフラミンゴ「!!?」

・おつるさん「アンタが握ってた“裏の情報”と“闇の経路”…全て吐いてもらうよ!」

・~~~

[スポンサードリンク]


[バルティゴ]

・多少動けるようになったバージェス

・しかし、まだ黒ひげ海賊団の母艦が来る様子はない

・少しでもこの土地の情報を集めようと、ゆっくりと動き出すバージェス「ウィ…ハハ」

・基地内に潜り込み革命軍の情報を集めようとする

・とある部屋に忍び込んだバージェスは複数の強い気配に気づく

・そこには革命軍のメンバーとサボ「こんなところでどうした、ジーザス・バージェス…迷子か?」

・革命軍はバージェスの存在に気づいてて泳がしていた

・それに気付くバージェス「…――ッハ!!」

・~~~

[ウィーブル&バッキン]

・ウィーブル「母ーたん母ーたん!麦わらのヤツどこにいるんだど?」

・バッキン「聞いてばかりいないでアンタも考えな!」

・ウィーブル「ごめんよ母ーたん!」

・バッキン「許すよ!アタシの宝物!」

・ウィーブル「…おで、“しちぶかい”だから海軍のヤツらに聞いたら教えてくれるんじゃないど?」

・バッキン「‼︎‼︎…アンタは…天才かい⁉︎ 海軍本部のあるG-1を目指すよ!そこで白ひげ海賊団の残党の居場所を聞けばいい!麦わらを探さずとも済んだじゃないか!」

・ウィーブル「母ーたん、おですごい?」

・バッキン「もちろんさ!さァ、白ひげの残党を探し出して財産をブン取るよ!」

・~~~

・そして…

・サンジがホールケーキアイランドに到着した。…で次号。


[本バレ]

[速報]第819話“光月家跡取り・モモの助”あらすじ


[関連リンク]

“石工”の一族・光月家の高い技術力は刀鍛冶に生かされている?

4つ目のロードポーネグリフはどこにあるか考えよう

ラフテルへの道標「ロードポーネグリフ」の情報と疑問点まとめ

空島に残されたロジャーの古代文字の謎[伏線回収]

おでん様は海賊王の一員だった!? ロジャー海賊団まとめ

“旱害のジャック”は再びゾウに来るのか論争

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

>バージェスは泳がせていた?
サボの事だありえそうだがどんな意図やメリットがあんの?黒ひげ一味引き釣り出す事に。
>子供達とたしぎとベガパンク登場
んー微妙!なきにしもあらず!(・_・;
>コングとフラミンゴとおつるさん
コングではなくカイドウだと思う。

オーモロー!
いいなぁ~!
この中のどれか一つでいいからやって欲しいなぁ!
ただ、錦えもんの話の続きも見たい(汗)。

No title

サンジの場面がみたいな
あと今は、やっぱりキンエモンの話の続きが気になるし
たしぎはどうでもいいけど、ベガパンクは気になる
けど、そこは後にとっといてもいい!
今は、サンジと侍達の話!

無限に広がる物語‼︎
もう1つのワンピース、それは勝手な(楽しい)予想。かんりにんさん、いつもありがとう!

>ソウルさん


>どんな意図やメリットがあんの?

さぁそれを考えてみよう!笑


>子供達とたしぎとベガパンク登場

これいま向かってるのは確定だからいつかあるよ~たぶん。省略されなければ(^○^)


>コングではなくカイドウだと思う

??

マリージョアにカイドウは居ないよ(^<^)

>333さん

ぼくも錦えもんの話の続きが聞きたい~~(*^。^*)笑

No title


>ベガパンク

ベガパンクは悪魔の実解明の時に登場しそうですよねぇ(^○^)

それはさすがに今じゃないよねw

>漫画の王道さん


放置されてる展開がいくつかあったんで、まとめて予想してみました(^<^)w

モリアとカイドウは昔争い?!みたいな接点とイザコザがあったと思われるし
フラミンゴが政府上役に『もっと上だぁ』ゆーてたけどこれ単純に考えるとカイドウの事だと思う。だからモリアが『センゴクの差し金かぁ?』ゆーてたけどセンゴクのもっと上=コングではなくカイドウの事!?だと思うわれる。すまん省略してw

>ソウルさん


>フラミンゴが政府上役に『もっと上だぁ』ゆーてた

んにゃ、その件について世界政府の上役と話してたドフラが描写されてたよ~(ーー)

カイドウは海賊で四皇だから関係ないかな~

今回の予想は珍しくレベルが低いですね…

No title

やっつけ感がでてるよね!笑

これについては別記事で「放置されてる展開考察」とかでやりましょうかね~ガッツリ(^○^)

ん??よーわからんなってきた(笑)Google→ドフラミンゴとモリア→画像で調べたけど
>カイドウは海賊で四皇だから関係ないかな〜=ドフィも海賊で七武海だったよ!仮にカイドウがトランプ役柄『キング』としてドフィが『ジョーカー』だとしたらカイドウがフラミンゴにモリア始末するよう命じたんだと思うよ。

>ソウルさん

ググらずコミックス読んで!笑

頂上戦争終わった後、世界政府に報告するドフラいるから。

ソウルさんへ

>コングでなくカイドウだと思う

そこ省略したら、だあれも分からへんがな(笑)

で、説明読んで、

>モリアとカイドウは昔争い?!みたいな接点とイザコザがあったと思われるし

それが、カイドウがもっと上だっていう理由になっておまへんでー(ー ー;)

そもそも、かんりにんさんの(ゆるいw)予想でコングが出迎えたのは、全軍総帥という立場からであって、コングがドフィの取引相手とはひとっつも書いておまへんでー。
( ^_^)/~~~

名前は?
かんりにんの自作自演?!
>→緩い展開予想でも何故コングが出迎えたのかわからなかったからだよ

そもそもモリアはカイドウと接点がありずぎる(笑)
魔人オーズ=冷凍されてたけどこれはもしかしたら後に死滅しないカイドウにクザンが永遠冷凍させるのかもね!桃太郎編→青雉、アブサロム=キマイラを連想させるもしくは世界政府科学者達による最強生物製作実験!?=ホグバック、部下が死ぬからと豪語→カイドウとの戦いで何人も死んでゾンビ兵を部下にしようと?!
行ってみろ麦わらァ!本当の恐怖は新世界にある!!←カイドウと新世界で何かあったのか??などなど俺なんかが予想するよりもっと細かいとこ深く真髄迄考察出来る人沢山いると思うよ。

あぁ〜本誌楽しみい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
次、錦えもん何を語るのかな?

No title

ウィーブル、革命軍、サンジ、ワノ国。何から片付ければいいのやら…。かんりにんさんの展開予想で思い出すことが多いですホント。いつかは来るワノ国編ですが、今までワノ国と関わりがありそうな人物って結構いますよね。この辺もどう扱われるのか、楽しみしかないです!

No title


>コングが出迎えたのは、全軍総帥という立場からであって

そうそう(^<^)

そのつもりだったんだけど、分かりにくかったかなぁ(ーー;)w

>凛花さん


ですね(*^。^*)

錦えもんが知っているのはどこまでなのか、そしてどこまで語られるのか、楽しみですね~!

>やしさん

すべてちゃんと描かれるかどうかも怪しいですよね(^<^)w

省略されたりしそうで(+o+)笑

暇潰し

藤虎、スモーカーが七武海を潰したい理由?
慈悲深いを作りたい為
シャンクスはDの一族か?
多分、Kの一族
サークル・K・シャンクス、
これからの戦闘でコンビを組んではいけないのは?
サボ&ロー   これは言うまでも無く
戦闘力にならないから

いやー、早く先が知りたいですよね。ベガパンクの謎とか。四皇カイドウとビッグマム、それからサンジの今後について。個人的に妄想を…色々あってルフィーらとカイドウとビッグマムが対峙、海軍も革命軍も巻き込み大戦争。その隙にティーチはシャンクスを襲い、ワンピースを巡りティーチとルフィーが激突。世界平和が戻る、そんな妄想。。一番気になるのは革命軍!マルコ達出てくるといいな。ルフィ、ドラゴン、ガープの絡みが楽しみ。早く先が見たーい 笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]