記事一覧

[扉絵] 短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」未来国バルジモア


短期集中表紙連載 第22弾 世界の甲板から~5億の男編~

vol.12「未来国バルジモア」

2968.jpg

フランキーの2年間の修行の地「バルジモア」

その集大成とも言える「フランキー将軍」の姿が載った手配書

その制作の過程を知ってるからこその喜びだろう!

おそらく修行期間の2年間、フランキーをサポートしてくれてたんだろうなぁ。

周りのサイボーグアニマル達がちょっとフランキー仕様になっとるwww

ゴリラなんて、腕がまるっきりフランキーだ!笑

ライオンはサニー号のタテガミそっくりだしw

二人乗り用の簡易的なスノーモービルはフランキーの恩返しかな?

[スポンサードリンク]


この「世界の甲板から~5億の男編~」シリーズは一味の2年間の修行の地を巡りそうだ!

そう考えたら、前回の「バルティゴ」はロビンの修行の地だったねw

大人組から行くとしたら、次はブルックかなぁ?


[関連リンク]

世界の甲板から~5億の男編~vol.7「双子岬」

世界の甲板から~5億の男編~vol.8「ドラム王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.09「アラバスタ王国」

世界の甲板から~5億の男編~vol.10「ウォーターセブン」

世界の甲板から~5億の男編~vol.11「バルティゴ」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

バルティゴってグランドラインじゃなくて新世界にありそうな感じですよね?

となるとロビンだけ新世界を経験済みだった??

燃える霊獣伝説とか色々ありましたから、扉絵の人達も散々振り回されたんでしょうねぇ。
でも男気あるから憎めないフランキー。
夢を叶えて故郷の裏町へ帰るときは元の姿への再改造を期待しつつも、実際は更に改造を重ね、ギア4くらいまで様変わりしそうな予感。トホホ。

No title

さすがにバルジモアの予想の方はいない気が・・・。いたらさすがと思います。
となると次週はソウルキング系?

予想されてる方いましたが
当たりましたね!
最後はレイリーですかね

No title


>ロビンだけ新世界を経験済み⁉︎

そうなると新世界突入時の感動が薄れますねぇw

ロビン「実はもう行ったことがあるの…」

なんて。笑

>漫画の王道さん

フランキーの姿はこの先も変わるのかなぁ?

流石に大きなモデルチェンジは無い気が…笑

髪型の変化だけでもじゅうぶん( ̄▽ ̄)w

>超かるがもさん

うちのブログの中には居なかったと思いますねー♪(´ε` )

バルティゴからバルジモアは中々出てこないw

>ウソロアさん

予想できた方居ました⁉︎(O_O)

うちのブログでは居なかった気が…w

最近コメおおくて投稿できず(ノ∀`)タハー
書く前にみんなの考え見たくて時間がなくなる笑。

2年間の修行の地。麦わら海賊団ひとりひとひの第2の故郷と言っても過言ではないのでしょうね。確かにキャラひとりひとりの視点に立つと妥当であり、素敵な順番ですね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

>けんと@さん

最近コメ多いよねぇw

めっちゃ有難いけど、全員にコメ返しがそろそろ厳しい(+o+)笑

まぁぼくが勝手に始めたことだから、「コメ返しなんていらんわw」って人も多いだろうけど(゜-゜)w

このパターンだと、ウソップンwが居たかぶと虫のおっさん(名前失念)のとこも出ますね(^w^)
あと、ナミの空島までは新聞届かないような…(^。^;)

>こらさん

ヘラクレスンですね(*^。^*)w

彼一度単独で扉絵になってた様な…笑



探したら、748話だった~(^<^)

コメ多いですね笑。それほどONE PIECE好きの熱い方がいるこのブログ大好きです(ノ∀`)タハー、返信は無理せず!

ヘラクレスンはボーイン列島?に帰ってるんですかねやっぱり笑。気になるところです!レザリアのアメダスは普通にレザリアからナミのこと助けてたからレザリアにいるようですよね♪名前間違ってたらすみませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あの研究所から、空前絶後の合体ロボが…(o^^o)!
ここの人達には、ヒーロー的な存在なんでしょうね☆

今度はカマバッカ王国でサンジの
手配書見て驚いてる感じのだと面白いかなと(^^)

レイリーかミホークは最後かなーと思っています!
何となく盛り上がりそうだから^_^
あ、コメント返し大変ですし結構ですよー
ただの独り言です^_^

順番の予想ですが
次は、ブルック、ウソップ、ナミ、チョッパー、サンジ、ゾロ、ルフィ
で、それぞれの2年間で関わった人達だと思います
ブルックはあの意地悪なマネージャーが出てくるのかな?

機械蛇?がモモの助の龍の姿にそっくりですね
これはなにかの暗示でしょうか?
サニー号みたいなライオンが麦わらの一味で龍が光月家?
犬とゴリラはなんでしょう?
ゴリラ顔の海兵さんとかセンゴクと一緒にいたゴリラとかで、ゴリラは海軍?

>けんと@さん


>レザリアのアメダス

ウェザリアのハレダス!笑(^<^)

>白銀さん


>ヒーロー的な存在

「ベガパンクの再来」的な感じで、仲良くやってたんでしょうね(*^。^*)

>アゲケンさん

カマバッカは、本編でサンジが出てくるタイミングと合わせてきそうですよねぇ(^<^)

No title


>コメント返し大変ですし結構ですよー

お気遣いありがとうございます(*^。^*)

返しちゃった!笑


>レイリーかミホークは最後

この2択ならレイリ―がラストかなぁ(^<^)

締め!って感じ!

No title


>ブルックはあの意地悪なマネージャーが

出てきそうですねェ(*^。^*)

もしくは、悪魔召喚の儀式してた人たち?

No title


>なにかの暗示でしょうか?

そこまでは考えてなかった!

そう考えたら…

ゴリラ→海軍
ライオン→麦わらの一味
蛇→ワノ国の侍
イヌ→ミンク族

もしかしたらこの面子で、カイドウ戦に挑む!?(^J^)

そういえば

クロッカスさんて
ブルックの手配書みても気付かないんですかね?

>nonototoさん

わかりそうなモンですけどね~(*^。^*)

でもまぁガイコツだし、ソウルキングだしw

No title

この少年を変態化(サイボーグ化)にしなかったのだろうか?

犬良く見たら数字書いてあるんすよね。気になる

>超かるがもさん

少年が望めばやったカモですけど、望まない改造はしないでしょう(^○^)w

>カキさん


>数字書いてある

ゴリラも胸にありますね(*^。^*)

ん~なんだろ?

数字全部足すとサニー号だw

計算ミスしたw違うwでもいい線いってそう

フランキー船大工なのに、ここまで出来るなら、イヌアラシ、ネコマムシに義足、義手を造ってあげれば……
いや、ロー治してやれよ!って思う!(笑)

>カキさん

どう足したのよ!?笑(^<^)

んんん~意味があるのかないのか。。

>カキさん

見えている数字は「28」と「55」…

2+8=5+5=「10」…じゅう…

うん、何の関係も無いな!笑^m^

>新入りさん


>イヌアラシ、ネコマムシに義足、義手を造ってあげれば…

ドレスローザのキュロスの時も思った件(^<^)w

No title

ルフィもブルックもミンク族の看護師さんもモモの助が変身した龍を見てウナギ呼ばわりしていたけどサンジは龍って言ってた。表層海流と深層海流の説明の時にフランキーが海流を龍(イメージ図付)で例えていたのでフランキーも龍を知ってる。ドラゴンとは別物でりゅうを認識してるのはサンジとフランキーは確定だなとは思ってたけどフランキーはバシルモアで知ったのかもしれませんね

No title

ゴリラの55は百獣(百十)の半分

犬の28は56(ゴム)の半分

こんなことないかな?

No title


>サンジとフランキーは確定だな

サンジについてはそう思ってたけど、フランキーについての着眼点に脱帽!(^○^)

良い視点をお持ちで羨ましいす!

>超かるがもさん

すげぇ!(゜_゜>)

半分の意味はわからんけど、それっぽい!

改めて…すげぇ!!!\(◎o◎\)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]