記事一覧

[第819話]“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”とは!?



第819話“光月家跡取り・モモの助”で、ワノ国の侍・ミンク族、そして麦わらの一味で新たに同盟を結成!

その中でイヌアラシがジャックとの戦いを振り返り、こんな言葉を残している。

「 “奥の手”もある」

「ミンク族の“真の力”を見せてくれる!!」


2979.jpg


“奥の手” “真の力”

ほう…ミンク族にはまだ隠された力がある…と。

そうなるとやっぱり気になるのが…

「なんで、先のジャックとの戦いの時にその“真の力”使わんかったんや!」と言う疑問。笑

丸5日も戦って、なぜ最後までその力を使わなかった?
その理由としては…

[① 使えなかった]
→特定の条件が揃わないと使えない力?

[② 使わなかった]
→実力が拮抗しており、使うまでもないと思った?(使ってしまうと相応の代償があったり?)


このどちらかだろうか。

では、その力とはどういうものなのか?
思い当たるのはそんなに多くないが…

[スポンサードリンク]


[① 満月による変化]

2969.jpg

ここまでのゾウ編で2度ほどワンダの口から語られた、「月」に関しての意味深な発言。
どちらもそれ以上踏み込む事なく、スルーしてるけどあからさまな伏線だよね!笑
この月により、ミンク族の“真の力”が解放されるんじゃないか?

とすると、少し疑問が。
月の出現なんて自分達でコントロール出来るもんじゃないし、再びジャックと戦う時に月が出てない可能性もある。
そんな不確定な“奥の手”ってあるかな?笑

んだから、コレについてはもう一捻りあるかも。
たぶんこの事だと思うんだけどな~!


[② 兵器]

“卑怯な兵器”を持ち出したジャックに対抗してコチラも兵器を投入?
(個人的には戦いに卑怯も何もないと思ってるんだけど。笑)

ゾウ モコモ公国には、中心にどデカイろ過装置なるモノが設置されてある。
この技術はかなり高度なものだと思われるんだけど、この高い技術を戦いの方にも活かしていたりするかな?

でもまぁ、立地的に攻め込まれにくいであろうゾウの者達が率先して兵器を作るってのも考えにくいか。
自身が非力ならまだしも、「生まれついての戦士」という触れ込みだし。


という事で、個人的には①の「満月による変化」を推しておこう!

というか、これしか無い気がする~笑


[関連リンク]

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる

“ワノ国を開国せよ!!” 侍達の目的判明!そして開国の理由とは!?

“石工”の一族・光月家の高い技術力は刀鍛冶に生かされている?

4つ目のロードポーネグリフはどこにあるか考えよう

ラフテルへの道標「ロードポーネグリフ」の情報と疑問点まとめ

空島に残されたロジャーの古代文字の謎[伏線回収]


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

絶対に月夜に何かありますよね!
サイヤ人みたいに満月を見るとパワーアップとか!?

奥の手…顔を合わすことすらなかったイヌ&ネコの合わせ技とか…

No title

個人的に前から思ってるんですが、ミンク族にはズニーシャをコントロールする力があるのではと。
そんでズニーシャの鼻息によって雲を吹き飛ばし月を出現させる!ミンク族真の力解放!・・・。

でもそれだとゾウ以外では真の力が解放できないや~ん。

やはりベジータの「はじけて混ざれ!」のようにエレクトロによって光の球体を作り出すのかな。
何人かが集まってエレクトロを集約させる的な。

ですよね〜、①で間違いないと思うけど、ワンダの『感謝しろ』のセリフから、月夜でのガーディアンズらは、我を忘れて制御不能になるイメージを持ちました。
そのときルフィらはクジラの木の中に隠れろと指示されて、ミンク族だけでジャックを倒すとか・・・
ただ、月夜の度に制御不能ではベポやペコの今までは?になってしまうので、夜の王または夜組だけが覚醒するとか⁉︎うーむ。

No title

はじめて書き込みさせていただきます。
海外に在住しているので、ジャンプは当然読めず、管理人さんのお力添えで毎週ワンピースを楽しんでいます。

戦獣民族 ミンク族
戦闘民族 サイヤ人

やはり、満月の日に巨大化などの変化をするんじゃないでしょうか?

鳥山先生を尊敬されている尾田先生ならではの発想だと思います。

No title

③ゾウを動かして逃げる
ミンク族は、錦達が来るのを待っていましたよね
ということは、ゾウをむやみやたらと動かせないと思うんですよ
通常のゾウの動きなら錦達の想定内ですけど、それをこえたクードバースト的な動きは全員がゾウに来るまで使えない
せっかくジャックはゾウに上陸しないって言ってくれてるんですからここはゾウごと逃げましょうw
どうせゾウごと逃げないとゾウ死んじゃう流れですし超スピードの奥の手を使って逃げましょうよー
ついでにサンジの結婚式もこれで行っちゃいましょう
追いかけて来たジャックが結婚式で暴れてくれたら御の字ですしw

満月だと繁殖期を迎えて仲間が増えるとか(笑)

>というか、これしか無い気がする〜笑
=そーだね!①しか無い気はする。
んでも尾田さんの事だ!!
予想外も可能性濃厚!!!!!
ミンクの演技見抜けなかったしw

満月でなんちゃらだとは思う、んで月光家が満月と同じ効果の道具だか能力だか持ってる?

かりんとうさんに加えて、ベジータ王子のように月に代わる何かを作れるのでは? そしてその代償も何かしらあるはず

>想像さん


>サイヤ人みたいに満月を見るとパワーアップ

ベタですけど、それが一番ありそう(*^。^*)

No title


>顔を合わすことすらなかったイヌ&ネコの合わせ技

それもあるかもですけど、「ミンク族の“真の力”」って言う言い回しと、イヌネコに限定したモノではないニュアンスから可能性は低いかな?と思ってます(^○^)

>ゾロロさん


>ズニーシャの鼻息によって雲を吹き飛ばし月を出現させる!ミンク族真の力解放!

>それだとゾウ以外では真の力が解放できないや~ん。

思い付いてからの自己ツッコミ!笑(*^。^*)

おしい!!


>エレクトロによって光の球体を作り出す

まんまベジータ!(^<^)w

でもありそう!

>漫画の王道さん


>ワンダの『感謝しろ』のセリフから、我を忘れて制御不能になるイメージ

そうそう。

ここもちょっと分からないトコですねぇ(゜_゜>)

制御不能のモノを奥の手にしてるってのもおかしい話だし…う~む。

>かりんとうさん

海外から初コメありがとです~(*^。^*)

>やはり、満月の日に巨大化などの変化を

ですねぇ(^○^)

でも月夜の度に、あの人数が一斉に巨大化したらモコモ公国の町並みがボロボロになりそうなw

>てつさん


>逃げる

主人公チームが逃げる少年漫画なんて…イヤ!笑

No title


>満月だと繁殖期を迎えて仲間が増える

ここに「新説」爆誕!!!笑(*^。^*)

>ソウルさん

あるねw

No title


>月光家が満月と同じ効果の道具だか能力だか持ってる?

それでこそ“光「月」家”!(^○^)

ありそうや~~ん!

>KEKEさん


>ベジータ王子のように月に代わる何かを作れる

ですね!

でないと奥の手にならない!

そして代償があるってのも同意(^<^)

出来れば使いたくないのかも…。

あ!そこでチョッパーのランブルボール的な薬が役だったり??(*^。^*)

>満月で繁殖期
ダメだ(笑)イヌアラシ公爵がマジ顔で奥の手言ってるネタバレのコマ見たら、再度笑いがこみ上げて、
どなたの書き込みか存じませぬが、ナイスギャグセンスですね!

No title

満月になるとあの巨象が大暴れするんですよ

ミンク族の本当の力は動物的な本能がまして身体能力が大きく上がり、その代償に人間的な部分である理性を失ってしまうものだけど、
実はいつでもその気になれば、その力を発揮することが出来るが満月の日には強制的にそうなってしまうとか

昼と夜を分けたという事は、元々昼と夜の連中は一緒に寝起きを共にしてたんですよね。もしかして、昼と夜の連中の合体技って無いですかね?ネコマムシが腕を失い、イヌアラシが足を失ったって、象徴的な気がします。

いつかの扉絵であったフェアリーバースのミンク族(実際はモグラと宇宙海賊だったけど)が降臨する(笑)

No title


>巨象が大暴れ

それを“ミンク族の真の力”っていうイヌアラシ公爵…

それはちとカッコ悪いからなァ~(+o+)笑

No title


>動物的な本能がまし身体能力が大きく上がり、代償に理性を失ってしまう。
実はいつでもその力を発揮することが出来るが満月の日には強制的にそうなってしまうとか

前半部分はほぼ同意だけど、後半部分は「それならジャックとの戦いの時に使っとけやい!」て思っちゃうw

まぁなんらかの代償があるのかな(^<^)

>ワタシさん


>昼と夜の連中の合体技

上のコメントでもありましたね、合体技(^○^)

No title


>宇宙海賊

彼らも謎の存在ですよねぇ\(◎o◎)

この先出番あるのかな~?

No title

ドラゴンボールのオマージュがありますが、本命はサイヤ人変身パターン?

ひねくれた予想ですが、悟空たちが参加した2回目の天下一武闘会のジャッキー・チュンの対戦相手の男おおかみみたいなキャラ登場?

>超かるがもさん


>男おおかみみたいなキャラ登場?

オオカミ男の逆なんだよね(^○^)

月見たら人間になるw

No title

あ、ここのコメント欄にも多く意見があがってた、イヌネコのこれまでの時系列をまとめてみました(*^。^*)

やはりミンク族があり得ないスピードで成長しないと辻褄が合わないwww↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-497.html

どなたか書かれていましたが、光月家が、ベジータのように月のようなものを自由自在に作ったり操れたりするのではと予想します〜。
過去、満月になると狼男のように力が制御出来なかったミンク族が、月を統べる光月家によって助けられたことで主従関係を結んだ、とか?
妄想ですが...お目汚し失礼しました〜

>やまちゃん


>過去、満月になると狼男のように力が制御出来なかったミンク族が、月を統べる光月家によって助けられたことで主従関係を結んだ、とか?

そんなエピソードもアリですね(^○^)!

No title

満月でパワーアップし、武士7人(ドラゴンボール7個)集めて神龍(ももの助)が願いをかなえる

とかだったりw

満月が発動条件なのは間違いないでしょうね。ただ最近は肩すかしが多いからなあ(^^;;
ベジータのプルーツ波のようなことができるとすれば、それがイヌネコの合わせ技なのかなと思います。

No title


>武士7人(ドラゴンボール7個)集めて神龍(ももの助)が願いをかなえる

お…おう。笑


あ、しいて言うなら、

・武士7人(ドラゴンボール7個)集めて神龍(ももの助)

・武士7人(ドラゴンボール7個)集めてももの助(神龍)


()内を作品ごとに統一した方が良かったね!(^○^)笑
(どーでもいいかw)

>ななしの鷹さん


>最近は肩すかしが多い

(いい意味で)読者を裏切ってくれる展開が多いですよね(*^。^*)

イヌネコが協力出来てこその技かなんかじゃね?1回目のジャック襲撃時はまだ仲悪かったわけやし

No title

それを「ミンク族の真の力」って言うかな~?って(^○^)

イヌネコだけの技なら、その言い方は…

まぁ、2人のタッグ技ってのもありそうだけど(*^。^*)

No title

ということはジャックはその真の力の強さを見せつけるための噛ませかな?

No title


>ジャックはその真の力の強さを見せつけるための噛ませ

そう思いたいですな~(*^。^*)

いやいや満月って2日に1回とかじゃないから

No title

いやいや、知ってますともw

んでもワンダは「満月」とも「月夜」とも発言してるんで、まず「月」があればいいのかな?と。

そして、それも加味して記事中では、「不確定な“奥の手”ってあるかな?」って書いてますよん(^<^)

ちなみに、コメント欄で皆さんが考えてくれて、それを補う武器とかを光月家が作ってくれてるんじゃ!?ってトコまで考察進んでますw

No title

奥の手はそんな簡単に使えるもんじゃないでしょ(笑)
だから奥の手なんですよ。
というかそれ、どんな漫画のどんな展開にも言えますからね。
管理人さんが好きな漫画には、そういう展開ないんですか??ただの一度も??

古代兵器

ゾウ自体が勉強では?古代兵器の一つで起動のキーがももの助とか・・・

No title


>というかそれ、どんな漫画のどんな展開にも言えますからね

それ…どれ??

名無しさんは過去に発言してたとしてもどれかわかんないからなァ(+o+)

名前付けて、ぼくみたいなおバカにも分かりやすく説明しておくんなまし\(゜ロ\)w

>キングハートさん

…勉強?

兵器って打ちたかったのかな(^○^)

それもあるかもですけど、今回のミンク族の真の力とは繋がらないかなぁ~?と、個人的には思うです(^<^)

イヌとネコ
人間の時の姿がロジャーのクルーに乗ってない?
サングラスの奴がイヌでハゲのデブがネコ

>匿名さん


>人間の時の姿

人間の時の姿!?

ミンク族はゾオン系の能力者と違って、人間に戻る事は無いと思うんですが(^○^)

No title

月も関係はあるとは思いますが…。

それだけでは敵が昼間に攻めてきたら、
夜を待てずに全滅の恐れもあるのではないでしょうか?

イヌアラシが「真の力を見せてやる」と言った後、
ネコマムシ「チーム」やペドロが島を離れることになっても
誰も引き留めていません。

ジャック再襲来の可能性があるのに、戦力半減は考えられません。

つまり「真の力」がそれだけ強力で、
ある程度の人数で発動可能なのではないでしょうか?

例えば国内に張りめぐらせた水路を利用して、
ろ過装置に何人かでバリバリッと大量の電流を流す。

敵は倒れるけど、都市も完全崩壊する。

または電流が流れたらクジラの森の「クジラ」が本物になって、
ロードポーネグリフが飲み込まれて取り出せなくなるとか?

No title

連投、ごめんなさい。

水路に電流を流すことで強敵を倒せたとしても、
象主も感電して命にかかわるかもしれません。

そんな危険技だから前回使わなかったのかもしれませんが、
象主が倒れれば国そのものが崩壊してしまいます。

命がけで雷ぞうを守ったミンク族ですが、そこまでやるでしょうか?

自信がなくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]