記事一覧

819話の新情報まとめ&未消化の謎→820話の展開予想



今回は、ようやく錦えもん達の目的が判明し、ワノ国の現状も把握できた。

そして、モモの助の当主としての意志も聞けたし、同盟も結成し、これからの指針が決まった!

というとこで、まさかのジャック再襲来(来ちゃったよ…w)!

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

2973.jpg


[本編]

まず、第819話“光月家跡取り・モモの助”で、消化された謎まとめ。

・錦えもん達ワノ国の侍の目的
→ワノ国の将軍を討ち、閉ざされたワノ国を開国する事。
→そして共に戦ってくれる同志を募るための旅に出た。

・錦えもん達は“世界の秘密”を知っているのか?
→おでん様は家臣に背負わせまいと話さなかった


そして、新情報。

・ワノ国の現状
→将軍とカイドウが手を組み、制圧状態

・新たな同盟関係を築く
→“麦わらの一味”&“ハートの海賊団”&“侍”&“ミンク族”の「忍者海賊ミンク侍同盟」結成


[スポンサードリンク]

そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどこを歩いているのか?
・象主はどのように誕生したのか?
・バリエテがゾウから落下していた理由
・イヌアラシとシャンクスの関係
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・モモの助が聞こえている声とは?
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処

[NEW]
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

象主に攻撃を仕掛けるジャック。
咆える象主に異変を感じる一同。
一足先にゾウからホールケーキに行こうとしていたルフィ含む数名と海上バトル!
ジャック襲来に気づいたイヌネコ“真の力”を使い撃破!


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第820話①「離象(仮)」

[展開予想]第820話②「ジャック再来(仮)」


[本バレ]

[速報]第820話“犬と猫に歴史あり”あらすじ


[関連リンク]

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる

“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”とは!?

“ワノ国を開国せよ!!” 侍達の目的判明!そして開国の理由とは!?

[dTV]で劇場版ONE PIECE 11作配信!!

ONE PIECE 第82巻 Amazon予約開始!!

[スポンサードリンク]


[関連コンテンツ]

コメント

ゾウって、海の深さから考えると明らかに足が長すぎると思うんだよね。ゾウがいるところだけ浅瀬っていうのも考えられない。
そこで、思ったんだけど、ズニーシャって名前がインドの象の神様(ガネーシャ)を元にしているなら、亀の上に象が立っていて地球を支えているというインドの宇宙観もモチーフにしていて、ズニーシャの下にはさらに巨大な海ガメがいるんだと思う。

また、ルフィは空島に行く前に一度、船を丸のみにするほど巨大な海ガメに遭遇しているので、あり得なくはないと思う。

呼んでないマンモスが来てしまったのでスルーする訳にはいかず…(^。^;)
とりあえず次回は、こちらサイドとマンモスが相見える予感。
話やら何やらかんやらで、戦闘まではいかないと思います。

サンジやらワノ国が楽しみなので、巨ゾウの鼻でペシッと叩いてENDな早さで終わらせて欲しいです(^w^)

マンモス戦長引くのは何だかなぁ~(>_<)


※何時もご返信ありがとうございます!無理しないで下さいね(^^)

No title

長すぎる足のゾウ・・・
確かにそうだね
ゾウの下に、さらに別の動物(カメ?水竜?)がいる可能性もなくはない。
むしろ、そうじゃないと、ゾウのアシ、どんだけ長いの、海はどんだけ浅いの?ってなりますな

No title

かんりにんさんはジャック船長はココで撃破される予想って事ですかね?
懐刀って言うくらいだから決着はワノ国にて(イヌネコ共同?)つける事になりそうな気もしますが…。


ジャックっ!! なんで今来た〜 (♯`∧´)

ジャックの 巨象をやっつける 意図が不明です。
初回は、雷ぞうを捕えるためにゾウに来たけどミンク族に阻まれた。
今回は 邪魔なミンク族を全滅させたうえで、ゆっくり雷ぞうを探すということ?

巨象をやっつける ことで ”全てのミンク族が全滅する” みたいな設定なのかな? ?と??の日々です( ? _ ? )

No title


>海の深さから考えると明らかに足が長すぎると思う

そろそろ象主自身の事にも触れらえるのかもですね(*^。^*)

>こらさん


>マンモス戦長引くのは何だかなぁ

ホントソレ(+o+)w

だから来ないでほしかったのに、来ちゃうんだもんなァ~~笑

サクッといって欲しいんですけど、ミンク族との因縁とかもあるからじっくり描かれるのかなぁ(゜_゜>)

No title


>ゾウのアシどんだけ長いの

個人的には「足長ゾウさん」でもいいと思ってるんですけどね(*^。^*)w

>かかしぃさん


>ジャック船長はココで撃破される予想って事?

ですね~!

ここで逃しちゃったら、「え~もういいよ~ジャック様~」って思うから(^<^)笑

個人的な願望ですな!

だけど、イヌネコに倒してほしいってのもあるから、ルフィはもうホールケーキに行っちゃったってのもアリ(^○^)

>No.2さん


>巨象をやっつける 意図が不明

ジャック「殺しかけたら息の根を止めろ!! 情けは厄介な復讐を生む」

↑これでしょうな\(◎o◎)

ミンク族を完全に葬り去るため。。。

>かんりにん様
お返事ありがとうございます。

”ミンク族を完全に葬り去るため” は理解できるのです。
が、象主を倒す=ミンク族を完全に葬り去る が、いまいち??なのです。
象主を倒すことが、ミンク絶滅に繋がるのかな?
象主の命=ミンク族の命なのか? ということに??なのでゴザぶっ。

No title

ゾウそのものを倒したら、ゾウは海に沈むでしょう
そしたら、ミンク族も海に沈むか落ちる・・・国も滅びる

そういう意味での、『ゾウ主を●すぞ!』発言では?
別にゾウ主とミンク族の命がリンクしているとか、そこまで深く考えてはいませんでした。
あと、他の人も指摘しているけど、ゾウはカメかべつの動物の上に立って移動しているのかもしれませんな

ところで、また一味はバラバラになるんでしょうか
できれば一緒に行動してほしいです

疑問

バリエテが落ちた理由って描かれるかな…個人的には、どうでもいいように思えるけど…

この先の展開って、象主が死にはしないけどかなりの深手を負って動くことができなくなってしまい、チョッパーとローが象主を治療することになると思う。
その間に、ホールケーキアイランド組でサンジ奪還に動くのかも

No title

概ねかんりにんさんの予想どおりの展開になると思います^^

さすがにジャックをスルーしてサンジのところへは行けないと思うので。

ルフィかモモの助の万物を聞ける能力発揮で象主が鼻でジャックを一蹴。ただのかませ象パターン。
ないか(笑)

>No.2さん


>象主を倒す=ミンク族を完全に葬り去る が、いまいち??なのです

ここがイコールで繋がるんじゃなくて、生きている(かもしれない)ミンク族を炙り出す為、完膚なきまでに○す為に、まずは国を壊すって事かな?と(^<^)

なにより、このジャック様が何故再び登象せにゃならんのだ?と。
お前らが落ちて来い!と。

そゆことかな?笑

No title


>ミンク族も海に沈むか落ちる・・・国も滅びる

そういう意味ですね~たぶん(^○^)

>ネルフさん


>バリエテが落ちた理由って描かれるかな

せめて「侍を今か今かと待っていたら足を滑らせた」くらいは描いてほしいな~と(^<^)w

No title


>象主が死にはしないけどかなりの深手を負って動くことができなくなって

可哀想~(T_T)

>ちぃ。さん

いや~どうですかねぇ~~

ぼくの予想は中々当たらないんで(^m^)w

No title


>万物を聞ける能力発揮で象主が鼻でジャックを一蹴

まぁあの体格差だったらできそうですよねぇ(^○^)w

ジャックと本格的に戦闘するなら個人的にはベコムズも参加させてあげてほしいから、ルフィの出発前がいいなあ。ドフラを潰したルフィにはジャック側も因縁があるし。

本編とは関係ないかもしれませんが、魚人島でペコムズ達が持って行った玉手箱の爆弾ってどうなっているんでしょうか?
もしビック・マムの手元で爆発したら、ルフィが戦争にならないようにこっそり(?)一人でサンジを迎えに行っても、怒らせる事になるかもしれないですが。
ちょっと気になります。

No title

ジャックがどのような形でやられるのか楽しみですね
10億ベリーの実力が知りたい(手負いですが)

820話は休載かと思ってましたけど
違うんですね?
最近休載少なくて嬉しいです

>ななしの鷹さん

ああ、確かにペコムズも故郷をやられてますからね!

でも結構重傷なんですよねぇ…ペコちゃん(+o+)

No title


>魚人島でペコムズ達が持って行った玉手箱の爆弾

マムの元へ行ってるんでしょうかね?(^○^)

結婚式でボカンと…w

No title


>ジャックがどのような形でやられるのか

サクっといって欲しいですが、しぶとそうですよねぇジャック様(゜_゜>)w

No title


>最近休載少なくて嬉しいです

ですね(*^。^*)

バッチリ次号予告に載ってましたね~w

ヴィトの耳打ちって解決したんでしたっけ??

No title


>ヴィトの耳打ち

完全に判明したわけではないですけど、多分ペコムズが語った事と同じでしょう(^<^)

バラティエやカマバッカ、一味の誰かが標的になっているっていうアレ。

ペコムズがわだかまりなくビックマムの所に
ルフィ連れていく展開の為に
ジャックvs麦わらあると思うなあ

さくっとでいいけど(笑)

No title


>ジャックvs麦わらあると思う

そゆの加味して、展開予想書いてみました(^○^)w

[展開予想]第820話①「離象(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-502.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]