記事一覧

[第794話]寝てるキュロスの足が普通に2本ある件w


第794話“サボの冒険”の冒頭。キュロス邸にて話すサボ、ロビン、ゾロ、フランキーと、疲れ果てて眠りこけるその他一同。

お世辞にも広いとは言えない家に計9人…眠る場所云々言ってられず、所構わず床でも寝る。

寝てるのは、ベッドの上にルフィとウソップ(上半身落ちてるけどw)、床には左からロー、ベラミー、そして家主のキュロス。

2000.jpg

キュロスは10年前リク王を助ける為、自ら左足を膝上くらいから斬り落としている。しかし寝ているキュロスを見ると…あること気づく…「足、普通に2本ある!!?」

これは尾田先生の描き間違いなのか?それとも、戦いが終わって夜になるまでにローかマンシェリーに治してもらったのか?もしくはフランキーに義足でも作ってもらったのか…んん~どれだろうか?一つずつ検証してみる。

[尾田先生の描き間違え]

ゾロの目のキズの左右を間違えちゃう様な尾田先生の事だから、うっかり間違えましたってのはありそう。笑
キュロス自身もディアマンテに「ない足は大恩人に捧げた私の誇りだ」って言ってたからこの先も片足かなぁ~とも思うし。


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[足が元通りに]

治ったとするなら、マンシェリーの治癒じゃなくて、ローのオペになるかな。さすがのマンシェリーと言えど足を生やすってのは「治癒」の範疇を超えてそうだ。

だけど、ローのオペだとすると「誰の足をくっ付けたんだよ!?」ってなるよね(笑)だからこれは可能性薄かな。


[フランキーが作った義足]

義足を作るってのはあり得る展開。だけど義足なら寝るときは外せばいいよなぁw
何よりフランキー自身の方が重傷だ!他人の足作る前に自分を治さなくちゃ、だろう。


そう考えていったら…やはり「尾田先生の描き間違い」に一票!!

コミックスで修正されそうな案件。


[関連リンク]

ルフィのビブルカードを巡る展開予想

革命軍の連絡や軽い移動の手段はカラス!?

風を操り風と為る!?ドラゴンは風の能力者で確定か?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg