記事一覧

[質問]革命軍の参謀総長・サボの懸賞金額はいくらだと思う?[皆の予想懸賞金額追記]


ONE PIECE magazine Vol.2の次号予告で、vol.3にはサボの手配書が付録になる事が明らかに。

ここでサボの懸賞金額が判明しそうだ…!

現在は[???]で隠れてる部分が明かされるのだろうか?

原作に先行して!楽しみだ~~!!!

………

――とか考えていたら、WJ38号のスクープ情報が飛び込んできた!

どうやら本当に原作に先駆けて懸賞金額を先行公開する模様。

さて、革命軍のNo.2“参謀総長”であるサボの懸賞金額はいくらだろうか?

今回はそれをみんなで考えて、9/1発売のONE PIECE magazine Vol.3にて答え合わせをしてみたい!

さて、現在明らかになっている懸賞金ランキングTOP10はコチラ。

キャラクター懸賞金ランキング

①シャーロット・カタクリ 10億5700万
②ジャック 10億
③シャーロット・スムージー 9億3200万
④シャーロット・クラッカー 8億6000万
⑤ポートガス・D・エース 5億5000万
⑥モンキー・D・ルフィ  5億
⑥トラファルガー・D・ワーテル・ロー 5億
⑥チンジャオ 5億
⑨エドワード・ウィーブル 元4億8000万
⑩ユースタス・キッド 4億7000万


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


2年後の現在の四皇の幹部クラスは軒並み10億前後と言う高額賞金。

さて、革命軍のNo.2“参謀総長”であるサボの懸賞金額はどのあたりにランクインするだろう?

個人的には、サボはこれからも活躍して懸賞金額が上がっていくキャラだと思ってるから、現時点では10億までは行ってないんじゃないかなとは思ってる。

そして、エースと義兄弟という事実を海軍側(藤虎)にバラした事&エースのメラメラを受け継いだ事とかも鑑みて、生前のエースと同額の「5億5000万B」かな、と。

皆様は、サボの懸賞金額はどのくらいだと思います?

コメント欄にどーぞ!

期限はVol.3の発売日までにしようかな。


[皆の予想懸賞金額]2017/08/25(13:00)更新。

50億 さんじゅさん
35億 08/18(11:10)さん
22億 にゃんにゃん. さん
18億 ゾロンキ-さん
17億5000万 死の外科医さん
17億 遊び人Exさん
15億 マルボロマンさん
14億3300 レイラさん
12億 オレンジさん、なおなおさん
11億9300万 グラサン男さん
11億3200万 クマさん
11億 08/17(18:57)さん、(19:31)さん
10億5000万 08/18(19:20)さん
10億超え 08/17(18:29)さん、ユーリオさん、Jさん、08/21(22:04)さん
10億前後 08/17(18:48)さん
09億9000万 チェシャさん
09億3000万 りさん、バスクさん
09億 Ro_Zさん
08億8000万 anaさん
08億 海賊王予備軍さん、Yuさん、08/23(23:27)
07億5000万 08/17(18:30)さん、ハヤテさん、risaraさん、酒屋さん
07億 海賊王予備軍さん
06億 バーピーさん、マクフライさん
05億5000万 かんりにん、たかちちさん
05億3000万 紅葉太郎さん
05億2500万 参事さん、08/22(09:44)さん
05億2000万 リクパーさん
04億5000万 わーみー海賊団さん
03億6000万 08/17(19:27)さん
53万 ネタ投稿さん



[関連リンク]

ONE PIECE magazine VOL.3 (集英社ムック)

ONE PIECE magazine Vol.2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

ここ最近の懸賞金のインフレ具合からしてインパクト重視で10億超えてくると思ってます

う〜ん

仮にルフィより上だとしてエース以上か或いはそれにやや劣るくらいかな?
あえて控えめに記載しています。

ドラゴンが15億ベリーだと仮定してその世界最悪の犯罪者が統べる組織のNo.2ということで半額の7億5千万ベリー

No title

SaBoだから30億(3ビリオン)
最終的にはその位まで行くかもしれないけど、いきなりそこまでインフレしないかw
10億前後が妥当ですかね

エースの倍で11億

敢えて懸賞金は実力に伴わず低い方を踏んで、3億6千万。
は流石にないかw
この予想は難しいですね。

サボはきっと50億ベリーくらいでしょ

世界政府が、革命軍を四皇と同レベルに考えてたら大台は超えてくるかも。

管理人さんと同じでエースと同じ5億5千万ベリーと思いましたが、同じでは面白くないので敢えてルフィとエースの間の5億2500万ベリーで(笑)

計算ミスりました。俺も上の人と同様にエースの倍だと思いました

エースの5.5億にサ(3)ボ(8)を足して9.3億と予想!

【海賊】民衆の金品略奪、家屋破壊、殺傷行為など

【革命軍】国家転覆、世界政府の体制崩壊

革命軍は世界政府から危険視されていそうなので、懸賞金が高そうです。ズバリ15億B‼️

意外と低いのでは?2年前とはいえ、高額ならエース気づけよって話ですし。

個人的にエースとルフィの間でいて欲しい。
海賊王の息子で、白ひげの2番隊隊長が5億5000万ベリーなら、エースは超えないかと。
エースと同じ年のサボだからエースは超えないとして、革命軍No.2ということと兄とうことで、ルフィより上⁉︎

私の予想は5億2,000万ベリー。

懸賞金はその人の強さではなく危険度だと思われます。政府にとっての危険度は、間接的に喧嘩を売ってる海賊よりも、直接的に喧嘩を売ってる革命軍の方が高いと思われます。ということで、No.2のサボは10億越えかと。

エースが亡くなってからの革命軍がどれだけの活躍(悪事?)をしたかとか、サボの参謀総長就任がいつなのかが気になる。2年前すでに高額なら、ルフィは無理でもエースが気づくだろうから。
なので今はNo.2とはいえ、急成長したのがこの2年間と考えて、革命軍ということを加味して、エースより少し上の6億ベリーくらい。

まぁ、少なくともカタクリ以上だと思うから12億かな?

エースは5億5000万ベリーだけどそれは2年前の懸賞金であり多分それ以上あると思うので僕は7億か8億と予想します

ホントですね。

2年前で、エース同等の実力を公開してたとしたら、最悪の世代のルーキーどころではないでしょうから、3億とか5億ついてて、「エースがなぜ手配書のサボに気付かなかったのか」という新しい疑問になりますね。

かと言って、四皇のナンバー2でもない輩が10億とか言うのですから、ドラゴンボールの“スカウター”みたいな役割になってきた“懸賞金”は、10億より下にはしづらいでしょう。

ともかく、2年前は、小額すぎたか謎の存在だったか、その辺の辻褄合わせも懸賞金の額と同時に発表して欲しいですね。

No title

サボは四皇扱いの黒ひげの幹部であろうバージェスを一蹴する実力なんですよね。
しかし、革命軍は黒ひげ海賊団の襲撃を受けて本部壊滅。衝突を避けただけかもしれませんが・・・

バージェスの懸賞金の方がむしろ気になってきましたが、サボは大台に一歩届かない9億9000万ベリーで。

4億5000万ベリーくらいだと思います
意外と高くないような気がするので

No title

>>inuyanさん
「エースがなぜ手配書のサボに気付かなかったのか」

単にエースが新聞を読んでなかったからでは?
つまり、世界情勢については疎かったと
革命軍は海賊ではありませんから、興味も無かったと思われます
ルフィも似た様な所がありますからね

サボの懸賞金額は、革命軍の参謀総長として登場した時点で6億6000万
メラメラの実を食べた現在が8億8000万
この辺りが妥当と考えます

6億ぐらいだったけどドレスローザ編で
7億五千ぐらいかな?

No title

10億は、下らないと思います

四皇、最高幹部
ジャック、カタクリ、クラッカー、スムージー額から考えると(災害の他二人が更に上の可能性もある?)

かたや世界最悪の犯罪者ドラゴン率いる“革命軍の№2、三人いる幹部の一人でわなく、№2

これを考慮すると、上にいる方たちより、上でもおかしくないレベルに思えるので、10~13億の間ぐらいだと思いました。

>anaさん

コメントありがとうございます。

が、ちと厳しい意見になりますが、読者が矛盾や「辻褄あわないな」と感じたことを、(都合よく「知らなかったことにする」的な)読者の妄想で埋めないといけないようでは、その作品のレベルが残念…となってしまいます。

どういう額でも、辻褄を合わせにくい気がしますので、個人的には「公表しないのが作品的に正解」と思うのですが…、公表するんであれば、額について読者が納得できる経緯とか類推できるヒントも合わせて作者が提示してくれるといいな、と思っています。

革命軍幹部と四皇幹部が並列だとすると10億ぐらい行ってそうですが、それだと数字のインフラすぎるんで…。

3人の中で一番最初に海に出たまま歴は一番長いので5億から10億の間ぐらいで7億5000万ぐらいですかね?

(連続投稿すみません。)

手配書第一弾の時期が重要、かも知れませんね。

つまりシャボンディ再集結時までに公表されてたら、ロビンが2年のことを内緒にする意味がなくなります。
ルフィだってニョン婆やジンベエなど、情報くれる知り合いが居るわけで、父ドラゴンの部下として手配書でてるのに、ロビンが内緒にする意味がない。

一方で、たしかドレスローザのモブが、サボを知ってました。あれは手配書によるのでしょうか。いずれにしてもモブごときが革命軍ナンバー2を知ってる以上、手配書が出ていておかしくない。

でも、手配書でてたら、ルーシー入れ替わりのとき、「なんだ、やっぱ手配書みてねえのか、駄目な弟だな(笑)」的な会話になっても良かった気もしますし。

この辺の辻褄ですよね。

うーん世間では35億が流行ってますからひっくり返して「5億3000万ベリー」にします!

個人的に9億や10億とか懸賞金かけられてる海賊はよっぽど長きに渡り民間人に迷惑かけたんだろうなぁと思ってるとこもありますし、、、

失礼しました♪

8億に一票です!

長男だから

末っ子のルフィが5億
次男のエースが5億5000万
ならば長男は6億!!
という安直な予想でいきます笑

なんとなくですけど、海賊より革命軍の方が賞金が高い気もします。
ドラゴンなんか世界最悪って言われてるくらいですし、政府にとっては海賊よりも革命軍の方が危険度が高い「最悪の犯罪集団」って感じでしょうから。

1億を超えたら一人前、とかは海賊における基準であって
例えば山賊なら1000万超えたらすごい、チンピラなら100万超えたらすごい、とか基準が様々あるってのはどうでしょう?
革命軍の場合は思想が危険なだけで1億を優に越すのが普通...とか

なんで思い切って50億くらいにしときます!笑
ないと思いますが、海賊の尺度で測らないって設定のが面白いなーと思いついたので。

ブルゾンちえみ

さっさっ、35億!!!(恥)

エースと互角からの2年後ということで、
2億足して、7億5000万。

長男二人の末弟一人という設定なので、エースと同じく5億5千万と思います。
懸賞金は強さだけで決まるものではないですしね

世界政府から危険視されている事を踏まえ、12億!革命軍ナンバー2なら、これくらいあってもよいかと。

3(サ)80(ボ)で元々3億8000万ベリーだったがエースの意志を継いだということでエースの5億5000万ベリーをプラスして「9億3000万ベリー」と予想します

10億5000万

22億くらいだと予想します。

エースが17歳から20歳の約3年間で5億5000万。なので、10歳でドラゴンに拾われたサボは、約12年間でエースの4倍の22億くらいかなと思います。

ドラゴンがきっと数十億と予想
No.2なので10億程いきそうな気もしますが…
大台手前の「9億」で!

結果が楽しみですね!(^^)


14億3300で!

18億
野球のエースナンバー

No title

11億3200万B

役職も名前被りなサボさんなんで
名前被りで3.2億かとも思いましたが、
エースが加わるって既出の考え方好きなんで
誕生日の組み合わせにしました!

革命軍のNo.2というだけで軽く15億はあると思う。さらにメラメラの実を食ったことと、ルフィの義兄弟であること考えるとさらに2.5億アップの17.5億というところでしょうか。

普通に考えて10億は超えるだろ。革命軍のNo.2だぞ⁉︎それにあの強さは尋常じゃない。

私の考察

まずは4皇の賞金=ドラゴンの賞金額になるかと考えました。

賞金額は単純な強さで決まる訳ではなく、一般人に対しての危害の大きさや、危険度などが加味されていると聞きます。
私はその加味されている中に思想や、一般人以外(海軍、世界政府、天竜人など)に対する危害や危険度も加味されていると思っています。

4皇という「4」つもイスがある中のひとつの組織より、唯一ひとつの革命軍の方が組織的にも危険ではないかと思います。

それに4皇は基本的に新世界にナワバリを持ち、(ゼフの人質の件など例外はありますが)グランドライン前半や、東西南北の4つの海にまで影響力は少ないのはずで、最終的に目指すところも海賊王なりラフテルなはずです。
それに比べ、革命軍は至る所に支部や拠点があると思っていますし、目指すところも世界政府の転覆だと思います。

そういった事から、賞金額、政府からの危険度としての認識は、
4皇<革命軍
であると予想しています。

では、それらの組織のTOPより下はどうでしょうか?
ビッグマム海賊団の4将星、カイドウの部下の3(でしたっけ?)害と呼ばれるNo.2集団より、黒ひげ海賊団、赤髪海賊団のNo.2の方が個人的に厄介なのでは?と思います。

サボの実際の賞金額はわかりませんが、上記の事から推測して…

ドラゴン>4皇≧サボ>赤髪海賊団、黒ひげ海賊団のNo.2>4将星&3害

と予想します。
尾田先生の遊び心でエースの語呂合わせやサボの名前など色々な数字を入れたりする事もおおいに考えられますが…
語呂合わせ抜きで考えると15億〜30億位(範囲が広いですが。笑)が適当なところかと思います。

存在が判明してから懸賞金がかかりはじめた時期など考慮に不可欠な部分もありますが、自分の予想は…

語呂合わせパターンだと、21億3156万ベリー
2人で1人、3(サボ)、1(エース)に56(ゴム)

サボとエースはメラメラを食べた事で2人で1人
サボとルフィも再会を果たし、お互いそういう気持ちだと思いますし、エースとルフィもそういう存在でしょう。

語呂合わせ抜きで考えると、個人的には17億ベリーと予想します。

個人的にはルフィとエースの間で5億2千5百万ってのに賛成
5億越えてれば4皇幹部クラスの懸賞金だし、十分でしょう
まだ若いサボが10億越えってのはさすがにインフレしすぎでしょう(笑)

手配書って。
似顔絵か写真か、顔の情報が付かないと発行されないんですかね?
ドラゴンなんて超脅威なのに、顔がわからなかったから発行できなかった、とか?ホントに捕まえたければ、顔は不明でも「革命軍リーダー」と、金額だけ書いても手配書に出来る気がするのですが。

つまり、サボはどうだったか、と。
意外と手配書にされるのなんて気にせず各国の反乱軍の支援で活躍してたら、名前や肩書きくらいは海軍にバレる。
顔は不明でも、世間に知らしめるのが目的なのですから、海軍としたら、名前や肩書きだけでも手配書発行しておくべき。
そうすると、父の右腕なのですから、誰かからルフィに情報入る可能性が出てくるので、ロビンが黙ってたことやコロシアムの感動の再会にも疑問が出てくる。
そうすると、サボの手配書は、ドレスローザ時に初めて発行された、ということであって欲しいな、と。じゃないとこれまでのストーリーが…。
海軍には悪いですが、ドレスローザまでは情報が少なく名前すらわからなかったから発行できなかった、と。(じゃあなぜドフィは星の評価をすぐ出来たのか…(笑)。う~ん。)

8億

No title

四皇大幹部クラスはあると言って良いので、最低でも7億はあると見た。

予想は

1,193,000,000ベリーかな?最高でも20億が限界だと思うな

No title

私(サボ)の懸賞金は「''53万''」です・・・・!

5億〜!!!5億ベリーを推すえ〜!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg