記事一覧

[速報]第820話“犬と猫に歴史あり”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ16号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・くじらの樹の上を歩く一同

・ネコマムシ「そうか!! 見覚えのある麦わら帽子やと思うた!!」

・ルフィ「イヌアラシもそう言ってたな!! みんなシャンクスの事知ってんのか!!」

・イヌアラシ「ネコも私も一時 ロジャーの船に乗っていたのでな」

・一同「!?」

・ルフィ「えーー!!? お前らも海賊王の船員なのか!?」

・イヌアラシ「――それも言い方一つだが…」

・ネコマムシ「ワシらが乗っていたのはほんの一時期だ」

・イヌアラシ「私達は常におでん様の従者として船に乗った “白ひげ”のモビーディック号に乗っていた時も」

・ルフィ「!」 ウソップ「は?」

・イヌアラシ「そこから おでん様がロジャーにスカウトされた時もいつもそばに…」

・ウソップ「ちょっと待て待て!! “白ひげ”!!?」

・イヌアラシ「世代で言えばシャンクスやバギーの様な“見習い”達に近い若僧だったのだ」

・ウソップ「おい待てストップストップ 頭の中が追いつかねェ!!」

・ネコマムシ「しかしわしら2人は“ラフテル”へは同行しちゃあせんぜよ」

・ウソップ「………!!! ……!? えーと まず…白ひげの船におでんとイヌとネコが乗ってて…!?」

・ネコマムシ「いやァ、思い出すにゃあ!! 楽しかったぜよあの頃は!!! 見た事もない人種!! 地理!! 気候!! 空に浮かぶ雲の海!!」

・思わず肩を組む2人の王

・イヌアラシ「海底に浮く島!! 陽光!! 毎日胸が!! 心が躍った!! 懐かしき冒険の日々!!!」

・ウソップ「お前らさっきまで殺し合いをしてたよな(汗)」

・ルフィ「じゃあ錦えもん達も“白ひげ”の船に乗ってたのか!?」

・錦えもん「いや拙者達はずっとワノ国に!!」

・カン十郎「むしろおでん様が海賊の船に乗り込まぬ様必死に止めておった立場!! 鎖国国家のワノ国においては…!! 海外へ出る事自体が罪!!! かたやおでん様は閉ざされた自国の法にずっと疑問を持ち続けた異端児だったのでござる!!!」

・錦えもん「拙者達も“白ひげ”やロジャー達とは彼らがワノ国に上陸した折に面識はある」

・モモの助「……」

・錦えもん「義理堅く悪い人間とは思わんが…海賊船に“大名”が乗り込むなど前代未聞。家臣としては……」

・ルフィ「とにかくじゃあみんなシャンクス知ってんだな!! レイリーも!?」

・雷ぞう「おお勿論」

・フランキー「ロジャーの船に乗ったんなら…それはおれの船造りの師匠!! トムさんの作った「オーロジャクソン号」だぜ!!!」

・一同「!! 何と!! 船大工トムの弟子か!!!」

・ブルック「では勿論…船医クロッ…――」

・話に入ろうとしたブルックを手で制するナミ「待ってブルック!! 話割ってごめんね ちょっと確認しときたいの!!」

・ブルック「!」

・ナミ「航路の事心配になってきちゃって」

・ネコマムシ「ん?」

・腕の記録指針を見せるナミ「これ“記録指針(ログポーズ)”のログ!! 今辿ってないけど…いいの?私達はトラ男君に会って 偶然ビブルカードでこの“ゾウ”へ来て…!! 偶然“ロードポーネグリフ”の情報に辿り着いたけど…!! 確か…双子岬のクロッカスさんの話じゃ “記録(ログ)”を辿れば最後には全ての航路が一本にまとまるって…私…そこにラフテルはあるのかと…」

・ネコマムシ「クロッカスか! 懐かしいにゃあ!! クロッカスは元気かよ!!?」

・ルフィ「元気だったぞ~~!! 会ったの2年前だけど!!」

・ネコマムシ「奴は昔ずっとある海賊団を探しよって」

・ブルック「それ全滅した私の海賊団です!!」

・ネコマムシ「え~~~~~!!?」

・話が逸れて怒るナミ「ちょっと聞いてる!!?」

・イヌアラシ「あァ 話はわかった。"記録(ログ)"を辿った先に興味があるのなら行ってみればいい…その3本の指針が全て一つの場所を示す航路はある!!――ただしゆガラ達はこれまでの旅ですでに その先の冒険を始めているのだ」

・ナミ「え?……どういう事!?」

・イヌアラシ「本来ならば その"記録(ログ)"の終着点で初めて気づくのだ。"歴史の本文(ポーネグリフ)"と"古代文字"の"謎"に…!!!――"それ"を生み出した文明と、見えぬ最後の島"ラフテル"の存在に!! ロジャーはそこから大きく冒険をやり直した」

・一同「!」

・イヌアラシ「クロッカスも海賊王の船員 全てを知る者の一人だ。ゆガラ達が嫌いでない限りウソはつかん。ゆガラ航海士か? しっかりしているな…!!」

・ナミ「!!」

・ニッコリ笑うイヌアラシ「大丈夫 道は間違えてはいない このまま進め!!!」

・ナミ「うん!!」

・ルフィ「おいおい~何だか知らねェけど、すげェだろウチの航海士はよー!!」とばんばん叩く

・ナミ「し……しっかりしてるなんて…♡ 自覚あるけど…」

・ウソップ「いよっ!! 次期海賊王の航海士!!」

・ネコマムシ「ゆガラ達 楽しそうやにゃあ さっきから」

・今度はルフィをボコボコにするナミ「ばんばん痛いわ!!」

・ウソップ「しかしおめェら"伝説"と繋がりすぎてて レイリーと会った時みてェに頭クラクラするよ」

・モモの助「せっしゃもロジャー達に会っておるが記おくはあいまいでござる。わかかったゆえ」

・ウソップ「成程…曖昧ってウソつけ!! ロジャーは20年以上前に死んでるよ!! 誰と勘違いしてんだ!!」

・ネコマムシ「ゴロニャニャニャ!! おでん様の冒険は濃厚じゃき いずれまとめて話しちゃるぜよ!!」

・錦えもん「さて…これからまだカイドウと戦うまでにやる事は多々ある!!! 準備が必要でござる!!! 先刻話した様に"ワノ国"においても現在共に戦う"侍"達を募っておる所!! 」

・ネコマムシ「その間にわしらも会いたい男がおるぜよ! 戦力が増えて困りはせんきにゃあ」

・錦えもん「誰だ?」

・ネコマムシ「元"白ひげ海賊団"一番隊隊長 "不死鳥マルコ"!!!」

・一同「!!?」「マルコ!!?」

[スポンサードリンク]

・フランキー「そうか!!おめェら友達なのか!! 加勢してくれんのか!!? いや!! ーでもあいつら1年前の事件で」

・イヌアラシ「まァ期待はするな 見つけたとしても希望は薄かろう」

・必死に思い出すルフィ「おれ 知ってるハズなんだけどなーマルコか…」

・ロビン「パイナップルみたいな」

・ルフィ「あいつか!!! (マルコ「よい」)」

・ネコマムシ「マルコ率いる白ひげ海賊団の残党達と、ティーチの黒ひげ海賊団の大激突!!」

・ルフィ「!!?」

・ネコマムシ「世に言う"落とし前戦争"から一年…隊長達の消息はばったりと消えたけんど、生きちゃああるのならマルコの行方には 少々心当たりがあるぜよ!!」

・ルフィ「おいおいおい!! あいつら"黒ひげ"と戦ったのか!?」

・ロビン「そうよ…両者援軍を含むかなり大きな戦いだったわ───そしてマルコ達は惨敗した。"黒ひげ"が"四皇"に名を連ねる様になったのは この戦いの後からよ…!!」

・メラメラするルフィ「そうだったのか!! くっそ~~黒ひげ!!!」

・ウソップ「大事件だったぞお前コレ」

・ルフィ「頂上戦争でおれ意識を失った後 白ひげ海賊団に命を守って貰ったって聞いてんだ」

・(マルコ「エースの弟を連れてけよい!!ジンベエ!!」)

・ルフィ「また会って礼を言いてェなー!!」

・ネコマムシ「――つまりわしらにしてもまだ準備する時間は欲しいがよ」

・ルフィ「そうか! わかった。じゃあ一度別れて集まる場所を決めねェとな!!」

・錦えもん「拙者達はワノ国にて同志達を増やし作戦を練る!!」

・ゾロ「戻って大丈夫か? 将軍に狙われてんだろ?」

・錦えもん「しかし国の同志が心配ゆえ」

・ロー「ウチの潜水艇があれば航行中は安全だ…後は島に隠れる場所さえあれば」

・ネコマムシ「わしは部下を連れてマルコを探しに出る。集合はワノ国じゃな 錦えもんのビブルカードを作ろう」

・錦えもん「うむ」

・とそこで一行はやっと森を抜け、侠客団の居住区へ――

・ミンク族達「来たぞ!! 雷ぞう殿だ!!」と全員で出迎える

・雷ぞうを歓迎するミンク族達「雷ぞう殿ー!!おかえりー!!」「無事でよかった!!」「縛られた手は痛くないですか!!」「閉じ込めて悪かったなー雷ぞう!!」「宴にしよう!!!」「雷ぞうさんの無事と!!!」「2人の王の手打ちの祝いと!!」「無事落ち合えた光月家の祝いだァ~~!!!」

・震える雷ぞう「おのれ ミンク族…どいつもこいつも!!!」ゴゴゴゴ…

・一同「!!」

・号泣の雷ぞう「忍法…"大好きの術"~~~~~っ!!!」

・ミンク族「雷ぞう~~~!!」

・雷ゾウ「忍!! 忍!!」

・ルフィ「やったー宴だァ~~!!!」

・混じろうとするルフィと止めるナミ「待ちなさいルフィ!!! 宴はもう充分でしょ!?」

・ルフィ「グエ!!!」

・ナミ「船出すわよ!! サンジ君の事手遅れになっていいの!?」

・ルフィ「!? え!?何でお前まで」

・ナミ「私も行くに決まってんでしょ!? 責任感じてるし 第一この"新世界"の海を航海士なしであんた渡れるの!?」

・ルフィ「あ」

・チョッパー「おれも行くぞ!!ペコムズは大重傷!!医者がいる!!」

・ルフィ「あ」

・ブルック「それに落ち込んだりした時誰が音楽を奏でるんですか!?」

・ルフィ「あ」

・ナミ「それはいいでしょ」

・ブルック「ちょっと仲間外れやめて下さいよ!! 一緒に目の前でサンジさん連れてかれた仲でしょう!!?」

・ルフィ「錦えもんこいつら連れてくけどいか?」

・錦えもん「仲間を取り戻そうとする者を誰が止められようか! 本来拙者も同行したい所!! サンジ殿には恩があるのに…すまん!!」

・フランキー「こっそり潜入が微妙になってきたな…式をぶっ壊したらすぐ逃げて来んだぞ!?」

・ウソップ「サンジを頼むぞ!!」

・ロビン「あ ルフィ 万が一"歴史の本文(ポーネグリフ)"に出会ったら"写し"一枚お願い」

・ルフィ「いいぞ」

・ウソップ「買い出しか!!(汗)」

・ロビン「私も"ワノ国"でカイドウの方の"歴史の本文(ポーネグリフ)"を調べておくわ」

・とそこでズズズズ…とゾウが傾き始める。

・ロビン「え?」

・ルフィ「ん?」

・ズウウウウン!!と大きく揺れるゾウ「おわ!!」「わー!!」「キャ───」「!!?」

・ミンク達「わァー!!!」「島が揺れてる!!!」「キャーーー!!」

・さらにパオオオオオとゾウの鳴き声が響く。

・ネコマムシ「象主(ズニーシャ)が鳴きゆうぜよ!! 何事じゃ!!!」

・イヌアラシ「すごい揺れだ!! 今までこんな事は…」

・――とその時――くじらの樹の方から何かを感じ取るルフィ「!! え!? 誰の声だ?」


[関連リンク]

ワノ国編のテーマは「桃太郎」?揃いつつあるお供達!

“偉大なる航路”制覇!! ロジャー海賊団の全記録まとめ

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点をまとめてみる

モモの助はロジャーに会っている!? これは伏線になり得るか?

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる


ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

ONE PIECE カレンダー2017 缶入り 日めくり

[スポンサードリンク]


[関連コンテンツ]

コメント

No title

ローラとスリラーバークで別れたとき、霧の中にきらっと光る眼みたいなのがゾウだとして、ローラがゾウにのってたとしてなおかつ、ローラのママがパッキンだとして、髪型つながりで、ジャックと兄弟だとしたら、パッキンファミリーがゾウにて合流しませんかね。
結構いろんな伏線回収しそうな気配。

>たいさん

それは色々まとめ過ぎww

ローラ達は2年後の扉絵で、ウォーターセブンに居るの確認済みだったからなぁ~^m^

個人的に、今挙げられたメンバーはゾウで合流は無いと思ってます!

No title

既にルフィがホールケーキアイランドへ出航しているのなら「始まりはジャック船長とミンク族と残ったメンバーの戦闘→決着つく前にルフィかサンジに場面が切り替わる」という展開もありそうですよねぇ…。

ペコムズが協力してくれるかも気になります…。

No title

>ローラ達は2年後の扉絵で、ウォーターセブンに居るの確認済みだったからなぁ~^m^

そうでした。。

敬語かいっ

ジャックさんて…w

>かかしぃさん


>「始まりはジャック船長とミンク族と残ったメンバーの戦闘→決着つく前にルフィかサンジに場面が切り替わる」

その方向なら、そんな展開しそうですね(*^。^*)

ああ~続きが気になる!

>たいさん

だから、ローラ達と再開するとしたらベタにマムの娘でしたパターンかな?と(^<^)

>星咲さん


>敬語かいっ

ジャック様の威圧感に…つい…(゜-゜)笑

今回は

ルフィサイドは療養中のペコムズに一方的に行こう!というルフィ、断るペコムズも犬&ネコの説得で渋々・・・・

ジャックサイドは象主にマンモスの鼻で攻撃開始!!&象主の鼻めがけてKORO!!
叫ぶ象主に揺れるゾウ、そしてルフィが象主の上から飛び降りてエレファント銃で次号!!!!

最終的に二度も救ってくれたルフィにペコムズは義理を重んじるタイプのようなのでHCI案内人を承諾!!!

No title

捕虜だったとか! ねえ捕虜だったとか!?(机バンバン


……誰の?

イヌネコがロジャーの船に乗ってた時に、おでんの家臣になったってことか!?

ルフィが他人の名前を覚えてるって珍しい〜

イヌアラシ←

もしミンク族が、実際の動物みたいに人間よりも早く歳をとるとしたら、ロジャーが生きていた時はまだ2人とも子供or産まれたばかりってことはないですかね??
人ってよくネコとか拾ってくるし、そーゆうんじでロジャーも産まれたばかりのイヌ、ネコを拾ったみたいな(^o^)

No title

おでん、いぬねこがロジャーの船に乗っていたということは光月家の鳥の家紋もありますし、例の卵は彼等の持ち物の可能性が出てきましたね!

No title

乗っていたと言っても数日、数週間くらいですかね?
お客さん的な?

ロジャー海賊団はイヌネコをゾウまで送り届けて、その時に赤いポーネグリフを発見したのではないかと思います。
イヌネコはロジャーが処刑された後に、ロジャーに憧れて二人で旅に出たのでしょう。

>やまつんさん


>ペコムズは義理を重んじるタイプのよう

ですね!

その展開ありそう(^○^)

>ふゆなみさん


>捕虜だったとか!?

いやそれは…w

どこかに送ってもらったとか、そういう理由かな~?(゜_゜>)

>イヌさん


>もしミンク族が、実際の動物みたいに人間よりも早く歳をとるとしたら

ミンク族特有の年の取りかたがあれば、面白いですよね~(^<^)

でも話の流れが分かりにくくなりそうだから、取り入れないかもですよねw

No title


>イヌネコがロジャーの船に乗ってた時に、おでんの家臣になったってことか!?

これ逆かもですね。

おでん様の家臣だから、ロジャーの船に乗ったことがあった?(゜_゜>)

>切羽詰丸さん


>ルフィが他人の名前を覚えてるって珍しい

ですね!笑

ルフィと言えばアダ名ですもんね(*^。^*)

これまでにルフィが付けた「アダ名」まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-361.html

>ひまわりさん


>例の卵は彼等の持ち物の可能性が

謎の卵問題(゜_゜>)w

気になりますよねぇ~~

いちお「例の卵」に付いて↓

ロジャーの船「オーロジャクソン号」に謎の「巨大卵」!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-13.html

No title


>乗っていたと言っても数日、数週間くらいですかね?

ですかね(^○^)

そんな感じの言い方でしたもんね、イヌアラシ!

No title


>ロジャー海賊団はイヌネコをゾウまで送り届けて、その時に赤いポーネグリフを発見したのではないかと思います。 イヌネコはロジャーが処刑された後に、ロジャーに憧れて二人で旅に出たのでしょう。

なる~(^<^)

この展開も考えられますな!

お~イヌアラシ、ネコマムシもロジャー海賊船に!

ビビみたいにロジャー海賊に乗り込み象へ帰って来たのか?

ロードポーネグリフの確認にきた時に一緒について行ったか?

はたまた、別か?

続きが気になりますね!

No title

ミンク族と光月家は古くから関係があるので元々おでん様に仕えているという事じゃないかな?
途中から兄弟(主従関係?)が逆になる事はないだろうし、ロジャー一行がラフテルを目指す途中でミンク族が必要な場面があった。
その時だけイヌネコが船に乗ったとか。

重要な事だけに「世界の夜明け~」発言につながるのかな~

いぬとねこがフュージョン!
あると思いがどうですか?

犬猫が白ひげの船に?!
ちょっと!ここで白ひげが絡んで来るとは!
滅茶苦茶テンション上がって来たんですけど~~!!ヽ(*^Д^)ノ

おでん様含め面識あるということは…エースに傘の編み方教えたのってまさか…?!
おでん様とエースが繋がってたら泣くぞ!(^^;)

No title

こりゃえらい展開ですな!何から触れていくか迷うぜよw
マルコ達白ひげの残党の能力も狩られてたら、ほぼほぼ打つ手なしのような強さだと思うんだけど・・・。
能力は奪われてない事を祈る!そしてビスタ・ジョズ・イゾウ達と共にワノ国で合流という展開激熱だな~

No title

ロジャーと勘違い→エースかな。

モモの助の発言はどういうことだろう?
侍達どころかイヌネコも否定してないし…
まさかとは思うけどボニー絡み?

ルフィが聞いたのは万物の声関連?

案の定サンジの下に向かうのはルフィ+ぐるわらの一味でしたね
このままヴィンスモーク家もしくはビッグマム海賊団が味方になると予想します

No title

 次の舞台は活躍がなかったナミ、チョッパー、ブルックが同行することになるのか。(ゾロは不明だですが)
 ただ、これだと色々な意味で戦力に不安が残るので、道中か向こうでジンベエが合流してくれると助かります。彼は彼で何かをするみたいなことを言っていたので、ビック・マムのところに向かっていると思うので。

い、いやぁぁぁ休載ーー!!泣
やっぱり二手に分かれるって事はそこまで大きな戦いにはならなそうですね、サンジ。
ただこのタイミングでサンジ出生絡ませるって事は今後の物語に結構絡む内容なんですかね〜
ゾロは行かないのかな…
熱い双璧見たかったな…その展開はワノ国かな…

わたしのマルコさんキタ━(゚∀゚)━!
パイナップル公式認定キタ━(゚∀゚)━!
精神的に弱ってるかもしれないマルコさんとか何それ楽しみすぎてツライ(そこ)

ワノ国の戦争が大規模になることが確定してきましたね!
展開が遅いことに定評のあるワンピースで、次から次に新情報、次から次に大問題とか本当にこれワンピースですか?
ミンク族だけ時間の流れが異なるのかと思いきやモモまで?
そしてポーネグリフの写しをルフィに頼むとか人選間違ってるw

再来週も楽しみです!

No title

>ロジャーと勘違い→エースかな

自分もそう思います!錦えもん達がこの期に及んでも子供と呼んでいるので年齢操作はないかな~と。
何よりも休載が残念す。。まーしょうがない、休載明けにサンジが出る事を祈ろう。

キターーーーーー!
待ってました!
マルコ!サプライズ展開!

白ひげ〜ロジャーとの同行!
話を聞きたい!!!

1年前にマルコ達は黒ひげに惨敗していたんですね(涙)
そしてウィーブルの追い打ち…
早く仲間に入れてあげて欲しい…

そしてルフィの万物系能力覚醒ー!
クジラの森にいるのは???

うーん・・・イヌとネコがまた歴史を語り出すとわ・・情報量があってありがたいですが話が進みませんなあ。
モモの助のあいまいな発言が伏せん感ありすぎて気になります、白ひげ残党では勝てませんわねそら・・・

予想としてはペコムズは登場しませんでしたがHCI行きメンバーが確定してきたので予想通り\(^^)/

それにしてもイヌ&ネコはどれだけ語るんだ!www

別の方の予想にもありましたがルフィ達がヴィンスモーク家&ビックマム+ジンベエ達を味方につけてワノ国へ
さらにイヌ&ネコ達がパイナップル達を味方につければカイドウとの闘いは面白くなりそう!!!!

本誌掲載→展開予想②の内容と少し合ってたな
俺のコメも
にしてもマルコはほんまどこへいるのやら
.....シャンクスんとこか〜?!んーわからぬ決定打に欠ける。

今回の話ヤバイっすね、面白すぎる!!ワクワクします!

10億jackさすがだ、ゾウやられちゃいそうですね。。海王類とかルフィ覚醒で反撃を期待!

歴史をポーネグリフに刻む技術、モモの助から見たおでん様の年齢、ワノ国絡み発言から垣間見える様々な時間軸のズレなどを考えたとき、ワノ国では「時間」がキーワードになりそうですね。

光月家またはおでん様には時空を超える能力(悪魔の実?)があるのでしょうか?

ワノ国編では、これまで噂されているかぐや姫、桃太郎などの昔話や明治維新のような史実に加えて、浦島太郎も入ってきたりして(笑)

毎回毎回

話濃いわ〜頭の整理が追いつかない!

白ひげの残党は黒ひげに挑んで負けて、さらにウィーブルにも負けて…けどマルコの話がでてきたってことはネコマムシと対決があるのか?
けど今の流れでエースの話が出てくると思ったけど、引っ張るのか〜
とりあえず下で暴れてるジャックは誰が相手するんだろ??

No title

作者がどこかで、今回はぐるわら組が活躍するっていってたので予想とおりのメンバー分裂になりそうですね。一味って一緒に冒険している時間が短いですね。できれば、一緒に揃ってワノ国にいってほしかったけど、またバラバラになりそうな感じですよね。

モモの助ですが、彼は記憶が混合しているのかなと思います。モモにだけ聞こえる謎の声も気になるし。
彼の年齢は8さいで普通に子供で間違いないと思いますが、何らかの能力で、先祖の声や記憶や映像の断片が脳裏に焼きついているのではないでしょうか?
モモや侍達は結構、好きなキャラ達なので今後の活躍を期待しています。

いやー、まずはホールケーキアイランドはどうなるのか。
これが気になる!
向かう戦力的に全面戦争は無さそうだ。
皆が予想している通りジンベエには合流してもらいたい。
今回でカポネはルーキー世代で最初に脱落かな。
サンジ問題解決したらビッグマムたちもカイドウ討伐のため同盟⁈
ワノ国・カイドウ・キッド・アプー・ホーキンス・ドレークVS麦わら・ロー・ビッグマム・光月家・ミンク・ジンベエ・白ひげ残党とかになるのかな??
ビンスモークも⁈

麦わら同盟数千人とか九蛇とかが集まるのはまだ先になるかな。
ワノ国編が楽しみだ〜

霧隠雷蔵は霧隠才蔵ぽいから、ワノ国では真田十勇士みたいなキャラが出てきそう。

モモの台詞が気になります。
ロジャーと会ったことがあるというのがギャグじゃなければ、モモは本当は大人だ。
8歳の子供がなぜ丁髷をしているのかも気になっていました。
それと前回のミンク族の会話。
僕が考えたのは、ジュエリーボニーの能力で若くさせられた。
だとすればボニーと戦ったのではなく、モモ側の意志で若くしてもらったんじゃないかな、敵を欺くためとか。
わからへんけどね!

No title

ヴィンスモークの立ち位置がよく分からないな。和の国編とはあまり関係なさそうだし。

No title

緑牛登場でジャックを瞬殺なんて展開ありませんかね?

錦えもんのゴール・ディー・ロジャーという呼び方で気付いたんだけど、
コラソンのセリフで、行儀の悪い子は"ディー"に食べられるってのがあった。
もしかしたら、Dとディーでは何か違いがあるのかも

No title

わー!家紋の考察の記事のコメで書いた事がちょっとかすった!(笑

>くじらといえばラブーンと書いたものですが、もう一つありました。
>それは白ひげの乗っていた船、モビー・ディック号。
>あれこそ見た目がシロナガスクジラっぽいですよね。(名前のモデルになった白鯨はマッコウクジラですけど)
>もしその船がワノ国に関連するクジラと何か繋がりがあれば
>ウィーブルが探しているマルコがワノ国編で登場したりして…

819話確定記事でしたチーム分けの予想は、ナミは当たったけどフランキー× チョッパー○ でした。
ブルックは結局付いて行く方向なのかな?
付いてった方がサンジの実家の件と絡めていろいろ話が広がりそうだし、やっぱ付いてく方向ですよね。
しかしポーネグリフの写しってどうやって取るんだろう…メモかな?だとしたら大変そう…
それともスタンプみたいに写し取るとか、粘土みたいなの押し付けて取るとか?
サンジの式ぶっ壊しで再びナミのウエディングドレス姿拝めないかなーと思ったけど、略奪する側ならドレスは無いですよね…
でもセクシーな衣装着そう…!期待!

サンジ救出が
ルフィぐるわらの一味行く感じですが
ゾロも付いて行きそうで無いですかね?
サンジの事を気にしてましたし
能力者三人いて
カタヅチじゃないナミさん一人大変かと…

ようやくサンジ編に行きそうで良かった…!!
ルフィを止めたナミさんナイス!!
ロビンにパイナップル扱いなマルコww

ここで白ひげとロジャーに繋がりが。ルフィを助けたのは単にエース(息子)の盃兄弟だからだけかと思ってたのですが、それだけじゃなさそう?シャンクス絡みもありますかね?

ホール組は
サンジ、ルフィ、ナミ、チョパー、ブルック、ペコムズでほぼ確定でしょうか?

最後らへんの会話が全部本当になるなら
サンジを助けるのに医者(チョッパー)が必要になり、誰かが落ち込み(サンジ?)、音楽で励ます必要(ブルック)があって助ける前も後も困難な航海(ナミ)になるという可能性もありそうですねw

モモの助がロジャーに会ったとの件は伏線っぽいですね。モモの助が本当に8歳なのか疑わしくなりますね。

白ひげ残党と黒ひげの戦争。両者援軍ってことは、黒ひげにも傘下の海賊がいるってことですよね。

マルコ見つけて、ワノ国向かう道中でウィーブル絡んでくるんですかね。。

色々種蒔きしてるから、カイドウとの戦争は頂上戦争を越える盛り上がりになりそうな予感。

No title

今回のワンピースまとめ過ぎっ…!!

モモの助がロジャーに会ったとの件は伏線のような気がしますね。実際は8歳ではないような。。。

白ひげ残党と黒ひげの戦争。両者援軍ってことは、黒ひげのにも傘下の海賊がいるってことですよね。

マルコ見つけて、ワノ国に向かう道中でウィーブル絡んでくるんですかね。。

これからの展開が色々種蒔きしてるから、カイドウとの戦争は頂上戦争を越える盛り上がりになりそうな予感。

No title

>>歴史をポーネグリフに刻む技術、モモの助から見たおでん様の年齢、ワノ国絡み発言から垣間見える様々な時間軸のズレなどを考えたとき、ワノ国では「時間」がキーワードになりそうですね。

 以前、グランドラインは島同士の交流が困難な為、極端に文明に差があるという話がありましたが、本当にそうなのだろうか。
 文明が進歩しにくいにしても、島によってはモニターなど明らかに蒸気機関を越えた技術が存在している。
 もしかしたら、幾つかの島は時間そのものが狂っているのかもしれません。
 また、今回の話でラフテルとログポースの終着点が異なることが明かされたので、終着点が世界政府により滅ぼされた国で、ラフテルはその国で開発された地球全土の環境などを操作している施設になるのかもしれません。

落とし前戦争の両軍には援軍があったとのこと。
黒ひげに加勢したのは?
マルコに加勢したのは??
あ!青雉はその時に黒ひげについたのかも。

ちょっともう…ここに来て過去最高の盛り上がり!
面白すぎ!

ゾウは海王類からなんで襲われないんすかね、
ゾウと海王類仲良しでジャックが海王類に倒されるのはなし?笑
なしだな、

キッドたちカイドウに対峙してたけどあの後どうなったの

一応予想は当たったなw
ルフィ ナミ チョッパー ブルックでペコムズ連れてく
尾田っち「来年はグルわらの一味が活躍します」言ってたしね
ゾロは行かないでしょ残りの一味で武装覇気使えるのゾロだけだし

わくわくでほくほくですー

前回のモモ「体も小さいゆえ...」
もしや体が小さいだけとか?
本当はロジャーに会える程の年齢だけど誰かの能力で小さくされたとかだったらまたこれちょっとおもしろ展開なのになーなんて安易すぎかw

もしかしたら

ワノくにって鎖国してますね。
これに何らかの能力が関わっていると考えると、ワノくに自体が外との関わりを断っていて、時が止まっているのではないでしょうか?
そうすると、時間軸あってきませんか?

ちょっと訂正

時間が止まっているのではなくて、時間の流れが遅くなっているのではないでしょうか?
時間軸考えると、これが一番しっくりくるのですが。

No title

おでん様のモデルは吉田松陰ですかね?
外を知ろうとし、黒船に乗り込み、処刑。
ここまで一緒ですね。
維新志士達の尊敬を集めいているように
ワノ国を変えようと思う者たちの
憧れになっていそうですね。

モモの助、気になりますね

「母上も殺されもうした」はっきりセリフあるのにおでん様については「殺」とか「死」とかの言葉がないような。だからおでん様は「死」んではいなくて九死に一生を得てどこかで生きていて、でも公式には死んだことにしてモモの助が後継に、と思ってたんですが、この回で考え変わりました。

おでん様が処刑されたのは8年前。体は滅びたけど魂はそのまま新しい体=モモの助として産まれて来たのでは? だからモモの助は8歳。本人も自覚しているが、脳が新しいので以前の記憶は不完全。そしてこれはワノ国では周知のこと。

「やはり体質が」は、親子だからじゃなくて。
「体も小さいゆえ」は、前の体と比較して。
いろんなセリフも腑に落ちる!

と思いつつ、モモの助の「モモ」は桃から産まれた桃太郎を連想させます。モモの助は人間の母親がいたようですが(あ!でも育ての母かも!)

おでん様の魂が人間の女性に宿って産まれたの?それともモモに宿ってほんとにモモから産まれたりして?もしかして光月家みんなそうで特別な種族なの?それとも当主だけでそれって能力者なの?ワノ国の「ワ」って魂が輪のように転生してるからなの? とかとか妄想が止まりませーん

No title

最終回がぐぐぐって近づいたな、おい。ゾウ編でロジャーの時代と現在の四皇の世界が完全に繋がった。そしてラフテル。最終回への直線が見えたね、これ。
グランドラインが何の為に存在しているのかも明らかになりつつある。あ~、終わる。ワンピースが終わる。

ここでマルコの名前が出てくるとは
これでルーヴルも話に絡んでくるのかな
今まで別々に蒔かれてた話が一つにまとまってきましたね
あと、きてつ鉱はヴィンスモーク関連かな

うー、今後の展開がめちゃくちゃ気になります!

鬼(カイドウ)退治のお供のキジは、不死鳥マルコなのでは?
桃太郎→モモの助 猿→ルフィ 犬→ミンク族(イヌアラシ&ネコマムシ) キジ→不死鳥マルコ率いる元白ひげ海賊団

マルコが出てきたという事は桃太郎のキジに当たるのかな?

ロー、ジンベエ、マルコと頂上戦争でルフィを助けたメンツ総出でカイドウ編になりそうで楽しみ

話が大きく進むと面白い反面、最終回を感じて寂しくもなりますね

モモ&ウソップ&ネコの会話の流れが引っ掛かるんだよな~。

モモ→ロジャーについて記憶が曖昧

ウソップ→突っ込み

ネコ→笑いながらおでん様の冒険は濃厚だと………

なんだかモモの事を、ネコが昔からの癖でおでん様と言ってしまったようにもみえてしまう

モモは実はおでん様本人であって、何らかによって小さくなり、記憶障害を起こしてる?
だからロジャーに会ったことも曖昧な感じなのかな?

錦えもん達は真相を知っているが、モモにはおでん様の子供と嘘をついて守っているとか?

無いかな~?

和の国編にはボニーも絡んできそうですね、最悪の世代達の見せ場がこれから沢山出てきそうで楽しみでsってあれ?ウルージさん?知らない子ですね

ももは間違いなく、エースとロジャー勘違いしてるという伏線。エースの回想はあると思います。

No title

ワノ国は時間の流れがゆったりする特異な土地なんですかね
もしかして時間の流れを操る能力者がいるかもしれません

あわわわ(>_<)
なんかもう毎週毎週すごいんですけどー!
マルコーーー!ずっと気になってた白ひげ残党達がここで絡んでくるなんて。
マルコ登場が待ち遠しすぎるーっ

んで、ロビンっ
コンビニ行くついでにこれコピッてきて、なノリでポーネ頼んじゃってるしw
ポーネ求めて命はってたオハラの皆が泣いてるよw

ももが竜になったって聞いて、
キンエモンが、そうきたか!って言ってたような?

不死鳥はキジ類とされているので、マルコもモモのお供でいいと思いますよ

マルコ達まで絡んで来るとますますカイドウ海賊団との激突するまで、話しが長くなるな、最短で1年は掛かりそう、それにワノ国でわ武器の製造、鉱物などで革命軍まで参戦してきそうな予感、それを考えると、二年は掛かると見た。
もっと話しが早く進めの術なんて(^^)

No title

おでん様=吉田松陰。

なら、処刑=安政の大獄?
将軍(徳川家定)が処刑を命じたことになってますが
黒幕は井伊直弼。
そんな感じで将軍を裏で操る人物がいるのかもしれませんね。


吉田松陰の師・佐久間象山的人物も登場すると思います。
=ベガパンク かなと。
医学、兵学など学び
ガラス製法や地震予知など発明してます。
&坂本龍馬(ネコ)、勝海舟が象山の元で学んでるのと
家紋で話題に出た望月氏と同じ信濃出身です。
記憶あやふやなのでもう一度歴史勉強し直してみます。

前半のコメントであったミンク族の特有の年の取り方で伏線回収する方法。綾辻行人さんのある本のトリックに似ていてミステリみたいで素敵ですね!って書きたくてコメント(ノ∀`)タハー。今回で話の大きな流れと新しいスタートがわかったようでまたいろいろな考えが膨らみ楽しみが広がりますね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!
毎度いつも返信お疲れさまです!そろそろ気になるところのみコメントに切り替えなきゃ辛そうですね( ・᷄ὢ・᷅ )

モモの助にはまだ謎がありそうですね
個人的に8歳だと思っておりますが...

綾辻行人さんの小説(暗黒館が特に)は大好きなので全部読んでいるんですけど、具体的にどの小説ですか?教えていただけると嬉しいです。

引き抜き

おでん様が、白ひげのところからロジャー一味に引き抜きにあった件ですが、これって伏線なってませんか?

過去にデイビーバックファイト?でしたっけ、これで麦わらの一味から次々と仲間が引き抜かれた戦い。これも何か思い出しましたが、
ここで、わたしが気になったのは、麦わらの一味の残り何枠かの仲間も、どこぞかの海賊団からの引き抜きがあるのでは??

ジンベエは、ルフィと深く関わってきたので、最有力候補ですが、これからの新キャラが仲間になるってのも味気ないような気がします。
であるならば、既出キャラで、他海賊団からの引き抜きもあるのでは無いでしょうか?

おでん様が、白ひげの所属になった経緯が明かされるならまだしも、最初からロジャーの一団にいたという設定でも良かったのに、ここであえて"引き抜かれた"という内容が出てきました。

これってもしかして?って考えれますよね??
でも、誰が候補にあがるか見当もつきませんがw

>佐久間象山
ベガパンクがおでんの師匠、あるかも。
おでんが外の世界に出るきっかけもベガパンクかもね。

海底から浮かぶ島ってことは、やはりそこにワンピースがあるのか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]