記事一覧

[第820話]3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察


第820話“犬と猫に歴史あり”で、今後の指針が決まり、以前より囁かれていた組み分け展開が来た!

ぼく個人としては、みんなでまとまってホールケーキアイランド→マルコ勧誘→ワノ国ってな感じで行って欲しいなぁとの願望があったんだけど…「それだとさすがに人数が多くなりすぎるから、展開が描きづらいか~」って事で納得。笑
ミンク族とも同盟も組んで人数も増えたし。

そういえば以前、投票した結果通りになったね!
(ぼくはハズしたけど……フフフ)

[投票結果発表]ゾウ&ホールケーキ編!? 再びチームが分かれるのか?

さて、早速別れたチームをおさらいしてみる。

3006.jpg

[ホールケーキアイランド サンジ奪還組](サニー号)
・ルフィ
・ナミ
・チョッパー
・ブルック
・ペコムズ

[ワノ国 先行組](ハートの潜水艇)
・ゾロ
・ウソップ
・ロビン
・フランキー
・モモの助
・錦えもん
・カン十郎
・雷ぞう
・ロー
・ハートの海賊団

[白ひげ海賊団残党 捜索組](象主?)
・ネコマムシ
・侠客団
・イヌアラシ
・獣士隊


こんな感じのチーム分けかな?
ちょっとまだ不確定な部分もあるかもだけど。

では、それぞれの組でありそうな展開として考えられるのは…

[ホールケーキアイランド サンジ奪還組]

・道中ブルックによるヴィンスモークの解説
・ナミのローラからもらったピブルカードが役に立つ
・マムの娘としてローラ登場
・魚人島の宝箱が爆発
・ペコムズが仲介役
・ジンベエ&ワダツミ、ポーネグリフを持って登場
・ジンベエがマムの傘下を脱退
・なんやかんやでサンジ奪還


少人数で向かう様子を見るとマムとは真っ向からの戦いは無いのかな…あわよくば、同盟?
うーん、でも四皇が同盟に入っちゃったら、諸々のパワーバランスが崩れそうでイヤだなぁ。

だから、マム以外にちょこちょこっとワノ国で戦ってくれる戦力を補強するかな。
まぁ、大きな問題としてヴィンスモークの件もあるから一筋縄ではいかない感じだよね。

[スポンサードリンク]


[ワノ国 先行組]

・侍、忍者など、錦えもん達の同志が大勢登場
・ワノ国の鎖国の歴史説明
・カイドウが所有するロードポーネグリフの捜索&調査
・ゾロの刀“秋水”で一悶着
・日本刀に纏わるイベント
・光月家の家業“石工職人”について
・外海にいるワノ国出身者と思われるキャラ達の登場
・白ひげ、ロジャー海賊団に縁ある者登場


ルフィ達が到着するまでは水面下での隠密行動が主かな?
ゾロは一人でそこら辺をほっつき歩きそうだけど。笑

これまでに出た、ワノ国出身と思われるキャラ達も出てきそうだなぁ~
白ひげのトコの「イゾウ」とか出て来たら嬉しい。

上には書かなかったけど、カイドウと因縁のあるモリアとか、ここで絡んできそうだよね。
ルフィ達と合流してからかもだけど。ゲッコー(月光)だけにw

[白ひげ海賊団残党 捜索組]

・マルコ、ジョズはじめとする元白ひげ海賊団クルーと再会
・マルコを探しているウィーブル&バッキン登場


マルコ達が生きているとして、どこに身を潜めているのだろうか?
別記事で考えてみたけど、材料なさ過ぎてこれだという答えは出ない~。笑

シャンクスの縄張り内に匿われてる可能性もあったりするかな?
んで、ここにウィーブルが…“自称白ひげJr”の出番としてはここしか無い気がするけども。


と、今のところ考えられるのはこんな感じかな。
んで、本筋に入ったら更に新情報乗ってきてテンコ盛りになってくるんだろうなぁ、物語が!
本当にこれからが楽しみだ!!

あ、どんな話運びにするんだろう?
まぁメインはルフィだろうから、ホールケーキ編を主線でやるんだろうけど、他の二つもガッツリ描いてもらいたい(願望)。


[関連リンク]

ワノ国編のテーマは「桃太郎」?揃いつつあるお供達!

“偉大なる航路”制覇!! ロジャー海賊団の全記録まとめ

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点をまとめてみる

モモの助はロジャーに会っている!? これは伏線になり得るか?

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる

“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”とは!?

“ワノ国を開国せよ!!” 侍達の目的判明!そして開国の理由とは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ホールケーキでわナミが行く事で、ローラの伏線は解かれるでしょうね、おまけにジンベーとルフィーが会ってカイドウとの衝突を聞いてルフィーに付いて来るって感じかな。

No title

これは分からんが・・・

別かれている中で、ロビンはワノ国(ロードポーネグリフ)の調査する事を明言しているけど、ゾロ(ワノ国に行きたそう?)・ウソップ・フランキーはここゾウに残る(イヌアラシも在住)様に読めるけど間違いかなぁ~・・・?

No title

秋水だけじゃなく鬼哭にも触れてたらいいなあ。
SBSで尾田先生が触れてたあたり、ちょっとした話題にはなりそうなんだけど……。

No title

おおー一気に頭が整理できた。それにしても尾田さんいろいろつめこみすぎ。

No title

ホールケーキアイランド組はナミ以外能力者ですね。
サニー号でゾロが昼寝してたらいつの間にか出航していた。みたいなノリでゾロも行かないかな。

No title

ぐるわらが行くって言ってるの無理にゾロ含めたがる人はなんなんだ

面白くなってきましたね!

もし、カイドウがロードポーネを求めてビッグマムに攻め込むと、世界政府はどう動くか?
恐らく、世界の均衡が崩れるのを恐れて阻止しようとする。政府がロードポーネの存在を知っていればなおさら。

そしてここに来てビッグマムとヴィンスモークの政略結婚。カイドウとの戦争に備える動きなのでは??

カイドウの「世界最高の戦争」は、世界政府が最初の相手とは限らない。
話の流れ的にも、カイドウvsビッグマムはサンジ救出&ジンベイ勧誘に好都合だし。

ルフィがビッグマムに向かって叫ぶ画が浮かぶ。パンフレット丸めて、
「カイドウは俺が倒す」(by花道)

ないかなー?

ゾロとルフィーが別の島で行動するのは初めて。なんか面白い。

No title

管理人さーん!
サニー号がメリー号になってますよー

それと、また複数に別れて行動するんですね。
ゾロや僕の好きなローは当分出てこなさそうで残念です。
まぁサンジ奪還チームに期待です!

No title


>秋水だけじゃなく鬼哭にも

ゾロの「三代鬼徹」と共に、妖刀の成り立ちとかの話ありそうですね(^<^)

No title


>ホールケーキアイランド組はナミ以外能力者

ですね!

だから帰りには、魚人のジンベエと、泳ぎの得意なサンジが居るってスンポーだよい(*^。^*)

>333さん

スラムダンクw

懐かしいなぁ(^<^)

いま休載時の個人的な企画案で、「かんりにん的黄金期JUMPラインナップ」とか考えてて、スラムダンクもノミネートしてたから…

ナイスなタイミング(^○^)w

おっと話が脱線~~


>カイドウvsビッグマム

今の現状でこうなったら、色々ゴチャゴチャになりそうで想像つかない~~カオス!笑

>タカZさん


>ゾロとルフィーが別の島で行動するのは初めて

まぁ、2年間皆バラバラでしたけどね(*^。^*)笑

(無粋な突っ込みゴメン)

>ロー大好きさん


>サニー号がメリー号に

アウチ(+o+)!

こっそりと修正…w

教えてくれてありがとでーす!

サンジ奪還組引き連れて来た形になるペコマムシ…。
コッソリ行ってサッとサンジ連れ帰って…なんて都合よくいくとは思えないので、結局全部バレてマムに怒られるんじゃ…(>_<)


ローの潜水艦賑やかになりますね!(*^o^*)
乗りてぇー…ボソッ

ワノ国では、墓荒らし?刀泥棒?の汚名を着せられたゾロの刀の件も見たいです!


白ひげ残党の捜索…
絶対見つけて生きて再会して欲しいです!切に願います!(>人<)
元隊長達、何人か欠けてるって事ないですよね…?
マルコ、ジョズ、ビスタ達はともかく、ハルタとか心配…(泣)
ローとかコラさん達の次に好きなんで…白ひげ海賊団!(^^)
いい形での再登場を!
それにしても!も~~ホントに嫌や!あいつら!(ノ△T)

ジンベエと再会するとしたら最後は一緒にワノ国に行ってほしいです!侍もイヌネコも面識ありそう!今度こそ仲間に!ワダツミはいらんけど…

ルフィとモモが聞こえてる声の謎(クジラの樹から象主の声が聞こえてるんじゃないかと考えてます)もあるし、ジャックもきてるし…

ジャックはサクッと倒して象主に触れてから三組それぞれ出発してほしい!

そしてマルコ…大丈夫なのか…だいぶ深手おってそう…ジョズもビスタも…誰かしら能力奪われてそうですね…黒ひげ強っ!








No title

考察でも何でも無いけど
フランキーは(サイズ的に)ローの潜水艇に乗れるのかが心配w

だいぶ先の話しかもしれないが
サイズ的にワダツミはハイルディンの船に乗せて貰うんじゃないかなw

No title

これまでの考察記事でドレスローザとアラバスタ、ゾウと空島の類似点が挙げられてきたけど、ホールケーキアイランドはスリラーバークとリンクする可能性を考えてみました
と言っても今のところ「結婚させられそうなサンジを救出」と「結婚させられそうなナミを救出」くらいしか見つからないんですけど(笑
予想を挙げていくと、例えば「ローラからビブルカードを貰う」「マムからポーネグリフ(の写し)を貰う」とか
メイドさんが登場する!とか
モリアの四怪人のようにマムにも主要な4人の部下がいるとか
マムが何か凄い怪物を捕らえて従えているとか
ここでまさかのくま登場とかあったりしたら面白そう


追加でルフィとサンジが対照的に描かれているという考察記事から
ルフィ→絶世の美女に求婚される
サンジ→目が覚めるようなブ(自粛)に求婚される
とかありそうかも?
それからサンジが言っていた「女に会ってくる」という台詞
あれは母親だと見ているのですが、そこにも注目したいです

むしろ派手めなサニーでホールケーキがびっくり。
まぁハートの潜水艇になるとローもってなってちょっとお腹いっぱいだし、ゾロ、ロビン、ウソップも特にPHから見せ場多いしぐるわらにスポットが当たるのは嬉しいんだけど…
ぐるわらじゃクードバースト撃てないの判明してる以上サニー号チームにはフランキー欲しいけどなぁ

ただジャックが来てるのでこの組み合わせは暫定なのかなとも思いますね

No title

ローの潜水艦メインで進んで欲しいなーー。楽しそうよ。サンジイヤーだし、ルフィが主人公だから無理でしょうが、$女もトナカイもガイコツも ついでに 魚人じゃ 魅力に欠けるよ。戦力より お涙頂戴グループだしさ。

カオス

おぉ!そんな面白そうな企画が!?
楽しみにしてます。

カイドウvsビッグマム。
そうカオス。
麦わら傘下が育つまで時間もかかりますし、そういうゴタゴタの中でサンジ救出とかワノ国クーデターを起こす方がしっくりくるんですよねー。

しかし、ゾロはワノ国のひとより、ワノ国が似合うように思う。!
名字を柳生に改名、
ロロノア柳生ゾロランドなんてね(*^^*)

>こらさん


>結局全部バレてマムに怒られる

そうなるでしょうね(^<^)w


>マルコ、ジョズ、ビスタ達はともかく、ハルタとか心配…(泣)

ハルタ…ハルタ…(ggr)

12番隊隊長ね!(^○^)笑

>たまねぎさん


>ジンベエ!侍もイヌネコも面識ありそう!

ですよね!やはりここで仲間入りか同盟か傘下入りを…(*^。^*)


>ワダツミはいらんけど…

同意…w

>やくもさん


>フランキーは(サイズ的に)ローの潜水艇に乗れるの?

片の部分が引っかかって乗れないかも(^○^)www

てことで、ホールケーキ組に・・・という笑い展開も。笑

>NKさん


>ワダツミはハイルディンの船に

ありえそう(^<^)

さすがにワダツミはデカすぎて航海のおジャマになりそう…w

No title


>ホールケーキアイランドはスリラーバークとリンクする可能性

うんうん、ありそう(*^。^*)


>まさかのくま登場

くま出てくるなら、フランキーもこっち側に居てほしいですねェ(^○^)

あ、上のコメントにあった「フランキー潜水艇に入れない」説を採用してこっち側に…w

No title


>ジャックが来てるのでこの組み合わせは暫定なのかな

うんうん、確かに!

ジャック襲来でこの組み合わせが変わる事は十分に考えられますね(*^。^*)

>333さん


>ゴタゴタの中でサンジ救出とかワノ国クーデターを起こす方が

まー何らかのアクシデントが無いとどちらもすんなりとはいかなそうですからねェ~~(゜_゜>)

素晴らしいまとめですね!
わかりやすい!

No title

ジャンパールが潜水艦乗れてるから問題なくフランキーも乗れるでしょう

No title

ホールアイランド編はヴィンスモークやカポネとは戦うでしょうけど、ビッグマムとの闘いはないと思います。というのも、ルフィが女キャラ(ビッグマム)を長時間に及んでボコるシーンはジャンプのスタイル的にないかと。カポネはサンジに体の中でタバコで放火されて燃やされて倒されるオチを予想してます(伏線ありましたし)。あと、ワの国ではカイドウとルフィが戦うなら、将軍と戦うのはやはりゾロでしょうね。ルフィがカイドウと将軍の二人を相手にするとは思えませんし、ゾロが将軍を倒して将軍の持つ大業物の刀をゲットする展開ではないでしょぅか。今持っている刀の一本は将軍戦で折れるでしょうから、その代わりに将軍の持つ大業物を新しい一本としてゲットするのかな、と。

ジャンバール潜水艇に入らなそう
ローのROOMでバラバラにされて中に収納されているに違いない

No title


>ジャンパールが潜水艦乗れてるから

あ、確かに!(*^。^*)

と思った矢先に…


>ジャンバール潜水艇に入らなそう…ローのROOMでバラバラにされて中に収納

なんか怖い怖いwww

>ガイさん


>ルフィが女キャラ(ビッグマム)を長時間に及んでボコるシーン

確かに長時間は…w

まぁアルビダみたいに一発で仕留めるなら…アリかなぁ(゜_゜>)

まぁ四皇がワンパンでKOはないか\(◎o◎)ww

No title

ローとハートのメーンバーもワノ国組かな。

戦力がまだ足りなさそうなので傘下達にも声をかけそう^^

ナミの結婚式をサンジが阻止して、今度はサンジの結婚式をナミが阻止することになるのか!?
ワンピースで初めてサンジをめぐっての修羅場が見られるかも‼

ローとゾロのコンビ会話があるのか、ある意味これも冒険やな、凄く楽しみだ。

ま~このメンバー構成普通に考えても……

まず、ローの潜水艇にそんなに乗るのれるのか?
ハートの海賊団の20人位が限界じゃ……

対してサニー号は隠密とは言え、やたら少ないし……ま、象まで同じメンバー構成人員で来たので問題ないんだろうけど…

犬、猫仲良くなったとは言え、一緒に行くのか?
ロードポーネグリフを考えると片方残った方が……

どうですかね?

No title

隠密なんだから少ないのはあたり前じゃないですか
潜水艦のキャパなんて漫画なんだからどうにでもなりますし

>ちぃ。さん

傘下達かぁ(゜_゜>)

個人的には今回は関わらないかなぁと思っとります!

ドレスローザで別れてから早すぎる!笑

あ、でもバルトとか出てほしいww

>新入りさん


>ローの潜水艇にそんなに乗るのれるのか?

2年前のままの大きさじゃキビシそうですよね(^<^)ww


>ロードポーネグリフを考えると片方残った方が

まぁ長年二人で船旅に出てた期間もあるくらいだし大丈夫じゃないかなぁ~と。笑

ミンク族全員でじゃなく、残る者もいるだろうし。

移動方法が象主だったら、そのまま行けるし(*^。^*)

No title

ハートの海賊団の潜水艦にロビン、ウソップ、フランキー、ゾロが同乗した場合の妄想がたぎる
ロビン→ハート唯一の女クルーと仲良しになる、男クルーからはちやほやされる
ウソップ→ベポがホラ話を信じて真剣に聞く&ペンギンかシャチがツッコム、ハートのクルーと親しくなる
フランキー→船内の改造を勝手にして最初怒られるが使い勝手が良くなったことが判明してハートのクルーに感謝される(とくに色々な物が使いにくかった規格外のジャンバールに)
ゾロ→安定の船内迷子


そして奪還組がサンジを連れ戻せる気が一向にしないんだよなあ

No title

船斬りが出世してワノ国でゾロと再開
なんて展開を勝手に想像

No title


>船斬りが出世して

Tボーンさんw

再登場はあるかな?(^<^)

ルフィが錦えもんに話すとこ
ゾロだけ居なかったの気になりますね
もしかしてゾロはサンジのとこへ?

No title

>ゾロだけ居なかったの気になりますね

そんな事ミンク達にも言えるでしょう
他とちがってゾロはとっくにサンジはほっとけって言ってますよ

いつもワンピース記事楽しく読まさせていただいてます(*^^*)

ゲッコーモリア(光月)はなかなか面白い考察ですね。

七武海はルフィの味方側が多いので今回光月家とミンク族の強い関係が分かりましたからもし、モリアが光月となんらかの関係があるとしたら再登場&ルフィの味方側になりそうですね。カイドウとも昔張り合ってたらしいし(笑)

個人的にゾロがワノ国チームになるとしたら「強い」「剣豪」関連でトラブルを起こしてローが怒ってるとこを想像しています(笑)

ゾロもワノ国にはリューマや刀など関連性が高いものが多く、ドレスローザ以上の活躍をするのではと思います(*^^*)


後はマルコ達なんですが、確かに戦争編ではルフィを助けてくれましたが、カイドウ編でもルフィが困ってる→助けてくれ→いいよと簡単に助けてくれるチャラ男達ではないので、それなりの「理由」が必用になってくるでしょうから、どうやってマルコ達を説得するかも楽しみです!!


マルコ達はどこにいるんだろ…


戦争編でシャンクスに白ヒゲの件で世話になり、黒ヒゲに負けてまたシャンクス達の世話になるとはあのカッコいいマルコ達からは考えられないと思いますが…

落とし前戦争での援軍の件もシャンクス達は加勢したのかが気になります


シャンクスと黒ヒゲは因縁がありますが、落とし前戦争では白ヒゲ、エースの落とし前ということで個人的な因縁は持ち込まず、黒ヒゲとマルコ達がメインの戦いだということもシャンクスのことだからきっと理解して落とし前戦争では出てこなかったのでしょうか?

長々とすみませんでした(>_<)

>ミルクさん


>落とし前戦争では白ヒゲ、エースの落とし前ということで個人的な因縁は持ち込まず、黒ヒゲとマルコ達がメインの戦いだということもシャンクスのことだからきっと理解して落とし前戦争では出てこなかったのでしょうか?

ぼくもそんな風に考えてます(*^。^*)

でも今回の流れでシャンクスが少しでも登場してくれないかなぁと期待してもいますw

ガイさん
ジャンプのメジャー作品にも男女関係ない漫画たくさんありますよ
女性も戦闘員の時点で...
ナルト、ハンターハンター
両方とも主人公側のキャラが女性を長時間にわたって傷つけている場面はありましたね
ナルトのサスケにいたっては仲間だった女性を長時間に渡って痛めつけてました
ナルトなんか女性がラスボスでしたしね
ワンピースは確かに女はお色気要員で戦闘員や海軍の癖にチヤホヤだけされて腑抜けた奴らが多いのでワンピースのそういう部分はあまり好きじゃないでけどね
けど僕もビッグマムとは戦わない気がします
仲間になるというか傘下に入るというか、そんな感じがします
ローラのビブルカードの伏線もあるし結婚式にローラいるんじゃないかな?
楽しみですね。

No title

傘下にワノ国の出身者が数名いて、

何人か助けに来てくれないかな^^


しつこい?(笑)

ビッグマムが不思議の国のアリスをモチーフとしてるなら、チシャ猫枠でネコマムシが行くと思ってました(>_<)

No title


>ちぃ。さん

あれ、そのコメンどこかで見たな…笑


>jpさん

>チシャ猫枠でネコマムシが

その枠はペコムズで代用(^○^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]