記事一覧

820話の新情報まとめ&未消化の謎→821話の展開予想


今回は、海賊王ロジャーの伝説の片鱗が垣間見えた!

それに、新たな援軍の候補が大物だったり、1年前にデカい戦争が起きてたり…

これからの指針が固まって組分けも済んだとこにジャック襲撃、と。

ここ最近毎回内容が濃いから、情報整理しとかないと置いてかれちゃいそう…笑

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3003.jpg

[本編]

まず、第820話“犬と猫に歴史あり”で、消化された謎まとめ。

・イヌアラシ(&ネコマムシ)とシャンクスの関係
→ロジャー海賊団の船に一時乗っており、同じ見習い的なポジションだった


そして、新情報。

・イヌネコはロジャーの船に乗っていたの?
→おでん様の従者として一時乗っていたことも。ちなみに白ひげの船にも乗船経験あり。

・イヌネコもラフテルまで行ったの?
→ラフテルへは同行していない。

・ワノ国内でのおでん様の立ち位置は?
→閉ざされた自国の方に常に疑問を持ち続けた異端児。

・クロッカスが語った“記録(ログ)”を辿った先にある島がラフテルじゃないの?
→“記録(ログ)”を辿った先にある島は確かに存在するが、そこはラフテルでは無く、冒険者達はそこである事に気づく。“歴史の本文(ポーネグリフ)”と“古代文字の謎”、“それを生み出した文明”と“最後の島ラフテルの存在”に。

・一年前に起こった大きな戦争
→白ひげ海賊団の残党 vs 黒ひげ海賊団の「落とし前戦争」


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどこを歩いているのか?
・象主はどのように誕生したのか?
・バリエテがゾウから落下していた理由
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・モモの助が聞こえている「声」の正体
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?

[NEW]
・モモの助の「ロジャーと会った事がある」発言の真意
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死
・ネコマムシの言う、生きているのであれば心当たりがあるというマルコ達の居場所
・ルフィが聞いた「声」の正体
・…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ジャックの存在に気づく一同。
聞こえる声に対して誰だ!?と困惑するルフィ
同じくモモの助も聞こえている様子
その声の主は象主で、ジャック攻撃に対するSOS
イヌネコが今度こそ倒すと迎え撃つために下象
真の力(奥の手)で勝利?


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

ワノ国編のテーマは「桃太郎」?揃いつつあるお供達!

“偉大なる航路”制覇!! ロジャー海賊団の全記録まとめ

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点をまとめてみる

モモの助はロジャーに会っている!? これは伏線になり得るか?

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ロビンがマルコの髪型を知っているということは2人は面識があるのでしょうか?
マルコは革命軍にかくまわれているのでは?
バルティゴはバージェス(黒ひげ)VS革命軍・白ひげ残党で熱くなりそう!

ワノクニは開国もテーマっぽいから敵側で新撰組みたいのがいたらテンション上がるんだけどないか

次回はマンモス?!
来てしまったのはしゃーないので、先ずは速攻でマンモス片付けて各自別れて欲しいです(^_^)

そういえば巨象を頃すとか言ってたけど、何か策でもあるんでしょうか…?
急所一撃必殺を狙っているとか?

No title

この記事とは関係ありませんがフィルムゴールドの新しい予告動画でましたよー

ルフィたちはすぐにでも旅立たせそうだし、ジャックはイヌネコ共闘で倒すのかなあ。手負い同士だし。

>Tさん


>ロビンがマルコの髪型を知っているということは2人は面識があるのでしょうか?

そうも考えられますし、元四皇の一番隊の隊長の顔って結構有名でしょうから、誰でも周知してるのかもですね(^○^)

>カキさん


>新撰組みたいのがいたら

居そうですよね(*^。^*)期待!

>こらさん


>速攻でマンモス片付けて各自別れて欲しい

そうなるんでしょうかね(^○^)

でもまぁある程度は手こずりそう…ルフィ達を先に行かせる展開もあるかな!

No title


>フィルムゴールドの新しい予告動画でました

いちお記事にしてました(*^。^*)

特報“GOLD”映像 第2弾到着!情報テンコ盛り‼︎
http://onepiece-log.com/blog-entry-514.html

ここ最近書くことが多すぎて、バンバン記事公開してるから、出すタイミング見計らってました(^<^)笑

820話の感想もアップしたいけど…明日の朝にしよかなぁ。

>ななしの鷹さん


>手負い同士

ジャックとはもうここでイヌネコがケリをつけて欲しいですよねぇ(*^。^*)ノ

かんりにんさんのまとめを見て

>ログを辿った先にある島。冒険者達はそこである事に気づく・・・

なぜ、ある事に気づくのか(気づけるのか)、実に興味深いし、その謎解きこそが漫画の王道なはず!

すでにルフィたちはその先の冒険を始めてるってイヌは言うけど、ならば、その謎解きには触れないってこと?それでいいのかワンピース!

ログが辿る先の島、そこをポイントにした方が楽しいし、麦わらの一味にも行って欲しいなぁ。

ログを辿る先にある島にて気づくこと、それは
ポーネグリフと古代文字…。
その島はポーネグリフと古代文字で埋め尽くされているのか
もしくは、ポーネグリフを作った人達が託した国を表すモノが
記されているのか。
ロジャーが冒険をやり直したのは 見覚えがあるものがあったと言う可能性も出てくる。おでんの乗船時期にもよるが、このあとにおでんが仲間になったと考える方が辻褄が合いそうだ。

>漫画の王道さん


>その謎解きには触れないってこと?

確かにどんな島なのかは興味ありますよねー( ̄▽ ̄)

行かないのかな〜?

行っても周知の事しか無いってことなんだろうか(´・_・`)むむむ

>マルコパゴットさん


>この後におでんが仲間になった

ぼくもそー思ってます( ´ ▽ ` )ノ

冒険を大きくやり直したって言ってますからね〜!

ふと思ったことなんですが、象主が歩いてるということはあの辺の海って浅瀬(ずっと同じ深さ?!)なんですかね?
さすがにあの大きさなので浅いというわけではないと思いますが、海なんで突然深くなるところもありますよね。魚人島の辺りなんて水深やばいでしょうし…、あの深さまでいったらさすがに溺れるか泳ぐしか方法なさそうですよね。(犬かきならぬ象かき?)
それとも象主、同じところをグルグル回ってるんでしょうか…(笑)

モモの助がロジャーに会ったのが本当なら、
モモの助は桃の中で冷凍保存みたいな感じにされてたんじゃないかと予想

>わらわさん

個人的にはめっちゃ足が長い「足長ゾウさん」説を唱えてます(*^。^*)笑

No title


>モモの助は桃の中で冷凍保存みたいな

まさに桃から生まれた…!!!(^<^)w

No title

時系列を考えれば、寧ろまだ幼少(おそらく5~7歳)の方が怪しいですもんね... 元々はパンクハザードなる隔離施設にいた訳ですから何か意図があって保管されてたのか? 気になる!
ジャックがもう目の前に来ているし、ルフィ達も共闘しそうな気はしますね! ただミンク族以外にロー一味やライゾウ達も加わり、その上奥の手がまだあるから十分だとは思いますがw

>らしをさん


>元々はパンクハザードなる隔離施設にいた訳ですから

ここにはそんな長い期間居ないよ。

読みなおし推奨(^○^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]