記事一覧

ワノ国編には「桃太郎」の要素が?揃いつつあるお供達!


ONE PIECEの物語ではしばしば、童話や昔話のオマージュが取り入れられることがある。

ちなみに、これまでの童話・昔話オマージュまとめは下記↓

ONE PIECEの物語でオマージュされてる昔話・おとぎ話・童話まとめ

ONE PIECEの物語でオマージュされてる神話・伝承・聖書まとめ


そして、これから先に必ず向かう土地“ワノ国”でも取り入れられそうな昔話がある。

それが「桃太郎」

これまでにも、モモの助というキャラクターが出た段階で、主人公のモンキー・D・ルフィと絡めて「桃太郎」的な展開になるんじゃないかと言われてはいたが、ゾウに上陸するまでは、「犬」と「雉」に該当するキャラがなんともしっくりこなかった。

これまでの候補としては…

「犬」
・白猟という異名から「スモーカー」?
・以前犬の被り物をしていたから「ガープ」?

「雉」
・その名から元大将「青キジ」?


どれもしっくりこない感があるし、青キジに関しては、2年後の今はもうその異名でも無い・・・

しかし、ゾウ編に入って事態は一変!
第820話“犬と猫に歴史あり”でググッと現実味を帯びてきた。

ルフィ達と同盟を組んだ“犬”の王「イヌアラシ」
そして、更に仲間に加えられようとしているのは、元白ひげ海賊団一番隊隊長の“不死鳥”「マルコ」

この二人の存在によって、「桃太郎」御一行様が完成した雰囲気だ。

3004.jpg

桃太郎:モモの助(ワノ国の侍&忍者一同)

猿(申):モンキー・D・ルフィ(麦わら+ハートの海賊同盟)

犬(戌):イヌアラシ公爵(ミンク族一同)

雉(酉):マルコ(白ひげ海賊団残党)


[スポンサードリンク]


これで、この度の同盟関係(予定)が全て含まれる形となってスッキリ!


それでは、敵となる「鬼」は誰だろう?

「桃太郎」がモモの助なら、やはり「鬼」はワノ国の将軍だろうか。

カイドウは、ルフィがやっつけると公言してるから、桃太郎と言う物語に照らし合わせたら「鬼」ではないと思う。
これまでの錦やモモの言動から、個人的に「竜(龍、ドラゴン)」の能力者じゃないかな…と。
まぁカイドウを始めとして、部下にも角が有るから鬼っぽくもあるけども…w

最後に。
どこかの記事のコメント欄に、「きびだんごを食べてパワーアップしたモモの助が将軍を倒す」って書いてあって面白いなぁと思ったです。笑

[追記]

コメント返ししていて、ふと思い浮かんだ「きびだんご」の代わりになり得るもの。

チョッパーのランブルボール(改)的なもの、でゾオン系のモモの助がパワーアップして将軍を討つ的な展開は…いいなぁ!と。
(※きびだんご食べるのは家来達だろう、というご意見は棚上げww)


[関連リンク]

ONE PIECEの物語でオマージュされてる昔話・おとぎ話・童話まとめ

ONE PIECEの物語でオマージュされてる神話・伝承・聖書まとめ

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

どちらかというと

海軍が桃太郎的ですよね!

青雉、赤犬、黄猿がいて

おつるさんは、ウォシュウォシュの実で洗濯だから、お婆さん役?

ガープはお爺さん役?

桃太郎は………ガープに弟子入れしているコビーかな?

No title

なるほど。
キビダンゴ的なアイテムで
桃が元のオトナの姿に戻る、展開あるかもですね。

たぶん桃はコナンみたいに何かの薬で
子供の姿にされているだけで、
本当は中年の男の可能性も(笑)。

吉備団子はオトナに戻る薬とか(^^;。

でも、オトナに戻った桃に将軍が討たれるということは、
将軍はそんなに強くなくて、
カイドウのおかげでデカい顔しているだけの小物かもしれませんね。

No title

『吉備団子=ベガパンクが作った人造悪魔の実の失敗作』とかだったりして…。
一応、龍の能力が付いてパワーアップしたのでは?

すすすすすすごーい!!
桃太郎オマージュは出てくるだろうと思っていましたが、自分では考えが及ばず、この考察でなるほどぉと興奮気味に納得しました。
とっても楽しいです!
私もきびだんご期待しています笑

黍団子

みなさん、ちょっと待ってください。

そもそも、きびだんごって、犬、猿、雉をお供に従える(家来にする)時にあげるおだんごじゃないでしょうか?

まぁ、桃太郎のあらすじを忠実に再現とはいかないかもしれませんがw

No title

桃太郎がモモノスケならきび団子を食べるのはルフィ達では?
まぁでもここまではにせませんよねー
それと出てくるならきび団子はどこで手に入れるのでしょうか?
サンジがHCIから持ち帰るとか?
それこそおばあさん(ビックマム)と言うことで

きび団子をおでんの具の肉団子と考えて、おでんの敵討ちというモモの助の願いのもとに犬雉猿が集まるという感じではないでしょうか

煮えてなんぼのおでんにそうろう。
鬼の釜茹で?

鬼はいそうですね。

以前に管理人さんが書かれているように、海軍の赤犬・青雉・黄猿が三人のお供としてしっくり来る印象がありました。(名前そのまんまで、桃太郎はいないのですが…)

確かに、今回は桃太郎がいてキャストはだいぶ揃ってきましたね。
でもなー、ルフィの配役とネコマムシが登場しないのは、違和感があります。

ルフィはこれまで、
オマージュされた(童話などの)物語の外にいてそこから物語をひっかき回し新たな物語を作り出す、そんなイメージを持っています。
よってルフィの配役には?があります。
では、猿役はだれが…、バリエテ?
もっとないですね。。。

ネコマムシは土佐弁を使い、坂本龍馬をモチーフにしているような印象でして、
そんな重要なポジションなのに配役がないのは、ちょっと違うかなーと。

まあでも、尾田さんのことですから
桃太郎の話とそのほかの話を組み合わせて、大冒険を描いてくれるでしょう。

(余談ですが、ビックマムが登場するのは、不思議な国のアリスをモチーフにしているのでしょうか?)

長文失礼しました。

モモの助、大人になった時の強さったらやばいよね。
マルコも来ちゃって、戦いが幻想的な感じになりそうで楽しみ。

誰かイメージ図を書いて欲しい。笑

No title

まあ魚人島編も浦島太郎のオマージュでしたが玉手箱を受け取ったのは(おそらく開けるのも)浦島太郎(ルフィ)じゃなくビッグマムですし、きびだんご的なものが出てくるとしてそれを食うのがルフィイヌマルコとは限らないっすよね

No title

今回ワノ国を開国と公式にでましたし、開国と言えばペリー来航、ペリー来航と言えば黒船、黒船といえば革命軍、ってことで革命軍がワノ国に来るかもですね

No title

あと少し話はそれますが、同じオマージュネタということで、HCI編はアリスもそうですが、ヘンゼルとグレーテルもオマージュでありそうだなと
サンジがヘンゼルでプリンがグレーテルですかね
プリンは味方になる気がします

No title

きびだんご説に加え、ここにもうちょっと日本の童話をミックスしてみて、一寸法師の打出の小槌とか出てきたら面白そうだなーと唱えてみます
前の記事の考察で書かれていたように、モモの助は実は大人が小さくなった姿だと仮定すると、ナミにくっついてる時やロビンとお風呂に入っていた時に錦えもんが怒ってたのも
単にサンジやブルックと同じスケベキャラカテゴリのノリで子供に嫉妬していたのではなく
「ホントはいい年した大人なのにズルい!」みたいな気持ちも含まれていたのかも?
もしそうだったら、モモの助が大人だと判明した時にナミやロビンがどんな対応するのか見ものだなーと思いました(笑

あと、しおさんの言っている革命軍が絡んでくる説、自分も凄くありそうだなと思います!
ワノ国かホールケーキアイランドかはわからないですけど…もしかしたらなんですが、ネコが向かう先(マルコ達が匿われてる所)がバルティゴだったりして…
ロビンがパイナップル頭の…と説明したのも、外見を知っていただけではなく実は面識があったからだとしたら…
妄想が広がりますね!

桃太郎

子供向けの童話にすると、3匹を引き連れた一人の青年の冒険談。
でも実際は三軍を引き連れて鬼の軍団と戦った英雄のお話。

そんな風に仕立てていくのかなー?

鬼は完全にカイドウですよね。外見とか完全に。

たとえルフィがカイドウを倒しても、ワノ国で伝わる時に、子供ながらに奮闘した桃の助のお話として伝わるのは自然な事。

1『桃から生まれた』
2『きびだんご』
に代わるモノはあるのかなー?

1、ルフィがワノ国登場する時に何らかの形で大きな桃から出てくる

2、ランブルボールでミンク族が超パワーアップする

なんてあったら面白いかも。

No title

和の国、将軍(大将 緑牛)表向きはカイドウの
部下(スパイ)?多分

No title

だんごで一つ思い出しました
扉絵連載【エネルのスペース大作戦】で出てきたツキミ博士について
博士はカラクリ島でスペーシー中尉を作り、その後中尉含む4人のロボット達とお月見をしている際に、月見だんごを喉につまらせて亡くなってしまいました
このおだんごを食べている扉絵で背景に描かれているのはどう見ても「日本家屋」です
もしかして、ここはワノ国ではないでしょうか?
博士がロボットを作った場所は、「カラクリ島」
フランキーが飛ばされた場所は未来国バルジモアがある「からくり島」
カタカナとひらがなという違いはありますが、もしこの二つが同じ場所と考えた場合、気になるのはフランキーのいた「からくり島」は冬島だったということです
中尉が作られたシーンが描かれている一枚には「カラクリ島で生まれたあの日」というタイトルがついていますが研究所の中なので気候はわかりません、しかしその次の日本家屋でお月見をしながら皆でおだんごを食べているシーンでは冬の気候に見られる雪などの描写はまったく見られず、ツキミ博士が棺桶に入っているシーンでは桜のような花が散ったりもしています
ということは、「カラクリ島」と「からくり島」はまったく別の場所なのかもしれません
バルジモアのある「からくり島」はベガパンクの生まれ故郷なので、ベガパンク=ツキミ博士という考察も今までいくつか目にしましたが、島がもし別の場所であったならこの二人もまったくの別人である可能性が出てきました
エネルの扉絵連載vol.21にて、風船で月へ飛び立つスペーシー中尉達の向こうに島が見えます
雲に隠れて全貌は確認できませんが、もしかしたらこの島はワノ国のどこかにあるカラクリ島なのかもしれません

おだんごからだいぶ話はそれてしまいましたが、エネルの扉絵連載にはいろいろ伏線や謎が詰まってて面白いです
カタカナで表された島と平仮名で表された島で違いがあるのなら、もしかしたら人名に使われているカタカナと平仮名にも何か意味が含まれてるのかもしれませんね

>新入りさん


>どちらかというと 海軍が桃太郎的

それも入れてますけどねコッチに(^○^)↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-461.html

海軍は名前だけで、今回は物語にちょこっと掛かってくるかな?て。

まぁでも、そこまでガッツリでもないと思うんで、この同盟くらいかなぁ^m^

>横入りさん

ぼくは「モモ大人説」には否定派~(*^。^*)w

本当に子どもで、パワーアップ展開ならありかなぁ。

う~む^m^

>かかしぃさん


>『吉備団子=ベガパンクが作った人造悪魔の実の失敗作』

おもしろい(*^。^*)

既に食べてる!と。

確かにコレは物語に絡む出来事ですもんねぇ!

>ビン88さん


>きびだんごって、犬、猿、雉をお供に従える(家来にする)時にあげるおだんごじゃ

そりゃそうだ!笑

だけど、仰るようにそのまんまあらすじ通りにはしないと思うんで、キーワードだけ、名前だけを使いそうなイメージ(^○^)

>ロー大好きさん


>サンジがHCIから持ち帰るとか?

あ~そういうのもあるかも(^○^)

個人的には、チョッパーのランブルボール(改)的なもの、でゾオン系のモモがパワーアップってのはあるかもって考えてます(*^。^*)

No title


>鬼の釜茹で?

ですね~~鬼の釜茹で地獄的な拷問を受けていたと推測されますな(+o+)

ううう熱い(@_@;)

No title


>ネコマムシが登場しないのは、違和感が

これは「ミンク族一同」としての括りなんで、一応「王」という肩書がついてるイヌマムシが妥当かなぁ、との考えです(^○^)

>しおさん


>開国と言えばペリー来航、ペリー来航と言えば黒船、黒船といえば革命軍

来るかもですけど、開国を果たすのは錦えもん達だと良いなァ(^<^)

>333さん


>『きびだんご』 に代わるモノ=ランブルボールでミンク族が超パワーアップ

あ、「きびだんご」 =「ランブルボール」説書いてたんですね(*^。^*)w

ぼくもそれアリだと思いまっす!

モモもゾオン系ですし(人造の奴だけど)

No title


>扉絵連載【エネルのスペース大作戦】で出てきたツキミ博士

この件については過去に考察してます(*^。^*)

月に渡ったエネルの「スペース大作戦」の謎を考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-11.html


>「カラクリ島」と「からくり島」はまったく別の場所

ぼくもその結論に至りました!

ツキミ博士の場所がワノ国とは考え付かなかったですが、あり得そう(^<^)

ここから色々なものが絡んできて面白くなりそうな感じがプンプンですね!

No title


>一寸法師の打出の小槌

あ、これも面白いかも(^○^)

ワノ国は「桃太郎」だけじゃなく色んな昔話が絡んできそうでワクワクしますね!

きびだんごが奥の手ってことですね!

No title

>かんりにんさん
ありがとうございます!そちらの記事も楽しく読ませて頂きました
ベガパンクが宇宙海賊説も凄く興味深かったです
ところでこのエネルと一緒にいるスペーシー中尉とその仲間たちなんですが
ちょうど四人でそのうちの一人がカイドウの角のような兜を被っていて、しかも日本式の甲冑を身に着けてますよね
これもちょっとした暗示だったのかなーと思いました
他の三人は…ちょっと軍服関係詳しくないのでわからないのですが、他の四皇とリンクする部分があるのかな?

No title

ゆティアのいう桃太郎なら、鬼はカイドウ(能力者とは限らず)、龍は将軍ではないのか?

敵のあティアらはボスが2人いるのであろう。

ペロっ。

No title

ワノ国編のテーマは維新だと思います。ワノ国は現在鎖国、日本の歴史では江戸時代、将軍は徳川家がモデル、光月家は長州藩、カイドウが黒船で将軍と条約を結んだ。
長州藩は窮地に陥るが薩長同盟で維新を達成し開国する。開国というワードはその布石ではないか。ワノ国では将軍側として新撰組が登場すると思う。

まだマルコが加わるとはなっていないよ

逆にマルコが加わらないとなったらの候補は誰になると思います?

No title


>きびだんごが奥の手

ミンク族達にとって?(^○^)

彼らの奥の手は「月」と関係してそうなんですよね~


[“真の力”?ミンク族に隠された“奥の手”とは!?]
http://onepiece-log.com/blog-entry-496.html



……

………

あ!「お月見団子」!!!!!

なんか繋がった感が!!!笑(@_@)!

No title


>軍服関係詳しくないのでわからないのですが、他の四皇とリンクする部分が?

ぼくもくわしくないから全然わかんない(゜_゜>)w

>ナミ犬さん


>ゆティアのいう桃太郎なら、鬼はカイドウ(能力者とは限らず)、龍は将軍ではないのか?

んん?

ルフィ「カイドウの首はおれが貰う」発言から

ルフィ(海賊)vsカイドウ(海賊)の図式が。

んで、モモの助(大名跡取り)vs将軍の図式が出来るから、桃太郎が倒す鬼は「将軍」かな?と。

>予想屋さん


>ワノ国編のテーマは維新

あ、テーマはそうですよね(*^。^*)

タイトル変えようw

「桃太郎」はテーマじゃなく、盛り込まれそうなオマージュ要素ですね(^○^)ノ

No title


>マルコが加わらないとなったらの候補は誰になると思います?

んんん~~~加わらなかったときに考えましょう(^m^)

最近は、モモノスケ=桃太郎はベタすぎて面白味がなくなってきたかなと感じてます。

あと、モモ大人説には、私もかんりにんさんと同じく否定的です。ジョーラを叩いてブルックに『筋がいい』って誉められたときのモモの感じが、ホント子供っぽくてかわいかったし、武道もかじった事がない坊っちゃま風だったので。

桃太郎をテーマにしてるなら、イヌアラシよりも、赤犬か、ケロベロス?の能力の噂がある黒髭かな?と。
赤犬は
ワノ国出身臭いし、黒髭ー黒船(むりやり?笑)
あとワノ国で桃太郎とあと月関係だとしたら竹取物語もあっても良いのかなと。
そこでちょこっとエネルも絡ませてくれるとテンションあがります!
かぐや姫が誰かはわかりませんが(>_<)

猿はルフィで間違いない。犬もイヌアラシだろうけどカイドウの三害とやりあえる程な気がしない。ネコマムシと同化とかありそう。もともと一人の能力者とか。
手と足を一つづつ失ってるのが気になります。
キジはやっぱり青キジかな。マルコは不死鳥だし。
誰かが能力者狩りは殺して奪うから生きていれば刈られてないはずって人がいましたが、白ひげはたまたま死んだ後だったわけで、よく言う近くの果物に宿るならワザワザ黒幕で覆う必要なかったし、その場で食べなくても良かったはず。
瀕死の状態にして奪う何かがあると思うので不死鳥は奪われてる気がする。
惨敗らしいし貴重な不死鳥の実を見逃すはずはないのではないでしょうか?
マルコ探しでウィーブルも絡んで、その場所が青キジが絡んで、結果マルコ達じゃなく青キジが加勢で犬猿キジかなと。
ジャックを先に倒して、ワノクニでカイドウ、残りの二幹部を犬猿キジ、将軍をモモかな。
なんだか子供じゃないような伏線も出てきたし、そうなると中に眠る龍が本当に強い龍に目覚めて自ら父の仇で鬼退治!!かな。
すべて妄想ですいません。笑

他のかたも書き込みをされてましたが、僕も将軍を倒すということで幕末をモチーフにした話しやキャラが出てくるのではと思います

そして、大名おでん様の敵討ち
これは赤穂浪士がぴったりな気がします
麦わらの一味、ワノ国の侍達、ロー達、ミンク族、元白ひげ海賊団の隊長達の主要キャラでちょうど47になるような

個人的には、幕末と赤穂浪士を合わせたような展開を期待してます

No title

この桃太郎オマージュには三大将は入んないと思います
雉はマルコだと僕も思います
そもそも桃太郎の猿雉犬ってのは十二支の申(サル)、酉(トリ)、戌(イヌ)からきてるらしいですし別にトリならキジである必要はないと捉えることもできますし。
マルコが能力奪われてなかったらかなりのご都合主義ですよね… 頂上戦争もけっこう間抜けなやられ方してましたし
でも僕の主観ですけどラフィットがすでに鳥系の能力でしたしマルコは奪われてないんじゃないかなと…
能力ありで黒ひげに負けてるのに能力なくなってカイドウに歯が立つわけないですし…
まあまた新しく実を食ってるかもしれませんがw
あと、マルコの悪魔の実の正式名称はどこで出てましたっけ?SBSですかね
あの鬼ヶ島っぽかったカイドウの本拠地ってワノ国じゃないですよね?
ワノ国ではモモノスケが猿雉犬を探して(ルフィイヌアラシマルコたちと合流するための旅)、揃ったら鬼ヶ島(カイドウの本拠地)にいくって感じですかね
ロードポーネグリフもたぶんワノ国じゃなくその本拠地にありそうですよね

>まっつんさん


>犬もイヌアラシだろうけどカイドウの三害とやりあえる程な気がしない

ジャックはここでイヌネコにやられたら万事解決(^<^)w


>ネコマムシと同化とかありそう。

なさそう。


>よく言う近くの果物に宿るならワザワザ黒幕で覆う必要なかったし、その場で食べなくても良かったはず

悪魔の実を得る方法を見られないため、そしてパフォーマンスの為に力を見せつける必要はあったと思います(^○^)

>ぺぺポポさん


>赤穂浪士。麦わらの一味、ワノ国の侍達、ロー達、ミンク族、元白ひげ海賊団の隊長達の主要キャラでちょうど47になるような

ほほ~~(゜_゜>)

ぼくが赤穂浪士について詳しくないから、建設的なコメントが出来なくて申し訳ないw

>しおさん


>マルコの悪魔の実の正式名称はどこで出てましたっけ?

まだ正式名称は出てないかな(^○^)


>鬼ヶ島っぽかったカイドウの本拠地ってワノ国じゃないですよね?

あれはワノ国の可能性が高いんじゃないすかね?

数か月前から、百獣海賊団がワノ国を占拠してるらしいんで(^<^)

桃太郎の物語は金星から降りてきた堕天使の神話をカモフラージュしたものです
金=桃太郎です
五行と十二支を対応させると金の方角に戌、酉、申がきます
ですから金である桃太郎のお供は犬、鳥、猿なのです
赤犬、青雉、黄猿を率いていたセンゴクの能力は金の大仏でしたね

堕天使=ルシファーです
ルシファーのモデルは孔雀です
孔雀はキジ類です
桃太郎のお供である鳥は雉である必要性があったのです

孔雀は不死、死と再生のシンボルです
よって不死鳥はキジ類とされています


今後の考察の参考になれば

モモ=一寸法師?大人とかではなく、なかなか成長しないのかな〜?
大名の血筋で、将軍になるって言うのが腑におちないんですよね~。おでん様が将軍家の側近でも、確実になれるものなのかな〜?
モモは、おでん様の本当の子なの?
拾い子?養子?成長しないモモは不遇の扱いを受けていて、おでん様が助けた?本当はワノ国出身ではないとか、一つの桃太郎要素。
何か将軍家と繋がりがあるのかな?
今の将軍は、カイドウが勝手に決めて連れてきた将軍(恐竜)、前までは、違う将軍だったとかってあるかな?
前将軍がおでん様と兄弟とか。
将軍家家族の対立とか。
考えすぎてしまう。

モモは、成長したい、大きくなりたいのかな、一寸法師要素?
マルコが雉は、嬉しいですな〜。
四皇に返り咲くのかな~。
ルフィは、四皇には興味なさそうだし。

No title


>桃太郎の物語は金星から降りてきた堕天使の神話をカモフラージュしたもの

そうなんだ…「ももたろう」がなんかドエライ話に(゜_゜>)笑


>よって不死鳥はキジ類

ほほう(^○^)

>おうせつさん


>大名の血筋で、将軍になるって言うのが腑におちない

まぁ、あの時のモモの助のセリフは、ルフィの「海賊王になる」というあり得ない(とモモは思ってる)事に対抗してのモノだから、本当に将軍になると思っては無いのかな??

まぁ漫画としてはモモが将軍になるんでしょうから、現在の地位もかなり高い有力な大名家なんでしょうか(^<^)

読者にも伝わるくらいですから、ここまで来たら桃太郎ネタは必ずどこかで入ってきそうですよね。

お爺さんの芝刈り、お婆さんの川で洗濯、川を流れる桃、桃から誰か出る、吉備団子、桃太郎のお供、雉の偵察、猿が門の鍵を開ける、犬の奇襲、鬼に金棒、桃太郎の硬い頭…

楽しみです。

素直に今の状況が当てはまれば、マルコの偵察後、ルフィが門を開けて、イヌアラシが奇襲を仕掛ける。最後にモモの助がカイドウに頭突きですかね(笑)

>mjさん


>最後にモモの助がカイドウに頭突き

モモが戦うとしたら将軍とだと思うんですけど、そんな感じで一発くらい入れちゃって欲しい(^○^)ノ

とんでもない予想ですが
桃の助はロジャーの船にあった巨大卵なんじゃないですか?
桃からうまれた桃太郎をモチーフにしているなら桃の助は実は卵からうまれたとか
卵の頃からの記憶もあるならロジャーの記憶も曖昧だけどありますよね
ロジャーの船にあった卵
伏線回収もできますし
子供ができなかったおでんはそうして卵を持ち帰って生まれてきたら息子にしたんじゃないかな?

タイムトラベルよりかは巨大タマゴから産まれたと考える方が伏線もあるしワンピースらしいと思います

>アガサさん


>桃の助はロジャーの船にあった巨大卵

お、面白い説ですねェ(^○^)ノ

確かにあの卵気になりますもんねェ!

桃太郎じゃなくて幕末、明治維新が舞台なのでは?

No title


>桃太郎じゃなくて幕末、明治維新が舞台なのでは?

あ、舞台が桃太郎と言っているわけじゃなく、そんなオマージュ的な要素が入ってくるんじゃないかって予想です(*^。^*)

舞台、というかワノ国のイメージは仰る通り、幕末、明治維新の日本あたりでしょうかね~

モモの助 桃太郎

猿 モンキー・D・ルフィ
雉 クザン
犬 黒ひげ(ケルベロスの疑いあり?)

というのはかんがえられないでしょうか?

きびだんご

きびだんごは甘いものなので、

お菓子大好きビッグマムでしょうー

ローラの件でビッグマムも加わり

桃太郎勢もさらにパワーアップ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]