記事一覧

[質問]あなたの心に響いた作中のセリフ・名言は?[投票]


ONE PIECEが休載の時にはコレ。
久しぶりに「投票企画」やっちゃいましょー!

と言っても、なかなか投票したくなる良いお題が見つからないのが悩みの種。。。笑
キャラ系の投票はいくつかやってるし、カテゴリー分けしても結構なジャンルの投票をやってきてる。

ちなみにこれまでの質問投票↓

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?


だからこそ今回は…

これまで「あまり他ではやってないランキングを作りたいなぁ」って想いがあったから避けてきた「王道中の王道の質問」をやっちゃおう!笑

「ONE PIECEの作中で、一番あなたの心に響いた名言は!?」

3012.jpg


公式でも何度かやってるだろうし、どこかで見たことのあるランキング結果になっちゃうかもだけど…

今一度、ONE PIECEの面白さを再発見するためにコレを考えてみよう!

「名言」
すぐれた言葉。 事柄の本質をとらえた言葉。 人の心に来る言葉。


たかが漫画、されど漫画!

「この一言で人生変わったぜ!」…とまでは言わないまでも(笑)

これは響いたなぁって名言があれば投票して欲しいです。

[スポンサードリンク]


質問:「一番心に響いたセリフ・名言は?」

→対象:これまでの全ての作中のセリフ
→備考:どう響いたのかも書いてくれると嬉しいです。
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:03/21 00:00~03/23 23:59


ちなみに、ぼくは…

頂上戦争の時のドフラミンゴのセリフかなぁ。

3013.jpg

これはONE PIECEどうこうじゃなく「そういうもんだよなぁ」とボンヤリ感じてて、未だにたまに思い出すセリフ。

ビシ!って響く名言ってワケじゃないけど、長く心に響く良いセリフだなァ、と思ってる!

さぁて、皆さんの心に響いたセリフはどれだ!?

アツいモノ!感動モノ!!なんでもござれ!


[結果発表]

[結果発表]心に響いた名言・名セリフランキング


[関連リンク]

[結果発表]心が燃えるタイマンバトル!ランキング

[結果発表]あなたが所属したい組織ランキング

[結果発表]あなたが旅行で行きたい場所ランキング


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

なくしたものばかり数えるな 今 お前さんにあるものはなんじゃ   が気に入ってます。

黒ひげの『人の夢は!!! 終わらねェ!!!!』がすごくいいです。作中ではあんなキャラクターだけど、このセリフだけは心にじーんとくるものがありました。

おれは断然ルフィがアーロンを倒してナミに言った「お前はおれの仲間だ!!!!」です。なんていうかとにかく一番好きです

No title

ルフィ 「俺は剣術も使えねェんだコノヤロー!航海術も持ってねェし!料理もつくれねェし!ウソもつけねェ!おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!」
アーロン「そんなプライドもクソもねェてめェが一船の船長の器か!?てめェに一体何ができる!!」

ルフィ 「お前に勝てる」

No title

チョッパー編でワポルがヒルルクの海賊旗を折ろうとしたときルフィが言った言葉「ドクロのマークは"信念"の象徴なんだぞォ!!!!」です

このルフィの言葉がある前は、面白いから読んでいたけれど、海賊は面白半分でやってはいけない、海賊旗に命をかけている、というのがズシーンと心にきて、真剣に読むようになりました。

伝わりにくかったらすみません

ロビン

ロビンのエニエスロビーでの
生きたいがやばいです

No title

こんばんは。

俺一番好きなのは、最近のネコマムシとイヌアラシの次の言葉かななぁ~・・・
「いやァ、思い出すにゃあ!! 楽しかったぜよあの頃は!!! 見た事もない人種!! 地理!! 気候!! 空に浮かぶ雲の海!!」 「海底に浮く島!! 陽光!! 毎日胸が!! 心が躍った!! 懐かしき冒険の日々!!!」

昔ガープの言葉で、ドラゴンとルフィの間柄も捨てたくなかったけど・・・

No title

ドフラミンゴ「勝者だけが正義だ」

ぐっときました
感動したとかじゃなく、本当にそう共感したから
リアルだなと思いました

1票いれます

生まれてくる子に罪はない

名言かどうかはわからんけど
スリラーバークのゾロの
「なにもなかった」がやばい
あっこが一番好きです

セリフあっているかわかりませんが
「お前がどこの誰だろうと!俺はお前を超えて行く!!!」ですね。

No title

空島編シャンディア酋長の言葉
 「私には神の声を聞く力もない。
 ただな・・・・・  

 懸命な人の言葉くらい・・私にも聞こえる。 ただそれだけだ・・・」
このセリフが心にきました。

ヒルルクの人はいつ死ぬか~も心に響きましたが、私はドフラミンゴの「勝者だけが正義だ」に一票を。
私は歴史が好きなのですが、東洋の歴史では「史実」はその大部分が勝者を正義と表したもの。西洋の歴史においても、そこに繋がるものがあります。
歴史とは勝者が作る。
勝てば官軍、負ければ賊軍。

ゾロがルフィの仲間になる時に
「俺には野望がある。世界一の剣豪になる」
って言ったときのルフィの返事

「いいねぇ世界一の剣豪!
海賊王の仲間なら
それくらいなって貰わないとおれが困る!」

まだ懸賞金もない駆け出しのルフィが
実際の実力をしっかりと知らないゾロの野望に対して
お互いの夢を認めあった瞬間

もちろん
他にももっと感動したセリフはありますが
純粋に夢を語る姿が
素直に羨ましかったのを今でも覚えてます!

No title

頂上戦争後のシャンクスのルフィに向けての言葉に救われました。
「勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流して、男は一人前になる。泣いたっていいんだ。乗り越えろ!」に気持ちが楽になりました。

イワンコフ…奇跡は諦めないやつの頭上にしかおりてこない

ティーチ…人の夢は終わらない

たしぎ

いつも面白い記事、企画ありがとうございます。
アラバスタで何も出来ず泣いているたしぎ。スモーカーの『泣くだけ悔しかったら強くなってみせろ!』に対する『なりますよ!』が一番心に残っています。当時自分も仕事上悔しい思いをしており、何度もこのシーンを見返して泣き、気持ちを奮い立たせていました。
漫画で唯一泣いたシーンです。

名言

ナミの「ルフィ!助けて!」に対してルフィの「あたりまえだー!」の一言にワンピースのすべてを感じた❗

No title

ゾロの「剣士として最強を目指すと決めた時から 命なんてとうに捨ててる このおれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだ」ってセリフですかね

アラバスタ編 コーザの父トトの台詞

「見ろコーザ…雨は降った…
たった3年…
たったこれだけの事…」

なんとも健気で、深いです。

No title

僕も、管理人さんと同じ頂上戦争の時のミンゴの「勝者だけが正義だ!」に一票です。
今となってはドフラミンゴはちょっとあれですけど
このセリフ、なんか考えさせられます

No title

いつも楽しく読まさせてもらってます。(^^)

ONE PIECEはグッとくる言葉、ガツンとくる言葉に巡り合えますよね。

で、私が「確かに!」と思った言葉は、トルファルガー・ローの
「弱ェ奴は 死に方も選べねェ」
です。

そして、「勝者だけが正義だ」にも納得。
これが、この世の中だと思いました。

人の夢は終わらねえ、この壮大で意味の深いを敵役キャラに言わせるのか尾田さんは、と驚愕したのを覚えています

No title

ロビンちゃんの
「生ぎたいっ。私も一緒に海に連れてって!」
ですな。
今思い出しても涙が溢れてきますなわ。
このときのロビンちゃんの表情も良いですね。

頂上戦争のとき、シャンクスがルフィに送った言葉が好きです。

「勝利も敗北も知り、
逃げ回って涙を流して
男は一人前になる。
泣いたっていいんだ。
乗り越えろ!」

シャンクスが上司だったら最高だなぁ!!

No title

ゼフの『全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった"一本の槍"にゃ敵わねェこともある』という言葉に、幼いながらに鳥肌が立ちました
ワンピース最高!!!

いっぱいありますが…

Dr.ヒルルクの「まったく!いい人生だった!」ですね!あの最期の笑顔が頭から離れません…。

かんりにんさんいつも面白い記事をありがとうございます!!

心に響いたセリフ

山賊に対して言ったシャンクスの「銃を抜いたからには命を賭けろよ そいつは脅しの道具じゃねェって言ってんだ…」です。

それだけの覚悟があるかという重みが、良いなぁと!

シャンクスとマルコが白髭の墓の前での会話
何時もは
シャンクス「マルコ ウチに来ないか?」
マルコ「うるせぇよい!」
白髭の墓の前
マルコ「こんな立派な墓をすまない」
シャンクス「野暮なこと言うな白髭は敵でも敬意をはらう男だ」
俺はもう行く…」
マルコ「…」
マルコ「ありがとよい」
何時もはここでスカウトするのに何も言わないで立ち去る
この会話がグッときたな(名言と言うより会話になっちまうな)

やっぱりサンジの「女の嘘は許すのが男だ」ですね!

初めてコメントさせていただきます!

ヨーキ船長の

「無念だ・・!!」

か、台詞じゃないんですが
アーロン編でのナレーション
「人々は今のために生きたのだ 笑うために生きたのだから」



初めてのコメです。いつも感心しながら拝読しています。好きなセリフ、ウォーターセブンのラストでウソップが駆けつけたとき、ゾロが言った「何も聞こえねぇな」です。直前のアイスバーグの「もういい加減に、自分を許してやれよ、フランキー」とどちらか迷いましたが、ゾロの性格がよく現れた一言に一票です。

初めてコメントさせて頂きます
いつも楽しみに拝見させてもらってます(^^)
サンジの「俺は死んでも女は蹴らん」
がとても好きです。サンジの信念がみえてとても素敵です(^^)
「勝者こそが正義」とも迷いましたけどね…ドフラミンゴってなにげに深いこと結構言ってますよね

エース

愛してくれて…ありがとう!
自分の運命を全部受け入れて、最後に仲間に残した言葉。深い言葉です。

企画ありがとうございます!
台詞…沢山ありすぎて選ぶの難しすぎますね(^^;)

超独断と超偏見で…
コラさんの「おいロー、愛してるぜ!」に1票。
短くてシンプルながらも、コラさんの愛と優しさが詰まってて…(泣きそうなので以外省略w)

次は白ひげの「馬鹿な息子をそれでも愛そう」ですね(^^)

ホントに沢山ありすぎて困ります(^。^;)

ロビンの生きたい。

この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!!!

『ぐ』さんへ

ぐさんが選ばれたコーザの父トトの台詞も心に響きますね。3年の間、本当にいろいろな苦労があったんだと思います。その上での『たった3年』。本当に深いです。

※投票としてはノーカウントでお願いします。

エース死後から2年後に一度己の無力さを痛感しながらも再度ルフィがレイリーに
海賊王に俺はなる‼︎といった場面がグッときました。

子供の頃メリーの「今まで大切にしてくれて、どうもありがとう」で号泣しました。
後は空島での「俺たちはここにいる」でしょうか

悩むけど

スリラーバークの「何も、な゛かった!!!」に一票で!

ゾロやサンジが、ルフィは海賊王になる男だ!って立てる場面も好きですけどね。

メリー号「今まで大切にしてくれてどうもありがとう。僕は本当に幸せだった。」
このセリフが心に残りすぎて中学の卒業文集に書いちゃいましたもん‼︎

ゼフの「風邪引くなよ」がすきです(^_^)

鐘を鳴らして君を待つ

No title

いつも素敵企画どうもありがとうございます。
『ONE PIECE』の好きな名言はたくさんありますけれど、自分はトムさんがフランキーに言った台詞が一番心に残りますね。
「どんな船でも、造り出す事に"善"も"悪"もねェんだ…!!」
「生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!!! 生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ!!!」

そこから来ているであろう、フランキーがロビンちゃんに言った「存在する事は罪にならねェ!!!」
も良いですわ~。

ゾロの"背中の傷は剣士の恥だ!"

やはり、かんりにんさんと同じくドフラミンゴの台詞ですね。あれほど現実世界とリンクした台詞はないかも。世間的には悪でも、自身の信じる正義のために戦うんですからね。

ルフィ
人は死ぬぞ(これが良いです

俺たちの命くらい一緒にかけてみろ仲間だろうが!!!

アイスバーグ
呆れたもんだ…てめェそれでも一船の船長か

ちょんまげ

僕はワイパーの
人は共通の敵を持つと隣のものを味方だと錯覚する。
ですかね!

ナミの姉貴が泣いていた
命を懸けるのにこれ以上の理由が要るのかい

サンジの名台詞

エニエスロビー編で、そげキング(ウソップ)がCP9ジャブラに殺されかけ、それを助けた後のサンジの台詞

「誰でもできる事とできねぇ事がある」
「お前にできねぇ事は俺がやる 俺にできねぇ事をお前がやれ」

この2つの台詞がすごく好きで、心にグッと来ます。

両者はお互いに関連がある台詞だけど、
それぞれ別の台詞と考え、1人1票のルールに従うならば、
後者の「お前にできねぇ事は俺がやる 俺にできねぇ事をお前がやれ」に1票です。

お前にできねぇことはおれがやる。
おれにできねぇことをお前がやれ。

サンジのウソップへのセリフに一票。

サンジ「女の嘘は…許すのが男だ。」

他にも迷いましたが、これで!!

久し振りの投票企画待ってました!

サンジの『長い間、クソお世話になりました!』

ですね。

言葉は悪いですがサンジらしい想いのこもった感謝のセリフだと思ってます。

結構影響受けてて、日常で使えそうな場面あれば使ってますww

ボンちゃん全部好き❗
その中でもこれ❗
《男の道をそれるとも女の道をそれるとも踏み外せぬは人の道 散らば諸友真の空に 咲かせてみせようオカマ道》

No title

「ドクロのマークは"信念"の象徴なんだぞォ!!!!」ですね

ルフィの「仲間がいる゛よ!!!!」
エースが死んで、何もかも見失いそうになった時、ジンベエに諭されて仲間が居る事に気付き、立ち直る事が出来た。
あつくなりました!

No title

ちょうど考察でスリラーバーク編を読み返していたのもあるのですが、ブルックの言葉はしみるものがあります

「辛くない日などなかった…希望なんか正直見えもしなかった。でもねルフィさん…私!!!生きててよかったぁ!!!本当に!!生きててよかった!!今日という日が!!!やって来たから!!!」

ガイコツで表情なんてほぼ無いに等しいのに、このシーンに至るまでの道筋がこの言葉の持つ説得力を、物凄く大きなものにしていたと思います
この後「あ、私仲間になっていいですか?」とさらっと仲間入りするのもブルックらしくて好きです(笑

漫画の中の名言としてではなく、ただの言葉として見ても、共感できる素晴らしい台詞だと思いました

No title

わかってるよ…相手は救いようもねェ悪党だって事くらい…
でもおれには関係ねェことだ。
食わせてその先どうなるかなんて考えるもの面倒くせェ……
食いてェ奴には食わせてやる!!!コックってのはそれでいいんじゃねェのか!!!
…です 
ちょっと長いかな

ギアセカンド‼︎‼︎

「力いっぱい戦う方法を考えた…
誰も失わねぇ様に……‼︎」
ギアセカンド発動時のルフィのセリフ。
強くなるのは守りたい仲間のため。自分自身の生活でも、何のために自分が強くなりたいのか。また自分がどうしたら力いっぱい戦えるのか考えさせられる言葉です。

名言

やっぱり『人の夢は終わらねぇ!えぇ!?そうだろ!』がなんか、心にグッと来ました!

それから、夢は簡単には諦めちゃダメだって気づきました!

2つあるよ。

「ドクロのマークは"信念"の象徴なんだぞォ」が一票のところに2つありますよ(1票の上から4番目と3番目)

No title

「マヌケにゃマヌケなりの貫くべき"筋"ってもんがあんだよ!!!」

マジぐって来た!

サンジくんの、
「お前にできねぇ事は俺がやる、
俺にできねぇ事をお前がやれ」
です。

あの言葉があっての、ウソップ(そげキング)のロビンを守る正確無比な援護射撃に鳥肌。

一人一人みんな役割があるんだ、ここに居ていいんだと思わせる優しい言葉だと思います。

「なにもな゛かった」です!

黒ひげの「人の夢は終わらねェ」

その一言が心に響いてきた、じわじわと

ルフィの過去編の時にサボ、エースに言った「一人になるのは痛ェのより辛ェ!!!」というセリフが、当時からいままでずっと心に残ってます。何よりも友達は必要だなぁ...と

うるせェ‼︎!いこう‼︎‼︎

ルフィの『うるせェ‼︎!いこう‼︎‼︎』の一言がダントツで好き‼︎

私自身理屈っぽい人間で反省することも多々あり、このルフィの単純明快な一言に憧れます(^-^)
一言だけど説明不要の説得力、最高〜‼︎

女の嘘は許すのが男だ
ですかね

心に響いた名言

サンジ 「女の嘘は許すのが男だ。」

オハラでの回想でロビンがオリビアに言った
もう・・1人にしないでください!!
かな

サンジの「最悪の事態には必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」が気に入っています。

No title

ドフラミンゴの「どんな悲劇も失態も!!起きちまったことだけが現実っ!!」に一票。
ちょうど大きな失敗をして、ああすればよかったこうしたらよかったんじゃないかって現実から逃げていました。気持ちを切り替えるきっかけになりました。

「海賊王の仲間ならそれくらいなってもらわないと俺が困る」に一票
夢や仲間を大事にするルフィというキャラクターを決定付けた一言だと思います。

初期のルフィは本当に好きでした。ガイモンとか町長とのやりとりは印象深いですし、「お前に勝てる」とか名言も連発してましたね。

私は、80巻のドフラミンゴが言ってた、始まるんだよ、新時代が。のセリフが気に入ってます。

口だけで偉そうな事をいって実際は...な台詞は心に一切響きません
けど、勝者だけが正義だ!にはグッときました
皮肉な事にドフラミンゴは今では敗者ですけどね
ワンピースでも現実世界でも
勝者が全てです

頂上決戦後のジンベイがルフィに言った名言が印象に残りました。

初コメです♪
いつも管理人さんと
コメントされる方々の考察や感想を
楽しみに拝見させてもらってます
ありがとうございます(^-^)/

好きなセリフは
シャボンディー諸島で黄猿の天叢雲剣をレイリーが剣で止めたときのレイリーのセリフで
黄猿:
「困ったねェ〜軽い気持ちでこの島に来たのにねェ・・」
レイリー:
「戸惑いこそが人生だよ 黄猿君・・‼︎」
です。

何か予期もしない出来事にでくわしたときに、心の中でそのセリフを自分につぶやいて、よし前向きにチャレンジしてやろうという気持ちに自分をもってきます(笑)


名言!

未来の海賊王の仲間(クルー)がよ…
情けねぇ顔すんじゃねぇ!!
空島でルフィがナミにいった言葉ですかね〜

MMさん

共感感謝です(((^_^;)

独自のワンピース名シーンランキングbest5に入ってます(笑)

No title

心に響いた、で言うとセンゴクからローへの「受けた愛に理由など付けるな!!」です。

いま画面にうってみると割と臭いセリフですが、小さいコマでローの中にこびりついてた小さな疑心を感じ取って、びしっとぬぐい去るセンゴクの言葉にあぁかっこいいおっさんだなって思いました。

あと、センゴクがこの言葉を口にしながら別のことを同じコマの中で考えてるのも「大人!!」って感じがして好きです。

エニエスロビー

エニエスロビーでのロビンの生ぎたいっ!!!!もいいですが、その布石のルフィの「生きたい」と言えェ!!!!もすごくいいです。強いてどちらかといえば、生きたいにしたいと思います。
やはりこの場面以上に感動をした所はないです。

他に候補は
シャンクスの「安いもんだ腕の一本くらい・・・無事でよかった」
ルフィの「当たり前だ」(アーロンパーク)
他にも多数ありますが生きたいに一票でお願いします。

黒ひげの「生きるも死ぬも天任せよ。恐れた奴が負けなのさ…!!!次の一瞬を生きようじェか」が好きです。

名言

ルフィ
支配なんかしねェよ
この海で一番自由な奴が
海賊王だ!!!

No title

クロコダイルの
「守りてぇもんはしっかり守りやがれ!!これ以上こいつらの思い通りにさせんじゃねえよ」
ルフィを助けるため力を貸したクロコダイルなりの逃げろの言葉に
かっこいいなと思いそれからクロコダイルが好きになりました

名言

海賊王になるって俺が決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい!

というルフィのセリフ
当時打算と保身で生きていた自分に取って衝撃でした!

初期の方が名セリフが多い気がしませんか?
尾田先生力が入り過ぎて狙ってるのもありますよねー(^^;;

管理人さんに良いの二つ出されちゃったんで、私のエントリーはこんな感じ。長文ははしょってます。

この戦争の上に立ち生きて見せよ!!アラバスタ王国よ!!!
byアラバスタ王

この世にゃあ心の優しい人間達はいっぱいいるんだ!
そんなことはわかってる!なのに・・死んで消えゆく者達が!
恨みだけこの世に残すなんて滑稽だろう!
byタイヨウのお頭

(ルフィ、助けて)
当たり前だ!
byルフィ

宝があるかないかなんて聞きたくねぇ!
何も分かんねーけど
みんなそうやって命がけで海に出てるんだよ!
byルフィ

おれァ“人間の性”を… 知っているだけだ 小僧…
byアイスバーグ

止めときなぁ!正義だ悪だと口にするのは。
この世の何処を探しても、
答えはねぇ~だろぉ!くだらねぇ!
by黒ひげ

男の道をそれるとも
女の道をそれるとも
踏み外せぬは人の道
byボンクレー

その中でも、
ルフィの「宝あるかなんて聞きたくねぇ!〜」は大好きなセリフですが、1番はフィッシャータイガーの死に際のセリフです。
終わりの見えない世界中の紛争に対する、尾田先生の素晴らしい提言だと、物凄く感動しました。

サンジ

「誰にも出来る事とできねェ事がある。
 
お前にできねェ事はおれがやる。

おれにできねェ事をお前がやれ!!!」

不得手があってもいいじゃないか。
得意なことで役に立てるなら。
と思わせてくれた台詞です。

ルフィの言った、
海賊王になるって俺が決めたんだから 、そのために戦って死ぬんなら別にいい!

このセリフにとても共感しています。
目的を遂げる為なら普通はそれまで生きていたいハズなのに、こういう考え方があるのかと、今でも何かを頑張ろうとする時に思い出す言葉です

打ち間違えちゃった…😅

「生きるも死ぬも天任せよ。恐れた奴が負けなのさ…!!!次の一瞬を生きようじゃねェか」です(^_^;)

↑これもうろ覚えですが…😅

おつかれさまです^^

サンジの

お前にできねェ事はおれがやる。
おれにできねェことはお前がやれ。

です^^

自信がない自分を少しだけ勇気づけてくれます。

久しぶりに投票させていただきました。
ありがとうございます´∀`

やっぱりエニエスロビーでロビンの「いきだい!」かなぁ

アラバスタでスモーカーがタシギに言った
「泣くほど悔しかったら、もっと強くなってみせろ」

No title

んー、名言色々あって悩むけど・・・
個人的に好きなボンちゃんにあまり票入ってないみたいなので、ここはボンちゃんに一票入れとくかね

一番はやっぱ「男の道をそれるとも 女の道をそれるとも 踏み外せぬは人の道 散らば諸共 真の空に 咲かせてみせよう オカマ道」かなぁ


インペルでも最後のセリフは「地獄にも 咲く一輪の友情の花 寄せては返す波跡に 忘れ形見の花びら残し いつか再び 咲かせてみせよう オカマ道」だったし、ボンちゃんのキャラは最高にいいなぁ
「ここで逃げるは、オカマに非ず!命を賭けて友達ダチを迎えに行く友達を・・・見捨てておめぇら明日食うメシが美味ェかよ!」も名言ですけども

魅力的なサブキャラも多いですよね、ワンピース

割れてますね

⚪︎⚪︎編とか、一味縛りとか、区切ったほうが良いかもですね。

No title

遅れて参加です・・・。
初期にミホークがルフィとゾロに言った「いいチームだ」です。
圧倒的な力の差がありながら立ち向かう側とそれを受け入れる側。
近い将来が見えてるかのようなミホークの発言と海賊と言わずにチームと言って機嫌良さげに去る所に、当時、こいつ良い奴じゃん!と単純に思った記憶があります(笑)

ルフィ達が海賊として走り出した時期から会っているというのも、ルフィの人を惹きつける能力なのかなと今では感じてしまいます。

死なせたくねぇから仲間だろうが
がグッときた

No title

ヒルルクの「人はいつ死ぬと思う?~人に忘れられたときだ!!」です。確かにと思いました。
ずっと心に残っている名言です。

ロビンのはやっぱり
「人として恥ずかしい」の一言が印象ですね( ・ω・)
「生きたい」? はて何のことでしょう

空島わりと好き

提督は神や仏が嫌いな訳じゃないよ・・・ ただ いつでも一番大切なものを 彼は知っている

ノーランドの船員からムースへ

No title

センゴクがローに言った
「受けた愛に理由などつけるな」

これ、最近、カッコいいと思い、何度も読み返しました。

お前たちの古い戒律こそ悪霊じゃないのか!!

No title

恋はいつでもハリケーン

投票初参戦で(笑)

サンジの「長い間、クソお世話になりました」に一票お願いしますー!

造った船に男はドンと胸を張れ

どんなモノであろうとプライド持ってるとこに痺れました

サンジ

女の嘘は許すのが男だ


タバコの火ぃ…欲しかったとこだ

サンジかっけー

No title

ロビンの生ぎだいに一票

男にはどうしても戦いを避けちゃならねぇ時がある。 仲間の夢を笑われた時だ

お前にできねぇことはおれがやる。
おれにできねぇことをお前がやれ。

自分らしく生きよう、と思わせてくれた台詞です。

No title

悔やむ事も当然・・・やりきれぬ思いも当然
失ったものは大きく 得たものはない
だがこれは前進である!!
戦った誰であろうとも 戦いは起こり今終わったのだ!!
過去を無きものになど誰にもできはしない!!!
この戦争の上に立ち!!!
生きてみせよ!!!!
アラバスタ王国よ!!!

ティーチ
「笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば出す拳の見つからねぇケンカもあるもんだ」

目標に向けてがんばっている時、このセリフを読むとジーンときます。
ティーチは悪役ですが、海賊精神はルフィと似通うものがある気がします。
小さいことを言うやつは相手にしないというティーチの器の大きさを感じました。

メリーが「今まで大切にしてくれてどうもありがとう。僕は本当に幸せだった。」と言った瞬間、僕の目から涙がこぼれた。

別に噛まなくても、石は割れるぞ

No title

「お前にできねぇことはおれがやる、おれにできねぇことをお前がやれ」です。
日常を振り返ってもまさしく!!!ですし、
サンジの仲間を思いやる優しさと強さを感じます。

No title

お母さんですか・・・?


このセリフで涙が溢れました。


No title

DBF決勝

ルフィのセリフ

俺の仲間は誰一人死んでもやらん…!!!

ロビン

いぎだい

コミックス派ですが何回通して読んでもここでは涙腺が。

ルフィの
仲間がいる"よ
も捨て難いですが次点。

No title

ドクロのマークは信念の象徴なんだぞ

です

白ひげの
『信じるものは自分で決めろ!』です!

No title

「お前たちの古い戒律こそ悪霊じゃないのか」

ヒルルクの最期の口上と、ノーランドとカルガラのやりとりは、「台詞回しとして」ワンピースの5指に入ると思います。

最近ではフランキーの73巻の729話のサンジとルフィとの電話、
「この勇敢なるちっぽけな軍隊をおれは見殺しにはできねえ」
に投票したいです。
その後のルフィの「好きに暴れろ」も好きです。出来ればこのセットがいいです。

セリフでは無いけど、白ひげの最後の場面!受けた傷痕〜発、なんとかかんとか〜からの「一切の逃げ傷なし!」ドドン!!ってシーンはグッときましたね。
かっけー!白ひげさーんって感じで。
サンジのくそお世話になりましたも良いすね

No title

ドクロのマークは信念の象徴

これが一番!!

No title

皆様、投票ありがとうございました~(*^。^*)

[結果発表]心に響いた名言・名セリフランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-519.html

ランキングにまとめました~(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]