記事一覧

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう②


ONE PIECEと言えば“悪魔の実”!

作中では、“悪魔の実の能力と思われる力”を使っているキャラは大勢居る。

しかしその中には、正式名称が発表されていない“悪魔の実”もいくつか存在する。

今回はその実の名前を考え、まとめてみたいと思う。

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう①

[ペコムズ]

ビッグ・マム海賊団の戦闘員。
ライオンのミンク族。
その能力は、「カメ」の様な甲羅を持ち手足を収納できる絶対防御。
系統は「動物(ゾオン)系」。

→(予想)「カメカメの実」?


[錦えもん]

ワノ国の侍。
「狐火流」剣術の使い手。炎で焼き斬り、炎を切り裂くことを奥義とする。
その能力は、頭の上に葉っぱを置き「ドロン」の掛け声で、自分・他人を問わず様々な「服」を出し、如何なるものにも変装できるというもの。
系統は「超人(パラミシア)系」。

→(予想)「フクフクの実(服)」の変装人間?


[モモの助]

ワノ国の大名跡取り。
その能力は、ベガパンク製の「人造悪魔の実の失敗作」を食べ授かった龍の力。
能力の調整はまだ出来ないが、龍に姿を変え、雲を掴み空を飛ぶ。
系統はおそらく「動物(ゾオン)系“幻獣種”」。

→(予想)「サラサラの実 モデル:龍(ドラゴン)」の失敗作?


[カン十郎]

ワノ国の侍。
その能力は、壁に書いた絵を現実に具現化する力。
その他、壁の中に隠れたりも出来るらしいが、いかんせん絵が下手という残念感。
系統は「超人(パラミシア)系」?

→(予想)「フデフデの実」の絵具現化人間?


[イッショウ(藤虎)]

海軍本部大将。
その能力は、「重力操作」。
物を浮かすも落とすも自由自在。軍艦を浮かし、隕石を落とすその能力はまさに大将に相応しい圧倒的な力。
系統は「超人(パラミシア)系」?

→(予想)「ジージーの実(G)」の重力操作人間?


[スポンサードリンク]


そしてここから「覚醒者」編。

インぺルダウンで出てきた獄卒獣達は「覚醒」した「動物(ゾオン)系」能力者らしい。

詳しいことは分かっていないが、悪魔の実の名前は分かりやすい気がする。笑

[ミノタウロス]
→(予想)「ウシウシの実 モデル:乳牛(ホルスタイン)」?

[ミノリノケロス]
→(予想)「サイサイの実 モデル:白犀」?

[ミノコアラ]
→(予想)「コアコアの実」?

[ミノゼブラ]
→(予想)「ウマウマの実 モデル:縞馬(ゼブラ)」?

[ミノチワワ]
→(予想)「イヌイヌの実 モデル:チワワ」?



サイとコアラが自信ないけど…w
他は大体こんな感じじゃないかな?

この先、「覚醒した能力者」の謎も明らかになるだろうし、また出てくる可能性もあるかも。
カイドウの部下の中にも居たりするかな…楽しみだ!


[関連リンク]

四皇 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリンの能力考察

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ

風を操り風と為る!?ドラゴンは風の能力者で確定か?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ペコムズいれるならビッグマムもいれないと
あとレオも

No title

カン十郎はあのふでで書いた物しか具現化出来ないのであれば「ふでふでの実」っていう可能性はあるけど、書く物であれば何でもっていう事であれば「ふでふで」ではなく「かきかき」になるかも。
です。

No title

僕はイッショウさんは「ギシギシの実」かと思っていましたが「ジージーの実」ですか、なるほどありそうですねぇ!
でもカン十郎は自身が筆になっていないから「エシエシの実」(絵師)っぽい気がします…。

話変わりますが前回の名前間違いをこっそり訂正して下さりありがとうございました!!

No title

イッショウはズシズシの実だと思う

オオロンブスが抜けてる…

カン十郎は絵を世に浮き出させるという意味で〝ウキウキの実を食べた浮世絵人間〟かも

そう言えば、カン十郎の能力に、よく似たミス・ゴールデンウィークは……悪魔の実の能力者でしたっけ?

カン十郎、錦えもんとか……他の能力者と比べると何か?違う気…しますね!

錦えもんは、イヌイヌの実 モデル、化狐とか?

カン十郎に関しては、カン十郎でなく、あの筆みたいな刀が、フデフデの悪魔の実を食べているとか?

新入りさん

ミス・ゴールデンウィークは悪魔の実食べてないですよ
不思議ですけどね、色だけで人を操れるって。。



魚人島にでてきたバンダーデッケンもマトマトの実で確定かな?

それにしても魚人ほど悪魔の実と相性悪いやつがいない…(´д`|||)

イッショウ

今までジュウジュウの実(重力のじゅう)かと思ってた。


こういう風にまとめてくれるの嬉しいです!

管理人さんに提案。
覚醒しているであろう能力者もついでに挙げていきませんか?
ドフラミンゴだけじゃないと思うんです。
クロコダイルとか白ひげとか。

No title


>ペコムズいれるならビッグマムも

ビックマムは能力使ってる描写ありましたっけ??


>レオも

レオは「ヌイヌイの奇術」って言ってたんで、ヌイヌイの実で確定かな?と(^<^)

>NEWtさん


>書く物であれば何でもっていう事であれば「ふでふで」ではなく「かきかき」になる

可能性ありますよね~(^○^)

追加しときましょか!

>かかしぃさん


>イッショウさんは「ギシギシの実」

ギシギシの「ギシ」は何のギシ??(^<^)



>カン十郎は「エシエシの実」(絵師)?

おお~これもありそう!追加(^○^)

No title


>イッショウはズシズシの実

「ズシズシ」だと重いイメージだけしかないかなぁと。

重力操作で岩を浮かしてる描写もある事から、もうチョイ広い意味を含む名前かな?と(^<^)

>ネルフさん


>オオロンブス

彼は能力者なんですかねェ~??

「提督の威厳」は、能力じゃなく本当に大艦隊を率いる「提督」としての「威厳」ゆえかなぁって思ってるんですが(^○^)

No title


>カン十郎は絵を世に浮き出させるという意味で〝ウキウキの実を食べた浮世絵人間〟

これも面白いなァ~

ありそう!!!

カン十郎は色んなパターンがあって面白い(*^。^*)

>新入りさん


>ミス・ゴールデンウィークは……悪魔の実の能力者でしたっけ?

これは悪魔の実じゃないと確定してたはず(^○^)

オオロンブスなんかも、そんな感じで「人としての能力」の延長かな~?

No title


>カン十郎でなく、あの筆みたいな刀が、フデフデの悪魔の実を食べているとか?

モノに悪魔の実を食べさせる技術は、今のところゾオン系だけしか登場してないからどうですかね~(^<^)

No title


>魚人島にでてきたバンダーデッケンもマトマトの実で確定かな?

だと思って入れて無かったです(^<^)w

>星咲さん


>イッショウ今までジュウジュウの実(重力のじゅう)かと思ってた

その可能性もありますよね!

なんつってもまだ判明してないから(^○^)w

>333さん


>覚醒しているであろう能力者もついでに挙げていきませんか?

昔の記事ですけど↓

これまでの登場人物に「覚醒」した能力者はいたのか?考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-125.html

これを近々、加筆修正して更新しましょうかね(*^。^*)

獄卒獣のコアラは多分クマクマの実モデル・コアラ
確か漢字で猫熊

No title

こんばんは。

TVアニメだけど、One Piece 091にMr.1~Mr.5はオフィサーエイジェントで全員悪魔の実能力者と放送していますので、ミス・ゴールデンウィークはMr.3のパートナーだったはずですから悪魔の実能力者だと思います。(能力名前は分かりませんが・・・)

>NKさん


>猫熊

これは「パンダ」じゃないかな?

パンダは熊猫だっけ??


コアラは「子守熊」だけど、コアラ科コアラ属に属するんでなんだかな~と(^<^)

>北おやじさん

アニメかァ~

一応ココは原作中心で(^○^)

子守熊か失礼しましたw
うろ覚えだったもので

かんりにんさんへ

投票のところ、コメントはしていらっしゃらないので質問とか提案とかある人こっちで言っても大丈夫ですか?(提案してる人チラホラいたんで。)


既出ですが、イッショウは私もジュウジュウかなと思います。

あと、モモはヘビヘビでは?
マルコがトリトリですし( ´ ▽ ` )ノ

初コメ失礼します!
毎週ネタバレ楽しみにさせてもらっています!

CP9のカクがウシウシの実モデルジラフ(キリンはキリン科)なので、ミノコアラがクマクマの実モデルコアラはありなんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

イッショウ
ジクジクの実
時空操作人間w

かんりにんさん へ

こんばんは。

原作とTVアニメどちらが正しいか、ハッキリ正すべきですが・・・?
(TVアニメがミスリードで、私個人の間違いかも知れませんので・・・)

>星咲さん


>質問とか提案

してもらっても結構なんですけど、全て採用するという事ではないんで悪しからず(+o+)

>海邑さん


>モモはヘビヘビ

あ~それもあるかも(^○^)

>しょーりんさん


>CP9のカクがウシウシの実モデルジラフ(キリンはキリン科)

キリンは「ウシ目」で、牛の親戚なんでアリかな?と(^<^)

>北おやじさん


>原作とTVアニメどちらが正しいか、ハッキリ正すべきですが?

23巻のSBSより。

ミス・ゴールデンウィークは悪魔の実を食べたのかという問いに対する尾田先生の回答↓

いえ。あの人は…何ていうのかなー。催眠術師とか、そういう部類の人です。“色”にはそもそも、人を興奮させたり、鎮めたりする暗示作用がありますので、その辺を強化した攻撃をくり出せるという人で、悪魔の実の能力者ではありません。

No title

なるほど・・・

有難う御座いました。

ゾオン系の古代種、ましてや幻獣種は難しいですね。

スマイリーのサラサラの実の名前は科で分けてるのかも。
イモリ化Salamandridae
なので桃は直球でリュウリュウの実と予想。

同じルールでドレークはティラティラの実でどうでしょう?

モモの助はシーザーが失敗と言ってただけで、シーザーがベガパンクに嫉妬して失敗作と言っただけで本当はちゃんとした成功例なんじゃないかな。。。

あと、竜の能力なら雲を呼び、雨を降らせることが可能なはず。。。

No title

藤虎ってメテメテの実じゃなかったっけ?

他の考察サイトだと

オモオモの実、メテメテの実っていうのがでてるね。

モモはヘビヘビかもしれませんね

辞書で竜を調べたところ、大蛇に似ているとか、鱗虫(蛇などの鱗のある動物)の長とありますので、

あと日本では神格化され、竜神とも称されているので、大名跡取りのモモの助には、ぴったりだと思いました。

No title

私はイッショウは能力者じゃないと思っていました。
見ている限りでは能力使っている時は重力刀?(グラビトウ?)を使用している所が多いので、スパンダムと同じでベガパンクが悪魔の実を食べさせた刀をイッショウが使用してるのかと個人的には思ってましたw
悪魔の実の名前はグラグラだと被るのでwラビラビかなーとかwww

No title

カン十郎:カキカキ(描く)の実
錦えもんは、ドロンと変化するのでドロドロの実の変化人間かと思ったのですが、それなら服以外にも変化の描写もありますよね…それに、「ドロドロ」じゃ何だか音が悪い。

そしてコアラ難しいですね!
自分もクマクマの実モデル:コアラかと思ったんですけど、コアラってコアラ科コアラ目なんだ。
「子守熊」もそうですけど、「袋熊」とも書くそうなのでクマの仲間かと思っていました。
難しいもんですね(;^^)

>チェシャさん


>桃は直球でリュウリュウの実と予想。 同じルールでドレークはティラティラの実

この辺ですかねェ~(^<^)

2つともワノ国編で明らかになるかな。

>ちゃぼさん


>竜の能力なら雲を呼び、雨を降らせることが可能

パンクハザードでダストシュートから飛び上がる時、雲みたいなのを掴んで飛んでるんですよねぇ(*^。^*)

あれはモモが発生させたのかも!

No title


>藤虎ってメテメテの実

どこか公式でその記述を見つけたら、ご一報ください(*^。^*)ノ

>ちゃぼさん


>モモはヘビヘビかも。日本では神格化され、竜神とも称されているので、大名跡取りのモモの助には、ぴったり

ヘビヘビの実の幻獣種か~ありそう!

>ななしさん


>ラビラビかなー

なんか可愛いうさぎ(ラビット)ちゃんが出て来そうで和む(*^。^*)w

>100さん


>カン十郎:カキカキ(描く)の実

シンプルにこれかな~(^○^)

悪魔の実の名前ってシンプル故に難しいですねェ(゜_゜>)w

No title

ふと思ったのですが、人造悪魔の実っていうのは悪魔の実の図鑑に載っていないんじゃないかな?と思いました。そうなると桃の人造悪魔の実は名前が付いてない状態・・・(-_-;)

>NEWtさん


>人造悪魔の実っていうのは悪魔の実の図鑑に載っていないんじゃないかな?

それは載ってないでしょう(^○^)

でも元となる参考にした実はあるんじゃないかな~??

No title

そうなると、
桃と将軍若しくはカイドウが竜系の悪魔の実でダブったドラゴン対決に発展するかも(^_-)-☆

藤虎は能力者じゃないと思ってる。
あの刀が悪魔の実を食べてると思う。
というか今のところそれが濃厚でしょ!!

どのシーンも刀を抜いて能力を使ってるし、
それにもし藤虎自身が能力者なら、わざわざ刀を抜いて能力を使う必要がない!!

No title

たしかジャックの能力もゾオン系の古代種としか出てない気がします。
でもゾウゾウの実の古代種ですよねー

>NEWtさん


>桃と将軍若しくはカイドウが竜系の悪魔の実でダブったドラゴン対決に

それありそうですよね(*^。^*)

No title


>藤虎は能力者じゃないと思ってる

このご意見3回目かなぁ(^<^)

ご参考までに、このコメント欄の上の方から見てみてください~(^○^)

>ロー大好きさん


>ジャックの能力もゾオン系の古代種としか出てない気がします

ネコマムシが「ゾウゾウの実の古代種か」っていってますよん(*^。^*)

あれだけじゃ藤虎が食事をしながら能力を使ってるかどうかは分かりませんよね…
もう既に隕石は落ちて来てたわけだから、
その前に能力を使ってるってことでしょ!!
72巻の時のような能力を使ってる場面がないから
その描写がない時点で藤虎自身が能力者かは分かりませんよ!!

だから、現時点では刀に悪魔の実を食べてるというのが濃厚だと思ったわけですよ。

No title

 スリーラーバーグ編の前、アニオリの話に出てきた能力者(回想のみ)。
 巨大な隕石を生み出していたから、ホシホシの実の能力者か。

 他にスタスタの実といったどこでも歩ける能力はありそう。

No title


>あれだけじゃ藤虎が食事をしながら能力を使ってるかどうかは分かりませんよね。もう既に隕石は落ちて来てたわけだから

隕石だけじゃなく、リアルタイムで軍艦浮かしてるから、能力使ってると思うんですけど…(゜_゜>)

そしてモノに悪魔の実を食べさせる技術は、今のところ「ゾオン系」に限られてるから…現時点では藤虎が悪魔の実を食べてるというのが濃厚だと思ったわけですよ。

>Nさん


>スリーラーバーグ編の前、アニオリの話に出てきた能力者

アニメは見てないからついて行けないっす~~(+o+)笑

軍艦は、瓦礫を浮かせた時みたいに一度浮かせたら解くまで浮いてるもんだと勝手に解釈してました…

>そしてモノに悪魔の実を食べさせる技術は、今のところ「ゾオ ン系」に限られてるから

今のところゾオンしか出てないからといっても
パラミシア、ロギアが無いとも言い切れない


きんえもんがフクフクの実の能力者ならば仲間になる可能性も?
フクフク(2929)で数字も合うし
でもクマもいるしなぁ

藤虎はホシホシの実の重力操作人間っていうのはいかがでしょう?
重力って星特有のものだと思うので

No title


>軍艦は、瓦礫を浮かせた時みたいに一度浮かせたら解くまで浮いてるもんだと

>パラミシア、ロギアが無いとも言い切れない

ふむふむ(^○^)

ではこの辺りで手打ちですね~おそらくこの先も平行線だ!笑

次、藤虎が登場するのが楽しみですね(^○^)

No title


>きんえもんがフクフクの実の能力者ならば仲間になる可能性も?

無いとも言い切れないですけど、ぼくは「フランキーがくまの2929を受け継ぐ」派です(*^。^*)ノ↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-122.html

>ミルクティーさん


>ホシホシの実の重力操作人間。重力って星特有のものだと思うので

アリですねェ(^○^)ノ

ミノリノケロスはモデルシロサイではなくクロサイでは?

No title


>シロサイではなくクロサイでは?

何故そう思ったのでしょ?(^○^)

理由も教えて頂けると幸いです!

サイサイの実じゃなくてウマウマの実だと思う。(サイはウマ目)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]