記事一覧

[展開予想]第821話①「再戦開幕(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・象主が吼え国が傾く事態に、皆が慌て叫ぶ

・「わ~~!」「きゃーー‼︎」「何が起こってる⁉︎」

・その中で「何か」の声を聞くルフィ

・ルフィ「なんだ!? 誰だ!? 誰だ!?」

・ウソップ「どうした!?」

・ルフィ「誰かがどこかで叫んでんだ!」

・ウソップ「あァ!? そこら中で皆叫んでるよ!一体何が起こってんだ、コリャ!」

・謎の声に困惑するルフィ「??」

・侠客団 居住区の広場に姿を見表すペコムズ「なんだ?ガオ」

・イヌアラシ「海上から何か攻撃が……まさか…⁉︎」

・ジャックの姿が浮かぶイヌとネコ

・ネコマムシ「正門に急ぐきに!侠客団!! ついて来るに"ゃあ!」

・ナミ「私達も行きましょう!」

・ルフィ「あ、ペコマムシ!お前も一緒に行くぞ!」

・ペコムズ「え?」

・一同が正門に着くと、門番のバリエテが下の様子を見ようと断崖から頭を覗かせ過ぎて落ちそうになっていた

・焦るバリエテ「エテテテテ」

・ルフィが腕を伸ばし助ける

・バリエテ「助かったでごサル!」

・フランキー「おめェ、そんな事ばっかしてるから落ちるんだぞ」

・バリエテ「エテテ…と、それどころではないでごサル!ジャックがっ‼︎ ジャックがまた来たでごサル‼︎」

・驚く一同「‼︎‼︎」

・ワンダ「やはり生きていたか…ジャック!」

・ペコムズ「ジャック!!!」

・バリエテ「この揺れはジャックの仕業でごサル!ジャックは…象主ごとこの国を再び滅ぼす気でごサルーーー!」

・ルフィ「よし、ぶっ飛ばしてやる!待ってろ…」と、そこから降りていこうとする

[スポンサードリンク]


・イヌアラシ「待ってくれ、ルフィ君!ジャックの事は我々に任してくれ。このままでは終われない…!!」

・ブルック「でも皆さん、まだ毒ガスのダメージも残ってるでしょうし…また毒ガス使われたりしたら…」

・ネコマムシ「ゴロニャニャ…ミンク族の回復力、侮ってはいかんぜよ!“奥の手”もある…サンジの所へ急いでやり」

・ゾロ「おれ達もしばらく残る…二千人力のおれが居る…安心してまゆげのとこ行ってこい」

・ナミ「ゾロ……あ、そうだ!ジャックが象自体を攻撃してるならうちのサニー号も心配かも!」

・ルフィ「よし!わかった!ここは皆に任せて、おれ達は先にサンジんトコに行く!いいか?ペコマムシ!」

・ペコムズ「展開が早い!よくわからんぞ、ガオ!」

・“抜け雀”を出すカン十郎「ルフィ殿、これに乗って下まで降りるといい」

・ナミ「何コレ!? 大丈夫なの?」

・錦えもん「安心召されよナミ殿!姿形は珍妙なれど…しかと仕事を果たす雀にござる」

・早速乗ってるルフィ「行こう!…おっと…モモ‼︎」

・モモの助「!」

・ルフィ「ワノ国で待ってろ!この戦争…勝つぞ!!」

・モモの助「……!!!」コクリと頷く

・ルフィ「よぉし、飛べ!“すずめ”!」

・良くわからず乗っているペコムズ

・チョッパー「大丈夫か?ペコムズ」

・ペコムズ「大丈夫なわけあるかー!」

・ゾウを飛び立つ“抜け雀”

・それを下にいるジャックの部下達が見つける

・部下「ジャック様!ゾウから何やら鳥が飛び立ちました!」

・獣人型になっているジャック「…」

・そこにゾウから声が…

・イヌアラシ「私達は…ミンク族は生きているぞ、ジャック!」

・ジャック「!!!」…で次号。


[関連リンク]

ワノ国編のテーマは「桃太郎」?揃いつつあるお供達!

“偉大なる航路”制覇!! ロジャー海賊団の全記録まとめ

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点をまとめてみる

モモの助はロジャーに会っている!? これは伏線になり得るか?

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

本バレかと思った

おもしろい展開予想 ありがとうございます(^o^)

ゾロが、前回から 二千人力を引きずっている展開、ありそうです。笑

ゾウの上から下の様子が見えたり声が届いたりするんですかね?
その辺りの設定でかなり変わってきますね。
ルフィと桃でゾウの気持ちを代弁するんじゃないかなー。
痛い、苦しい、とか。
で、ミンク族だけの下に降りる方法もあると思います。ゴンドラかリフト的な。

ゾロ「あのバカ連れ戻すんだろ?」に続いて
見開きでゾロ、イヌ、ネコ、忍者、侍が全員同時に「俺たちに任せろ!」ってセリフで終わったら熱いなー。

No title

面白い!

ここは一気に

次回はサンジサイドから話が始まるような気がします!
その場合は披露宴の場面からですかね〜?

わー!こんな感じでネコマムシたちやゾロたちに任せる展開も良いですね!
双璧としてゾロに一言貰いたいと思ってたので…あるといいな…
あと、ラストちょろっとサンジ出てくるかな…
そーいや次回ってたしか合併号でしたっけ?
いつもより沢山読める⁉︎

バリエテが落っこちた理由をサラッと回収するところが秀逸。

素晴らしい予想ですね‼︎
このまま確定で良いと思いました(^。^)
ルフィの聞いた声の詳細は、まだ先になりそうな気がしますが、巨大な王国の民の声?のような・・・。
自分の希望ですが、次回、少しでもいいのでサンジの現状の描写も期待しています!

それから、次回の予想とは関係ないのですが・・・
最近、アラバスタ編を読み返し、ナノハナの町に突っ込んだ 武器商船のマーク、角?ぽい部分の グルグル が気になります。
サンジのグル眉と関係があったりして?
だとしたら、ビンスモークとクロコダイルにも関係が? と悶々しています。
これについて、前コメありましたらスミマセン。スルーして下さい。



>No.2さん

ヴィンスモーク家とクロコダイル…関わりがありそうですね。サンジの父親なら頭も随分切れる筈なので相性はいいでしょうしね。

No title

満月があらわれる前にゾロが、ちゃっちゃと倒して次の展開を希望していますw

ジャックとの対戦は1話で終わってほしいw

>わらさん


>ゾロが、前回から 二千人力を引きずっている展開

これはちょっとしつこいかなと思ったけど遊び心で入れてみた(^○^)笑

>333さん


>ゾウの上から下の様子が見えたり声が届いたりするんですかね?

下に居るジャックの部下は望遠鏡持ってたから、ギリ見えるかな?と(^<^)

んで、ミンク族は動物由来の視力持ってそうだから見えちゃったりしないかな?と(^<^)笑

>夜雲さん


>ここは一気に次回はサンジサイドから話が始まるような気が

始まるとしてもラストに場面転換かなぁ?(^○^)

さすがに前回のあの引きで、いきなり向こうにはいかないんじゃないかなぁ~~

>新人ハルさん


>そーいや次回ってたしか合併号でしたっけ?

いや、まだ合併号は来ないですよ~(*^。^*)

17号 休載
18号 巻頭カラー
19号
20号 (ここでハンター再開w)
21.22号 巻頭カラー

↑こんな感じです(^○^)


>いつもより沢山読める!?

合併号でもたぶんページ数は変わらないかも(゜_゜>)

>漫画の王道さん


>バリエテが落っこちた理由をサラッと回収

どうしても気になっちゃってw

そうですね。バリエテも実はメガネザルのミンクとかで。
メガネザルが目がいいのかは知らないですけど(笑)

それにしても管理人さんの予想は完成度高いですよねー。雰囲気は本編そのものですね。

>No.2さん


>アラバスタ編を読み返し、ナノハナの町に突っ込んだ 武器商船のマーク、角?ぽい部分の グルグルが気になります

ふおおおお!

確認しました(゜_゜>)!

すごい!ナイスな発見ですねェ~

何か関係あるのかも!!!

これ記事にしといてもいいですかね(*^。^*)??

>BAROさん


>ジャックとの対戦は1話で終わってほしいw

さすがに1話では終わらんでしょうが、ここで決着付けて欲しいですよねェ~(^○^)

No title

こんにちは。

面白い展開予想有難う御座います。

これは、考察で参考の一つとして頂ければ幸いですが・・・

魚人島を縄張りにしているのは、ビッグ・マム←唯一事実
・ジンベエ及びタイヨウ海賊団が傘下でジンベエがビッグ・マムの所に向かい、麦わら一味仲間となるよう筋を通しに行き、今回のお茶会と重なった?(多分ホールケーキアイランドで麦わら一味と会いそう?)
・ぺコムズとカポネ・ベッジの対立に、ビック・マムと麦わら一味が絡むかも?
・ローラの母親がビッグ・マムと仮定、今回のサンジ奪還のためナミも同行、ビブルカードで絡みが出るかも?(ローラはお茶会に出ないかも?)

サンジやヴィンスモークの件等もあるので、難しく一筋では行きそうにないけど・・・
四皇 ビッグ・マムとカイドウを考えていると、戦闘はカイドウになるのかな?なんて思っています。(ビッグ・マムにも何かあると思いますが・・・)

スミマセン! ジャックやミンク族・マルコ等の思考は外れています。

>かんりにん様
是非して下さい(^o^)

>北おやじさん


そゆのはコチラで考えてます↓

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-508.html

>No.2さん


アラバスタの戦争の裏にヴィンスモークの影あり?
http://onepiece-log.com/blog-entry-520.html

↑ありがたくまとめさせていただきました~~(*^。^*)

サンジの親子関係がどうなるか?

もともと、ヴィンスモーク家は完全な悪党一家で、サンジ一人が悪の道から抜け出した。という展開を想像していたのですが、それって誰かハッピーになるのかな?と思い始めました。
少年誌の掲載漫画ですし。

もちろん全く影のない、全員ハッピーな結末では拍子抜けですが、ならばどこに着地するのかなーと。

幸い、今回はカイドウという、麦わらマム共通の敵がいます。(若しくはマムがヴィンスモークと麦わらの共通の敵?)成り行きで協力する場面は出てくるかも。

親子それぞれ別の道を歩むという結論が濃厚ではありますが、お互いを認め合う所までは持っていくんじゃないかと。

家族なんだから親に従え!という結末はあり得ません。しかし、完全に決別するのがよいのか?
悪事を働く家族とどう向き合うべきなのか?
尾田先生の結論がとても楽しみですね。新たな名言も出るんじゃないかなー。


カイドウについての私見

初めまして。いつも楽しく拝見しております。カイドウに関する私見を述べさせていただきます。少し長くなることをご容赦願います。

多くの方がカイドウは動物系の悪魔の実の能力者で、それは「竜」なのではないかと予想されてますが、僕の意見は違います。逆ではないか。
僕はカイドウが食べたのは「ヒトヒトの実」、つまり人間が竜になるのではなく、竜が人間になったのがカイドウだと思ってます。この場合、ヒトヒトの実にもタイプ別やバージョン違いがある必要があります。ヒトヒトの実はすでにチョッパーが食べてますからね。でもそれは問題ないのではないかと。とっさに思いつくのは、タイプ「日本人」(カイドウ)とか「子ども」バージョン(チョッパー)とか。「日本人」という設定はワンピースの世界ではあり得ないでしょうが、例えばの話です(ワノ国人?とか)。

なぜカイドウが死なない(死ねない)かと言えば、それは人間になら効く攻撃しかしてないから。人間なら致命傷でも竜には平気なわけです。剣が折れたりするのって、ウロコのせいでしょ。あのプッ飛んだ感じも人間とはそもそも思考が違うから。「地上最強の生物」という言われ方が人間じゃないし。竜なら確かに「地上最強の生物」ですよね。

よって、カイドウの最後も決まります。カイドウはゾロが倒す。竜に戻ったカイドウを、リョウマのようにぶった斬る。そのための秋水。そもそもカイドウがワノ国を狙ったのも秋水を奪うためかもしれない。唯一、自分を斬れる剣だから。モリアとカイドウに過去の因縁があったのは御存知の通りですが、モリアはカイドウを倒すためリョウマの遺体を盗んで復活させたのではないでしょうか。
更に、なぜ、あのドフラミンゴがカイドウを異様に恐れたか。もちろん、ドフラミンゴが天竜人だったからです。天竜人というくらいですから、竜と何らかの関係があるはずです。人なら恐れないが本物の竜だから頭が上がらない。天竜人の天敵は竜であり、ワンピースの世界観に英語の論理が通ずるのか疑問だけど、DはDragonとも思える。ルフィやドラゴン、ロー、ティーチたち、もっと言えばロジャーがどう竜と関係あるのかは、現時点では分かりませんが。この世界を変えようとしているルフィの父の革命家がドラゴンという名前なのも意味深です。その場合、ドラゴン・ドラゴンになっちゃっうのでDの意味は怪しい気もします(ちなみにドラゴンの能力は天候に関するもの、ローグタウンで急に暴雨風になったのも、ルフィが殺されようとする瞬間に雷が落ちたのも、ドラゴンの能力。天候人間、それだと漠然とし過ぎているなら雲人間。雨も雪も雷も雲から派生しますから)。
とにかく「竜」がキー・コンセプトになりそうです。
尾田先生の短編集「WANTED」は空白の時代を描いたものでは?

それが僕の予想(空想)です。
ワノ国は、例えば妖刀初代鬼徹があったり、ミホークに匹敵するような剣士がいたりするのではないか。最上業物の剣もワノ国にはあるはず。
とにかくゾロが進化することだけは間違いない。楽しみです。
長々と失礼しました。

No title

さすがいつもながら鋭い予想です。うっすらとですが絵が浮かんできそうです。
個人的予想ではおだっちはカン十郎について、もう一回同じ絵(動物)は描かないのでは?と思っています。
降りるのが得意な動物か鳥の登場を期待しています。鷹かな?

>333さん

結末の予想から、展開を考える方法アリですね~(*^。^*)

でもどうなるのか全く分からん!笑

>タケさん

興味深く読ませてもらいました~(^○^)

>竜が人間になったのがカイドウだと

その説もありますよね!

確かに「生物」って言われ方はそっちの方がしっくりくる(^<^)

>超かるがもさん


>カン十郎について、もう一回同じ絵(動物)は描かないのでは?

ドレスローザ編では2度「抜け雀」を出してたんで、アリかな~と(*^。^*)

まぁ、別の動物の方が楽しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]