記事一覧

[結果発表]心に響いた名言・名セリフランキング


久しぶりの投票企画!その結果発表!!

今回のテーマは「あなたの心に響いた作中のセリフ・名言は?

過去最多の投票に大感謝なんですけど、ちょっとONE PIECEの名言・名セリフの量の多さ舐めてましたわ。笑

ここまで票がバラつくとは…やはり「名言・名セリフの宝石箱」ONE PIECE侮るなかれ。
次は、キャラを絞ってやろうかな。

てことで早速、結果発表~~~!

[心に響いた名言・名セリフランキング]

01位 7票

望んではいけないことだと思ってた…
誰もそれを許してくれなかった…!
もし本当に少しだけ望みを言っていいのなら
私は……
生ぎたいっ!!!!
私も一緒に、海へ連れてって!!!

[ニコ・ロビン]

3022.jpg

(理由)
・やばい
・今思い出しても涙が溢れてきます
・この場面以上に感動をした所はない
・コミックス派ですが何回通して読んでもここでは涙腺が


01位 7票

誰にでもできる事とできねェ事がある
お前にできねェ事はおれがやる
おれにできねェ事をお前がやれ!!!

[サンジ]

3023.jpg

(理由)
・心にグッと来ます
・一人一人みんな役割があるんだ、ここに居ていいんだと思わせる優しい言葉
・不得手があってもいいじゃないか。得意なことで役に立てるなら。
・自信がない自分を少しだけ勇気づけてくれます
・自分らしく生きよう、と思わせてくれた


03位 6票

海賊が悪!? 海軍が正義!?
そんなものはいくらでも塗り替えられてきた…!!
“平和”を知らねェガキ共と
“戦争”を知らねェガキ共との価値観は違う!!
頂点に立つ者が善悪を塗り替える!!
今この場所こそ中立だ!!
正義は勝つって!? そりゃあそうだろ
勝者だけが正義だ!!

[ドンキホーテ・ドフラミンゴ]

3024.jpg

(理由)
・感動したとかじゃなく、本当にそう共感したから。リアルだなと。
・歴史とは勝者が作る。 勝てば官軍、負ければ賊軍。
・考えさせられます
・あれほど現実世界とリンクした台詞はない
・勝者が全て

[スポンサードリンク]


04位 5票

女の嘘は 許すのが男だ
[サンジ]


05位 4票

海賊が夢を見る時代が終わるって…!?
えェ!? オイ!!!
人の夢は!!! 終わらねェ!!!
そうだろ!!?

[黒ひげ]

ドクロのマークは"信念"の象徴なんだぞォ!!!
[モンキー・D・ルフィ]


07位 3票

…なにも!!! な"かった…!!!
[ロロノア・ゾロ]


08位 2票

勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して、男は一人前になる。
泣いたっていいんだ……!!乗り越えろ!!!

[シャンクス]

ごめんね──
もっとみんなを遠くまで運んであげたかった……
ごめんね ずっと一緒に冒険したかった……
だけどぼくは だけどぼくは幸せだった。
今まで大切にしてくれてどうもありがとう
ぼくは本当に幸せだった

[ゴーイングメリー号]

いいねぇ世界一の剣豪!!
海賊王の仲間ならそれくらいなって貰わないとおれが困る

[モンキー・D・ルフィ]

失った物ばかり数えるな 
無いものは無い
確認せい 
お前にまだ残っておるものは何じゃ

[ジンベエ]

海賊王になるって俺が決めたんだから
そのために戦って死ぬんなら別にいい!

[モンキー・D・ルフィ]

男の道をそれるとも
女の道をそれるとも
踏み外せぬは人の道
散らば諸共 真の空に
咲かせてみせようオカマ道(ウェイ)
Mr二 盆暮

[Mr.2 ボンクレー(ベンサム)]

受けた愛に理由など付けるな
[センゴク]

長い間、クソお世話になりました!
[サンジ]

どんな船でも…造り出す事に"善"も"悪"もねェもんだ…!!
この先お前がどんな船を造ろうと構わねェ!!
…だが、生み出した船が誰を傷つけようとも!! 世界を滅ぼそうとも…!!!
生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねェ!!!
生み出した者がそいつを否定しちゃならねェ!!!
造った船に!!! 男はドンと胸をはれ!!!!

[トム]

おれは果たして"裁き"を受けるのか!!
"事故"で死ぬのか!!!
村は果たして"呪い"で死ぬのか!!
"病い"で死ぬのか!!!
お前達の古い戒律こそ悪霊じゃないのか!!!!
そんなに神が恐いのか!!!!

[モンブラン・ノーランド]



18位 1票

ルフィ「ナミ!!! お前はおれの仲間だ!!!」

ルフィ「お前に勝てる」

イヌアラシ&ネコマムシ「見た事もない人種!地理!気候!空に浮かぶ雲の海!海底に浮く島!陽光!毎日胸が!心躍った!懐かしき冒険の日々!!!」

ロジャー「生まれてくる子に罪はない」

ルフィ「お前がどこの誰だろうと俺はお前を超えて行く」

シャンディア酋長「懸命な人の言葉くらい私にも聞こえる」

イワンコフ「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!"奇跡"ナメんじゃないよォ!!」

ルフィ「あたりまえだー!」

ゾロ「おれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだ」

トト 「たった3年…たったこれだけの事」

ロー「弱ェ奴は死に方も選べねェ」

ゼフ「全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった一本の槍にゃ適わねェこともある」

Dr.ヒルルク「まったく!いい人生だった」

シャンクス「そいつは脅しの道具じゃねェって言ってんだ」

シャンクス「野暮なこと言うな 白髭は敵でも敬意をはらう男だ」

ヨーキ「無念だ」

ゾロ「何も聞こえねぇな」

サンジ「俺は死んでも 女は蹴らん」

エース「愛してくれてありがとう」

コラソン「おいロー、愛してるぜ」

サウロ「この世に生まれて 一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで」

ルフィ「レイリーおれはやるぞ 海賊王におれはなる‼︎」

ゼフ「サンジ 風邪引くなよ」

カルガラ「この地でお前を待っている。ここでずっと鐘を鳴らして、また来る日のお前の船が海で迷わないように。嵐の中でもこの島を見失わないように。鐘を鳴らして君を待つ。またいつの日か必ず会おう。親友よ。」

ゾロ「背中の傷は剣士の恥だ」

ルフィ 「人は死ぬぞ」

アイスバーグ「てめェそれでも一船の船長か」

ワイパー「人は共通の敵を持つと 隣の者を味方だと錯覚する」

ジョニーとヨサク「ナミの姉貴が泣いている。命を懸けるのにこれ以上の理由が要るのかい」

ルフィ「仲間がいる゛よ!!!!」

ブルック「私!!!生きててよかったぁ!!!」

サンジ「食いてェ奴には食わせてやる コックってのはそれでいいんじゃねェのか」

ルフィ「力いっぱい戦う方法を考えた…誰も失わねぇ様に」

ベラミー「マヌケにゃマヌケなりの貫くべき"筋"ってもんがあんだよ」

ルフィ「一人になるのは痛ェのより辛ェ」

ルフィ「うるせェ いこう‼︎‼︎」

ロビン「私の…お母さんですか!? 私!!ロビンです!!! 大きくなったけど…私を覚えていませんか!? ずっと帰りを待ってました!!! 本当に…お母さんじゃないですか?いつか…私 手をつないでもらって一緒に歩いてほしいから……私!!!……一生懸命勉強して考古学者になれたの!!! ”歴史の本文(ポーネグリフ)”も読めるよっ!!?だから一緒にいさせてお母さん!!!もう…一人にしないでぐだざい!!!」

サンジ「最悪の事態には必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」

ドフラミンゴ「どんな悲劇も失態も起きちまったことだけが現実」

ドフラミンゴ「始まるんだよ、新時代が」

レイリー「戸惑いこそが人生だよ 黄猿君」

ルフィ「未来の海賊王のクルーがよ… 情けねぇ顔すんじゃねぇ 」

黒ひげ「生きるも死ぬも天任せよ。恐れた奴が負けなのさ」

ルフィ「この海で一番自由な奴が海賊王だ」

クロコダイル「守りてぇもんはしっかり守りやがれ」

タイガー「この世にゃァ心の優しい人間達はいっぱいいるんだ!!! そんな事はわかってる!!!なのに…死んで消えゆく者達が!!! 恨みだけこの世に残すなんて滑稽だろう!!! 」

スモーカー「泣くほど悔しかったら、もっと強くなってみせろ」 たしぎ「なりますよ!」

ミホーク「いいチームだ」

ルフィ「死なせたくねぇから 仲間だろうが」

ヒルルク「人はいつ死ぬと思う?心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!不治の病に冒された時。違う!!猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!! 人に・・・忘れられた時さ!!!!」

ロビン「人として恥ずかしい」

ノーランドの部下「提督は神や仏が嫌いな訳じゃないよ…ただ いつでも一番大切なものを 彼は知っている」

サンジ「恋はいつでもハリケーン」

サンジ「悪ィな…タバコの火ぃ…欲しかったとこだ」

ウソップ「男にはどうしても戦いを避けちゃならねぇ時がある。 仲間の夢を笑われた時だ」
コブラ王「悔やむ事も当然…やりきれぬ思いも当然 失ったものは大きく 得たものはない――だがこれは前進である! 戦った相手が誰であろうとも 戦いは起こり今終わったのだ!過去を無きものになど誰にもできはしない!この戦争の上に立ち 生きてみせよアラバスタ王国よ!!!」

黒ひげ「笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば出す拳の見つからねぇ ケンカもあるもんだ」

ルフィ「別に噛まなくても、石は割れるぞ」

ルフィ「俺の仲間は誰一人死んでもやらん…!」

白ひげ「海賊なら!!! 信じるものはてめェで決めろォ!!!!」

フランキー「この勇敢なるちっぽけな軍隊をおれは見殺しにはできねえ」

ナレーション「白ひげ死す。死してなおその体屈する事なく満身創痍で敵を薙ぎ倒すその姿。まさに『怪物』。この戦闘によって受けた刀傷、実に二百六十と七太刀。受けた銃弾、百と五十二発。受けた砲弾、四十と六発。さりとて、その誇り高き後ろ姿にはあるいはその海賊人生に一切の逃げ傷なし。!」


ひとまず、雑にだけどまとめ終わった……
(ちょっと見辛いから改定するかも。)

今回はちょっと、名言・名セリフが多過ぎて、バラけすぎて失敗だった~
今度やる時はちょっと考えないとなぁ…。
申し訳ない。笑

上位で言うと、1位のは「名セリフ」、2位は「名言」、3位は「世の理」的な感じかな?

ぼく達の日常にも活かせる様な「名言」だけを集めるってのも面白いなぁ~!
いつかまとめたい。

さて、次はどんな企画をしよう?


[関連リンク]

[結果発表]心が燃えるタイマンバトル!ランキング

[結果発表]あなたが所属したい組織ランキング

[結果発表]あなたが旅行で行きたい場所ランキング

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

集計お疲れ様です!楽しかったです^^
次は「好きな麦わらの一味の衣装」とか「おしゃれだと思うキャラランキング」とか「好きな髪型ランキング」とか見た目でのランキングを希望します!
ちょっと漠然としてるので、男女やキャラ別で分けてもいいかも…
よかったらご検討お願いします

ああああ!!このセリフがありましたね!!

私もこのセリフ大好き!!

サンジ、同率1位と4位おめでとう!!

ご苦労様でした

ウソップが決闘してまで一味を辞めたのに
戻るとなった時ルフィがホイホイ迎えに行くのを ゾロが戒めた言葉「俺達がやってるのは海賊ゴッコじゃねーんだぞ!!」あくまでも海賊は犯罪者
シャボンディで目の前でゾロがクマに消された時サンジが髪の毛かきむしりながら「目の前で仲間が消されたのに俺は何やってんだ!!」何時もはケンカばかりだけどやっぱり認めてるんだなと
あまり連続投票すると どうかなと思ったのでこの二つは省いたけど
自分の気に入ってるセリフです

No title

集計お疲れさまでした^^

やっぱりばらけましたね。

キャラ別、シリーズ別などにカテゴリ分けするとまた違う集計結果になりそうですね。

ロビンの過去回想からのこの台詞は泣けましたよね。
サンジの言葉は本当落ち込んだとき励まされます。

勝者によって世は作られていくけど
負けたことが大きな財産になった経験もあります。
ワンピースじゃないけどスラムダンクのこの台詞好きです。

いつも有難うございます。集計お疲れ様でした。

名シーンと名言、名セリフ

混同しがちですよね。
もちろんどちらにも共通している場合もありますけど。

企画って難しいですねぇ。

ワンピースって登場人物何人くらいいるんですかね?
その中でかなり細かいとこまで癖や特徴をもたせているのもこの作品の魅力ですよね。
ゾロの方向音痴とか、ドルトンさんの要らない情報付け足しとか、「どうでもいいんだけどなんか好き」っていう、あのキャラクターのアレ(癖、口癖、特徴)をみんなで出し合ったら面白いかなぁ。なんてどうですかね?

国とは人なのだ...名言です。

バラけた分沢山ありすぎて大変だったと思います。集計作業お疲れ様でした!m(_ _)m


投票の際、いいやつがありすぎてかなり迷いました。結果、誰も選ばないようなやつを…(^。^;)


聞いただけで泣けたり心に突き刺さったり等…見てて飽きない台詞集ですね!(*^o^*)

集計お疲れさまでした!!

やっぱりこうゆうのはかなりバラけますねぇ…。
それだけ読者の心に届くモノが多いって事ですね!
実際に僕は皆さんの投票みて「あぁ、コレもイイなぁソレもイイなぁ」と思うばかりでしたw

No title


>次は「好きな麦わらの一味の衣装」とか「おしゃれだと思うキャラランキング」とか「好きな髪型ランキング」とか見た目でのランキング

面白いですね(^○^)

「あのキャラのあの時の衣装・コーデがスゴイ!」ランキングいいかも~~

>海邑さん

このブログではやっぱサンジ関連強いなァ(゜_゜>)笑

>NKさん

まだまだ名言・名セリフは多いですよね(^○^)

いつか完全版作りたいけど、なんつっても数が膨大過ぎるwww

>ちぃ。さん


>キャラ別、シリーズ別などにカテゴリ分けするとまた違う集計結果に

確かに!(*^。^*)

キャラ絞ってもやってみたい!

No title


>負けたことが大きな財産になった経験も。スラムダンクのこの台詞。

這い上がろう…ですね(^○^)

>333さん


>キャラクターの癖、口癖、特徴をまとめ

面白そうだけど、これは細かく言うと全キャラにあることだから、まとめるのが大変そうなんでパス!(+o+)笑

>こらさん


>見てて飽きない台詞集

もっともっとあるんですよね~名言名セリフ(*^。^*)

いつか完全網羅した完全版を作りたいです!

>かかしぃさん


>実際に僕は皆さんの投票みて「あぁ、コレもイイなぁソレもイイなぁ」と思うばかり

同意~~(^○^)

激しく同意~~(*^。^*)

No title

管理人さん、いい企画、集計ありがとうございました。
今回は今までのなかでも票が割れて集計大変だったと思います。
僕は涙を伴うものとして考えていたのですが、皆さんはどうだったのかな?

No title

>命をありがとうさん

国とは人なのだ...は僕も深い言葉と思いました。

なかなか大変なランキングでしたね!
でもこれ、参加したかった〜!乗り遅れちゃった(T_T)

一位のロビンやサンジのセリフは私も好きです!
でも私の中の一番は、どなたかも一票入れていた、アラバスタの戦い直後のコブラ王の言葉です。ちょっと長いけど。
最後の「この戦いの上に立ち、生きてみせよ!アラバスタ王国よ‼︎」でホント鳥肌立ちました。

>超かるがもさん


>僕は涙を伴うものとして考えていたのですが

「心が熱くなる」とか「心が震える」ってのでも何でもアリで考えてました~(*^。^*)

>せんさん


>乗り遅れちゃった(T_T)

また次の機会に是非(^○^)ノ

No title


この世は全て、

強い望みの赴くままに…

巡り合う歯車なのである。

No title

僕も乗り遅れたクチですw
今更ですが赤犬の「やるんなら徹底的にだ…!!」ですね。
僕は徹底的な悪役?wが好きです。


ここはサンジの票が強いってありますけど、
かんりにんさんがどのキャラにでも公平な目線でいるから、
サンジ好きさんだけじゃなく皆さん自由に書き込めるのかな、と思います。

>Zippoさん


>どのキャラにでも公平な目線でいるから

あら嬉しい事言ってくれる(*^。^*)


>徹底的な悪役

いいですよねぇ~より主人公が際立つというか(^<^)

No title

私も乗り遅れw
皆さんと同様、幾つもお気に入りはありますが、入ってなかったのは以下。

レイリー「今の時代を作るのは、今を生きてる人間だけだよ」
エース「俺たちは絶対に悔いのないように生きるんだ。いつか必ず海へ出て、思いのままに生きよう。誰よりも自由に!」 「力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろう」
コニス「(略)奇跡なんて待って何になるんですか!(略)祈る前にできる事をやらなくちゃ!被害者だとうずくまれば生きていられた今までとは違う!動かなければ!後から誰かを恨んでも、自分の命は守れないっ!
ルフィ「俺は、助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある」
ロビン「歴史は常に繰り返すけど、人は過去には戻れない」

読んでてハッとした台詞群。
個人的にはランキングに入ってた、レイリーの「戸惑いこそが人生だよ」とジンベエの「失った物ばかり数えるな」が同率で一番かなー。
ドキッとしたのはドフラミンゴの「勝者こそが正義だ」ですが。世の中そのように出来ている(笑)
ちなみにローの「弱ぇヤツは死に方も選べない」は、ドフィの台詞ですね。
一緒にいる時よく言ってたんじゃないのかなー?作中では一度しか出てこないけど(確か)。

「泣ける名台詞」とか「人生の格言」「ハッとした台詞」みたいに分けると、ランキングが変わるかも知れませんね。

>ひばなさん


>レイリー「今の時代を作るのは、今を生きてる人間だけだよ」

レイリーのセリフは何か重みの様なものを感じますよねぇ~(^○^)

歴史の重みを背負ってる感!

勝者が歴史を作るっていうのは現実では必ずしもそうではないですけどね
勝者が全てでもない

>三刀流さん

ふむふむ。敗者も歴史作っちゃうよ〜〜と( ̄▽ ̄)

No title

思ったんですが、以前、ルフィとサンジは対比しているとありましたが、
2位のこのサンジのセリフと
ルフィの「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある。何も出来ないから助けてもらうんだ」は対比してませんか?

ルフィとサンジのセリフを合わせると、よりイイ!ですね。

>Zippoさん

対比…というか同じような意味ですかね(^○^)

いいセリフです(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]