記事一覧

[展開予想]第877話①「利害の一致(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・北の海岸――

・ファイアタンク海賊団の船の出航準備が整っていた

・部下「頭目(ファーザー)!いつでも出航できます!」

・ベッジ「よし、すぐに出すぞ!行き先はトットランド内のカカオ島。シフォンが心配だ」

・同時刻 アプリコッ湖――

・倒れている多くのチェス戎兵達とビッグマム兵

・中にはシャーロット家の子供達も居る

・パンパンと手をはたくヨンジ「ココに向かって来てたのはこれで全部か?」

・ヘラヘラと笑うニジ「結局生き残ったな、おれ達ァ」

・イチジ「……」

・ジャッジ「あの死地から脱したのも天啓だ!ビッグマムへはいつか必ず報復をする…!今回の件は表には出ないだろう…ならば世界会議への参加権を失ってはいない筈。マリージョアに向かい、北の海(ノース)からの参加国への牽制をしておくとするか…北の海制圧の足掛かりとして!」

・レイジュ「(お父様…アナタはまだ…)」

・ジェルマ王国がバラけて1つ1つの船となりアプリコッ湖を出て行く

・河口付近の監視タルト――

・ここの戎兵達も倒れている

・監視室の椅子に座っているのはステューシー

・ステューシー「海賊と手を組もうとしてたのはいただけないけど…最初っから騙されてたワケだし…可哀想だから今回は逃がしてあげる♡明日の朝刊にはなんて書かれるのかしら?」

・横に居たモルガンズ「これでもジャッジとは古い間柄でな。生き延びたからにはまだ協力してもらう事もあるだろう。ジェルマについては騙された被害者と言う体で書いておくさ。」

・ステューシー「あら、お優しい事。“情報操作屋”冥利に尽きるわね♡」

・モルガンズ「新聞屋だと言ってるだろう!明日のメインは何と言っても話題の尽きない男“麦わらのルフィ”さ!四皇に直々に喧嘩を売って、もしも生きてこの地を脱することができれば…それこそ“ビッグニュース”!ジンベエの加入と絡めて大々的に報じてやるのさ♪」

・南西の海岸――

・無事に森を抜けたルフィ達

・ルフィ「やったー!森を抜けたぞ!」

・サニー号の上にはペロスペローとカタクリ

・マストの木にチョッパーとブルックがモチで貼り付けられていた

・ペロスペロー「驚いた、本当にカタクリの言う通りになるとは…」

・カタクリ「………」

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


・回想――数分前

・カタクリ「…ペロス兄!ママも来るが、“麦わら”達もこの場所に来るぞ!」

・ペロスペロー「!!?…あの雷を受けて、“麦わら”達が生きているというのか!?」

・カタクリ「……」

・――回想終わり

・貼り付けられてるチョッパーとブルックに気づくナミ「あ!チョッパー!ブルック!」

・ルフィ「おい、お前らァ!2人とサニー号を返せ!」

・背後からズシン…ズシーン…と近づくマムの足音

・ジンベエ「いかん!追いつかれる!」

・カタクリ「船に乗れ…お前ら」

・一同『!!!!??』

・怒るルフィ「それはおれ達の船だ!お前が乗れとか言うな!!!」

・カタクリ「…早くしろ、ママが来るぞ。説明は船の上でしてやる」

・不本意ながらもサニー号に乗り込む一同

・チョッパー「みんな!ごめん、おれ達サニー号守れなくて…」

・ナミ「話は後!とりあえず船を出さなきゃ!アンタ!チョッパーたちのモチ剥がしなさいよ!」

・カタクリ「…」

・出航するサニー号

・ジンベエ「カタクリ…説明してもらおうか。これは何のマネじゃ?」

・カタクリ「これからこの船で…カカオ島ショコラタウンに向かう」

・顔を見合わせ驚く一同『!!!?』

・カタクリ「お前達にはママを誘き寄せる囮となってもらう」

・ペロスペロー「そう言うワケだ、ペロリン♪」

・ルフィ達の作戦もカカオ島へ向かい、その途中であちらから運ばれてくるケーキをマムに食べさせて癇癪を鎮めるというもの

・カタクリ達としてもあのままマムに島で暴れられたら堪らない、そして妹プリンがカカオ島でケーキを作る、と

・利害の一致で敵と共に出航したルフィ達

・何とも奇妙な船出となったが…どちらの思惑が勝る!!?…で次号。


[関連リンク]

癇癪中のビッグマムにお題のケーキを食べさせても脱出の契機にはならないのでは?

WCI編終了後のプリンの未来を考えよう

カタクリがサニー号でルフィ達を待ち伏せる理由は?

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

ありそうな展開ですね

カタクリの振る舞いの不思議さを見事に裏付けた良い展開予想ですね!
本当にあり得る気がします。
話が一気に面白くなってくるし!

ビッグマムはゼウス無しだったらどうやって海を渡ってくるんだろう?
能力者だから泳ぎは無理だし。
ゼウス有りならまた無双状態になってしまうけど、もはやそれはナミがさせないという気もするし。
部下に船を用意させるかな?

あ!
もしかして海に命を与えて従える事も出来るのか?

仮に

尾田先生がここを見てたらどんなふうに話の展開を変えるだろう、と妄想してしまいました。


まあみんなでワイワイ予想しているうちが華、ですね。

No title

おもしろい!

余談です

どうやら、"ルフィvs サンジ"は10月1日にやるそうです。ワンピースcom.の動画を見ましたが。

ワンピースファンの皆さん!

10月1日は本当にメインのハンカチ必須ですよ!!♪───O(≧∇≦)O────♪

No title


>ありそうな展開

どうですかね~?(^◇^)

サニー号へ着いた時の展開の予想がなかなか難しいですねぇ。。

>おがたかさん


>カタクリの振る舞いの不思議さを見事に裏付けた

辛うじて…って感じですけどね。笑


>ビッグマムはゼウス有りならまた無双状態になってしまうけど、もはやそれはナミがさせないという気もする

そうそう!そのあたりも細かく描こうと思ったんですが、色々ややこしくなってきたんでまとめてナシにしましたw



>海に命を与えて従える事も出来るのか?

おお~面白い!! それされたら今以上に厄介ですねぇ((+_+))

>嵯峨山登さん


>仮に尾田先生がここを見てたらどんなふうに話の展開を変えるだろう

1話先なら既に原稿完成してるでしょうから変えようがないのでは~~?と真面目な返信。笑

No title


>おもしろい!

ありがとです(^◇^)

No title

カタクリとの一時共闘が本命になりますよね。

ゼウスだと追いついてしまうのでそこはなんとかしてもらうとして、(笑)
それでもマムの行進は止まらず、威国でモーゼのように海を真っ二つに割りながら歩み続けるでどうでしょ?((( ;゚Д゚))

ワンピースの世界の情報がわかる新聞とかいいですねー笑
現実にあったら毎日隅々まで読みます笑

>チェシャさん


>威国でモーゼのように海を真っ二つに割りながら歩み続ける

面白いし迫力ある絵になりそう(^◇^)!

見てみたいですね~~!!!

No title


>ワンピースの世界の情報がわかる新聞

めっちゃ欲しい!

マジで毎日熟読してそう(*''▽'')w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg