記事一覧

かんりにん的「夢の黄金ジャンプ」&「投票企画」開催!


コレを読んでいるアナタが、ジャンプっ子なら一度は考えたことがあるだろう。

「ぼく(わたし)の好きなマンガだけが載ってるジャンプがあればなぁ~」
「ぼく(わたし)的 BESTジャンプを作るとしたら…」

今回は年代関係なく、ぼくの「夢の黄金ジャンプ」を作ってみたい!笑

一応のルールとして…

・ジャンプの掲載枠に従って19作品ピックアップ
・冒険バトル枠、スポーツ枠、ギャグ枠、お色気枠、その他のカテゴリーをバランス良く
・同じ漫画家の作品は選ばない
・これまでジャンプで掲載された作品に限る


という事を、踏まえて考えたぼくの「夢の黄金ジャンプ」はコチラだ↓

3033.jpg

[冒険バトル枠]

・ONE PIECE(ワンピース) / 尾田栄一郎
・DRAGON BALL(ドラゴンボール) / 鳥山明
・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) / 冨樫義博
・NARUTO(ナルト) / 岸本斉史
・シャーマンキング / 武井宏之
・僕のヒーローアカデミア / 堀越耕平
・ワールドトリガー / 葦原大介
・DRAGON QUEST -ダイの大冒険- / 三条陸×稲田浩司

[スポーツ枠]

・スラムダンク / 井上雄彦
・アイシールド21 / 稲垣理一郎×村田雄介
・ROOKIES(ルーキーズ) / 森田まさのり
・ライジングインパクト / 鈴木央

[その他]

・DEATH NOTE(デスノート) / 大場つぐみ×小畑健
・魔人探偵脳噛ネウロ / 松井優征
・ジョジョの奇妙な冒険 / 荒木飛呂彦
・めだかボックス / 西尾維新×暁月あきら

[お色気枠]

・I"s(アイズ) / 桂正和

[ギャグ枠]

・磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ / 仲間りょう
・斉木楠雄のΨ難 / 麻生周一


こんな感じになった!
地味に、最後2~3個は選ぶのが大変だったw

割と最近の作品が多くなっちゃったけど、やっぱりマンガも進化してて最近のモノの方が面白いものが多い。

特にギャグ枠の2つは、連載中のモノだしねw
ギャグ枠だけで言うと、(個人的には)今が黄金期!笑

バトル枠、スポーツ枠もこれが毎週連載されたりしたら楽しみすぎて寝れないよ…w
そしてその他のサスペンス、推理モノなんかも充実~良いわぁ~~

[スポンサードリンク]


さて、そして同時に投票企画もしちゃおう!
ONE PIECEが休載中でヒマだしね~

質問:「あなたの好きな歴代ジャンプマンガは?」

→対象:これまでの歴代ジャンプ作品すべて
→回答:コメント欄にて、一人5作品投票
→募集期間:03/25 18:00~03/28 17:59


参照:週刊少年ジャンプ連載作品の一覧(wikipedia)


という事で一人「5作品」ずつ、好きなジャンプマンガを挙げてもらいたい!

それをまとめて、皆の「夢のジャンプ」をランキング形式で作ってみたい。
是非ご参加あれ~~!


[結果発表]

好きな歴代ジャンプ漫画ランキング


[関連リンク]

[HUNTER×HUNTER]ジャンプ20号で連載再開!コミックス未収録の9話をおさらい

かんりにん的「このマンガがすごい!2016」TOP10


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

こんばんは。

5つか・・・

・ONE PIECE(ワンピース)
・DRAGON BALL(ドラゴンボール)
・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)
・スラムダンク
・ジョジョの奇妙な冒険

この辺りかなぁ~・・・

ランキング


・ONE PIECE(ワンピース)
・アイシールド21
・ろくでなしBLUES(ブルース)
・DEATH NOTE
・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)

5つに絞るのは苦しい・・・


40歳、おっさん

いつも楽しく拝見させていただいてます。
5つに絞るのは、非常に難しかったですが、僕はこれにしました。

①キン肉マン
②ワンピース
③ハイスクール!奇面組
④スラムダンク
⑤魁!!男塾

あっ、これ全部アニメになってますね(^o^)
漫画ではないですが、ジャンプ放送局も楽しみにしてました。投稿したりもしましたし・・・。

No title

わーい!連続で投票企画やってくれたんですねー(๑´ڡ`๑)
前回参加できなかったから、今回こそ!
5つ…ん〜難しいですね〜〜

ワンピース
ハイキュー
リボーン
銀魂
ワールドトリガー

で、お願いします(๑´。`๑)♡

ランキング

選ぶの難しいですが………

珍遊記
アイシールド21
キン肉マン
奇面組
ワンピース

かなぁ~(’-’*)♪

難しいですね。

①ワンピース
②アイシールド21
③銀魂(下//ネタは除く)
④地獄先生ぬ〜べ〜
⑤封神演義

かなぁ。ちなみに、③と⑤以外1番好きなキャラが全員金髪という偶然。
①サンジ②ヒル魔④玉藻

ジャンプの漫画、実はたくさんは知らない…10作くらいしか…。好きな漫画にばかり傾倒しちゃうもので。まあでも、知ってる中で選んでみよう。

1.ワンピース
2.幽遊白書
3.地獄先生ぬーべー
4.スラムダンク
5.封神演義

お疲れ様です!

私はありがちかもですが。

ワンピース
ドラゴンボール
スラムダンク
幽☆遊☆白書
シティーハンター

かなー。

難しいですねこれw
余談ですがかんりにんさんいつも画像加工お上手ですよねぇ〜。

No title

①ワンピース
②めだかボックス
③ボーボボ
④磯兵衛
⑤ネウロ


ややギャグ多めなラインナップかな?


No title

・ジョジョの奇妙な冒険
・北斗の拳
・DEATH NOTE
・ONE PIECE
・みどりのマキバオー

5つだけって難しいですね。お色気枠は幸せパンチでw

No title

ONE PIECE
銀魂
DRAGON BALL
スラムダンク

こち亀

こんな感じです^^

ワンピース
ナルト
ドラゴンボール
ハンターハンター
ブリーチ

はじめまして

幽遊白書を推したいが為、今回初めてコメントいたします。
・幽☆遊☆白書
・ONE PIECE
・スラムダンク
・すごいよ!マサルさん
・ろくでなしブルース
こんな感じですかね〜

ワンピース
アイシールド21
聖闘士星矢
北斗の拳
CityHunter
年齢がバレるなw

①ワールドトリガー
②ワンピース
③HUNTER×HUNTER
④こち亀
⑤…jojo
連載中ので埋めたかっかけど…f(^^;)

5つって難しいですね!

・ワンピース
・ジョジョ
・HUNTER✕HUNTER
・スラムダンク
・ドラゴンボール

こんな感じかな?
ヤッパリ「ワンピース」は外せませんね!!

ワンピは首位に入ってくると思いますので敢えて外して

北斗の拳
きまぐれオレンジロード
シティハンター
スラムダンク
銀魂

でお願いいたします(*^o^*)

ワンピース
ドラゴンボール
スラムダンク
ヒカルの碁
デスノート

ワンピース
斎木楠雄
磯平物語
はんたーはんたー
テニヌの王子様

あまりジャンプの漫画知らないもんで…(^_^;)
適当に…(^_^;)

1 ワンピース
2 ドラゴンボール
3 ハンターXハンター
4 るろうに剣心
5 ろくでなしblues

ワンピース
斉木楠雄
スラムダンク
デスノート
とらぶる

家庭教師ヒットマンReborn
キャプテン
プレイボール
ワールドトリガー
ワンピース

スラムダンク
ワンピース
ハンターxハンター
るろうに剣心
デスノート

みんな入れてるし、当たり前だからワンピースは除いて、、、!笑
①いちご100%
②DEATHNOTE
③暗殺教室
④ピューと吹くジャガー
⑤MR.FULLSWING

あ、これ年代バレるwww

5つかー
10枠は欲しいかも。。

・ワンピース
・スラムダンク
・封神演義
・聖闘士星矢
・キン肉マン

ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
ヒカルの碁
DEATH NOTE
DRAGON BALL

No title

難しいな―

1:ONE PIECE
2:るろうに剣心
3:封神演義
4:NINKU -忍空-
5:レベルE

とりあえず単行本揃えたのだけ

1、ハンターハンター
2、ジャングルの王者ターちゃん
3、ワンピース
4、気まぐれオレンジロード
5、死神くん

1、キャプテン翼
2、SLAM DANK
3、空のキャンバス
4、ハイスクール!奇面組
5、きまぐれオレンジロード

初コメさせてもらいます‼

1、ONE PIECE
2、HUNTER×HUNTER
3、るろうに剣心
4、SLAM DUNK
5、アイシールド21

1.ワンピース
2.ドラゴンボール(特に悟空の子供時代が好きです)
3.スラムダンク
4.アイシールド21

170円時代

世代がバレるけど。自分の中では次の五つかなぁ?
風魔の小次郎
北斗の拳
スラムダンク
キン肉マン
きまぐれオレンジロード

その他では、
ブラック・エンジェルズ
キャプテン翼
コブラ
Dr.スランプアラレちゃん
魁男塾
ハイスクール!奇面組
かな。

こんばんわ!

①ONE PIECE
②ボーボボ
③ハンターハンター
④バクマン
⑤僕のヒーローアカデミア

やっぱりワンピースとボーボボは欠かせない…

①ドラゴンボール
②男塾
③ゆうゆうはくしょ
④スラムダンク
⑤るろうに剣心

よろしくメカドック
シェイプアップ乱
きまぐれオレンジロード
まじかるタルルートくん
ラッキーマン

①ONE PIECE
②DRAGON BALL
③るろうに剣心
④SLAM DANK
⑤テニスの王子様

5つじゃ足りない… 他に好きなのは
北斗の拳、NARUTO、HUNTER×HUNTER、
暗殺教室、僕のヒーローアカデミアなど

世代がわかりますね!(笑)

・ワンピース
・北斗の拳
・ドラゴンボール
・魁!!男塾
・こち亀

意外に、王道のこち亀居ないですね! 
基本、バトル系が、多いかな!
笑いだと、ジャングルの王ターチャンとか、磯部も好きですね!

No title

おーいいですね!
歴代ジャンプ作品ですか
僕なら…
ONE PIECE
家庭教師ヒットマンリボーン
斉木楠雄のΨ難
暗殺教室
DEATH NOTE
です

No title

初めまして。
面白そうなので、年がばれますが。

ブラックエンジェルズ
BASTARD!! -暗黒の破壊神-
風魔の小次郎
ウイングマン
銀牙

聖闘士聖矢
ジョジョ
キャプテン翼
珍遊記
ジャガー(巻末)

上記5作品で投票します。

ろくでなしブルースとか花の慶次とか電影少女とかたーちゃんとか幽々白書とかボンボン坂高校とか

五つでは足りません!

ワンピース
スラムダンク
ろくでなしブルース

ここまでは結構すんなり決めましたうーん。選べない。うーん。
いつの時代も面白かったもんなー。ハンターハンターも好きだけど完結してないしなー。懐かしいのも出てますね〜。メカドックとか〜きめんぐみとかーいや〜きりがない。

決まんないから、後は残りのジャンルから、お色気枠で電影少女、ギャグ枠でスケットダンス

1 ONE PIECE
2 ラッキーマン
3 ナルト
4 こち亀
5 銀魂

うわっ最年長かも(^_^;)


硬派銀次郎
ワンピース
スラムダンク
北斗の拳
リングにかけろorキャプテン翼

6個になっちゃったけど5位が同率はズルじゃないですよね(^_^;)

硬派銀次郎は、『男とは❗』を最初に教えてくれた物なので、ワンピースより上になってしまいました


No title

世紀末リーダー伝たけし
花さか天使テンテンくん
遊戯王
影武者徳川家康
ONE PIECE

投票じゃないよw

ついでにトンチンカン
海人ゴンズイ
アストロ球団
マジンガーZ
キャッツアイ
武装錬金
荒野の少年イサム
ゴッドサイダー
アウターゾーン
参考までに

No title

気まぐれオレンジロード
BASTARD!!
聖闘士星矢
Dr.スランプ
電影少女

こうやって考えるとジャンプっ子だったんだなぁとつくづく感じます。
週間少年ジャンプ上でまともな最終回を迎えてない漫画が多いのは気のせいw
まだまだあるけど5作品と言うことで、ワンピは敢えて入れてません。
桂作品はどれにするか悩んだよ。
ストップひばり君とかキャッツアイとかも好きだけど個人的にアニメから入ってるので今回は見送り。
しかし5作品は本当につらいw

アラフォーのかたが多いのがわかりますね!

僕もアラフォーなんで
なんだか嬉しくなりました!


これは悩みますね~
・ワンピース
・ドラゴンボール
・北斗の拳
・スラムダンク
・シティハンター
でお願いします

①ワンピース
②ドラゴンボール
③スラムダンク
④幽遊白書
⑤封神演義

漫画には、人生に必要なことをたくさん教えてもらいました。

1、ワンピース
2、スラムダンク
3、ドラゴンボール
4、キン肉マン
5、ブラッククローバー

上から二つは、少年誌、いや、全ての漫画の中で考えても鉄板です。
ドラゴンボールもナメック星で終わってたら評価が変わったと思うんですけどねー。

次点
バスタード、幽遊白書、レベルE、

ジャンプ縛りが辛い。

初めてコメントします。
よろしくお願いします。

1、THE MOMOTAROH
2、燃える!お兄さん
3、ついでにとんちんかん
4、ホイッスル
5、スラムダンク
です。

THEMOMOTAROHは初めて単行本を買った漫画です。そしてプロレスにハマったきっかけ。
2.3.4とアニメ化された物ですが、あまり‥。スラムダンクはノーコメントで。(笑)

No title

アイシールド21
ジョジョの奇妙な冒険
幽遊白書
ワールドトリガー
斉木楠雄のΨ難

上位のものは当然の様に好きなマンガですが、個人的にこの5つを応援します!

お初っす!いつも楽しませて貰っとります!!

1 スラムダンク
2 HUNTER&HUNTER
3 奇面組
4 キン肉マン
5 ついでにとんちんかん

エロ枠はついでにとんちんかんでw
あれはそこはかとなくエロい!
未だにムラムラしますww  

好きな台詞の投票は〆切の時間帯に見事寝落ちして過ぎてしまったんでw、今回こそは( ^ω^ )

ONE PIECE
封神演技
SLAM DUNK
CITY HUNTER
レベルE

5つに絞るのは大変でした^^;
もし枠が10あるなら、あと5つはコレです(^-^)/

るろうに剣心
北斗の拳
ブラッククローバー
暗殺教室
食戟のソーマ

ですね〜(^_−)−☆

5つですかー... んー...

・ONEPIECE
・ドラゴンボール
・トリコ
・暗殺教室
・デスノート

私はやっぱりこの5つですね!!✨

・ONE PIECE(ワンピース)
・DRAGON BALL(ドラゴンボール)
・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)
・スラムダンク
・death note (デスノート)

以上です。
10代後半ですが、古い漫画のが好きですね。

No title

・ワンピース
・シャーマンキング
・ハンターハンター
・トリコ
・ボーボボ

あとはランク外だけどこっそり後ろのページでToLoveるは載ってて欲しいなあ

ワンピース
ドラゴンボール
スラムダンク (276票になってますよ笑
シャーマンキング
幽遊白書

No title

ONE PIECE
SLAM DUNK
ろくでなしBLUES
花の慶次-雲のかなたに-
シティーハンター



次点は
ジョジョ
ターちゃん
でした~^^


今思うとジャンプ全盛期ってすさまじいですね^^

齢バレ

ワンピース
スラムダンク
ジャングルの王者たーちゃん
こち亀
キャプテン

月刊だけど
ガッツ乱平

しかし本棚にあるのは

ワンピース以外には
はだしのゲン

だけだったりします(ジャンプでは)

No title

①ONE PIECE
②SLUM DUNK
③アイシールド21
④トリコ
⑤魔人探偵脳噛ネウロ

他にも好きな作品はありますが、絞れるだけ絞れてこんな感じです。
世代は…年相応、のはず…。

進めパイレーツ
シティハンター
北斗の拳
リングに駆けろ
スラムダンク

No title

・キン肉マン
・スラムダンク
・ナルト
・ヒカルの碁
・デスノート

ルーキーズ提出

ONE PIECE
ダイの大冒険
ドラゴンボール
るろうに剣心
聖闘士星矢
バランス悪いですが(^^;;

ワンピース
ジョジョ
ハンターハンター
世紀末リーダー伝たけし
ラッキーマン

でお願いします。

No title

ワートリ
銀魂
アイシールド
幽白
ヒカ碁

No title

ジョジョの奇妙な冒険
ワンピース
ドラゴンボール
ヒカルの碁
暗殺教室

NARUTO…

世間のNARUTO評価とかなりずれている気が…
ワンピースファンにはアンチNARUTOが多いのかな?

No title

・ワンピース
・ドラゴンボール
・幽遊白書
・キン肉マン
・BOY

の5つで!だいたい被っちゃうかな(笑)
BOYの無敵感がすごく好きで全巻持ってます。

No title

皆様投票ありがとうございます~~(^○^)

[結果発表]好きな歴代ジャンプ漫画ランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-525.html

ランキングにまとめておきました!

・幽☆遊☆白書
・スラムダンク
・ドラゴンボール
・レベルE
・王様はロバ〜はったり帝国の逆襲〜

…って、遅かったー!

>すさん

遅かった~~笑

次の機会に(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]