記事一覧

[展開予想]第821話②「声の主は(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・揺れるゾウ「モコモ公国」――

・「きゃーー」「うわぁぁぁ!!!」「ギャァ~!!」

・パニックになるミンク族達

・そんな皆を二人の王が「落ち着け」と諭す

・ミンク族達「公爵…!!」「旦那ッ!」「そうだ、まず落ち着かないと…」

・それを尻目に騒ぐルフィとモモ

・ルフィ「誰だァーーー!? 喋ってんの!」

・モモ「また声が‼︎ ウウ…悲しい気持ちがなだれ込んで来るでござる‼︎」

・ナミ「ルフィ!?」

・錦えもん「モモの助様!」

・??『――――――――――!!!』

・ルフィ「んん!? “左の後ろ足”??」

・モモ「え!? ルフィにもこの声が聞こえているでござるか!?」

・錦えもん「なんと!」

・ルフィ「え!? モモ!おまえも聞こえてんのか!? 誰の声だ!!?」

・モモの助「ぞうの声が…あのくじらの木の所から響いてきてるでござる…!!」

・イヌアラシ「……! (ロジャーと同じく“声”を聞ける者!)」

・バッと、ネコマムシを見るイヌアラシ

・ネコマムシ「あァ…ゆガラと同じ事を考えちょった。しかし今はこの現状を納めるのが先じゃ!“左後ろ足”とゆうちょったき…おそらく敵襲じゃ!」

・二人の王の合図で先発隊と共に正門へ急ぐ

・ネコマムシ「こがぁに何度も違う敵がここに来ることは考えにくい…ならば敵は…」

・イヌアラシ「……!」

[スポンサードリンク]


・それに続いてルフィも走る

・ミンク族「公爵!旦那!敵は一人も上陸しておらず、海面から象主に直接攻撃を仕掛けている模様です!」

・視力が自慢のバリエテが象主の足元を見る

・バリエテ「エテ!あっ…あれは…」

・ネコマムシ「誰じゃ!?」

・バリエテ「……ジャック!!!!」

・ワンダ「…やはり生きていたか…っ!!」

・ルフィ「ジャック!? この国滅ぼしたやつか!」

・ワンダ「ああ…」と苦々しい表情

・ルフィ「よし、任せとけ!」

・ワンダ「え?」

・ルフィはそう言うと、そのままゾウを飛び降りる

・一同「ええーーーーーー!?」

・場面転換し、ここはとある海域――

・四皇“ビッグ・マム”の本拠地ホールケーキアイランド

・そこに到着した巨大船

・サンジの顔のアップ…で次号。


※全体的にちょっと薄味で申し訳…
※何か妄想が生まれたら追加するかも…w


[関連リンク]

ワノ国編のテーマは「桃太郎」?揃いつつあるお供達!

“偉大なる航路”制覇!! ロジャー海賊団の全記録まとめ

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点をまとめてみる

モモの助はロジャーに会っている!? これは伏線になり得るか?

モコモ公国の2人の王のこれまでを時系列に沿ってまとめてみる


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

たしか、オレンジの町(バギーに攻撃された町)でくじらのような噴水が出てたような気がします
だからくじらつながりでゾウにバギーがくると思います!
どうでしょう!

全然関係ないんだけど
ドレスローザ編とか半分くらいにまとめれたらかなり面白かったんだけどなぁ
一章が長いとだれるなぁー
旧七武海ファンだからドフラミンゴの出番楽しみにしてたのになぁー

>ワンピース大好きさん


>くじらつながりでゾウにバギーがくる

う~ん、今は来ないんじゃないかなぁ、さすがに(゜_゜>)笑

>わんさん


>ドレスローザ編とか半分くらいにまとめれたら

まぁ傘下を作るためとか、ドフラミンゴの強さとか色々盛り込むためにはしょうがなかったんでしょう(^○^)

この危機を伝えようとするミンク族の先祖の声?とかでしょうか。

シャンドラの身縒木のように、くじらの木も同じ役割を果たしているとか^^;

万物の声が聴けると言う事とチョッパーが動物の言葉が分かるのとは違う気がする、何かを喋らなくても心の声が聴けることじゃないかな、だから他のメンバーには聞こえないと思いますよ。!

>白銀さん


>シャンドラの身縒木のように、くじらの木も

お、その説もアリですねぇ(*^。^*)

>タカZさん


>万物の声が聴けると言う事とチョッパーが動物の言葉が分かるのとは違う気がする

あ、えっと…ぼくもそう思ってます!笑

今回のはルフィとモモにだけ聞こえる声だと(^<^)

んで、上の予想のネコマムシのセリフはルフィの発言を受けての事です!

分かりにくかったかな…反省。。


象主は、海王類と遜色ない存在だと思うんで、その声は通常の人間には聞こえないと思ってます(^○^)

ズニーシャの声なら、くじらの木から聞こえるってのが気になります。
森に入ってはいけないのも、くじらの木を守っているのかと思います。
例えば先祖の霊が祀られているとか。
ロジャーが空島で古代文字を使ったのはおでん様の力を借りたのでしょうが、じゃあなんでレイリーはそう答えなかったんだよってずっと思ってまして、万物の声が聞けるっていうのは、動物だけじゃなくてポーネグリフに込められた強い意思とか、実体のない者の声が聞こえたんじゃないかと思います。
そもそもなぜくじらなのか謎なのですが、僕はあのくじらの声なのかなって考えてます。
でもズニーシャも喋ってほしいな。

>さるさぶろうさん


>くじらの木から聞こえるってのが気になります

そうなんですよね~~(+o+)

今回は深く考えるのを放棄して、「象主の声」という安易な予想に逃げてしまったのです(@_@。笑

次週に答えが分かるのか…気になりますねェ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]