記事一覧

[第821話]アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??


第821話“承知した”のラストで、電伝虫でカイドウと通話するとある人物。

3080.jpg

この笑い声…この口調を我々は知っている。

オンエア海賊団 船長 “海鳴り”スクラッチメン・アプー

しかしアプー率いるオンエア海賊団と言えば、キッド海賊団・ホーキンス海賊団と共に同盟を組んでいたことが新聞にも報じられていた。

やはり今回の件は、その同盟を組んだキッド海賊団のアジトにカイドウが落ちてきた事に起因するんだろうか。

3人の前に立つ四皇“カイドウ”

その後が描かれていなかっただけに、気になって考察記事を書いたりもしたけども…

キッド同盟vsカイドウ!その後がどうなったか考える

3050.jpg

「赤髪のシャンクスを狙う!」と意気込んで同盟組んだばっかりなのに、まさかすぐにカイドウの軍門に下るとは思わなかった!笑

アプーさぁ~~~んw
[スポンサードリンク]


さて、という事で今回の件でキッド同盟がどうなったのかを考えてみたい。

現時点では大まかに分けて2パターンかな?

[① キッド同盟まとめてカイドウ傘下へ下る]

キッド同盟のアジトで向かい合った4人。
以前の考察でも書いたが、向かい合っただけでも分かるであろう戦力差。

おそらく戦ったとしてもキッド達の敗北だろう。
それを理解して、すぐさま全員傘下になった?

キッドの性格を考えてそれは無いだろうと思いたいが、如何に…

既にキッド・ホーキンス・オンエアの3つの海賊団で同盟を組んでいた以上、丸ごとカイドウ傘下に入ったとも考えられるかな?
ロビンが「同盟に裏切りはつきもの」って言ってたけども。


[② アプーだけが裏切ってカイドウ傘下へ下る]

上にも書いたけど、キッドの好戦的な性格から素直に負けを認めるとは思えないし、戦わずに傘下に入るとも考え辛い。
だからやはり、カイドウに向かっていって返り討ちにあったパターンかな?

それを見たアプーが単身裏切り、カイドウの軍門に下った?
いや、もしかして始めからカイドウの傘下だったとか??

そんな展開もアリな気がする。
こんな展開を考えるとドフラミンゴのセリフを思い出す。

「誰が誰に加担する…!!? 誰が誰を裏切る!!?」

アプーはキッド達を裏切ったのか…
それとも、裏切ったふりをしてカイドウの所へスパイとして潜入しているのか…
もしくは、元々カイドウの部下だったのか…

カイドウとアプーが話してる描写の背景に牢屋が描かれてるのは、誰かが捕まってるっぽいなぁ。
やはりキッド達なのか…?


んん~~どんな展開が一番面白くワクワクできるかな~!

本当にもう色々楽しみすぎるッ!!!!!


[関連リンク]

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?

カイドウ率いる“百獣海賊団”の組織図まとめ

キッド同盟vsカイドウ!その後がどうなったか考える

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

同盟に裏切りはつきものよキッド

No title

かんりにんさんのおっしゃるように、キッドの性格を考えると①は考えにくいです。
②かな。
となるとホーキンスはどうなっているのかな?

No title

ホーキンスは黄猿と対峙したときも今日は死相は出ていないと冷静に応戦していました。
だからホーキンスは占いしだいでしょうね~

ここで死ぬ確率80%、逃げられる可能性10%
傘下になり機会を待てば助かる確率90%とか(笑)
死ぬ確率が高ければ戦わない道を探すはず。

No title

キッドはキラーが上手く宥めたとかなら①もありうるかな?まぁ傘下に入る前に一戦した可能性もありますがねぇ…。
それにしても下手したらワノ国編は超新星対決になるかもしれませんよね?
ドレーク、三同盟はもちろんですが扉絵シリーズからカリブーも登場する可能性ありますからねぇ。

ここで同盟を解散したら、わざわざ赤髪のシャンクスを目標にしている様子を描写した意味がないので、アプーはカイドウに寝返ってるふりをしているだけだと思いたい。

No title

いまいちカイドウのキャラがよくわからないのでどうなんですかね?
戦ってアジトまで連れて帰るようなキャラには見えないので戦わずに傘下になったような気がします。

No title

うーん、、私は①の方だと思う。

わざわざ『同盟組んだ!!』って所を出してるんだから、同盟は続いていると思う。

No title

私も①の方だと思います。
その場合、構図的には、

麦わら同盟 vs. カイドウ
 ↕
シャンクス vs. キッド達の同盟

となるので、ルフィとシャンクスが近づいて共闘に近い展開になるかも…と期待です。

No title


>同盟に裏切りはつきものよ

ロビン姐さん…\(◎o◎)

No title


>となるとホーキンスは

ホーキングは行動が読みにくいですよね~(^○^)

戦況を読みつつ(カードとかで)動くタイプかな?

>参事さん


>傘下になり機会を待てば助かる確率90%

割と具体的な占い結果で笑った(*^。^*)w

>かかしぃさん


>下手したらワノ国編は超新星対決に

ワノ国内の騒動もあるし、超新星も絡んできそうだし…こりゃドレスローザ以上の長編に!?(^ム^)

いろいろ楽しみ!

No title


>シャンクスを目標にしている様子を描写した意味がない

まぁ、カイドウ側につくことも「妥当シャンクス」に繋がっていると思えない事も無いですけどね(^○^)

カイドウとシャンクスは小競り合いとかしてたみたいですし!

>ひまわりさん


>いまいちカイドウのキャラがよくわからない

そうなんですよねぇ~~

今のところ一貫性が無いと言うか、キャラがフラフラしてる印象(+o+)

>星咲さん

それこそ、ロビンの「同盟には裏切りがつきもの」ってのを体現してくれたって思えない事も(^ム^)w

No title


>ルフィとシャンクスが近づいて共闘に近い展開になるかも

シャンクスが出るときはONE PIECEもそろそろ終盤らしいんで寂しくもアリ…(+o+)

ナミとローラの関係で
ビッグマムが協力的になり、
ビッグマム(ルフィ&ゾロ&ロー&カポネ)
vsカイドウ(キッド&ホーキンス&アプー&ドレーク)
のルーキー対決を予想。。。

でもキラーも侍もマルコも
ミンク族もウィーブルもいるしなー、、
楽しみだ!!(笑)

意外に狙う相手が一緒だったとか
カイドウをやるのにローがルフィと組んだら確率が上がるって言ってたから
ある意味キッドなんかが傘下に入って
シャンクスとの戦争の勝率を上げるための一時的な傘下という名の同盟とかw
シャンクス殺ったそのあと弱ったカイドウ達を殺ればwin×2みたいなw

キッドがアプーとの同盟を拒否しているシーンがありました

No title

カイドウは自殺願望者なので普段はマイナス思考キャラで白ひげのように大戦争で死にたいだけ
キッド同盟はジョーカー逮捕情報の提供から大戦争のお膳立て手伝えるぜ!から出来るもんならやってみろって展開で予想

No title

こうなってくると同盟組んだ意味は!?ってなるんですよねww
四皇の首狙って同盟を組んだのに、数日後になぜ四皇の傘下にいるの!?ってw
それだけ四皇は強いってことなのかな?

てことで、ジャックと呼び捨て、カイドウさんとさん付けであることも踏まえて、
個人的にはアプーだけ元々カイドウ傘下だったのかなって考えてます!
アプーは敵を怒らせて逃げるのが好きでしたからね。一方的な裏切りもあるのかなー?

なんとなくですが、対カイドウでシャボンディ諸島での共闘再び!ってフラグが立った気がするのは私だけですかね?w

No title

カイドウに電話で連絡をしているという事はドアホ同盟とカイドウが遭遇した後にアプーは何らかの命令を受けてカイドウとは別に行動をしていたということになる。
カイドウがあの場でアプーに自分の電話番号を教えて去って行ったのだとしたらなんか笑えるw

でもアプーの電話の会話はジャックをもともと知ってたともとれる?

No title

戦いかけたのだが、同盟チームの目的が赤髪だと知って、何らかの見返りの代わりにカイドウから手を貸してもらえることになったのではないでしょうか。頂上戦争の時に赤髪とカイドウは小競り合いもしているし、カイドウからしたら赤髪を好意的には思ってはいないはず。そんな赤髪を打とうとしているルーキー達を上手く使えればカイドウも損はしない。

No title

②の方じゃないですか?アプー正直言ってあんまり強くないし、仲も良くは見えなかったから

No title

キッドはなんだかんだとルフィーと共闘する流れになってほしいと思っています。

最悪の世代同士の戦いは期待していない者としては・・・

アプーはドアホ同盟結成前から密かにカイドウの元についていたと思いますよ。憶測ですが、怒らせてとんずらするのが趣味のアプーのちょっとしたお遊びで世界最強の生物にお近づきになったのかと…だからこの後カイドウを滅茶苦茶怒らせます。きっとアプーはそんな奴です。

手長族

手長族って皆アプーのような風貌で、人身売買リストにもあったように世界政府非加盟国(グランドラインにある1つの国)ですよね。アプーは海賊ではあるが、民族の英雄・代表(強いから)みたいな位置づけなら、国を守るため、もともと四個皇の傘下にいたってのも有りかなってことで②に一票。

>(≧∇≦)さん

ワノ国編は、これまでで最大くらいに重要キャラテンコ盛りになりそうだからめっちゃ楽しみですね(*^。^*)

>無さん


>シャンクスとの戦争の勝率を上げるための一時的な傘下という名の同盟

キッドはそう言う手を使わないキャラかなぁと勝手に思い込んでる(^ム^)w

どうなってるんですかね~~現状!

これからが楽しみすぎますね~

No title


>キッドがアプーとの同盟を拒否しているシーン

「見ろキラー だからおれはコイツに声をかけるなと言ったんだ!!!」ってとこですね(^○^)

>Tさん


>カイドウは普段はマイナス思考キャラ

あのナリしてて、そんな感じのカイドウ…早く見たい^m^笑

>ウィリアム・キッドさん


>こうなってくると同盟組んだ意味は!?って

上にも書いたんですけど、ロビンの「同盟には裏切りがつきもの」ってのを体現してくれたのかなと(^<^)


>ジャックと呼び捨て、カイドウさんとさん付けであることも踏まえて、 個人的にはアプーだけ元々カイドウ傘下

これが濃厚そうですねェ(*^。^*)

ってことはアプーさんは、“災害”クラスの地位??

No title


>アプーの電話の会話はジャックをもともと知ってた?

ですよねぇ~

やはり元々ジャックの部下か傘下だったのかなぁ\(◎o◎)

No title


>赤髪を打とうとしているルーキー達を上手く使えればカイドウも損はしない

そんな損得勘定をするキャラかなぁと思うんですけどね~~カイドウ!

まぁまだ情報が全然出てないから、その可能性も捨てられないですね(^○^)

>甘楽さん


>アプー正直言ってあんまり強くないし

アプーの能力面白いんですけどね~(^<^)

割と高い威力の遠距離攻撃もできたりするし!

>BAROさん


>最悪の世代同士の戦いは期待していない

ぼくは個人的に、戦ってほしい派なんですよね~(^○^)

最近ルフィ達側の戦力が増えすぎてきてる気がして…w

No title


>ちょっとしたお遊びで世界最強の生物にお近づきになったのかと

危険な遊びですぜ、アプーさん(^<^)w

>漫画の王道さん


>手長族って皆アプーのような風貌で、人身売買リストにもあったように世界政府非加盟国

手長族の出身地は皆、テーナゲーナ王国なのかな?\(◎o◎)

アブーは災害というより騒音公害やろ

②ですかねぇ…
キッドは誰かの傘下になるタイプではないと思います。アプーはホイホイと軽そうなイメージが…(失礼!)
キッド側がヤバいと見るやいなや、カイドウ側にホイッと寝返った?

マンモス片付いたので、次はキッド達の動向にスポット当てて欲しいです(*^o^*)
でも、キッドがボロボロになってたら嫌だなぁ~(>_<)

仮にあの事件のあとに百獣海賊団に入ったとしたら、ジャックを知ってるの時系列的におかしいだろ!だってドフラミンゴ倒した直ぐ後の出来事だぜ?ジャックはゾウから海軍追っかけてるんだから、元々カイドウの傘下だった線がデカイと思う。

No title

キッドをここで殺してしまうのは、あまりにももったいない気がする。しかし、ルフィは大海賊になってしまったし、四皇と対峙出来る巨大勢力になりつつある今、ルーキー時代のライバル役のキッドは御用済みなのかもしれない。

>ネコダマシさん


>アブーは騒音公害

綺麗なメロディーも奏でられるかも…(^ム^)

>こらさん


>次はキッド達の動向にスポットを

ルフィ達が本格的にホールケーキに行く前に、世界各地の動向をもう一度見たいっす~(^○^)

>!さん


>仮にあの事件のあとに百獣海賊団に入ったとしたら、ジャックを知ってるの時系列的におかしい

んお、確かにそうだな~(^<^)

その辺り考えてなかった!!

それ考えると、元々カイドウの部下って可能性が高いですね~~

記事中に盛りこんどきます(*^。^*)ノ

>太郎さん


>キッドをここで殺してしまうのは、あまりにももったいない

それは勿体無い!

さすがにココで死亡は無いと思いますが、対カイドウという事を考えるとやはり重傷なんでしょうか…(゜-゜)

②のはじめからカイドウの傘下だった
といのは無い気がします。
はじめアプーはカイドウを呼び捨てにしていますし、今回は さん づけで呼んでいます。
最高の戦争はビッグマムとカイドウの四皇とワノクニが絡んでくると思うので、ルフィ+マム+α、カイドウ+キッド同盟+ワノクニ+αになりそうな気が。
キッド達は傘下になることを拒みながらも、カイドウ側にいることで都合よく他の海賊達を消したいと考える性格で同盟自体もそんな感じのノリじゃないでしょうか。

いつも、名無しですけど、
2年後?のアプーが走った空の道の謎と走っってたどり着いた先は今回のテーマとは関係ないですかね?

アプーの「カイドウさんっ!!」って、
学校の番長にパシられてる感じなんだよな~
長年の仲なら船長とかオヤジとか呼びますもんね。

ワタシは、
アプーは

No title

キッドは牢屋に居るといいなぁ。なんとなく ローともうまくやっていけそうだし、2人がルフィに振り回されつつ、ゾロとも仲良く出来そうなんで。
あぶーは、カイドウの傘下だったよって事で。

No title


>はじめアプーはカイドウを呼び捨てに

まぁいきなり空から降ってきたらビックリしてもおかしくないかな?(*^。^*)笑

No title


>2年後?のアプーが走った空の道の謎と走っってたどり着いた先

あれは2年前かな?(^○^)

おお~なんか関係があるとおもしろいなぁ!

>次元大好きさん


>「カイドウさんっ!!」って、 学校の番長にパシられてる感じ

あはは、なんか似合う(^ム^)www

No title


>キッドは牢屋に

あの服の感じから居そうですよね\(◎o◎)

No title

カイドウさんが牢屋の中だという可能性は…

No title


>カイドウさんが牢屋の中だという可能性

この世界に四人しかいない海の皇帝がルーキー3人に牢屋送り…(´・_・`)笑

さすがに…w

「カイドウさん」って台詞、傘下ではなく、敵として、少なくとも同等の立場に立ってのものじゃないかな?

つまり、「腹心のジャックがやられちゃったよ、どうするの、カイドウさん」ていう、アプーらしい相手を怒らせる台詞。

これが無理なく辻褄が合いそうで、かつ、サプライズありだと思うけど。

>熱燗さん


>「腹心のジャックがやられちゃったよ、どうするの、カイドウさん」ていう、アプーらしい相手を怒らせる台詞。

おお、この考え方も面白いですねェ!

だけど、連絡先を知っていた理由とか、電伝虫にカイドウの部下らしい「角」が描かれた理由、ルーキーと皇帝が同格!?とか色々考えると、「どうかなぁ~」とも思っちゃう(+o+)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]