記事一覧

[第821話] ジャンプ表紙&巻頭カラー 感想


[週間少年ジャンプ18号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


[ジャンプ表紙]

「四皇編 開幕」

3685.jpg


17号のジャンプの予告通り、いよいよ幕を開ける「四皇編」!!!

その幕開けにふさわしいカッコイイ表紙だ!

そして、4月4日(月)に発売のコミックス81巻の記念も兼ねての巻頭カラー&表紙。

黒ひげとマムのクレイジーそうな表情が怖いw

[スポンサードリンク]


[巻頭カラー]

3686.jpg

淡くも渋い「浮世絵風のONE PIECE」!!

正直、身震いするほどカッコいい!

しかし、このメンバー構成が若干気になる。

ルフィとぐるわら、ワノ国メンバー、イヌネコまでは分かる。

だけど、キャロットとペドロは…何故??

もしかして一緒にホールケーキ組に付いてきちゃう?

確かこの二人はサンジ救出に興味を示していたし…

3052.jpg

そろそろ、イラスト集「Color walk」の新しいヤツ出ないかなぁ?

2年後になってからまだ出てないから、ボチボチだと思うんだけど…!

尾田先生のカラー絵は見てると幸せになれるなぁ~


[関連リンク]

[第817話] ジャンプ表紙&ポスター巻頭カラー 感想

[第811話] 巻頭カラー 感想

[第809話] ジャンプ表紙&巻頭カラー 感想


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

楽しみです!
おだっちのカラー絵は見ていて飽きませんよねー!

No title

前にいる面子でビッグマム編は展開しそうだね
ペドロはネコマムシの代理
キャロットはイヌアラシの代理
モモは大名としてサンジを一緒に迎え行くとか言い出すとか

キャロットか
そう言えば不思議の国のアリスでウサギが出て来たなネコマムシはチシャネコに似てるな
ホールケーキに着いて来るかも

おお〜。これは、作者からの「HCI編開幕宣言ー始まるよー」ということと見て良さそうですね〜。

キャロットとペドロ着いて行きそうですよね。
二人のサンジ救出への反応に加えて、ルフィ+ぐるわら(+ペコムズ)だけでもいいけど、もう一つ新鮮さを入れる意味合いもあるのかな、なんて思いました。
考えたら、これまでの旅で、一味がその時抱えている問題や目的を全て解決後に晴れて次の島に旅立つ時以外、一味外の人間が0の旅ということは一度もない気がします。誰かしら、しかも味方側の人間が一緒じゃなかったかな〜。
ペコムズはとりあえず味方側ではないから、味方からキャロットとペドロがいてもいいかも知れないですね〜。

扉絵、浮世絵みたいでかっこいいですね!
尾田先生のこういう絵は大好きです。

>おっさん


>見ていて飽きません

本当に!

もはや芸術の域(^○^)

No title


>モモは大名としてサンジを一緒に迎え行くとか言い出す

ああ、モモの助前面に居たんですよね(^ム^)

でもモモ行くかなぁ!?笑

素直に錦えもん達とワノ国に向かいそうだけどなぁ~~どうなるかなぁ!?

>NKさん


>ネコマムシはチシャネコに似てる

その代わりに直属のペドロ(ライオンミンク)が行ったりするのかな?(*^。^*)

>せんさん


>新鮮さを入れる意味合いも

うんうん確かに!

キャロットとペドロついてきてほしい(*^。^*)

キャラクターも個人的にめっちゃ気に入ってるし~~

No title


>浮世絵みたいでかっこいい

イイですよねぇ~こういう感じの(*^。^*)

“和”テイストのイラストだけで、イラスト集出してほしい!!!

No title

そっかぁ、もう発売日か。時が流れるのは早いなぁ。。

No title

ペドロキャロットが同行組だとすると、
HCI編で誰がどのアリスキャラに対応するのかがまた気になってきました

映画ポスターでハートのジャックがサンジのグル眉だった件もありますしね
(アリスにおけるハートのジャックには
ハートの女王のタルトを盗んだ罪で裁判にかけられるエピソードがあったり)

No title

モモはカイドウに狙われてるので味方が少ないうちはワノ国に行くのは危険って事になるんでしょうか?
まあこのメンバーで行くと決まったわけではないのですが…行きそうな気がしますw

ネコマムシよりむしろビックマムの方がチシャ猫っぽい。不思議の国モチーフはHCI編で沢山出てくるでしょ。茶会も首狩りも卵も出てきたし、トランプの兵も帽子屋も出てくるよ。

No title


>HCI編で誰がどのアリスキャラに対応するのか

そこまで厳密に当てはまらないかもしれないですけどね(*^。^*)

ぽいキャラが出てくるなァ~程度かな?と。

>縹さん


>モモはカイドウに狙われてるので味方が少ないうちはワノ国に行くのは危険

あ~、それあるかもですね(^○^)

どんな組み合わせになるのか…楽しみです!

キャロットとペドロぜひ来て欲しいですねー!
HCIがアリスモデルとするなら帽子屋は…ヴィンスモーク?
前にどなたか言ってましたがPHで映像見ていたシルクハットの紳士そうなダンディおじさんがサンジ父とするならファッション的に帽子屋ぽさあるなーなんて

四皇編突入の表紙かっこいいですね。なんとなく今後の展開として、ビッグマムにあってサンジ助けた後、カイドウと戦うイメージで、進んでるけど。 いつも尾田先生はいい意味で期待を裏切ってくれるので、たとえば四皇全てが絡む戦争が起きるとか、とんでもない想像をこの表紙からしてしまう(笑)

>新人ハルさん


>帽子屋

ぼくアリスに詳しくないんですけど、そんな感じのキャラも居るんですね(^<^)

帽子屋…なんかカッコイイ(*^。^*)

>がっくん


>四皇全てが絡む戦争が起きるとか

そんなもったい無い(贅沢な)使い方…\(◎o◎)笑

No title

巻頭カラーは「尾田先生天才!!」っていう言葉が出てくるぐらい素敵な浮世絵風表紙です。ブルックは、がしゃどくろにしか見えないw(失礼)。
キャロットやペドロもサンジ奪還メンバーに加わるとしたら、意外と大人数になりますねw。まぁ四皇相手なので妥当だと思いますが。モモの助については縹さんの意見に賛同です。

四皇編という事は黒ひげVS革命軍サイドにもスポットが当たる事に注目してもいいんですよね?。あとシャンクスが久々に活躍するのにも期待大。ただ両サイド共に不安な予感しかしません(特にシャンクス)。

とにかく四皇編楽しみです。

巻頭カラーかっこいいっすね。一瞬左上のきんえもんが誰だかわからなかった、、雷ぞう悪い顔してますね。裏切るとか、、絶対ないですね。
ビッグマムの顔も出てましたね、正面は初じゃないですか?
今後が楽しみですねー

>ノエルさん


>四皇編という事は黒ひげVS革命軍サイドにもスポットが

是非当たって欲しい(*^。^*)

あの続きが気になりますもんねェ!

もちろんシャンクスにも登場してほしい~~

>haiさん


>ビッグマムの顔、正面は初?

確かにそうかも(^<^)

本編登場に期待がかかりますなぁ!

ペドロがHCIに行くとなるとそこでローラに会う可能性ありますよね?
ローラがアブサロムに似ているペドロに求婚するパターンありそうじゃないですか?

>BBMさん


>ローラがアブサロムに似ているペドロに求婚するパターン

メッチャありそうだし、面白い(*^。^*)

そしてペドロは“木の上”に逃げるんですねw

No title

少し関係のない話なんですが、巻頭カラーの黒ひげは下の歯が欠けていますよね
インペルダウン(悪役の)の黒ひげは下の歯が2個欠けていましたが
ジャヤ(いい奴?)の黒ひげは下の歯が欠けていません
おだっちの気分では無いことが、インペルダウン編で黒ひげにルフィがあった時、ルフィの思い出しの「人の夢は終わらねー」といっている黒ひげの下の歯がかけていないことでわかるんですよ
だからやっぱり二つの黒ひげは人の別人だと思います
どーでもいいことですいません💦(>人<;)

>おっさん


>黒ひげの歯

これは結構コロコロ変わってるんですよね~~\(◎o◎)

これは人格が変わってる事を表してるのかなぁ??

気になるトコですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]