記事一覧

[第821話]キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?


第821話“承知した”のラストシーン。

アプーとカイドウが電伝虫で通話している背景に、牢屋が描写されていた。
誰かがそこに幽閉され、倒れており右足だけが見えている状態。

これは誰か…?

この直前にアプー、カイドウ両名と関わった人物は2人。

「キッド」「ホーキンス」

そして、見えている右足の衣装を、両名のモノと比べてみると…

3081.jpg

二人共に該当する結果に…
(キッドの衣装に近いかな?)

と言うことで、この二人のどちらか、もしくは2人共がカイドウに捕まっていると考えていいだろう。

では、スクラッチメン・アプーはキッド達と同盟を組んだとき「どの立ち位置」にいたのか?

[スポンサードリンク]


新聞にも報じられた通り、キッド・ホーキンス・アプーは確かに「海賊同盟」を組んだ。

3049.jpg

しかしその直後、予想外過ぎるカイドウの空からの落下事件。

この時のアプーの「立ち位置」は?

[① 元々カイドウの部下]

キッド達に同盟の話を持ちかけられた時、既にカイドウの部下か傘下だった可能性が高い?

カイドウの事を「カイドウさん」と呼び、大看板“災害”の一人ジャックを呼び捨てにするということは、アプーは百獣海賊団の中でも結構な地位にいるのか…もしくは傘下の中で、上の方の地位なのか…

キッド達との同盟も、標的がシャンクスだったから参加を承認したものの、突如カイドウが空から落ちてきたというトラブルに見舞われ、好戦的なキッドがカイドウに向かっていこうとしたから部下(傘下)としてカイドウ側についた…とか?


[② この時にキッド達を裏切る]

カイドウが空から落ちてきて、その覇気で部下がバタバタと倒れていく状況に圧倒的な武力の差を感じ、この時にキッド達との同盟を裏切りカイドウの下についた可能性。

こうなると、ジャックを呼び捨てにしてることとか若干腑に落ちないこともあるが、何とか辻褄が合わないこともないかなぁ。

カイドウの部下のモブっぽいやつもカイドウの取引相手であるドフラミンゴのことを「ジョーカーのバカ」と呼び捨てにしてたし。

3061.jpg

百獣海賊団の中では「失敗」をした奴はもう呼び捨てにしちゃうとか?笑


さて、次回はこのカイドウ側の展開は描かれるのかな?

色々と飛ばして描かれてるから、脳内での補足が必要で大変だよw

めっちゃ楽しいけど!

[追記]

捕えられていたのはユースタス・“キャプテン”キッド
ホーキンスはどうなった??
(第824話“海賊ごっこ”にて判明)


[関連リンク]

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?

アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??

ワノ国編のテーマは「桃太郎」?揃いつつあるお供達!

3組に分かれてワノ国で再開!それぞれの展開考察

不死鳥マルコ参戦⁉︎ 黒ひげとの戦いの疑問点をまとめてみる


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

キッドは性格的にカイドウにも喧嘩を売って惨敗、
アプーは裏切り、
ホーキンスは牢屋の中でキッドと一緒にいる、重症のふりをしてワラワラの実の能力で復活、この二組の同盟は継続と予想します。

No title

それにしてもなぜにホーキンスとキッドは足元が同じ格好なんだ笑。まあいいか。
同盟復活させるために今は仕方なくカイドウ側についてるけども最終的には幽閉されてるキッド?達をアプーが助ける展開だといいなあ、なんて。

白ひげの時も思ったんだけど、ワンピースの世界では、四皇に挑んで破れたものはその傘下に下る暗黙の了解のようなものがあるんだと思う。
今回の場合、アプーとキッドとホーキンスの三名でカイドウに挑みはしたが返り討ちにあい、キッドとホーキンスは傘下に入ることを拒否したため檻に入れられたんだと思う。

>超かるがもさん


>ホーキンスは牢屋の中でキッドと一緒にいる、重症のふりをしてワラワラの実の能力で復活、この二組の同盟は継続と予想します。

獄中でもマイペースのホーキンスさん(^J^)w

この2組くらいは同盟継続してほしいですねェ!

No title


>ホーキンスとキッドは足元が同じ格好なんだ笑

思ったw


>アプーが助ける展開だといいなあ、なんて

その展開ならアプーさん男前(^<^)

No title


>アプーとキッドとホーキンスの三名でカイドウに挑みはしたが返り討ちにあい、キッドとホーキンスは傘下に入ることを拒否したため檻に入れられたんだと思う

そうなると、アプーの世渡りの上手さが際立ちますな(^J^)w

ルフィたちがキッドとホーキンス解放して、ルフィローと共闘でカイドウに挑むっていう展開希望!

幽閉されているのはキッドのみ
ルフィとローがキッドを助ける
この三人が共闘して、カイドウと戦う(シャボンディて3人で戦ったのが伏線となっていて、あのときはバラバラな気持ちだったのが、次は一致団結して戦う)

こんな展開だったら面白いなー

なんかホーキンスは敵に捕まっているイメージが湧かない
悪魔の実の能力で逃げたと思う。

No title

胸の十字架みたいなマークがあるように見えるから、ホーキンスじゃないでしょうか。
アプーはカイドウについたように見せて裏切る機会を伺ってるんじゃないかと僕は思います。

No title

最悪の世代で格付けするならどうなるのだろうか?
現在カポネがネコマムシの旦那に嘘を言っていたことから
ザコランク、カポネ
下ランクはウルージさんとドレーグとアプー
中ランクはホーキンス、ボニー、
上ランクはロー、キッド
特上ランクがルフィ
こんな感じ?
中、下ランクは入れ替わり激しそう。

No title

この記事には関係ないけど、ルーキー関係って無理矢理繋がらせてここに書きこみます。

「キラーがサンジの兄弟」っていう考えがあるんですけど…。そう思ったのが、六十四巻166ページのSBSで、「超新星の子供の頃を描いて」っていうのがあったんですけど、そこでキラーの目が前髪によって隠されてて、「キラーもぐる眉だったりして」っていう妄想なんですが(笑)。
サンジの年だから、サンジの兄弟についても出てくるかなっていう期待からかもしれない考察ですが。

記事に関係のないことをここに書いてしまいすみませんでした。
文がおかしかったりしたらそれもすみません。

No title


>キッドとホーキンス解放して、ルフィローと共闘でカイドウに挑む

やっぱりシャボンディ諸島での共闘の再来を待ち望んでる方は多いんですねェ(^○^)ノ

>だっかすさん


>シャボンディて3人で戦ったのが伏線となって

上でも書いたけど、この展開やっぱあるのかなぁ~(^<^)??

No title


>ホーキンスは敵に捕まっているイメージが湧かない

一人で逃げるイメージも湧かない様な気もするんです~(^ム^)

>さるさぶろうさん


>胸の十字架みたいなマークがあるように見える

見えます!!?

……なんとか…見えるような気も…\(◎o◎)

>超かるがもさん


>最悪の世代で格付け

なんの格付けかにもよりますが(*^。^*)

これはなんの格付けなんだろ??

>星咲さん


>「キラーがサンジの兄弟」

あ~なんかヴィンスモークの名が出た時に、見たことあるかも(^<^)

どうですかね~?

まぁ、まだ成人してからの素顔が拝めてないからなんとでもなりそうですよね(^○^)w

No title

793話で、

キッド「あっと言う間に…先手をうたれたな…これは大金星だ!」
アプー「ドフラミンゴは確かに裏でカイドウに通じてる」
ホーキンス「じゃあ奴を怒らせる事になるな…!」
キッド「…これが作戦なら…つまりあいつらの目的は」
ホーキンス「やはり四皇」
アプー「百獣のカイドウか…!!」

っていう3人のやりとりがありました
このアプーの1つ目のセリフから、アプーがカイドウの部下だったらわざわざ自分からカイドウの情報言わないでしょうし、アプーはもともとカイドウについて調べていたんだと思います
2つ目のセリフと表情から、アプーはカイドウと関係なさそうだと思います
あのカイドウが空から落ちてきたあとアプーはカイドウの下に着いたんだと思います

No title

>星咲さん
キラーとサンジの兄弟説ありそうですね。
サンジはイタリア料理系が得意であれば、キラーはマスクにも関わらずスパゲティを食べているのも繋がりがあるかも・・・。
強引ですが。

キラーはサウスブルー出身だから、違うという思う。

>しおさん


>アプーがカイドウの部下だったらわざわざ自分からカイドウの情報言わないでしょう

情報と言うか、皆が分かっていることを言っただけだし、ここで黙る必要もないかと。

というか、ココの会話は

キッド「あっと言う間に…先手をうたれたな…これは大金星だ!」
ホーキンス「ドフラミンゴは確かに裏でカイドウに通じてる」
アプー「じゃあ奴を怒らせる事になるな…!」

の順番じゃないです?

まぁ、どっちも考えられますな~現時点では(^ム^)

アプーも無名ではないですし元々カイドウの傘下だとしたら、キラーが知ってるはずなので同盟の話は持ちかけてないとは思います!
寝返るのも普通すぎてないと思うので、何か別の目的があるんだと思います!

ジャックの事を呼び捨てだから三害の1人騒音のアプーだったりして笑

>ひまわりさん


>アプーも無名ではない

それもそうなんですよね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

だから、なかなかアプーの立ち位置が分かりかねる。笑

No title


>騒音のアプー

まさかの大看板!( ̄▽ ̄)笑

大看板…?

アプーが元々カイドウの部下だった説には否定的だったんですが…

通り名が【海鳴り】スクラッチメン・アプー
でしたよね。
海鳴りって、調べてみたら天候悪化や津波などの前兆と言われているそうで、災害そのものではないですが、捉えようによっては災害の一人としてカウントできるかも…?

ですがカイドウの一団はやはりゾオンで固めてる気がするので違うのかなぁやっぱり…

少し調べてみたんですが昔チュイアプーという中国出身の海賊がいたみたいです!
その人には色々と説があって「元々は理髪店だった」、「大海賊の補佐をしていた」、「50隻以上の傘下がいた」、「海軍に追い詰められたがなんとか助かった」等言われています…。
まぁ、まったく同じ訳ではないでしょうが、スクラッチメン・アプーの人物像考察にはなりそうですよねぇ。

>花林糖さん


>海鳴りって、調べてみたら天候悪化や津波などの前兆と言われている

ほおお~!

なるほどねェ(^○^)

可能性出て来ましたなァ~!!!

>かかしぃさん


>チュイアプーという中国出身の海賊

このチュイアプー、尾田先生がアプーのモデルだと公言してましたね(*^。^*)

だから「大海賊の補佐」ってのは、カイドウの腹心と考えてもいいのかもですよねぇ~(^<^)ノ

足!

気づくなんて管理人さん凄いですね!キッドなのかホーキンスなのか不明ですけど。
あと気になったのが二点。度々出てくるカイドウの鬼ヶ島のようなシルエットと毎回出てくる松の木。カイドウの住みか?同じ場所ですよね。
シルエットに関して、この影とカイドウ登場シーン比較したら同一とは思えないんですよね、、空島廃墟から自殺したシーンの地面に落ちたシルエットも足が不自然じゃないですか?まるで牛みたいなのが突進したかのよう、、カイドウってベヒーモスみたいな獣姿と人型と二種類あるかもですね。
あの鬼ヶ島みたいなシルエットは変化した姿なんじゃないかな

挑発では!

初めて書き込みます。いつも楽しく拝見してます。
アプーの最後のセリフは、カイドウに対する挑発なんじゃないですかね。
だから「カイドウさん(よ~)」だし、「ジャック」と呼び捨てだし。
カイドウとの遭遇でアプーは命からがら逃げ切ったんだと思います。そして、今回の件でカイドウを逆撫でしてる。そういう風に読み取れました!

No title

ホーキンスの占が百発百中なら、アプーの裏切りは事前に察知出来た筈ですから、牢屋に幽閉されているのはキッドの確立が高いでしょう。つまりホーキンスもまたカイドウ側か。四皇の標的がシャンクスだったのも、カイドウの策略をアプーが持ち込んだものでしょうが、本来の目的がキッド捕獲?しかしそれも仲間にする為の策略???

>haiさん


>度々出てくるカイドウの鬼ヶ島のようなシルエットと毎回出てくる松の木。カイドウの住みか?同じ場所ですよね。

あれはワノ国でしょう!

そしてあのシルエットはカイドウじゃなくてお城か何かかと(^○^)

>ワタシさん


>ホーキンスの占が百発百中ならアプーの裏切りは事前に察知出来た筈

未来予知じゃないから、ホーキンスが占いたい事の答えしか出ないんでしょう。

例えば、カイドウが空から降ってくるなんで予想外でしょうし。

どう占ったらあの状況を回避できたでしょうか(+o+)w

>アポ~ッ!さん

初コメありがとです(*^。^*)

>アプーの最後のセリフは、カイドウに対する挑発

そうも取れるかもですね~~

でもアプー電伝虫にカイドウの部下っぽくツノが生えてるんですよねぇ\(◎o◎)

あー、城か、、外観シルエットですね
。納得です!

自殺した時の地面の穴はどんな感じですかね?足が不自然すぎませんか?気にしすぎかな 笑



>haiさん


>自殺した時の地面の穴

上がツノで、腕を組んで飛び降りだからあんな感じになるんではないかな~(^○^)

ホーキンスのところにネコみたいな人がいましたよね?
あれがミンク族で、ジャックがゾウにたどり着けた理由だったとしたら・・・
ホーキンスとアプーはすでにカイドウの傘下で同盟を持ちかけられたキッド&キラーを嵌めたっていう可能性も0では無いかなと思いました

カイドウが同盟現場に現れるのは計画どおりだったけど、さすがに空から現れるとは2人共思っていなくて本当に驚いていたとかそんな感じ

No title


>ホーキンスのところにネコみたいな人がいましたよね?

居ましたね↓(^○^)

幻の島“ゾウ”以外に棲む“ミンク族”まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-259.html

アレは被り物の可能性も否めませんが、面白いかも(^<^)

キッドがボロボロ…(>_<)
アプーはカイドウ側についているっぽいし、この同盟は残念ながら解消確定ですね…
しかし、皆がワノ国集結した時、ルフィ、ロー、キッドの共闘がありそうな気がして先が楽しみです(*^o^*)

管理人さんご苦労様ですm(_ _)m
アプーがジャックを呼び捨てにしてるので、同格な感じですよね
で、どうもアプーは以前からカイドウ一味だったっほいとおもいます
その場合、アプーも災害の一人?騒音?じゃ弱い、超音波じゃない
ホーキンスなら厄災とかね

アプーが昔『敵は怒らせて逃げるに限る』と逃げる際のポリシーを語ってました(笑)
このことから同盟になって一度機嫌を取り機会をみて裏切り怒らせトンズラこく気がします
あとジョーカーと呼び捨てにしてるキャラはマルコのときと同じでモブに見せかけたガイドウの右腕的存在かと思ってます
実際ジョーカー奪還に来たモブキャラは様付けでした
また彼も歯が若干ギザギザしており怪しいです
個人的にカイドウ海賊団の幹部はスマイル(まがいものの実)に代表されるようなウォータンのような雑種、もしくは政府に人工的に造られたキメラな気がします
これまでハーフやウォータンが殆ど出てないので沢山見てみたい願望もありますが、もしそうなるとカイドウの手下の戦闘力は凄まじいでしょうね(笑)

>こらさん


>ワノ国集結した時、ルフィ、ロー、キッドの共闘がありそうな気がして

段々と現実味を帯びて来ましたねェ(^○^)

>名無しデンさん


>アプーは以前からカイドウ一味だったっぽい

その線もあるかもですけど、ジャックと同格なら、これまでに全く知られずに2年前ルーキーとして紹介されたことに若干の違和感を感じるんですよねぇ\(◎o◎)

>ウォータンさん


>ジョーカーと呼び捨てにしてるキャラはマルコのときと同じでモブに見せかけたガイドウの右腕的存在かと

それはありそうですね)^o^(

色んな種族もいそう!

まだ未登場の蛇首族とかも(^○^)ノ

カイドウに敗れたキッドだが
カイドウを倒すのはやはり
ルフィーとローとキッド
この3人でしょうね!そうなってほしい!
最悪の世代同盟★

>キッド&ルフィー&ローさん


>最悪の世代同盟

ホーキンスの行方もちょいと気になる。。

キラーも。。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]