記事一覧

[第821話]みんなの[速報コメント]に返信


ここ最近、ありがたい事に皆様からのコメント数が増え、ブログ開始時から( 頼まれてもないのに勝手に )行っていたコメント返しがなかなか難しい状況に。泣

特に、速報記事にはグワッとコメントが集中する為に対応できず、ここ数回はコメントを返せてない…

でも、その中には面白い考察だったり、予想・感想なんかも多くあるので、なんとか皆様のコメントを取り上げたいなぁと思い、[新カテゴリー]を作りました!

ここでは、コメント返しが出来ていない最新の[速報カテゴリー]の記事のコメントの中から、ぼくが個人的に面白いなぁと思ったものをピックアップしてまとめ返信をしていきたいと思います。

それでは今回は、「第821話“承知した”のコメント欄」より↓

3138.jpg

[象主関連]

声の主はズニーシャでしたか。
ズニーシャの犯した罪ってすごい気になる。
2016/03/31(14:28) さるさぶろう


ゾウが古代兵器、モモの命令で初めて動く。
そんな感じでしょうか。
これで麦ワラ一味は古代兵器全て手に入れることになりましたね。
2016/03/31(14:38) のん


ゾウの「罪を犯した」って言ってるセリフ、なんかジョイボーイと関係ありそうじゃないですか?
2016/03/31(15:13) イッチー20


象主は何者?
2016/03/31(16:22)


しらほしは海王類で、ズニーシャみたいな陸上の巨大動物はもものすけ。
その全ての王がルフィーなんでは?
2016/03/31(16:44)


ジョイボーイと関係するのだろうか…罪…
2016/03/31(16:53) 新人ハル


魚人島編で、しらほしが「海王類」を操ることができる能力を持つ【古代兵器 ポセイドン】と明かされましたが、光月家の人間はひょっとして、「巨象」を操ることができる能力を持つ【古代兵器】の可能性がある…かも?
単に見聞色といってしまえばおしまいですが…
2016/03/31(17:50) 花林糖


象はいったい、いつから歩き続けているのだろうか。数百年も経って、未だに歩き続けているということは、まだ象の“罪”を知っている人物でもいるのだろうか。
それと同時に島並の大きさがある象も恐れるほどの実力者とは・・・
スリラーバーグ編のラストに霧に浮かぶ巨人以上の巨大な人影があったが、彼らも同じ古代の生き残りだったのだろうか。
2016/03/31(18:27) N


象主は声が聞ける誰の命令でも聞いたのだろうか?
かつての主人の末裔だからこそ聞いたのかもしれない。
モモやおでん様の先祖は何者なのか?モモやおでん様もDの一族なのか?
2016/03/31(19:25) 参事


象は人間だったのかなぁ。
罪滅ぼしで象として歩かされてるとか。
2016/03/31(19:51) ひら


あと象が古代兵器って言ってる人多いけれど、プルトンは設計図がある戦艦だから、生き物である象ではないだろうし、だからといってウラヌスではないだろうし。罪を犯して歩く事しか許されない…そんな魔法をかけられたみたいなファンタジックな設定がワンピースの世界にあるのだろうか。なんなんだろう。1000年前にその罪を犯したならなんの歴史に当てはまるのか分からん。
2016/03/31(20:16)


大昔の罪って千年前?空白の百年よりも前に一体何が⁉︎誰の命令、ゾウの正体、なぜ千年も
2016/03/31(21:18) 漫画の王道


ジョイボーイの謝罪と象主の罪は関連ありそうですね
2016/04/01(00:22) 名無しの鷹


おでん様にもなかった象主に命令できる力。
今ある情報では古代兵器にしか思えない。
しかし、石工職人の末裔がなぜそんな力を…
大昔の罪。
かねてより、ミンク族の姿形は古代文明の力で人為的にそう生まれるように操作された種族だと予想していたので、なんとなく繋がりそうな気がする。
例えば、石工の光月家とその石を運ぶ一族がいて、運ぶ一族が古代王国を裏切って情報を持つ石を敵に渡してしまったとか。
当主は巨象になって、動物の姿に変えられた自分の一族を背負い、親友だった光月家の命令を待ち続けている…とか?
2016/04/01(11:22)


さて、今回のコメントの中で一番多かったのは「象主関連」!
象主や、それに命令ができるモモの助が「古代兵器」なのでは!?って意見が多かったですね。

個人的には、史上最悪の戦艦プルトン、海王類達の王ポセイドンに並ぶには物足りないし、若干ポセイドンと被るから無いかなぁと思っております。
が、しかし!しらほし(ポセイドン)と似たような力なのは確かだし、象主の「罪」というのも、ジョイボーイの「謝罪文」とリンクするような気もする。

象主は、元々象なのか…
はたまた元は人間だったのか?という説も面白い!

という事でこの「象主関連」は下記の記事で考えてみた

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?
[スポンサードリンク]


[モモの助関連]

モモのすけが「ジャックでござる!」って言ってるけど何で見た事無いのに分かるんだろう。
あれ?見たっけ?「海賊が象を襲ってるでござる!」なら分かる気がするけど。ズニーシャに声で教えてもらったのかな…
2016/03/31(20:16)


モモの助=百の助?
空白の百年に関係してる名前なのかな。
2016/03/31(22:27) むーちょ


海王類と話せるしらほし=ポセイドン
象主と話せるモモの助=プルトン?
万物の声が聞こえるロジャー&ルフィがウラヌスだったり。。。しないですかね。。。
2016/03/31(23:20)


モモの助は、神と交信が出来るシャーマンの家系かと思いました。ヤマタイ国なら卑弥呼をイメージしますが、ワの国で男…ならなんだろ?ただ日本でも、朝廷と将軍家が争った歴史もありますから、現在のワの国は、将軍が武力支配する国で、相対する位置にいるのがモモの助の家系かもしれませんね。
2016/04/01(12:30) ワタシ


モモの助がロジャーを見たことあるのも、今回判明した能力が関係してるかもね。
象主以外にも同じように命令できる存在がいて、見えてる映像だけじゃなく、記憶の中の映像も見えるとか
2016/04/02(12:31)


モモの助の「ジャックでござる」発言は確かに気になりますねェ!
ワノ国にカイドウが制圧しに来た時に見てるのかな?

モモの助=百の助説は面白い!
光月家の先祖に「百の助」ってのが居たのかも…てかその百の助が象主に歩くことを命じた人物だったり??

この「モモの助関連」は下記の記事で考えてみた

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?


[キッド同盟関連]

キッドの同盟はカイドウの傘下になったのでしょうか。
2016/03/31(14:29) ギャング


アプーはカイドウの傘下になったのかな?
キッドとホーキンスはどうなってるのやら
2016/03/31(14:43)


アプーは裏切ってそうなキャラだけど、ホーキンスとキッドは戦って敗れて、ワノ国での共闘があるかな
2016/03/31(14:48)


キッドはどうなったんでしょうか?生き延びる為に仕方なく傘下になった?
2016/03/31(15:09) こらさん


ドアホ同盟は分裂したと予想!前にも書きましたが最悪の世代は最終的には共闘する(黒ひげ戦で)と思っているので、カポネはビッグマムの、アプーはカイドウの弱点とかを探っているとか。
2016/03/31(15:59) ゾロロ


負けたことによりオンエア海賊団がカイドウ傘下なのかドアホ同盟全員が傘下になったのか、はたまた元々全員あるいはオンエア海賊団が傘下だったのか・・・
ドアホ同盟、カイドウと小競り合いをしたシャンクスを狙うと言っているあたり、意図を感じます・・・
2016/03/31(21:54) ウィリアム・キッド


アプージャックを呼び捨て
2016/04/01(09:10)


ラストの半ページに数コマ出てきただけなのに、盛り上がりましたね~!
カイドウとキッド同盟の行方が少し垣間見えたかな?

色んな事が考えられて面白いですよね!
下記の記事でも色んなパターンの可能性を考えています↓

アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?


[カイドウ&ジャック関連]

私は「ジャックがどうしてここに来れたか」という発言が気になります。
ゾウにはログポースは無意味ですもんね。
ジャック側に追跡能力に長けた人物がいるからか、ジャックのゾウゾウの実の能力が可能にさせるのか。
(ゾウは足の裏で同種とコミュニケーションとるといいますよね。…海上で通じるのかは疑問ですが)
はたまた誰かが持つビブルカードを追ってきたのか…3つ目だと、つまりゾウ内に間者がいる事になるのであまり考えたくない事項ではありますが、この辺もどう影響してくるんでしょうかね!
2016/03/31(19:35) くろりも


カイドウ、今度は残り二人の腹心を送り込みそう。お前ら行ってこい的な。
2016/03/31(21:59) hai


カイドウの自殺願望と立ち位置が分かりません。
おだっちの構成に期待しまくりです。
2016/04/01(00:30) 超かるがも


マスクが割れたジャックの口の中はギザギザの歯だったので、魚人なのかもしれませんね!
2016/04/01(15:29) キンニクアタル


ジャックがどうしてゾウに来れたのか、はこの先明かされるんでしょうけど、ワノ国を攻めたカイドウ軍がおでん様からビブルカードなりを奪ったんじゃないかなぁ?
んでもネコマムシに思い当たる節が無さそうだから違うのかな…。

ジャック=魚人説
顎当てが割れて露わになったジャックの歯がギザギザだったんですよね!
もしかすると、ドレスローザ編のデリンジャーみたいに「半魚人」かもですね~


[その他]

関係ないけどジンラミーとシープスヘッドってトランプのゲームだったんですね
2016/03/31(15:13)


サンジサイドですかね!カポネがHCIに普通に帰るのかですよね。元々ヴィンスモークと手を組んでいてサンジを誘拐が目的でマムを裏切ってそのままヴィンスモークのとこに行ってもおかしくなさそうな、、考えすぎですか笑
2016/03/31(17:18) ひまわり


カイドウサイドはちょくちょく場面転換で現状が描かれてるのに、サンジサイドの現状が全く描かれないあたり
サンジは良くて82巻収録ラストに登場、下手すりゃルフィ達との再会までお預け、
なおかつ再登場時のサンジの現状は何か衝撃的な状態になってるんじゃあ・・・という予感が
2016/03/31(17:40)


ウルージ様とボニーがどこに付くのかが気になるな。
ウルージさんは…エネルかな?
ジンラミーは最終的には麦わら側に付くことになると思います
2016/03/31(19:51)


ジンラミーとシープスヘッドってトランプのゲームってのは、過去に書いてますね!

カイドウの直属部下は「トランプ」に纏わる名が付いている?

ここからすぐにルフィ達のホールケーキアイランドまでの航海に行くのかな?
もしくはもうちょっとカイドウ側か、世界情勢か…
次号も楽しみすぎますね!!!


これからもこんな感じで[速報カテゴリー]のコメントは、ピックアップしてまとめてコメントします~!
これからも沢山コメントお待ちしてます!!


※自分のコメントは取り上げて欲しくないって方はご一報を。



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ギア5はいつ出ると思いますか

単行本買ってきました〜
今回はSBSでは重要なことは無かったかなー

No title

たまにコメントさせてもらっています。そしていつも忙しいでしょうに返信ありがとうございます。
それにしても管理人さんは律儀ですねえ。見習いたいです。
ワンピースここ最近めちゃくちゃ面白いですからねえ、盛り上がっててコメントも多いですよね。
こういう形で返信するのもまとめて見れて良いですね!
これからも陰ながら応援しています。そして今後もガンガンコメントしていきたいと思います!笑

世界の島と人の繋がりを作って旅をするのがルフィーの役目で最終的にラフテルに到着するのでわ。!

巨人とかオーズの一族が象の悪魔の実を食べていて覚醒状態で歩き続けてたりしたら…まぁ寿命的にありえないかw

いつの間にか有名になっちゃったんだなあこのブログ
コメント欄の管理人さんとのやりとり見るの好きです

管理人さん意外とコメント返しテキトーだからなぁ(笑)

No title

初コメです。

ジャックの記事の、『ジャック=魚人説』を見て
ふと思い出したのが「DBF編」に出てきた魚巨人のビックパン。
体格も大きめ(作中ではよく出てきていますが(笑))でギザギザな歯・・・

サメの魚巨人という説を考えましたが、どうでしょうか?

インターネット革命により
国と国のボーダーが少しづつ無くなっています。

現在は国によって通貨は違いますが
ネットマネーや擬似通貨により
為替のボーダーも無くなっていくと予想されます。

ワンピースの世界では世界通貨(ベリー)があり、いいなぁと思いますが、戦争は多いですね。
ルフィの登場により、平和な場所が増えていってます。

人類が次のステップ(宇宙への進出)に行けるのは、全人類の協力が必要です。

ワンピースではそれを教えてくれるような物語(アンサー)なのかなぁ、と思っています。

巨象が1000年の時を生きてるのはゾクゾクします。
受け継がれる意思(石)、時代の流れ。
人々の夢(平和、未知の経験)への欲望は、誰にも止められないですよね。

ロジャーがラフテルに着いて、もう一度航海をやり直した事が、多分点と線が繋がらなかったから?アイテムが足りなかったから。その時に存在しなかった。そして自分の命の時間。
だから次の時代に託したのでしょうか。
3つの古代兵器は多分必須で、多分ロジャーの時代はポセイドンの存在すら無かった。
そして今回の象。謎ですね。
ポーネグリフはアイテム探しの道標って所でしょうか。
冒険ですね〜!

キッドが軟禁されているのなら、きっとワノ国では
キッド救出→最悪世代が共闘→力を合わせてカイドウ討伐
的な流れがあると期待したいですな。

>torisukeさん


>ギア5はいつ出る

尾田先生ではないんでわかんないですけども、ギア4を編み出した後にレイリーに「負担が大きすぎるから別の方法を考えるべきだ」って言われてるから、既に考え付いてるのかもしれないですね(^○^)

No title


>今回はSBSでは重要なことは無かった

いちお明日の昼頃にはまとめます~(*^。^*)

>スターチェイスさん


>今後もガンガンコメントしていきたい

ガンガンお待ちしてます~~(*^。^*)w

>タカZさん


>世界の島と人の繋がりを作って旅をするのがルフィーの役目

結果としてそんな感じになりそうですね(^○^)

「人繋ぎ」つって。

ワンピースの正体とはまた別でしょうけど(^<^)

>ぶーんさん


>オーズの一族が象の悪魔の実を食べていて覚醒状態で

やっぱ寿命はネックですよねぇ\(◎o◎)

>てちこさん


>管理人さん意外とコメント返しテキトーだからなぁ(笑)

そんな事ないでございますよ(゜_゜>)w

誠心誠意でございますよ(゜_゜>)笑

>バニティさん

初コメありがとです(*^。^*)

そして鋭いナイス考察~~!!

ウォータン、ありそうですねェ!

ウォータンで能力者(^<^)

そら強いわぁ!!!

>Yutaさん


>ワンピースの世界では

マンガだからですけど、言語も共通ですよね(^○^)

>(;^_^Aさん


>ロジャーがラフテルに着いて、もう一度航海をやり直した事

ロジャーが旅をやり直したのは、ラフテルに着いてからじゃないですよ\(◎o◎)

ログポースで辿り着く終着点からやり直したんですよん!

No title


>キッド救出→最悪世代が共闘→力を合わせてカイドウ討伐的な流れ

結構皆さんこれを期待してるんですね~(*^。^*)

ジャック→ゾウ出身?(ペコムスと同じ感じで…。)

像主は何で海を歩けるの?海底まで足が届くの?泳いでないし?

No title


>ジャックはゾウ出身?

いや~身体が純毛じゃないんで違うでしょう(^<^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]