記事一覧

821話の新情報まとめ&未消化の謎→822話の展開予想


今回は、象主の秘密が多少垣間見えた回だった。

象主が海を歩いている理由や、その圧倒的強さ…!!!

そしてラストに登場したカイドウと通話するアプー

最近、色々と展開が早すぎるぞい!笑

さて、という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第821話“承知した”で、消化された謎まとめ。

・象主は何故歩いているのか?
→象主の犯した罪により歩くことしか許されないから

・モモの助が聞こえている「声」の正体
・ルフィが聞いた「声」の正体
→象主の声。他の者には聞こえない。

・モモの助の「ロジャーと会った事がある」発言の真意
→(不確定)象主の見たモノを映像として受信したモモの助は、もしかしたら幼い頃誰かの記憶の中のロジャーを見て、会ったと勘違いしたのかもしれない。



そして、新情報。

・モモの助の力
→象主の声が聞こえ、象主の見たモノも映像として受信でき、象主に命令を出す事もできる。父・おでん様にもこの力は無かったらしい。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル
・革命軍本拠地バルティゴにいるバージェス
・バギーズデリバリーをやめたハイルディン含め5人の巨人族

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・バリエテがゾウから落下していた理由
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・サンジの手紙にある会って来る「女」とは誰の事なのか?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・兄弟分だというゾウ「モコモ公国」とワノ国「光月家」には上下関係はあるのか?
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死
・ネコマムシの言う、生きているのであれば心当たりがあるというマルコ達の居場所

[NEW]
・象主の罪とは?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・ジャックは何故ゾウに何度も来ることが出来たのか?
ジャックの生死は?
・アプーとカイドウの関係は?
・キッドとホーキンスの行方は?
・…



さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

カイドウ側の内情が多少語られる
アプー、キッド、ホーキンスの現状も?

そして世界情勢も描かれて、サンジサイドに移るか…
もしくはルフィ達出発の準備を


こんな感じかな?
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第ここに追加予定。


[関連リンク]

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?

アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??


復刻版ジャンプ パック2 (ONE PIECE連載開始号)

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

No title

ゾウ強すぎ! 個人的にはここでミンク族の真の力が見たかったです(泣)。

そろそろカイドウまた登場してほしいな。
もうドフラミンゴが堕とされたのは知ってる筈ですよね。
サンジよりそっちの方が気になる。

明日は81巻発売ですね。
816話だけ光月家を"こうげつけ"とルビが振ってあったので修正されてるかな。

ジャックって今回の話で分かったんですけど、弱いかもしれないてすね。
あと、いつか、今まで出たワンピースのコミックスの好きな表紙ランキングとかやってみて下さい。
私的には、コミックス42巻の表紙が好きです。特にカクがカッコよく感じました。

No title

次どうなるか本当に読めませんねw
サンジサイドに行く気はするんですが、ドアホ同盟サイドも見てみたい
この何本もの展開が最後に一本に繋がるのが楽しみです

No title

象主のこと結構気になりますよね。モモの助が聞こえてておでん様には聞こえてないっていうのも。。

そういえば、書店で81巻見つけたので買って読みました!…扉絵が面白かった(?)な。
管理人さんは買いましたか?

次はインペルか海軍本部の話が出ないかな?

ドアホ同盟はどうでもいいからはよサンジ。
という本音もありますがどうなんでしょうね?
サンジやってほしいなぁ。サンジ見たいなぁ。花婿衣装のサンジ見たいなぁ。
ヴィンスモーク家総勢見たいなぁ。ちびナス前の幼いサンジ見たいなぁ。
(本音がダダ漏れですみません。内心ジタバタしております。しばらくお待ちください。)


多少落ち着いたところで。このタイミングでアプーが出てきたのには意味があるんでしょうね。カイドウの部下になっているっぽいところも。ドフィの『誰が裏切り』というのが具現化しちゃった感じでしょうか?
でもやっぱり個人的にはサン…(自主規制)

バリエテの落下理由は、ルフィセンパイ号をジャックの奇襲の船じゃないかと、覗いてて落ちてきたのかもですね!

No title


>個人的にはここでミンク族の真の力が

ワノ国まで持ち越しですかね~~\(◎o◎)

ちょい残念!

>さるさぶろうさん


>816話だけ光月家を"こうげつけ"とルビが振ってあった

おお~本当だ!

4日中には修正箇所まとめますね~(*^。^*)

>さつきさん


>コミックスの好きな表紙ランキング

やりましょうかねェ~次の休載の時のタイミングにでも(^○^)

No title


>この何本もの展開が最後に一本に繋がる

その時の満足感は如何程か…!!!(^<^)

>星咲さん


>おでん様には聞こえてない

おでん様にも聞こえてますよ~!

ただ、会話は出来なかった、と(*^。^*)

>ネコダマシさん


>インペルか海軍本部の話が

見たいですねェ~(^○^)

世界の様子も把握しときたい!!!

>海邑さん

内容の半分についてはスルーしますねp(^<^)笑


>ドフィの『誰が裏切り』というのが具現化

そんな感じでしょうねェ~(^○^)

>ひまわりさん


>ジャックの奇襲の船じゃないかと覗いてて落ちてきたのかも

ですねぇ(^<^)

足元まで来たもんだから、覗き込んでたら…w

No title

アプーといえば、シャボンディ諸島で黄猿戦で見せた『相手をわざわざ怒らせて逃げる』

海軍大将にもやってのけた悪癖の次の矛先は『同盟』、そして『四皇』・・・という可能性があるのかな、と考えました。
場を荒らすだけ荒らして、最終的に総取りをするタイプかなと(笑)

No title

象主についても詳しく語られそうですが、

ルフィ達が出発してサンジサイドへ展開してほしいです。

ゾウ編がクライマックスで次の章は四皇編に突入しますね!次の物語が始まる時ってすごい情報がわかったりしますからね!楽しみです!余談なのですが今度PS4でワンピースバーニングフラットに出てくるドレークが能力のゾオン系古代種の姿が公式にお披露目してるので驚きました!恐竜姿かっこいい(笑)原作でも出てくるの楽しみ(笑)

ゲームのタイトルがバーニングブラッドでした!打ち間違えてしまったので訂正します!

>バニティさん


>場を荒らすだけ荒らして、最終的に総取りをするタイプ

でも調子に乗りすぎたら、ガツンとしっぺ返し喰らいそうwww

>ちぃ。さん


>ルフィ達が出発してサンジサイドへ展開

ぼくはその前に色々描いてほしい派です(^○^)

世界の動向とか!!

>さとちゃん


>ドレークが能力のゾオン系古代種の姿が公式にお披露目

ググったら出て来ました(*^。^*)w

本当だ、しっかり恐竜の姿が…!!!

ワノ国編で登場でしょうかねェ!

>さとちゃん


>打ち間違えてしまったので訂正します!

気付かなかった(勝手に脳内補完してた)から、良かったのに~(^○^)ノ笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]