記事一覧

[第821話]“承知した”感想


[週間少年ジャンプ18号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


ジャックの再襲来に、ルフィに聞こえる声。
ここで、「vsジャック」をガッツリは描かないだろうと思っていたから、「ミンク族の真の力」ってヤツで瞬殺コースかなぁと考えたりしてたけど…

まさかの象主がお鼻で瞬殺とは。

ルフィに聞こえる声と、モモの聞こえるものは象主の声ってのは予想内だったけど、ここまでの強さとは。。。
デカさは強さ!!!

ただの「動く島」程度に思っててマジすいませんでした象主さん…
鼻の一振りで海賊船5隻を一掃するシーンなんて鳥肌モンっす!

メタメタにやられ、顎当てが割れ露わになったジャックさんの素顔…歯がギザギザ!

コメント欄では、「魚人かな!?」との予想も。
ぼくとしては、ジャックに魚人的な特徴が少ない様に感じたんで、ドンキホーテファミリーのデリンジャーと同じ「半魚人」かな?と思ったんですが、それを更に発展させてデービーバックファイトで登場したビッグパンの様な「魚巨人(ウォータン)」では!?という意見も。

3065.jpg

確かに…ジャックさんデカいしね!
コレが近い気がするねぇ!!

[スポンサードリンク]


そして、ゾウ編導入の時にバリエテが落下してきた理由はこれかな?

3064.jpg

こんな危なっかしい方法で見てるからだよ、海上を!笑
そら、うっかり落ちちゃうわw

そして、いつの時でもコマの隅々に描かれる尾田先生の遊び心が好きだ。

今回で言えば…
冒頭のルフィの首が引っ張られて伸びているところとか、
フランキーの髪型とクジラの樹をダブらせてるところとか、
ロビンの膝枕で寝てるモモの助を羨ましがるブルックとか。笑

3066.jpg

さてさて、そしてラストにこれまたビックリ展開!

キッド海賊団、ホーキンス海賊団、オンエア海賊団の3つで同盟を組んだはずだったのに、そのうちの一つオンエア海賊団の船長スクラッチメン・アプーが、カイドウと親しげに通話してるよ…?

しかも、百獣海賊団の大看板で“災害”と呼ばれる1人ジャックの事を呼び捨てにしてるし…さてこれはどういうことだろう!?

と、こんな感じの疑問は各記事で一応考察をしてます↓

気になる項目のコメント欄で、みんな一緒に考えよ~~う!

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)」と同様のモノなのか?


当たるも八卦当たらぬも八卦の気持ちで、一応の結論出してます!笑


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ジャックは魚巨人の方がしっくりくる気がする。

No title

ジャックさんもし魚人だったら
ハンダーデッケンのような、かわいそうな泳げない魚人って事になりますね
ゾウと魚人の間の形が見たい 笑
フランキーの髪型…

No title

やっぱおだっちゾウの足の長さと海底の深さ考えてませんよね… 
浮いてるのかな 笑

フランキーのコマ笑いましたw
いいですね〜

ジャックはモーガン説ドンクリーク説だけでなく半魚人説など奥が深いキャラですね!
みんな嫌いなのか好きなのか⁉︎

魚巨人もあり得なくないけど、ジャックぐらい大きくて普通の人間ってのがワンピースの世界では割りといるからなあ〜

仮にジャック船長が魚巨人だとしたら何の魚人の血を引いているんだろう?(ちなみにビッグパンはドジョウの血を引いているらしい)
それによって海上で返り討ちにあっても生きていた理由も分かるかも?飛び魚とかかな…。

No title

81巻読んでて思った。ネコマムシの旦那も歯はギザギザだぞと。
だから何だって訳じゃないですけどね。
ジャックさん魚人とは限らないなぁと。

No title

モモはしっかりしたところもあるけどやっぱりまだ子供なんですね。

母親も亡くしているからロビンの膝枕くらい許してあげましょう^^

お初にお目にかかります

皆さんの感想を見て少し思ったことを
象主自体が古代兵器の意思を持った戦艦なのでは?
1000年以上動いている
どう考えても海底に足が届いていない=浮いてる?

〉百獣海賊団の大看板で“災害”と呼ばれる1人ジャックの事を呼び捨てにしてるし…
彼も実は災害の1人! 
"騒害のアプー"とか(笑)

アプーからのでんでん虫にジャックみたいなツノが生えてますね。それから妄想ですが捕まったのはホーキンスで、同盟のキッドが助けに行く途中ルフィと共闘という展開にならないかなあ。

フランキー…(´-ω-`)…けっこう前から…あの髪型じゃん♪

>星咲さん


>ジャックは魚巨人の方がしっくり

ですねぇ(*^。^*)

>おっさん


>かわいそうな泳げない魚人

いや…しかし、逆に考えれば、泳げなくても海中で死ない存在という事に\(◎o◎)/

これジャック生きとるで!笑

>おっさん


>ゾウの足の長さと海底の深さ

結構みんなコレ気にしてますよねぇ(゜_゜>)

>新人ハルさん


>ジャック、みんな嫌いなのか好きなのか⁉︎

ぼくは全キャラ好きだからな~(^○^)

ジャックさんは出てくるタイミングさえ間違わなければ、良キャラw

No title


>ジャックぐらい大きくて普通の人間

そうなんですよね~w

ドフラミンゴも身長3メートル以上ありますからね\(◎o◎)笑

>かかしぃさん


>魚巨人だとしたら何の魚人の血を引いているんだろう?

歯のギザギザ以外ノーヒントですからねェ(+o+)w

>やくもさん


>ネコマムシの旦那も歯はギザギザだぞと

確かに!(^○^)

でも純毛では無いからミンク族ではないですよねぇ

>ちぃ。さん

子どもの特権ですね(*^。^*)

>ひでさん

初コメありがとです(^○^)

>象主自体が古代兵器の意思を持った戦艦

つまりプルトンだと!

ふむふむ~~そっちなら有るかもですな~(^<^)

>新入りさん


>"騒害のアプー"

やかましいな!アプーさん!笑

>ネコダマシさん


>アプーからのでんでん虫にジャックみたいなツノが

生えてますねェ!

やっぱガッツリ部下なのかなぁ~(^ム^)

ホーキンスだけ捕まってるってパターンは…有るかなぁ?

No title


>フランキー…(´-ω-`)…けっこう前から…あの髪型

髪型単体の事言ってるんじゃなくて、後ろの樹とカブせて描かれてるのが、遊び心あるねって話~(´-ω-`)w

ジャックが魚人混じりなら、死亡記事が出てたのに生きてた理由が泳げなくてもエラ呼吸ができるからで納得ですわ。
・・・って事はゾウに盛大にやられたもののまだ生きてそうですね!

No title

モモに記憶みたいなことも流れ込んでくるなら
ロジャーに会ったうんぬんも分かるかもね

No title


>泳げなくてもエラ呼吸ができるから

ですよね~(^<^)

だけど、だからこそまだ生きてそうですよねw

No title


>モモに記憶みたいなことも流れ込んでくるなら

ですね!

モモの受信能力がどれ程かによりますね(^ム^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]