記事一覧

バルトクラブ参謀・ガンビアとSMILE能力者の腕の模様に見る共通点


海賊団「バルトクラブ」参謀 “宣教師”ガンビア

船長のバルトロメオと同じく、ルフィに心酔しており「ルフィ先輩教」を布教する宣教師!笑

第854話“ここじゃねェ”の扉絵リクエストで久しぶりに登場したことで気づいた事が。

ガンビアの腕の模様

ゾウを襲撃した百獣海賊団のギフターズ真打ちのシープスヘッドの腕の模様と良く似ている。

4378.jpg

ギフターズは、おそらく人造悪魔の実「SMILE」を与えられた能力者の集団。

シーザーが作った「SMILE」は、自身の体の一部を動物の体の一部に変化させ頭には黒い角が生えるという、やや不完全な人造の悪魔の実。

人造悪魔の実SMILEについて①「基本情報のまとめ」

人造悪魔の実SMILEについて②「シープスヘッドに見る特徴」

人造悪魔の実SMILEについて③「ギフターズ(GIFTERS)」


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


その変化させる事ができる自身の体の部位に「特殊な模様」が浮かぶのではないかと推測される。

4377.jpg

シープスヘッドの場合は腕を「羊の角」の様に変化させる「シープスホーン」という技を使っていた。

さて、それにそっくりの「模様」がガンビアの腕にある理由はあるのかな。

まさか、ガンビアはカイドウ側のスパイ?

いやさ、彼なら偶然拾ったSMILEを食べてしまったという事も考えられるが…笑

ただ体の模様だけではなんとも言えないところ。

しかしガンビアの髪型も、黒い角を隠すためのスタイルに見えなくもない…

う〜〜む。

でもバルトロメオはじめ、あんなにルフィを慕ってる良い意味でおバカなヤツらがスパイとか考えにくいよね。笑

ただ単に「似た模様見っけ!」という小ネタ記事でした~~


[関連リンク]

人造悪魔の実SMILEについて①「基本情報のまとめ」

人造悪魔の実SMILEについて②「シープスヘッドに見る特徴」

人造悪魔の実SMILEについて③「ギフターズ(GIFTERS)」

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

かんりにんさん、素晴らしい!

僕もどこかで見た気がしてましたが、思い出せませんでした。

人造悪魔の実の能力者ではないでしょうか?

元ギャングとはいえ、悪魔の実を食べていない者が
簡単に懸賞金6700万ベリーにはなれない気がします。

最初出てきたとき、懸賞金額から能力者だと思ったんですが、
メイナードにやられて終わり、肩透かしを食らった感じでした。

ゾロの最初の懸賞金は6000万ベリー(アラバスタ後)なので、
ガンビアもそれなりに強いのではないかと思います。

「ルフィ先輩教」布教での口撃的破壊力がかなりのもので、
危険度(?)の額なのかもしれませんが…。

メイナードが海軍に情報を流していた現場に居合わせたのは、
『蛇の道は蛇』のスパイ要素が感じられますが、
たまたまトイレに行きたかっただけかもしれませんし…。

>塩アメさん


SMILE能力者だとして、SMILEをどこで手に入れたのか…(゜-゜)

実はカイドウと繋がりがあると考えると簡単だけど、それはイヤなんですよねぇ。個人的に。笑

>かんりにんさん

SMILEは、全てカイドウに渡っていたのでしょうか?

ごく少量ではあるけど、別ルートで流れたものもあるのでは?

戦力強化のためならカネに糸目は付けず、のところもあるはず。

バルトロメオは150の町を締め上げる暗黒街のボスだったので、
入手できたかもしれません。

No title

管理人さんの考えるとおりカイドウと何かしらの繋がりがあると考えてしまいますね。

ところでインペルダウン編で昔、穴掘りの能力者がいてLV5,5を作ったって言ってましたがその能力者は今は何しているんですかね。死んだのかそのまま穴を掘って逃げたのか。細かく考えると海楼石の錠でなぜ能力が?ってのもあるんですけどその能力者が生きててどこかで出てきたら面白いですよね。

No title

メイナード中将にボコられたガンビアさんを悪く言うでねぇ!笑

宣教師って肩書は、この扉絵のためにつけたんでしょうかね笑

ガンビアとシープスヘッドの腕の模様、パッと見て豹柄に見えますが、円の中に黒点があるのでジャガーっぽいです。

No title

ガンビアさん、悪く言ってす…すびばせんでした…。
毎日の布教、お疲れ様です。

ところでガンビアさん、布教につきもののパンフには
どのような内容が載っているのでしょう?
あれこれ載せたいものがあり過ぎて、
辞書並みのの厚さになっているのではありませんか?

お体に気をつけて、これからも頑張ってください。

取引していたどこかの海賊と戦ってその海賊船においてあったスマイルをリンゴと間違え食べたって感じですかね!
にしてもこんな細かいとこに気づくとはさすがです!

カイドウがバルトクラブにスパイを送り込む理由がよくわからないので、もしそうだったとしても単に偶然敵船にあった実を食べただけだと思います。
それにガンビアとバルトロメオは小さい頃からのダチってぽいので

>塩アメさん


>ごく少量ではあるけど、別ルートで流れたものもあるのでは?バルトロメオは150の町を締め上げる暗黒街のボス

おお~それなら納得ですね(^○^)ノ

それをガンビアが食べちゃった、と。笑

>参事さん


>インペルダウン編で昔、穴掘りの能力者がいてLV5,5を作ったって

穴掘りってだけだと、ミスメリークリスマスにもできそうな(^○^)w

モグモグの実のモグラ人間!

>すーさん


>宣教師って肩書は、この扉絵のために?

まぁこの扉絵は読者リクエストなんでアレですが、「ルフィ先輩教」布教する宣教師って設定は面白いですよねぇ(^O^)笑

No title


>円の中に黒点があるのでジャガーっぽい

ですね~でもシープスヘッドの能力を見る限りあの柄と能力は関係無さそうですね(^○^)

>塩アメさん


>布教につきもののパンフにはどのような内容が載っているのでしょう?

麦わらの一味のこれまでの新聞報道や活躍をまとめた「聖書」…ですかね(*^。^*)笑

>ひまわりさん


>取引していたどこかの海賊と戦ってその海賊船においてあったスマイルをリンゴと間違え食べた

それもありそう。笑

その時の絵が目に浮かぶようだ(^○^)ww

>よっちゃん


>カイドウがバルトクラブにスパイを送り込む理由がよくわからない

ですよね~~~

良い意味で、バルトクラブの面々にはあのままでいてほしい(^O^)ノw

No title

ルフィ側から見たらバルトロメオは良いヤツですが、
一般人から見たら「最も消えてほしい海賊№1」ですし、
コロシアムでも観客から激しいブーイングを浴びてました。

バルトロメオたちが熱心に語れば語るほどルフィの評判は悪くなり、
実態は「麦わらの一味・極悪人伝説」の語り部なのかも(笑)?

No title

嫌だー

ばーちゃんを大事にしているガンビアがスパイだなんて嫌だー

どうかただの刺青であってほしい。

>塩アメさん


>実態は「麦わらの一味・極悪人伝説」の語り部

確かに!笑

司法の塔をめちゃくちゃにした件なんかを喜々として語るわけですからねェ(^O^)笑

>ちぃ。さん


>ばーちゃんを大事にしているガンビアがスパイだなんて

ですよねぇ(^○^)

ぼくもそう思います!笑

No title

It’s perfect time to make some plans for the long run and it’s time to be happy.

I’ve read this publish and if I could I desire
to recommend you some interesting issues or tips. Perhaps you can write subsequent articles referring to
this article. I desire to read more things approximately it!

No title

仲間を助けるため世界政府に立ち向かった姿
に感動してるんじゃないですか?

それと、バルトロメオがいつかバッグ引っさげて
言ってた"あの方"ってだれなんでしょうか...四皇?


ジャックが何故2度もゾウに来れたのか?
初めペドロのスパイ説がありましたが、ガンビアの模様を見てまさかと思いました。

バルトクラブの船がゾウ付近にずっと停泊してれば可能なんですよね。

ジャックの素顔とバルトロメオがそっくりなのも気になります。

ドレスローザの事を考えるとありえないですが。

No title

Hello there, just became aware of your site via Google, and found that it’s truly helpful.
I’ll be thankful if you continue this in future.

バルトロメオがカイドウのスパイなのかも

No title

Pretty! Tһis was a rezlly wonderful artiϲle. Thanks for
provіiԀing this info.

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg