記事一覧

[展開予想]第822話①「いざホールケーキアイランド(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ゾウ モコモ公国――

・人が入れそうなくらいの袋に、パンパンに食料を詰めニコニコのルフィ

・ルフィ「ありがとな!食料たくさん!」

・ワンダ「食料庫の蓄えが…」

・ネコマムシ「こりゃ何日の航海を想定しての量なちゃ!?」

・ルフィ「わかんねェけど、これだと3日分くらいだな!」

・キャロット「あはは!ルフィ、たくさん食べるね」

・ナミ「ここからホールケーキアイランドまでどのくらいかかるのかしら? そうだ、ペコムズにも了承を得ないと!」

・チョッパー「ケガの具合も気になるし、見に行こう」

・錦えもん「待たれよ!ルフィ殿、もう一つ頼まれてくれぬか!」

・ルフィ「なんだ?」

・錦えもん「モモの助様を…そちらの一団に加えてくれぬか!?」

・ルフィ「んん?」

・モモの助「これはせっしゃが決めた事なのだ!サン五郎には、せっしゃも、家臣の錦えもんもミンク族も世話になった…微力なれど…恩返しをしたいのでござる!」

・ルフィ「…戦争する気はねェけど、向かう先は四皇の本拠地だぞ」

・モモの助は意志の強い目でルフィを見る

・その後ろでナミに耳打ちする錦えもん「(こちらとしても、モモの助様を狙うカイドウの元へ近づけるのは危険が多いのでござる…ルフィ殿はじめ皆の強さは重々承知!こちらに居るよりモモの助様の身の安全は高いとの判断でござる)」

・ナミ「なるほど…そういう事…ルフィ――」

・それを聞く間もなくルフィ「――よし!行くか、モモ!」

・モモの助「うむ!せっしゃも強くなるでござる!」

・とは言え、主君と離れるのは心配そうなネコマムシ「それなら一人…ウチから用心棒を付けるニャア…ペドロ!」

・木の上に居たペドロ「はっ!」

・ネコマムシ「サンジ救出の際のモモの助様の護衛を任せるき」

・ペドロ「はい!」

[スポンサードリンク]


・キャロット「私も行きたい!」

・ウソップ「おいおい、少人数でコッソリって話はどこ行った!?」

・フランキー「結構な人数になってきたな…」

・キャロット「すごくジャンプできるし、遠くも見渡せるし、音もすっごく聞こえるよ!」

・ルフィ「すげェな~~耳噛むだけのヤツと思ってたよ。」

・そんなこんなでペコムズの元へ来た一同

・ナミ「――~~てワケで、今すぐにホールケーキアイランドに行きたいのよ!」

・ペコムズ「おれ重傷人だぞ!ガオ!」

・ナミ「大丈夫、医者も一緒だから!」

・チョッパー「大丈夫だぞ!」

・ペコムズ「まだ気分が優れねェんだよ!」

・ナミ「ウチには音楽家もいるから大丈夫!」

・ブルック「奏でますよ!陽気なメロディ♪」

・ペコムズ「~~~~~」

・キャロット「ペコムズ、私も行くよ!」

・ペコムズ「え!? キャ、キャロット!」と顔を赤らめる

・キャロット「行こ!ホールケーキアイランド」

・ペコムズ「しょうがねぇな…行くか…ガオ!!」

・ウソップ「簡単だな!」

・こうしてホールケーキアイランドメンバーは…

・ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、モモの助、ペドロ、キャロット、ペコムズの8人

・ルフィ「よぉ~~~っし、行くぞ!ホールケーキアイランド!」…で、次号。



[関連リンク]

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?

アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

いつも興味深い展開予想ありがとうございます!!
たしかに説得の際にチョッパーとブルックが会話に入ってきそうですね!
でもペコムズ氏は仲間を大切にしてそうだから連れて行くなら条件を出すかも?

象主の脚もとでジャックが大砲などで暴れてサニー号は大丈夫なのかなルフィが下に降りたらまだジャックの船の残骸が残っていたらジャックを海に沈めてほしいわ。

No title

ペコちゃん説得難しそうですけど、今回のモモの件で二回ルフィ達に故郷を助けられてますもんねえ
あとは結婚式が終わってないことを祈るばかりです

No title

こんばんは。

くだらない指摘・・・

“第821話「承知した」”って既に発売されているよネ!

これって第822話 展開予想にはなっていたけど、その下読むと “[展開予想]第821話①「いざホールケーキアイランド(仮)」”になっているヨ!

>かかしぃさん

ペコムズが行くって言うにはどうすればいいかな~?って考えて、キャロット絡ませてみました(^○^)

821話の巻頭カラーのメンバーで行って欲しくて!笑

>タカZさん

サニー号、心配ですねェ\(◎o◎)

まぁ、更にそこでゴタ着くことはないと思うんで、無事でしょう(^○^)

No title


>結婚式が終わってないことを祈るばかり

サンジがゾウを発って3日くらい経ってますからね~(+o+)

結婚式はいつなんだろ~??

>北おやじさん

おっと、訂正しときます(^○^)ノ

展開として出そうなのは
アプーその後、カイドウが落ちてきてからの回想
ルフィ、旦那たち、モモそれぞれ出発
レヴェリー各国集まる
マムのお茶会、サンジ
革命軍、バージェスその後
ウィーブルその後
マルコその後
かな〜

ペコムズは重症ではなく、重傷では?

ぞうは、江戸東京博物館

ジャックがウォータンだとしたら溺れ死にはしないよな。
でも泳げないのか。
どう生き延びるのかな。

ルフィがお菓子摘み食いして見つかりそう。

モモとペドロこんな感じで仲間入りしそうですね!
ワクワクします!
ただペコムズはカポネをガキと言うくらいなのでおっさん年齢と思われるのでまだ14〜16歳あたりと思われるキャロットに惚れてる展開は自分的にはお巡りさん案件です!笑

サニー号は後ろ脚、ジャックさんの攻撃は前脚だからサニー号は無事でしょう(^○^)
ジャックは象主にトドメを刺すために顔が近い前脚を攻撃したんでしょうが、仇となりましたね。

No title

なるほど。モモもサンジサイドですか。

確かにルフィのそばにいた方が成長する気がします。

No title


>ペコムズは重症ではなく、重傷

おっと変換ミス(+o+)w

修正しときます!

No title


>江戸東京博物館

んん?像…ぞう違い??(゜-゜)

>ア・ナルさん


>ジャックがウォータンだとしたら溺れ死にはしない

そう言う事ですよねぇ(゜-゜)

だから、ドフラミンゴの護送船にツッコんで返り討ちにあった時も生きてたのかなぁ…?

>さるさぶろうさん


>ルフィがお菓子摘み食い

ゾウでもらった食料の中にお菓子ってあるのかな?笑

サニー号に蓄えがあるなら話は別ですが(^○^)ww

>新人ハルさん


>ペコムズはカポネをガキと言うくらいなのでおっさん年齢と思われる

あれはビッグマム海賊団の新入りと言う意味で「ガキ」って言ったんだと思ってました(*^。^*)

>漫画の王道さん


>サニー号は後ろ脚、ジャックさんの攻撃は前脚

それでも、象主自体も結構動いたから…大丈夫かな?\(◎o◎)/笑

>ちぃ。さん


>確かにルフィのそばにいた方が成長する気が

モモはブルックに剣術を習ってたくだりもありますしね(*^。^*)w

あったらいいなぁって!

No title

すみません。
ホールケーキアイランドをお菓子をつまみ食いしそうだと思って。

>さるさぶろうさん


>ホールケーキアイランドのお菓子をつまみ食い

間違いない(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]