記事一覧

[速報]第822話“下象”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ19号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・象主の手当てをするチョッパー「よし!! これでいいぞ!!」と汗を拭う

・ミヤギ「現“サクラ王国”の医学に加え “トリノ王国”の薬学!! 素晴らしい。しっかり止血されている」

・チョッパー「えへへ…森にいい植物がいっぱいあったからな!!」と照れる

・ミヤギ「さすがチョッパー先生!!」

・チョッパー「そ…そんなにホメられたって嬉しくねーぞコノヤローが♡ えへへへへ♡だけど包帯を替えるのも一苦労だぞ」

・ミヤギ「それは我々が責任を持って!」

・張り切るミンク族達「おう!! 任せてくれ!!」

・ゾウの足を囲むようにロープでたくさん船を吊るし、共同作業で包帯を巻いている

・ミヤギ「“象主”は千年続く我らの大地!! 生まれた日からずっとある安心の中で忘れてしまっていたかもしれない。今日あらためて気づかされました。我々はいつでも──この偉大な"命"の上に 生かされているのだという事を」

・歩いている象主

・ミヤギ「──それはいつか終わりが来るもので 意志があるのなら──今こう聞いてみたい…!!」

・チョッパー「!?」

・ミヤギ「“千年もの時間をかけて”……“一体どこへ”“向かっているのか” と…!!!」

・モコモ公国 クラウ都――

・錦えもん「残る? この“ゾウ”にでござるか?」

・モモの助「うむ」

・錦えもん「残ってどうなされる」

・モモの助「どうすればよいのかはわからぬ!! されど…かなうなら今いちど話してみたいのだ!! “象主(ズニーシャ)”と!! 千年を生きた者と!!──なぜせっしゃの声は届いたのであろうか? よもや光月家の何かをしっていまいか!?」

・錦えもん「成程 しかし…我々にはワノ国で待つ者達が…」

・イヌアラシ「いいぞ 錦えもん。私はまだこの“ゾウ”をカイドウの脅威から守らねばと思っていた。どの道一気にワノ国にはなだれ込めない・…しばしここに残るつもりだ 後でお連れする!!」

・錦えもん「そうか すまぬ!! ――では一旦四手に分かれる事に!!」

・【ワノ国】錦えもん、ゾロ、ロー チーム

・【マルコ捜索】ネコマムシ チーム

・【ゾウ残留】イヌアラシ・シシリアン・モモの助 チーム

・【ホールケーキアイランド】ルフィ・ペコムズ チーム

・錦えもん「問題は伝達手段でごさるが 海外には”かたつむり”を使って その……」

・イヌアラシ「”電々虫”か…だがこの国にもそれを使う文化がなくてな…」

・ロビン「”野生”の子が森にいたわよ?」

・フランキー「必要ならおれが作ってやろうか? 簡単だ」

・驚く錦えもん達「え?」

・くじらの森 侠客団居住区のはずれ――

・森を進むルフィ「お~~~~~い」

・そこで何かを発見し、ショックを受けるルフィ「あーーーーーっ!!! ペコマムシん家が潰れてる──!!! 大丈夫かー!? 返事しろー!!!」

・亀型になっているペコムズ「ここだ 問題ない」

・ルフィ「亀!?」

・顔を出すペコムズ「……まったく ゆっくり安静にもできやしねェっ!!! ガオ!!!」

・ルフィ「お前カメマムシだったのか!!」

・ペコムズ「なるほど とうとうペコムズのペの字もなくなったな!! ガオ!! おれはカメカメの実の能力者だ!! そして甲羅は”ダイヤモンド”の硬度を誇るっ!!!」

・ルフィ「チョッパーがお前の事責任持って治療するって!!」

・ペコムズ「なるほど!! ダイヤモンドに対するレスポンスはなしか!! ……ガオ!! あァ治療はありがてェ 恩が重なっちまうな!」

・ルフィ「だから行こう!!! ビッグ・マムの所へ!!!」

・いきなりペコムズを抱えて走り出すルフィ

・ペコムズ「!!? 待て貴様ァ──!!! おれは今まだ瀕死の重体!! 何てこった信じられねェ!!! 最悪の恩人だァ!!!」

・侠客団居住区――

・ネコマムシの元に現れたのはペドロ

・ペドロ「旦那!!」

・ネコマムシ「ん? ペドロ」

・跪くペドロ「サンジはこの国の恩人…!! この国で攫われた…!! 少数で行くとはいえ…ペコムズをのぞいてミンク族が誰一人加勢しねェってのは仁義を欠きます…!!」

・ネコマムシ「……ゆガラ 一緒に行きたいがか?」

・ペドロ「はい!」

・「抜けがけはよせ!! ペドロ!!」と、やって来たのは三銃士達

・シシリアン「その役目ならば!! 我々“イヌアラシ三銃士”が請け負う心積もり!!!」

・ペドロ「引っ込んでいろシシリアン!! ゆガラの様にうるさい男 この任務には最も不適合!!!」

・シシリアン「うるさくなどないわァ!!!」

[スポンサードリンク]


・更に他のミンク達もぞくぞくと名乗りを上げる。

・ワンダ「それなら私に行かせてくれ!! ずっと一味と共にいた!!」

・ペドロ「ワンダ!!」

・トリスタン「私も…!! チョッパー先生の助手としてどうか!!」

・BB&ロディ「おれ達ァ ルフィと戦った縁があるぜ!? ペドロさん!!」

・ペドロ「BB!! ロディ!!」

・ヨモ(羊ミンク)「ナミはおれのお腹ベッドが好きだ」

・ペドロ「何の役に立つヨモ牧師!!」

・さらに犬ミンク達が押し寄せる「死体男爵の骨をいつまでもしゃぶっていたい!!」「私も!!」「おれも!!」

・ペドロ「ただの願望だろう!! 黙れ犬一族っ!!」

・ネコマムシ「皆の心はわかったきに!! ──けんどここはペドロに任せい」

・一同「!!」「なぜです旦那!!」

・ネコマムシ「ペコムズがおるきに……!!」

・ペコムズの名前に反応する一同「あ……」

・ペドロ「……」

・ネコマムシ「あガラを抑えられるんはペドロしかおらんきのう!!」

・一方、ウソップは新型天候棒(クリマタクト)をナミに手渡していた。

・ウソップ「そいつは“ポップグリーン”の成長を利用し…さらに表面加工にフランキーの協力を得てできた 今世紀最大の…」

・ナミ「ここをぎゅっと……?」

・ウソップ「聞いてんのかナミ!!!」

・ナミが棒を握った途端、数メートルに伸びていく天候棒。

・ウソップ「危ねェっ!!!」

・ナミ「わ!!! のびた!! ちょっと長すぎよウソップ」

・ウソップ「説明を聞けよ伸ばしすぎだ!! 練習が必要なんだ。こいつはわずかな力加減で自在に伸縮する 新しい“天候棒(クリマタクト)”だ!! お前から預かったウェザリアの装置は 全部組み込んだが一つだけ…シャボンディで言われた魔法のステッキってのがよくわからず…」

・ウソップ回想(ナミ「つまり魔法のステッキよ!!」)

・ナミ「持ち易い 回し易い♡ さっすがウソップ──!!」

・ウソップ「お前次第?」

・棒をさっそくグルグル回し、雷を落としまくるナミ

・ミンク達「危ねェ危ねェ!!」

・驚く雷ぞう「何と上等な忍術を!!」

・ナミ「素敵♡ これこそが“ウェザリア”の天候科学の集大成!! 私の求めてた“魔法の天候棒(ソーサリー クリマ・タクト)”よ!! ありがとう♡ ウソップ」

・照れるウソップ「いやいや それで材料費なんだが…」

・ナミ「”蜃気楼(ミラージュ)=テンポ”!!」

・ウソップ「逃げんな───!!!!」

・”ゾウ”正門――

・ホールケーキアイランド出発組が集まっている

・大きなリュックにペコムズを縛りつけているルフィ

・ペコムズ「ウゥ……!!」

・ナミに抱き着くワンダ「ナミ!! 気をつけるのだぞ!!」

・ナミ「ありがと! ワンダもね!!」

・ルフィ「結局6人か!! よろしくな! “ペロペロ”!!」

・ペドロ「ペドロだ 邪魔はしない」

・焦るペコムズ「な…なぜペドロの兄貴が…!! ガオ」

・ペドロ「昔からゆガラをよく知る者としてついてゆく!!」

・ペコムズ「どういう意味だガオ!!」

・出発するルフィたちを麦わら一味、ミンク族らが全員で見送りに来ている

・ゾロ「いいか…あいつの事だ。鼻の下のばして 結婚を喜んでる可能性もあるぞ」

・ウソップ「バカ言えって否定できねェ!!」

・ルフィ「ま! なる様になるよ!!」

・錦えもん「ではルフィ殿!! ワノ国にてお待ちしておる!!」

・ベポ「気をつけろよー!! ルフィ!!」

・フランキー「対カイドウ用の兵器作っとくぜ」

・ロビン「何かあったらすぐ連絡を!!」

・ゾロ「おれがワノ国の侍達をまとめ上げといてやる!!」

・カン十郎「──ではそれがしが下象の手伝いを」

・ルフィ「いいよ カン十郎」

・ぐるんっとルフィが腕を回す

・ナミ「ん?」

・全員を掴んで飛び降りるルフィ

・ルフィ「じゃ!! サンジの事は任しとけ!!」

・叫ぶ一同「ええええ~~~!!!!」

・呆然とするペドロ「? ? ?」

・涙目のナミ・チョッパーにペコムズ達、ブルックは魂が抜けていく

・ルフィ「ワノ国で会おう!!!」

・ゾロ「おう!!」

・ウソップ「くれぐれもビッグ・マムには見つかるな!! 相手は海の“皇帝”だ!!!」

・ルフィ「ああ!! 行って来るー!!!」

・ナミたち「ああああぁぁあぁぁぁぁ」

・ナレーション[──かくしてルフィの「サンジ奪還チーム」はケンカを売った“四皇”ビッグ・マムの待つ ホールケーキアイランドを目指す──]

・―― 一方“偉大なる航路(グランドライン)”

・ビビ「お父様急いで!!」

・コブラ「待てビビ……!! やけに上機嫌だな…」

・ビビ「うふふ」

・“砂の王国”アラバスタ――

・カルー「クエ~~!!」

・ビビ「だって 海へ出るなんて 久しぶりだもの!!」


[第822話]みんなの[速報コメント]をまとめ返信


[関連リンク]

4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ

ビビ海へ!目的は世界会議(レヴェリー)?

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ウィーブルさん絡んできそうだけど、、

No title

あ、そう言えばウィーブルーさん忘れてた…

No title

とにかく満月の月明かりがあるとどうなるのか知りたいなあ…
ブルックの歌の通りだとネコマムシに何か起きるのか、

あとは、まだ早いけどワノ国の状態も知りたいし

サンジやジンベエの状況も…。

あとシャンクスが少し影が薄くなってるので何か動きがあるなら知りたいのだけれど…マルコ関係で出るかな、、、

No title

カイドウは初登場時、空島に居た(空島への行き方を知っていて、頻繁に出入りしている可能性がある)
アプーは以前、縞々のイノシシに追われて空を走って行った事がある(行先は空島?)
その時アプーが居た島は「春島」、同時期ドレークがカイドウの縄張りの島「冬島」に侵入している(冬島の山は縞々)
カイドウ、アプー、ドレークと色々絡んでいる描写はある

キッド達の動向はまた先延ばしになりそうですね。
アプーはでんでん虫にツノが生えてることからみて、やっぱりカイドウについたんでしょうか。

巻末で世界の地図みたいなのやってたけど、司法の島の穴から抜けた水ってどこに行ってるのかね

以外とアソコにグランドラインの海流のヒント隠されてるかもね

サンジサイドに行く前に各勢力の現状が少し出るかもしれませんね!色々気になるところばかりですから…。

少々話を脱線しますが81巻で気付いたんですがギフターズ達って黒いアザみたいなモノがあってソコが動物に変化しているんですね…。
しかもそのアザが動いているようで気味が悪い!!
一番分かりやすいのはシープスヘッドでジャック船長の紹介している際にアザが肩付近から腕に、ミンク族との戦闘では両腕にとアザが動いています!!ワーニーに乗ってる時は見えないですが…。
これがSMILの副作用なんですかねぇ…。

長文失礼いたしました!!!!

>あああさん


>ウィーブルさん

マルコの方で絡むんじゃないかな~っと思ってたけど、確かルフィ探してたんですよね\(◎o◎)w

No title


>ウィーブルーさん忘れてた

完全に…ね(^<^)笑

No title


>満月、ワノ国の状態、サンジやジンベエの状況、シャンクス

全部気になるんですよねぇ(*^。^*)

尾田先生が3人くらいいて、同時多発的に3つの展開描いてほしいw

No title


>カイドウ、アプー、ドレークと色々絡んでいる描写

絡んでいるというにはちょっと薄いかな(+o+)w

>さるさぶろうさん


>アプーはでんでん虫にツノが生えてることからみて、やっぱりカイドウについた

カイドウの部下になれば、皆ツノ付けるんでしょうかね?(^○^)

>たけさん


>司法の島の穴から抜けた水

あれは気になりますよね\(◎o◎)

そしてその場所が“不夜島”ってのも絡む??

>かかしぃさん


>ギフターズ達って黒いアザみたいなモノがあってソコが動物に変化

ぽいですよね(*^。^*)


>アザが動いているようで

これには気付かなかった~そうなのかも(^<^)!

No title

ウィーヴルは同じ七武海のバギーと意気投合してルフィを狙う形になるのでは?
でも結局成り行きでルフィに協力するという結果オーライが待っていそう。

No title

序盤はカイドウ関係で、後半はサンジサイドへ展開でしょうか。。

ワノクニこんだけ引っ張ってるからワノクニ編楽しみにしていますwカイドウの前にビッグマムカー無茶するなー

>超かるがもさん


>ウィーヴルは同じ七武海のバギーと意気投合してルフィを狙う形に

お、なんかそれ面白い(^○^)w

バッキンがネックだなぁ~~

>ちぃ。さん

どーなりますかねェ(^<^)

楽しみ~~!

>カキさん


>ビッグマムカー

なんかビッグマムの姿した車を思い浮かべて「フフッ」てなった(^ム^)

バッキンとバギーなら結構馬が合うと思うんですけど…金とか宝とかどっちも好きだし、どっちも卑怯そうだし…

色々なサイドがあるからどこから始まりどこで終わるのか・・・・

1ルフィサイド
2カイドウサイド
3サンジサイド
4マルコサイド
5バルティゴサイド

可能性が低いのが5、4、
ルフィサイドはあるはずだからどの組み合わせになるか・・・あまり長くカイドウサイドはやらない気がするので
ルフィサイド&サンジサイド終わりに一票~~~~!!
ですが予想外にバルティゴ、マルコとかでてきたら胸熱~!!

難しいですね(TT)(TT)

ホールケーキの話しが早く進めの
忍術や******あぃ忍忍忍

No title

サンジ救出はナミ行くっしょ!

私の予想ではプリンちゃんはローラだから、
ナミなら助けられる。

和の国編て‥
上月城の合戦がモデルか!?
それならば、毛利家がカイドウで
織田軍が麦藁チームになんのかな‥
毛利軍【カイドウ】から離反した武士が織田軍【麦藁】に組して‥なんて妄想を申そう‥(__;)

扉絵…骨男ブルックが死んじゃうフラグあったねぇ…斬られる?or刺される?…もう死んでるからワノ国の侍に斬られるパターンだろうけど…

No title

わお。この様子だとズニーシャも魚人島のようにいつか滅ぶのかな。
まあ全ての種族が仲良く生きる世界になるためには、ミンク族も地上の島に住む事にならないといけないもんなあ…。

ズニーシャが一体どこへ向かっているのか…。
どこ!?
ミンク族が安心して住める島を見つけるまで歩き続ける?
テキーラウルフの800年だかかけて作ってる橋との関係が?
うーんラフテルを探してる?
犯した罪と関係してるだろうけど…その場所を見つけたら罪が消えるのか?
うーむ

>ブルックが死んじゃうフラグ
ってなんですか?わたし気になります。

キャロットはこっそり船に潜り込んでるパターンでしょうね

レヴェリーきましたねー

No title

いや…アプーは!?なぜにビビ様!?
次の話でちょっと世界会議とかの世界情勢の話なのかな?そうじゃないとアプーで終わったりビビで終わったりごちゃごちゃしちゃうよ。次こそ世界会議や四皇側の状況だなたぶん。
開国をして、もし世界政府に加盟するなら世界会議に行く必要がある?としたら開国急がないとね。でももうビビが出航するのに世界会議までにカイドウ倒す事なんてできるのか…それとも世界会議側とワノ国側の話は切り離していいのかな

ペコムズの家が壊れてたのが気になるなあ。誰かに襲撃されたのか?そしてペコムズを抑える為のペドロか、そんなに暴れ始めたらひどかったりするのか。ペドロはガーディアンズの団長で剣士だから頼もしいなあ。

モモの「よもや光月家の何かをしっていまいか!?」
は気になりますねえ。
ズニーシャはワノ国の光月家の人間だったりするのかな。

いやあそれにしても激動のゾウ編は終わりという事かー。ゾウ編は面白かった。でもまだゾウに残るものが居てゾウ編がきっぱり終わった訳ではないのが少し嬉しい。

フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」…
めっちゃ楽しみ~~(o^^o)ww

リュックに縛られて荷物扱いされてるペコムズかわいいw

結局キャロットはついてこないんですね…

ゾロがワノ国で何かしら問題起こしそうで心配

まさかのペコムズとペドロの関係…!
気になりますね〜
キャロットの姿が見えないって事はやはり上のコメントにもありましたがこっそり隠れている説が有力そう。
ラストのビビにワクワクします!

No title

やっとサンジ奪還に動き出してくれました
正直どんだけサンジ放置?と思ってたんで嬉しいです。
勿論カイドウ側の動きやワノ国の事情も気になりますが。

またしても一味分散ですけどもメインはやっぱりルフィサイドで進行でしつつ世界情勢も見せていく展開でしょうかね。

No title

ホールケーキアイランドはサニー号のクードバーストで一瞬で行ってほしい…。あ、バレないように行かないといけないのか。でもどうやってバレないように行くのと思ったけど…そうかナミの新型天候棒でサニー号を丸々蜃気楼で隠しちゃえば!…なんて。

それにしてもお茶会に招待された面々が気になってきました。
ここからは大台の話だから長くなりそうだなー、、とは言えドレスローザ編みたいにルフィサイドだけの話だけではなく、四手に分かれたそれぞれの話を満遍なくやってほしいなあ、なんて。
まあドレスローザ編のように勢いが出て来るとそこの話のみに集中して進んでくれるのもありがたいけどねえ。
それに次はゾロ達の声優さんが…

ワノ国編はいつ始まるのか…いや今年はサンジの年。2017年になってからかな。
ゾロやロー、ロビン、ウソップ達と別れるのはさみしいなあ。

No title

サンジ奪還編でビビが参戦してくるとなると、ますます、ナミが赤ん坊の時に起きた戦い、ブルックの故郷、アラバスタの一件にヴィンスモーク家が関わってきそうで怖い。
ペドロが応援に加わっているとはいえ、ナミ、チョッパー、ブルックだけだからビビが密かに協力してくる展開だったら嬉しい。

No title

ビビちゃんはレヴェリーに行くんですよね?
まさかお茶会って事はないですよね

それにしてもミンク族は本当に義に篤いなあ
おかげで一味がちょっと冷たくすら見えてしまうのでもうちょっといいヤツらオーラ抑えてくださいw
やっぱりキャロットはこっそりついてくるんですかね

No title

ああ、それとナミさんが着替えたのがちょっと残念w
あのドレス姿綺麗だったのにー

No title

キャロットはこれルフィの荷物の中に隠れてますね。ホールケーキ行きを「面白そう」と言ってたし
フラグは立ってましたからね。
行かないのであればモモノスケのように行き先を
キャラに説明させてるでしょうし描写の中にキャロ
ットがいなかったのが余計怪しいです。
キャラ立ってて可愛いので付いてきてほしいです。

No title

こんにちは。

しかしスクラッチメン・アプー他、牢っぽい所にいるのは誰だろう?
同盟達が遣られたのも不明だし・・・

それと、キャロットって船に隠れていたりして・・・?

ゾロ「おれがワノ国の侍達をまとめ上げといてやる!!」

=ワノ国の侍全員に剣で勝っておく

って意味ですかね?だとしたら、あり得る&格好いいですね。

ようやくサンジyearですね。ワノ国に集合するのが早くみたいですね。

かんりにんさん惜しい!!ペコムズ氏の兄貴はシシリアンではなくペドロでしたねぇ。

会話から察するにペコムズ氏は性格にもう一癖あるんですかねぇ?

ゾロ行って欲しいと思ったけど
ゾロとペドロなんとなく似てるので
ペドロが向かって良かったです

フランキーが協力した"今世紀最大の"ってのはワポメタルのことかな?

No title

盛りだくさん過ぎて想像なんてもう無理…_| ̄|○
ただただ次号を待つのみの1年の始まりな気がする。
何でアプー?!と思ってたら今度はビビ?!?!
もういいよ…とりあえずしばらくサンジ編やって欲しい…。
今度はゾロ組が1年放置の悪寒。ハフー。

ここでビビがでるなら、会議の中でサンジサイドとの絡みがあってもいいですね!
ヴィンスモーク家は政府とも関わり深そうですし、いっそレヴェリーを襲撃するために二家は手を結んだなんて展開こないでしょうか?
サンジサイド、次こそは来て欲しいです

世界会議に今から向かうなら1ヶ月近くかかる?
ワノ国に絡んでくるのかな
それともワノ国終わってからかな?

とりあえず今度はぐるわらのターン
一味バラバラは悲しいけど
2年間ぐるわらを待っていた人たちもいるので
これは仕方ないかな。

ワノ国はルーキー侍ミンク族マルコたちと
キャラも多いし何年くらいやるんだろw

No title

アラバスタはGL序盤に位置してるからマリージョアに到着するのはだいぶ先
絡むとしてもワノ国の後でしょうね

No title

ゾウにいる電伝虫は多分野生感がすごくてスーパーな電伝虫になりそう、しかもフランキーが関わればなおさら期待してしまう。
白がいなくても妨害電波を発する白電伝虫使用、すごく距離が離れていても使える使用、フランキー将軍みたいなカスタム使用なスーパー電伝虫、今のところはこんな予想をしています。

個人的にはフランキー将軍みたいなカスタム使用なスーパー電伝虫を期待しています。

No title

ネコマムシ班はどの位の戦力でマルコ捜索へ行くのでしょうか?ベポがもしかしたらローと別行動なんてありえるのでは?

不思議の国のアリスは、白うさぎが居ないと始まりません、キャロットちゃん頑張れ。

ドレスローザ編では、ローにスポット当たってサンジ達約1年放置。
今後は、サンジにスポット当たってロー達は1年くらい放置の予感(>_<)

キッド達も気になるし、猫マムシのマルコ捜索も気になる。
情報量ありすぎて、あれもこれもとキリがありません(^_^;)

あと、ペコマムシの扱いが…w
荷物になってます

ミンク族の満月の日に何かが…は、ペコムズが見せてくれるんですかね?
満月でペコムズが暴れて、ペドロが抑える的な。
キャロット隠れてついてきてますね!きっと!

結局アプー達がどうなってるかは持ち越しか…
でも、ようやく出発ですね!
前回の扉絵の予想通りのメンツのようですねー
キャロットは名乗りあげるミンク族の中にもいないようですし皆さんの言う通り密航してそう!
ルフィが食べ物と間違えて噛んで発覚…とかかな?
ペドロもキャロットも上空からの偵察が得意そうですから活躍が楽しみです(*^o^*)
そして最後…まさかのビビちゅわん!
世界会議でしょうけどルフィ達の動向とどこで絡んでくるんでしょうか、ドキドキです!

…最後はサンジの現状でもくるかな?と思ってたらまさかのカルーで
「確かに平田さんだけど…平田さんだけど!」
と思ったのは私だけではないと信じたい…

久しぶりに物語の進行が遅いな…
来週からはレヴェリーか?
それともまた違うところへ飛ぶのか?
最近一話の構成が一辺倒だよなあ。
最後の1〜2ページだけちょい見せ、的な。
久しぶりに愚痴りたくなる回だわ。

No title

《猫 満月》で検索すると、猫は満月に荒ぶったりするということが分かりました。
ということはライオン(ネコ科)のペコムズとネコマムシは満月になると豹変するのかな。
ネコマムシは夜の王として夜に活動して、月明かりをいっぱい浴びてあんなにも強くなった、とか?ペコムズもミンク族で3億なんてそうそういないだろうけど猫科と満月のおかげであったりして。
んーまあ銃士隊とかガーディアンズに黒猫とか虎とかいたけれど…。

しかしジャックは懸賞金10億Bが
海軍に殺られて、わざわざ帰って来てあげくに象主に瞬殺とはお笑いやわ、懸賞金の高さと強さ比例しない事がよ~く分かりました。!

ジャックさんだけなんとか生きてて下に降りてきたルフィに出くわして、ひんしのジャックさんがルフィにとどめ出される展開も1週分見たいです(笑)もうジャックさん出てこなくていいけどw

ビビはレヴェリーが開催されるから海へ出たんでしょうか?

確定してるメンバーと他予想のメンバーで

サンジ奪還 ホールケーキアイランド
ルフィ ナミ チョッパー ブルック
ペコムズ ペドロ

ワノ国先行組 ワノ国
ゾロ ロビン ウソップ フランキー
ロー ハートの海賊団
錦えもん カン十郎 雷ぞう

マルコ勧誘
ネコマムシ

ゾウ残留組 ゾウ
イヌアラシ モモの助 シシリアン ワンダ
他にもカイドウやビックマム&サンジ
レヴェリー会議 バルディゴなど世界情勢も気になりますね!ルフィがホールケーキアイランドの出来事を終えワノ国に集合してマルコやワノ国の未登場の錦えもんの侍仲間参戦でカイドウや二人の腹心やカイドウの傘下や将軍など強そうなキャラがいて楽しみです!例えば他にもゲッコーモリアやジンベエやルフィの傘下の仲間たちが出てきてほしいです!

ミンクのみんな、ありがとう。
名乗り上げてくれて嬉しかった。
サンジ愛されてますね。
いよいよ舞台がホールケーキに移るのだなぁとワクワクです。
ビビちゃんはお茶会出席の為に出航して欲しいけど、アラバスタは新世界には遠いしレヴェリーですよね。
結婚式場で来賓が続々ルフィの味方になったら、逃げるのにも楽になると思うんですが。

ビビは何処へ向かおうとしているのでしょう?かんりにんさん考察お願いします。
レビューへ行くなら海軍の迎えが来てもよさそうだし。
私の根拠をの無い妄想では
1レビューで提案のようなものをするために近隣の大国へ同盟を結びに行った。
2天竜人で話しの分かる人に逢うためにマリージョアへ向かった。と勝手きままに妄想を膨らましています。

No title

>久しぶりに物語の進行が遅いな

そもそもワンピースは進行が早い方じゃないけどな
昔から読んでる俺みたいな人間にとっては今さらだよ

まあ最近はむしろ早くなってるけどな。世界会議とかあと1年以上先だと思ってたわ

No title

キャロットは食料の袋の中に隠れているのかなw

お疲れさまです

いよいよ世界会議ですね。

ここにきてナミの能力UP!サンジはこれからとして、ゾロはワノ国で能力UPが安易に予想できるし、ルフィーももう一段強くならないと四皇に太刀打ちできないからどう強くなっていくのか楽しみ!

ぺコムズとジョズどっちが硬いんだろ 笑

No title

>懸賞金の高さと強さ比例しない事がよ~く分かりました。!

戦績だけ見れば不甲斐ないが、相手が相手だよ
一族全員強者のミンク族、現大将&元元帥、巨大海王類並の巨象
こいつら相手にして圧勝出来る奴なんてそれこそ大将、四皇ぐらいでしょ
非道さ、強さ的に考えて今までで一番正統派な悪役でかっこよかったけどな、10億も納得だった
どう考えても生きてるだろうしワノ国で犬猫コンビと再戦あるだろうよ

ナミの戦闘があまり好きじゃないというか、天候棒に違和感があるというか。単行本でも斜め読みしちゃうんですよね。

最後のコマでアラバスタ一行がどこかへ出立する描写がありましたが、背景で階段を上っていく人は、コブラでもない、チャカでもない、イガラムでもなさそうですが、わざと描き込んでいるように見えたので、ペルでしょうか。
ペルが生きていることはすでに確定していますが、読者の記憶からも遠ざかっているので、お楽しみ的にそのように描かれたのかなーと思いました。

No title

なんか最近展開早い…!

ナミの戦闘はたしかに…
というかルフィ、ゾロ、サンジ以外の戦闘はつまらない
ジョジョみたくもっと捻りをくわえてほしいよな

出たとこ勝負のルフィとゾロが別々
の行動は正解だな、特にワノ国でわ
ローとゾロのコンビはあっていると思うローのほうが戦術的に行動するし人を動かすのも上手、ワノ国でわ出たとこ勝負では絶対に勝てないからね。すべて戦略が出来てからルフィの登場それがベストだと思う。

初コメ失礼します!

もうゾウを降りるとは想像以上に展開が早いしこの先の展開が楽しみで仕方ないです...!

反面サンジくんの状況が回想以来一切描かれてないのでエース奪還の頃を思い起こさせられて恐ろしく不安にもなります。

でもサンジくんのいないところでペドロ始めミンク族が率先して助けようとしていますしサンジくんの人を味方につける力が発揮されてますね!心強い味方!

ゾウ編入ってからというものミンク(主にオスミンク)に懐かれてますし助けたいとまで言わせてしまうのは、やはりルフィと同じように身近の人を味方につける不思議な力の持ち主だということで間違いないのでしょうか?
前に考察記事にされてたルフィとサンジの対比が本当に尾田先生の意思で描かれてるのなら、この先サンジに関してもっと衝撃的な秘密が暴露されるでは...
私にはそれ以降の考察はできないので是非管理人さんにジェルマ66に関する考察をして頂きたいです!

最後のアラバスタは予想できねーよ!w
来週もラストpageではさんでくるのかな~扉絵みたいに!
ならば次は魚人島あたりとか!

現在の5億の男扉絵の次はなんなんやろ??????σ!!

気になります!

そう言えばシャボンディでナミがウソップに頼みが有るとか言ってたな
クリマタクトの改造だったのか

結局ジャックがゾウの場所が分かったのは何だったの?

No title

そろそろサンジサイドですかね?サンジがゾウ出てから何日くらいたってるんでしょうか?

モモの助

モモの助ついて、時空を超えて対象物と同調して物事を体験(見る)する事が出来る。→おでんを通してロジャーと逢っているかもしれない。という意見が有りましたが、管理人さんはどう思います?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]