記事一覧

[展開予想]第822話②「最強の生物(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ワノ国 九里――

・元来この土地は、代々“光月家”が治めていたが、現在 将軍と手を組んだカイドウ率いる百獣海賊団に占拠されている

・そして、その土地の中央にそびえ立つは“九里城”

・その地下牢に…現在 とある海賊達が幽閉されている

・海賊 ユースタス・“キャプテン”キッド

・懸賞金 4億7000万ベリー 新世界では新興の勢力だが着実に力を付けてきた海賊団の頭

・そしてもう一人…

・海賊 “魔術師”バジル・ホーキンス

・懸賞金 3億2000万ベリー 確かな実力とその予知の如き能力でのし上がってきた男

・この2つの海賊団は、つい先日同盟を組んだばかりだった…もう一つの海賊団と共に

・時は…ドレスローザの戦いの日に遡る――

・キッド、ホーキンス、そしてアプーの目の前に落ちてきたカイドウ

・カイドウ「くそったれ…急げジョーカー 最期の戦闘準備を整えろ!こんな退屈な世界壊れてもいい!世界最高の戦争を始めようぜ!」

・キッド達「――――!!!!?」

・カイドウ「…どこだ?ここは…」とチラリと3人を見る

・その瞬間、ホーキンスは占うまでもなく自身との圧倒的な戦力差に気が付いた

・アプーはからかう気もおきず、ただ大量の汗を流しそこに立っていた

・しかしキッドは…それらを理解しつつも引かずに前に出た

・キッド「おい、でけェの!今お前が言った“ジョーカー”は…やられちまったぜ!海賊“麦わらのルフィ”にな!」

・カイドウ「…なんだと?誰だ…お前は」

・キッド「人に名を聞く前に、てめェから名乗るんだな」と、磁力全開で巨大な金属の右腕を作る

[スポンサードリンク]


・その巨大な腕を見るカイドウ「……」

・キッド「何をボーッとしてやがる…おれはお前を知っている!狙われても文句は言わねェよな!四皇!!! “カイドウ”!!!!」

・全力で攻撃を仕掛けるキッド

・カイドウ「…おまえはおれを…殺せるのか?…」とつぶやき、モロに攻撃を食らう

・巨大な破壊音が響き…再び静寂が戻った時、無傷のカイドウがそこにいた

・そしてそのままねじ伏せられるキッド

・カイドウ「で、“ジョーカー”が…どうした」

・その圧倒的戦力差を見て寝返るアプー

・アプー「…カイドウ…いや!カイドウさん!おれァ、アンタに着いて行く!今、知りたい情報も全て伝える…アンタの望む地にも連れて行こう!おれだけァ見逃してくれ!」

・カイドウ「船を出せ…行き先はワノ国だ。そして全て話せ…」

・アプー「アパパ!お安い御用で!」

・ホーキンス「待て、スクラッチメン。…このまま行けるとでも?」

・アプーは意味ありげに笑う

・――そして現在

・アプー率いるオンエア海賊団はカイドウと共にワノ国に居た

・自身の能力「オトオトの実(仮)」を駆使し通信部隊にて、世界に散らばる百獣海賊団クルーと通信している

・ジャックと通信が途切れたことをカイドウに伝えるアプー

・カイドウ「ドレークに行かせろ」

・最悪の世代の超新星 X・ドレークもまたカイドウの部下としてワノ国に居る!

・ジャックの生死確認と敵の確認の為…ドレーク、発つ!

・“最悪の世代”が新世界で再び会い見える!?…で次号。


[関連リンク]

キッド&ホーキンス幽閉!? アプーは元々カイドウ傘下だったのか?

1000年間も歩き続ける象主の「罪」とは何か!?

モモの助の力は「しらほし(ポセイドン)と同様のモノなのか?

アプーはカイドウ傘下に!? キッド同盟はどうなった??


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

カイドウの部下の人多いなぁ~。この展開だとアプーがホーキンスを倒したんですかね?       ドレークとルフィと戦うのも面白そうですよねぇ 次の展開が気になります! 

しかし、ルフィはカイドウをどうやって倒すんでしょう?が…無敵の生物じゃない筈ですから、アキレウスのアキレス腱みたいに、後から弱点を誰かから教わる気がします。

No title

カイドウの部下はほぼ悪魔の実の能力者ですから海楼石の武器が手に入ればちょっと楽なのかなあ それか能力者狩りの力を誰かが手にいれて片っ端から能力奪っていくとか
まともにやりあえば相当きついですもんね

檻に入ってるのキッドじゃないとかありそうなんですよね!
バギーだったりして、バギーを助けたいってバギーの一団と同盟とか!
結局カイドウ倒したのはバギーになってそのまま四皇扱いになるとか笑

No title

821話のとある島(カイドウのアジト?)のオリの中に見えているのってキッドですよね
ちがうかな…

>甘楽さん


>この展開だとアプーがホーキンスを倒したんですかね?

ふふふ、その辺り考えるの大変だったんで濁したのですよ!笑

>ワタシさん


>アキレウスのアキレス腱

そんな感じで「何か」ないと倒せない事になっちゃいますもんね(゜-゜)w

ドレークはワノ国にはいないと思う。
2年前の傘下入りした場所から動いてないと思うんだ。

新世界来て、いきなりワノ国に行けるほど簡単にあの場所は行けないだろうし

鎖国できたのは、日本が極東に位置するように何らかの地理的要因も理由の1つだと思う。

長くなったけど、こういう理由からワノ国に彼はいないと思う。

確かにドレーク達はその場所で何かを守ってるっぽいから、ポーネグリフだ。っていう読みは分かるけど尾田先生にしては安直だよね。

No title


>カイドウの部下はほぼ悪魔の実の能力者

ほぼSMILE能力者だと思うんで、そこまで…な気もするんですよね(^ム^)

ミンク族も対等な感じでしたし!

スマイル軍団(ギフターズ)とも(^○^)

>ひまわりさん


>檻に入ってるのキッドじゃないとか

う~~~ん、可能性としては引くそうですけどね(+o+)w

しかもバギー!笑

なんで捕まってんだよ!ってツッコみが入りそう…読者から(^ム^)

>おっさん


>オリの中に見えているのってキッドですよね

たぶん(^<^)

もしくはホーキンスかなぁ、と。

http://onepiece-log.com/blog-entry-531.html

No title


>ドレークはワノ国にはいないと思う

んん~、793話で出た時の島は木の雰囲気とか背景の感じからワノ国っぽいと思うんですけどねェ(^○^)

カイドウの体をみて思ったんですけど、左肩から腕にかけてウロコのようなものがあって手首らへんにドクロがあります。
なんとなくその部分だけ見ると蛇のように見えなくもないんですが、管理人はどう思います?

あとヒョーマンショップの売買リストにあった蛇長族ってまだ出てきてないですけど、これも気になります。

管理人さんは他のところで
最新ジャンプネタバレ漫画感想ブログ
やってる人ですか?
今回の 最強生物 が内容含め全く同じだったのですが…。
それともどちらかがどちらかのをパクってるんですか?

No title


>左肩から腕にかけてウロコのようなもの

ぼくは龍っぽいなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

>なぞさん


毎回パクられるんです(;´Д`A

しかも、ぼくが展開予想として書いてるものをネタバレみたいにして載せてると。。。

対策がなくてどうしようもないんです(´・_・`)

自分もまったく同じブログあるの気になってました。なんで2つあるんやろうって。パクられてたんですね( ; ゜Д゜)

毎回見させてもらってますが予想おもしろいです♪
カイドウといい勝負?したって言うモリア出てきてほしいです

>オトコさん

結構前から、話は聞いてたんですけど対処の仕様が無くて放置状態なんです(+o+)

ワノ国でモリア登場しそうですよね~~!!

管理人さん
なるほどそーだったんですね!
なめたやつですねー。でもあっちは嫌いです
アホばかりで荒れ放題ですし…。

これからも楽しみにしてまーす!
なぞ / porco

>なぞ 解決さん

なぞ 解決して良かったです( ̄▽ ̄)笑

まー、放置するしかないのでしょうがないですよねー

No title

いつも楽しく拝見してます。初のコメントです。

アプーの「カイドウさん」という呼び方を見て思ったのですが、
そういえば、カイドウって、やっぱり本名なんでしょうか?。
"白ひげ"、"赤髪"、"ビッグ・マム"、"黒ひげ"と、四皇は一般的に異名で呼ばれていて
それぞれ本名がありますよね。
カイドウが本名だとすると、彼だけ名前で呼ばれるのが不自然な気がします。

あと、四皇や七武海のような名のある海賊は、それぞれ船員や部下から
独特の呼び方されてますよね。

白ひげ=親父
ビッグ・マム=ママ
赤髪=親方
ドフラミンゴ=若
カポネ=頭目
ジンベエ=親分

カイドウは単純に「カイドウ様」と呼ばれてましたよね?

白ひげ海賊団はその典型ですが、エースたちが呼ぶ「親父」は、
やはり「~様」とか「~船長」よりも、ずっと船長と船員の深い絆を感じます。
ドフラミンゴの「若」も、敵ながらもファミリーの絆を感じましたし。
そういう意味じゃ、これから登場するであろうビッグ・マムを「ママ」と呼び慕う
ビッグ・マム海賊団の面々とママとの関係も楽しみです。
ビッグ・ママ、流石に、食べちゃわないですよね(笑)

>LAZYさん

初コメありがとです(^○^)

>カイドウが本名だとすると、彼だけ名前で呼ばれるのが不自然

ですねぇ。

ぼくもカイドウは異名だと思ってたんですけど、「カイドウ様」とか「カイドウさん」って呼ばれてますね(^<^)

この呼び方には、何かあるのかな~??

繋がりの浅さを表している(^ム^)?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]