記事一覧

[第822話]アラバスタ王女・ビビ出航!目的は世界会議(レヴェリー)?


第822話“下象”のラスト、本編では久方振りにビビ登場!

扉絵でつい最近出たばかりだから、懐かしい感じもしないけど、本編で登場となると物語が動いてる感があるね。

さて、このアラバスタ王国御一行はどこへ向かうのか?

3115.jpg

アラバスタ王 ネフェルタリ・コブラ
アラバスタ王女ネフェルタリ・ビビ
相棒 カルー
護衛 チャカ (ペル) (イガラム)


国のトップが全員で船に乗り海へ…となれば、かなりの大事だ。

ちょっとした旅行ってわけではないだろう。笑

つまり、この目的は「世界会議(レヴェリー)」‼︎

目的地は「聖地 マリージョア」‼︎

かねてより扉絵等で準備をしている様子が描かれていたが、ついに開催の日が近づいて来たのだろう。

3099.jpg

ドレスローザの戦いが終わった後、王位に戻ったリク王も「もう日が近いな」と言ってたしね。

3098.jpg

さて、その世界会議(レヴェリー)だけど、どのくらいの国が集まって、どんな議題を話し合うのか?

これらについては、以前ちょこっとまとめたので、そこからも抜粋しつつ簡単にまとめ。

[スポンサードリンク]


[参加国は?]

世界政府加盟国は、170カ国!
このすべての国が一堂に会するとは考えにくい。

イメージでは、その中でもある程度の大国が集まるサミットのような感じ?
だから、800年前に世界政府を作った20人の王が治めていた王国の、現国王たちが来るのかな?と。

現在、世界会議に参加国する事が決まっている国は…

・アラバスタ王国
・ドレスローザ王国
・サクラ王国(旧ドラム王国)
・イルシア王国[8年前のレヴェリーに参加していた]
・リュウグウ王国[未定だが権利はあるはず]

・…

このあたりだろうか?

ワポルが建国した新たな国「悪ブラックドラム王国」は…来るのかな?
なんてったって「世界貴族認定」の国だしなァ…来る気がするw

3100.jpg

詳しくは下記記事にて

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ


[議題は?]

世界会議と銘打っているだけあって、やはり世界の脅威となる者の存在の共通認識を深める会議なのかな?
8年前には、革命家のドラゴンについて話し合われてたしね。

んで、今年開催されるとしたらどんなことがあるか考えると…

・世界政府、天竜人にとっての脅威「革命軍」の話題
・種族間問題と共に取り上げられる「魚人島移住」問題
・藤虎の思惑「王下七武海の完全撤廃」の提案
・2年を経て復活した「“麦わらの一味”」の話題


こんなものかな?

これについても詳しくは下記にて

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?


しかし、ゾウで4つのチームに分かれたのに、更に世界会議(レヴェリー)の話まで展開させるとは…

ゴチャゴチャにならないかちと心配だけど、尾田先生の手腕ならマルッと綺麗に展開してくれる!…ハズ。笑


[関連リンク]

4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

世界で最高の会議ですから世界で最高の戦争を起こすのにピッタリですよね。
カイドウはその為に準備をしていたと考えてみてはどうでしょう。
最高の会議には海軍の元帥や大将クラスも。下手したら管理人さんが予想していた陸軍や空軍もの強者達も来るかもしれません。死にたがり屋さんのカイドウが何もしない訳がない(笑)

ただ、そうするとさらに話がややこしく。

ルフィたち一行がサンジを救出するためにゾウから出かけたタイミングで世界会議の話題が出るということは、今年の世界会議出ると話される議題の中にヴィンスモークがらみのことがあるじゃないかな!?

やっぱり人間や魚人以外にも色んな種族が参加するんですかねぇ?
手長族ならマネージャー達じゃなければソウルキングに友好的かも?

おそらくレヴェリーでしょうけど、ここでレヴェリーも始まると、ワノ国、サンジ、革命軍、カイドウと忙しすぎです笑

No title

倭の国奪還のタイミングでレヴェリー会議ということは、カイドウ不在で将軍たちとの戦いになるのかな?


No title

まあアラバスタからマリージョアまでそこそこ距離ありそうだから今すぐレヴェリーって事はないかもしれない

No title

サンジ奪還、ワノ国、マルコ捜索、レヴェリー、革命軍、カイドウの動向……
さらに現在と過去を行ったり来たりして、
世界史のような複雑さになってきたので、読み込むタイプではない読者の大量離脱が起きる可能性も頭をよぎるが、
この難題に挑んでいる尾田先生を応援したいですね。

>参事さん


>世界で最高の会議ですから世界で最高の戦争を起こすのにピッタリ

そうなるとワノ国でカイドウと戦うと思いきや、マリージョアに集結することに?(^○^)

No title


>議題の中にヴィンスモークがらみのことが

ありそうですよねぇ(^<^)

世界政府とも繋がりがありそうですからね~~!

>かかしぃさん


>色んな種族が参加するんですかねぇ?

う~ん、どうなんでしょうね~??

巨人族とかミンク族は参加権が無さそうですよねぇ…(゜_゜>)

いちお、まとめ貼っときます↓w

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-86.html

>ひまわりさん


>ここでレヴェリーも始まると、ワノ国、サンジ、革命軍、カイドウと忙しすぎです笑

多面展開すぎますよねぇ~(^<^)w

全部ひっくるめてまとめときます!

>BAROさん


>カイドウ不在で将軍たちとの戦いに?

さすがにそれは無さそうな…(^ム^)

もしかしたらワノ国の前に世界会議やるんでしょうか…

>縹さん


>アラバスタからマリージョアまでそこそこ距離ありそうだから今すぐレヴェリーって事はないかも

ですね!

すぐすぐに開催ではなさそう(*^。^*)

>くろさん


>世界史のような複雑さ

言い得て妙(^○^)!

いつか「ONE PIECEの世界史」って本が出そうw

No title

ビビ可愛いなー
レベッカとかヴィオラとか来るのかなあ
そうなれば最高に華やかな会議ですよね ぜひ参加したい

サンジやワノ国、ゾウのこのタイミングでレヴェリーが話題に上がっているので必ずそれぞれ何か絡んでそうですね!
ヴィンスモークの一件によって政府にとって困る事が発覚しレヴェリー混乱とか?
あとはモモがかっこよくレヴェリーに乱入して参加とかして欲しいです!

本当に最近のワンピースの新展開ぶりはすさまじいですねw
ドレスローザとアラバスタは似てましたがまるでアラバスタが終わった時の怒涛に新キャラが展開した時を思い出します 笑

四皇の話は確実でしょう。黒ひげつながりで青キジはどーでしょう??
超新星の話も出そうですけどね。。

No title

・海軍の強化(緑牛や体制変化の紹介)
・革命軍の動向
・世界情勢の整理(傘下の海賊などの派閥紹介、ルフィ達も)
などが語られそうですね!あとは尾田先生のことなので、予想外のイベントが来そうです。例えば、ウィーブルor黒ひげがここに来てぶち壊しちゃうとか。笑

流石に一味揃ってからビビと再会して欲しいですねー。
今回のマムヴィンスモークの話はワノ国に繋がるんじゃなくて
世界会議への前振り?

本編でのビビの再登場に大興奮です(≧∇≦)
今後一味がレヴェリーへ乗り込む流れになれば一味とビビの再会の後、何らかのハプニングで同じ船に乗り込み一時冒険を共にするなんて事になれば嬉しすぎて泣いてしまうかもー!!!

七武海の是非については議題に挙がりそう。藤虎の思惑通りになるかは分からないけど。

No title

ゾウ編が(複数の謎を残したまま)終わって、ビビ登場で四皇編には世界会議も関係してくる?と思わせて、今回のはいつもの編切り替え時の世界情勢のひとつなだけですかね?

革命軍が武器製造や戦争を起こしている人間を調べて色々と証拠を探しているのは、世界会議に持っていく為かな?

No title

間違いなく革命軍はレヴェリーに絡んでくるでしょうね。
各国の関係者に紛れ込んでマリージョアに潜入するメンバーもいるかもしれませんね。

ビビは、レヴェリーのため出航したと思います。
もしかして、ビビは、サンジの結婚式に招かれ、HCIで、サンジやルフィ達と再会するのかな⁈ と 考え、一瞬 テンションあがりましたが、冷静に考えてみれば、海賊と戦争屋 の結婚式に、王家が招かれるのもどうかな?・・・と。

このタイミングで、ビビが登場したのは、レヴェリーが間近に迫っている事を強調したいため。
それから、新しいワンピース読者の方に対して、”ビビ” の存在感を示したい為とかで、ストーリー的には深い意味は無いのかな〜なんて思いました。

そういえば

正規の方法でレッドラインの上にあるマリーアジョアに行く方法が判明するんですかね?

No title


>ビビ可愛い レベッカとかヴィオラとか来るのかなあ
そうなれば最高に華やかな会議

ヴィオラは来るでしょうけど、レベッカは来なさそう~(^○^)

キュロスと暮らし始めましたからね!

>新人ハルさん


>ヴィンスモークの一件によって政府にとって困る事が発覚しレヴェリー混乱?

ありそうですね~(^<^)

ヴィンスモークは元々政府とも繋がりありそうですしね!

>天使さん


>怒涛に新キャラが展開した時

猿たちとか、モックタウンの海賊達の事ですかね?(^○^)

No title


>黒ひげつながりで青キジ

お、出そうですねェ(*^。^*)

んあ、でも各国の国王たちは、どこまで海賊事情を把握してるもんなんですかねェ?

ま、その情報交換の場でもあるわけだ(^○^)

>あああさん


>ウィーブルor黒ひげがここに来てぶち壊しちゃうとか。笑

世界会議自体は滞りなく終了してほしいけど、終わってからマリージョアで何か大きな事件が起こって欲しくはある(^ム^)w

No title


>今回のマムヴィンスモークの話はワノ国に繋がるんじゃなくて 世界会議への前振り?

そんな気もしますねェ~

対カイドウは結構後になるのかな\(◎o◎)

>やだもんさん


>一味がレヴェリーへ乗り込む流れに

チーム分けしましたからね~あるかな~??

どのタイミングでレヴェリーが開催されるのかにも寄りますね(*^。^*)

>名無しの鷹さん


>藤虎の思惑通りになるか

そうそう!どういう着地になるか気になりますね(^<^)

No title


>切り替え時の世界情勢のひとつ?

あ、そうだと思いますよ(*^。^*)

ここから世界会議編スタートとは思わないです~!

>タカZさん


>革命軍が武器製造や戦争を起こしている人間を調べて色々と証拠を探しているのは、世界会議に持っていく為?

敵の本拠地に乗り込む!?

うむむ…タイミングはここなのかなぁ\(◎o◎)

No title


>各国の関係者に紛れ込んでマリージョアに潜入するメンバーも

ふむふむ。情報掴むために、そゆことはしてそうですね(^○^)!

>No.2さん


>レヴェリーが間近に迫っている事を強調したいため

コレでしょうね(*^。^*)

次回はまた別の場所の展開がちょこちょこっと描かれるのかな~?

>ギャンさん


>正規の方法でレッドラインの上にあるマリーアジョアに行く方法が判明するんですかね?

船で直接行けませんでしたっけ?(^○^)

ドフラとくまがマリージョアに着いた時、バックに船が見えたような~(*^。^*)

No title

狙撃の国が実在する事を願いますw

>わおうさん


>狙撃の国



もちろん存在しますよね!!!



え!?どこに!!?



「それはね・・・君たちの心の中さ」 笑

もしマリージョアの話を描くなら、折角なので「国宝」についての描写を期待したいです

>ハツさん


>国宝

おお、忘れてた(^<^)

ですねぇ~~国宝の事はどこまでが知っているんですかねェ??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]