記事一覧

[第822話]4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ


第822話“下象”では、再びちょっとしたチーム変更が。

以前決まった3チームから、モモの助&イヌアラシ達が「ゾウに残る組」として分かれた。

3107.jpg

更に、ラストにはアラバスタ王国から出航する雰囲気のビビ達…
これはおそらくかねてから言われていた「世界会議(レヴェリー)」に参加するためだろう。

前回のラストにはカイドウ側の展開も描かれてたし…
サンジサイドの問題もまだそのまま。

世界各地の展開をちょこちょこ描くもんだから、整理しとかなきゃ色々と忘れそうになる!笑
て事で、ここで島(国)ごとに主要キャラと情報をまとめておこう。

[ゾウ]

イヌアラシ公爵と獣士隊は、カイドウ勢の脅威から国を守るために。
またモモの助は象主と話をしたい、と残ることを決意。

(主要キャラ)
・モモの助
・イヌアラシ公爵
・三獣士(シシリアン、他)
・獣士隊(ワンダ、他)


[ホールケーキアイランド]

サンジとプリンの結婚式がメインの「お茶会」が開催される。
その場には、サンジの親族であるヴィンスモーク家も参列するだろう。

(主要キャラ)
・ビッグマム海賊団(ビッグマム、タマゴ男爵、ボビン、プリン)
・ファイアタンク海賊団(カポネ、ヴィト)
・ヴィンスモーク家
・サンジ、シーザー

↑[サンジ奪還組]↑

3106.jpg

戦闘をすることなくサンジを奪還することが目的。
サンジを奪ってトンズラするだけでは解決できない状況だが、どうなる?

(主要キャラ)
・ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、ペドロ


↑[魚人海賊団(?)]↑

ビッグマム海賊団傘下の魚人海賊団。
その頭であるジンベエは、この度マムの元を離れる心積もり。
その為に魚人島を旅立ち、部下達と合流してホールケーキアイランドに向かうと思われる。

(主要キャラ)
・魚人海賊団(ジンベエ、アラディン、他)
・ワダツミ


[元・白ひげ海賊団の潜伏場所]

黒ひげ海賊団との落とし前戦争から1年。
現在はどこでどうしているのか…生存すら確かではない。

(主要キャラ)
・マルコ、ジョズ、ビスタ、イゾウ、他

↑[マルコ捜索組]↑

マルコ達の居場所に心当たりがあるというネコマムシは、部下を連れて捜索へ。
ワノ国での対カイドウに向けて戦力強化を図る。

(主要キャラ)
・ネコマムシの旦那
・侠客団(ロディ、BB、他)


[スポンサードリンク]


[ワノ国]

現在、将軍とカイドウが手を組みワノ国は制圧状態。
反乱分子もいるとの事だが、敵に対し数は少ない。

(主要キャラ)
・将軍
・百獣海賊団(カイドウ、災害、ギフターズ、プレジャーズ)
・ドレーク海賊団(ドレーク)

↑[ワノ国先行組]↑

3105.jpg

水面下で、数少ない反乱の意思を搔き集め、カイドウ討伐に向けて準備をしておく事が目的。

(主要キャラ)
・ゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー
・ハートの海賊団(ロー、ベポ、シャチ、ペンギン、ジャンバール、他)
・錦えもん、カン十郎、雷ぞう


[マリージョア]

近く世界会議(レヴェリー)が開催される予定。
世界各国からトップが集まっている。

↑[各国から集結]↑
(主要キャラ)
・アラバスタ(コブラ、ビビ、他)
・ドレスローザ(リク王、ヴィオラ、他)
・リュウグウ(ネプチューン、フカボシ、マンボシ、リュウボシ、しらほし)
・サクラ(ドルトン)
・その他…


[バルティゴ]

革命軍の本拠地。近く世界各地のリーダーが集まる予定だという。
そして、この地に黒ひげ海賊団のジーザスバージェスが潜入している。

(主要キャラ)
・ドラゴン、サボ、コアラ、ハック、他

↑[潜入]↑

満身創痍の体ではあるが、ドレスローザから革命軍の船に忍び込み、ここバルティゴの地まで辿り着いている。
そしてバージェスはビブルカードを持っており、同じく黒ひげ海賊団のシリュウとラフィットにその事を伝えている。

(主要キャラ)
バージェス


他にも細かく見て行けば、バギーの居る「カライバリ島」とか、ドフラミンゴの護送先の「インペルダウン」、スモーカー部隊が向かう「ベガパンクの研究所」とかも展開がありそうだけどね。笑

「ウィーブル&バッキン」の行方や、「藤虎」の一人旅なんかもあるかもだし、「麦わら傘下の海賊達」が個々に力をつけていく描写なんかもありそう!

まだあるかなぁ?放置されてる展開。

これらが上手い事絡んで来るのか、それぞれ消化していくのか…尾田先生の手腕でワクワクさせてほしい!!!


※ちょっと見辛いかもだから、後で画像追加して再編集予定。


[関連リンク]

ビビ海へ!目的は世界会議(レヴェリー)?

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ジンベエは扉絵の「ジンベエの海峡一人旅」でポーネグリフらしき物を持って、その後どこえ行ったのかな〜?

No title

カイドウのとこにドレークとカリブーが抜けてる
ジンベエとコアラの感動の再会はワノ国であるだろうね
バルティゴの位置が割れて大移動せざるをえなくなった革命軍は黒船でワノ国へ
ジンベエはHCIにすでに到着済み

最近すっげーとっちらかってるよね

ジンベエはどこに向かってるんでしょうかね?これも結構重要な展開になりそうな予感です!

今年の世界会議が行われるタイミングで、王が不在になった国で革命軍による反乱が起きたり、カイドウが世界最高の戦争を始めたりして、世界が荒れそうな予感がする。

No title

お茶会ってことは、魚人島のお菓子ってあるのかな?

お茶会側にはサンジと一緒にシーザーもいるんですよね……

いつも、おもしろい記事をありがとうございます

扉絵連載、5億の男編も ブルックまで来たので、そろそろ終了ですかね?

次は、どこの 誰の話なのか、気になります

尾田さんのことだから… 全然 予想外の話を ぶちこんできそうですけど(^_^;)

ジンベエはビッグマムに会う道中だったので普通にHCIにいそうですね!
扉絵で藤虎の一人旅短期連載しないかなぁと少しワクワク待ってます

まぁ、ルフィのいるところ=本編なのでこれからしばらくはホールケーキアイランドでしょう。
戦闘無しのつもりでいるけど、絶対戦闘有りますよね。この間、ゾロが『話が小さい』と言ってましたがむしろ大きくなるフラグに見えましたしw
ヴィンスモークの詳細も分からずに放置も無いでしょうし!
ワクワクしてます!

ゾウ残留のモモが象主と会話して、何の罪で?とか聞き出してあっさり謎が解けるとか…ないですよねぇ…?

ルフィサイドがメインになるのは言うまでもないと思います。その間、他はドレスローザ編のサンジ達みたいに放置の予感。

猫マムシがマルコ達捜索もかなり気になります。白ひげ海賊団(残党だけど)再登場…!テンション上がります!
そして場合によってはローと共闘?更にテンション上がります!(´艸`*)

今後も目が離せませんね!

何気にカリブーの今後が気になります…。
ドレークにワノ国に連れて行かれたなら古代兵器ポセイドンの情報でカイドウに近づけそうですし、兄助を追ってコリブー達が乱入する可能性もあるような…。

No title

キッドはカリブーが助けると予想
カリブーがポセイドンの情報手に入れ、あの人に気に入ってもらえるって言ってたあの人とはキッドだったと予想
気に入ってもらうってことは傘下になろうとしてるんだろうが、新世界では四皇に従うか抵抗するかしかないと言うが、カリブーはペコムズやタマゴ男爵のことは知らなかった、しかしルフィやゾロたちのことはすごく詳しくあれだけびびってたことを考えると四皇についてはそこまで詳しくないが超新星についてはよく知ってたんじゃ
バルトのあの人がルフィのことだったようにカリブーのあの人とはキッドのことで、なんでキッドさんがこんなとこに?!っつってカリブーは囚われのキッドを発見し、キッドはカリブーがヌマヌマで体の中にとりこんだスコッチの武器工場の武器を磁力の力で武装し無双状態でカリブーホーキンスとともにカイドウのもとから脱出、
キッドはビッグマムとの因縁もあるしカリブーからポセイドン情報手に入れたあと魚人島と絡むストーリーがあるかもしれない

No title

猿山連合軍 もどこかへ向かってましたね。
諸々は扉絵連載で処理していくと思ってます。

>ココナッツさん


>ジンベエの海峡一人旅

おお!ジンベエ忘れてた!笑

魚人海賊団のクルーと再開してマムの元へ向かってるんですかねェ?(^<^)

追加しときます!

No title

しおさんの展開予想がすごく面白い。

ルフィ達がカイドウ倒して、復活したキッド同盟がマム倒す展開だとアツいなぁ。どのみち四皇全員倒す展開は無理がありそうなので、対抗勢力が倒すのがありそう。

No title


>カイドウのとこにドレークとカリブー

お、そうだった!

追加~~(^<^)

No title


>今年の世界会議が行われるタイミングで、王が不在になった国で革命軍による反乱が起きたり、カイドウが世界最高の戦争を始めたり

ありそうですなぁ\(◎o◎)

No title


>お茶会側にはサンジと一緒にシーザーも

そうだったw

すっかり忘れてたけど、意外と重要な役割担ってそう(*^。^*)

>わらさん


>扉絵連載、5億の男編も ブルックまで来たので、そろそろ終了?

いやいや~まだ5人分くらい残ってまっせ(^○^)ノ

最初のターンは一味の所縁の地というか、馴染み深い場所で、今は2年間の修行の師匠とかパートナー的な人々にスポットが当たってますね!

>新人ハルさん


>扉絵で藤虎の一人旅短期連載しないかなぁ

次の扉絵連載はこの中のどれかの展開が描かれそうですね(*^。^*)

>海邑さん


>ルフィのいるところ=本編

まぁそうですよね(^○^)

だから、ルフィ達メインで進みつつ、色んな場面も絡めつつ進行なのかなぁ?

>こらさん


>モモが象主と会話して、何の罪で?とか聞き出してあっさり謎が解けるとか…

さすがにそれではアッサリすぎる(^<^)ww

No title

いや、ドレークがカイドウの傘下とはまだ決まったわけではないですし、ドレークカリブーがカイドウのもとにいるかはまだわからないですね
もちろんカイドウのもとにいる可能性はじゅうぶんありますが

>かかしぃさん


>何気にカリブーの今後が気になります…

扉絵で結構しっかり描かれましたしねェ(*^。^*)


>兄助を追ってコリブー達が乱入

もうコリブーは・・・要らないwww

No title


>カリブーがポセイドンの情報手に入れ、あの人に気に入ってもらえるって言ってたあの人とはキッドだったと予想

おお~そう言う事もあったりするかも(^○^)

>みっちょさん


>猿山連合軍

彼らはたぶんもう本編とは関わりないロマンを追い求めてると思うんで取り上げなくてもいいかな(^<^)w

>しおさん


>ドレークがカイドウの傘下とはまだ決まったわけではないですし、ドレークカリブーがカイドウのもとにいるかはまだわからない

カリブーはともかく、ドレークがカイドウの元に居るのはほぼ確じゃないです?

傘下かどうかは分からないですけど(^ム^)

管理人さん!
いまTwitterや一部考察サイトでジェルマ=ドラゴン(竜)の軍隊説がじわじわ盛り上がってるみたいです。

・サンジは空島編であまり飛行する物に驚いていなかった
・サンジ技名に空軍
・サンジのみ竜と龍の違いがわかる
・サンジが他のキャラと違い竜を怖がっていないし掴みかかっている
・ジェルマもドラゴン(竜)も架空の存在
・ワノ国武人リューマ実在
・読み切りストーリーにてリューマはワノ国で凶暴なドラゴンを退治している
・ドラゴン(竜)の実在を示す?
・錦えもんのサンジへの恩返し伏線
・錦えもん「ドラゴン(竜)は親の仇同然」発言

ここらへんが上がってます。
なかなか興味深いと思ったのでもし管理人さんご興味ありましたらぜひ考察してみてください!(*^^*)

No title

ジンベエが船長なのはタイヨウの海賊団ですよ
タイガーのあとを継いだ二代目船長です
魚人海賊団はタイヨウの海賊団やアーロン一味やマクロ一味などの総称じゃないですかね

>新人ハルさん

おおー、面白いですねぇ♪(´ε` )

当たってそうな気がする説ですねぇ!

>しおさん

逆ですね。

タイヨウの海賊団が、アーロン一味、マクロ一味なども含めた元々のタイガー率いた海賊団で、ジンベエが二代目ってとこまではあってます( ´ ▽ ` )

そこから別れた時に、ジンベエ達は魚人海賊団となった筈。

No title

ジェルマ66が仮に武器とか密造してる黒幕だとして
革命軍はその黒幕を暴こうとしてなかったっけ…?
なんか矛盾しちゃうような気が

No title

>かんりにんさん

逆じゃないですよ。
アーロンとマクロが抜けたあとタイヨウの海賊団から魚人海賊団に名を変えたとは本編のどこにも書かれてないですよ
まだタイヨウの海賊団という概念が描かれる前の、初期の8巻でジンベエの名が初めて出たとき、魚人海賊団船長と書かれてたましたし、22巻でマクロ一味も魚人海賊団と書かれてましたし、BLUE DEEPでハチのプロフィールも、元タイヨウの海賊団、元アーロンの一味、ではなくまとめて「元魚人海賊団」と書かれてたので、魚人海賊団てのはタイヨウの海賊団やアーロン一味やマクロ一味や新魚人海賊団などの魚人で構成された海賊団の総称だと思いますし、その証拠に、66巻で、ネプチューンがジンベエに、「タイヨウの海賊団はビッグ・マムの傘下でうまくやっていけとるのか?」って言ってますし、ジンベエはタイヨウの海賊団の船長で合ってますよ

ジンベイは HCIに登場すると思います。

魚人島のお菓子工場の人が、ペコとタマゴに、お菓子ができるまで2週間待って欲しい みたいな事を言ってましたよね。
あの日から2週間経ちますので(数え間違えてなければ)ジンベイがお菓子を届けに HCIへ向かっているはず。

マムは、サンジの結婚式で魚人島のお菓子を振舞う予定なのかな〜。

No title

あと、ドレークがカイドウのもとにいるかはわからない、って言ったのは、カイドウの下についてるならカリブーから工場吐き出させて元に戻すだろうし、カリブーだけを連れてくんじゃなくて反乱因子全員倒すだろうし、ドレークにカイドウのマークなかったし、茶ひげが「白ひげ亡き後、新世界へ飛び込んで海を荒らしに荒らし…大事件が起きたと思えば、火 中にいるのはいつもこの世代の海賊達だ!黒ひげ、キッド、ロー、ドレーク、ホーキンス!」とドレークを挙げてるので、誰かの下についてはないんじゃないかなと
別にドレークがカイドウのしたについてる、カイドウのもとにいる、というわけじゃない、と断定してるわけじゃないですよ
もちろんドレークがカイドウのもとにいる可能性もじゅうぶんありますが、ドレークは単独で動いてる可能性もじゅうぶんあるので、まだほぼ確とは言えないんじゃないかということです

サンジがいなくなってから数日経ってるし
ホールケーキはゾウ編みたいに
ルフィがついた頃には話が進んでるかもですね

ワノ国もゾロたちで話を進めておくってやり方なのかな

No title


>ジェルマ66が仮に武器とか密造してる黒幕だとして
革命軍はその黒幕を暴こうとしてなかったっけ…?

上の「新人ハル」さんのコメントについての返しだとしたら、「革命家ドラゴン」じゃなくて「龍・竜(ドラゴン)」のことかと(*^。^*)

No title

カリブのあの人とは 黒ひげの方じゃないかと思います ずる賢くて戦略的なので、ルフィの首を狙ってたのも黒ひげとルフィの因縁を知ってのことかと

>しおさん

あら~?そうでしたか~(^<^)

んじゃ勘違いしてましたわ!

訂正しときまーす!

>No.2さん


>あの日から2週間経ちますので(数え間違えてなければ)ジンベイがお菓子を届けに HCIへ向かっているはず

ジンベエはその前に既に出航済みじゃなかったでしたっけ??(*^。^*)

ルフィとローの同盟の記事を旅の途中に見てましたんで!

もっかい魚人島に戻ったなら、アリかもですね(^○^)ノ

No title

わかりやすいまとめありがとうございます。
他に今後の登場が気になるのは
クロコダイル&Mr.1、ウルージ、青雉、緑牛、コビー&ヘルメッポ、CP0とかですかね。
けっこうたくさんですね笑。

>しおさん


>ドレーク

ドレークがカイドウの部下達と親しい感じで、同じ場所に一緒に居たとしても、「ほぼ確とは言えない」ということですね。

あの場所はおそらくワノ国(城や松の木より)ですよねぇ?(^<^)

No title


>ホールケーキはゾウ編みたいにルフィがついた頃には話が進んでるかも

ある程度は進んでるでしょうね~!

だけどガッツリ進んじゃってたらサンジ結婚済に…笑(^○^)

>マフィさん


>クロコダイル&Mr.1、ウルージ、青雉、緑牛、コビー&ヘルメッポ、CP0

結構気になるキャラ目白押しですねぇ(+o+)w

No title


>カリブのあの人とは 黒ひげの方じゃないかと

カリブーの「あの人」問題は、地味に結構前の話で忘れかけてました\(◎o◎)w

誰なんだろ~~か!?

これから出てきそうな重要なキャラクターいっぱいいるのにシャンクスとミホークは出てくる気配しないです(笑)黒ひげの幹部たちは登場しそうだけども黒ひげ提督は出てこなそうです!最悪の世代ならボニー出番なさそう 勝手な予想の範囲ですけどね!あえて関わってきそうなキャラクターがいっぱいいるなか関わらなそうなキャラクター考えました!

>かんりにんさん

ジンベエは、一度 魚人島に戻った という考えです。

自分で言っておいて なんですが、ジンベエ、随分短い旅になりますね・・・(笑)

No title

ゾウではポーネグリフに文字を彫った人物とラフテルの生き方がわかりました。
次のホールケーキアイランドではもしかして悪魔の実について何か秘密が分かる?(スマイルを作ったシーザー、悪魔の実図鑑を所有していたヴィンスモーク家、ランブルボール発明したチョッパー)以前SBSでも悪魔の実については物語本編でいずれ明らかになるいうてたからそろそろ来てもいいですよね!?

それともヴィンスモーク家絡みで世界政府の裏の顔が明らかになる?(手配書操作できた件、レッドライン越え、背筋が凍るヴィンスモーク家を知ってるブルック)天竜人が遊んで暮らすだけでなく、世界政府は軍の維持費とか研究費とかもめっちゃ金掛かりそうなだくに、天竜人への上納金だけが収入源ではなさそうですから

ワンピースという漫画の本筋に絡む謎解きがいよいよ本格的にされるようになってきたのでマムのところでもサンジ奪還の話だけじゃなくてなにか物語の重大な部分の謎が解けるといいなあ

>さとちゃん


>シャンクスとミホークは出てくる気配しないw

ミホークは扉絵の方で登場しそうですね(*^。^*)

シャンクス登場求む~~笑

>No.2さん

ワダツミにポーネグリフを積んで、再び旅を再開した後、無事仲間に会えたんですかねェ?(^○^)

てか、仲間達はどこに居たのか…

マムのトコ?

No title


>ホールケーキアイランドではもしかして悪魔の実について何か秘密が分かる?

何か分かるかも~!

あ、でも悪魔の実に関しては、ベガパンクが色々明らかにしてくれないかなぁ、と思ってます(*^。^*)ノ

No title

藤虎一人旅は、扉絵で描かれそうだな

No title


>藤虎一人旅は、扉絵で

「大将藤虎・イッショウの男一人ぶらり旅」

こんな感じならジンベエの表紙連載と若干カブりそう(^ム^)w

No title

基本はやはり「ルフィー」チームで話が進んで
(ところ変わって)や(時をさかのぼること)的なニュアンスで
他チームの事ぶっこんでくると思いますw
個人的にはそろそろ緑牛や現在の青キジの演出が出てくるとふんでますが。
可能性があれば世界会議にドン!と出てくる気もします。

>わおうさん


>ところ変わって)や(時をさかのぼること)的なニュアンスで他チームの事ぶっこんでくる

ありそう~(*^。^*)

そろそろ大物新キャラも出てくるかな!楽しみですね~!

結局のところ、ジャックは何故雷ぞうをゾウに探しに来たんでしょうね。しかも2回も。
雷ぞうはカイドウが目指す最高の戦いにとって何か重要なピースなんだと思います。具体的にはなんなのか分かりませんが、カイドウはそれを将軍から聞いてジャックを派遣したのではないでしょうか。

>参事さん

「雷ぞうを」と言うか、侍全員を捜してたけど雷ぞう以外の錦カンモモについては「ドレスローザ(もしくはパンクハザード)に居る」とドフラミンゴから報告を受けていたから、「雷ぞう」だけを名指ししたのかな?と思ってます(^J^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]