記事一覧

[第822話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


コメント返しが出来ていない最新の[速報カテゴリー]の記事のコメントの中から、ぼくが個人的に面白いなぁと思ったものをピックアップしてまとめ、返信をしていきたいと思います。

それでは今回の「第822話“下象”のコメント欄」より↓

3137.jpg

[アラバスタ]

次の話でちょっと世界会議とかの世界情勢の話なのかな?
開国をして、もし世界政府に加盟するなら世界会議に行く必要がある?としたら開国急がないとね。
でももうビビが出航するのに世界会議までにカイドウ倒す事なんてできるのか…
それとも世界会議側とワノ国側の話は切り離していいのかな。
2016/04/07(15:06)


サンジ奪還編でビビが参戦してくるとなると、ますます、ナミが赤ん坊の時に起きた戦い、ブルックの故郷、アラバスタの一件にヴィンスモーク家が関わってきそうで怖い。
2016/04/07(16:07) N


ビビちゃんはレヴェリーに行くんですよね?
2016/04/07(16:17) 縹


ここでビビがでるなら、会議の中でサンジサイドとの絡みがあってもいいですね!
ヴィンスモーク家は政府とも関わり深そうですし、いっそレヴェリーを襲撃するために二家は手を結んだなんて展開こないでしょうか?
2016/04/07(19:00) れと


世界会議に今から向かうなら1ヶ月近くかかる?
ワノ国に絡んでくるのかな
それともワノ国終わってからかな?
2016/04/07(19:05)


アラバスタはGL序盤に位置してるからマリージョアに到着するのはだいぶ先
絡むとしてもワノ国の後
2016/04/07(19:41)


ビビはレヴェリーが開催されるから海へ出たんでしょうか?
2016/04/08(00:10) もんたく


レヴェリーへ行くなら海軍の迎えが来てもよさそうだし。
私の根拠をの無い妄想では
1レヴェリーで提案のようなものをするために近隣の大国へ同盟を結びに行った。
2天竜人で話しの分かる人に逢うためにマリージョアへ向かった。と勝手きままに妄想を膨らましています。
2016/04/08(08:28) ネコダマシ


最後のコマでアラバスタ一行がどこかへ出立する描写がありましたが、背景で階段を上っていく人は、コブラでもない、チャカでもない、イガラムでもなさそうですが、わざと描き込んでいるように見えたので、ペルでしょうか。
ペルが生きていることはすでに確定していますが、読者の記憶からも遠ざかっているので、お楽しみ的にそのように描かれたのかなーと思いました。
2016/04/08(14:46) ゴミバコ


やはり皆さんラストのビビ登場が相当衝撃的だったという事で…これに関するコメントが多かったような気が!

これは素直に考えて、世界会議(レヴェリー)に参加するために出発したと考えるのがいいかな。
んでも直ぐに世界会議(レヴェリー)が始まるって考えるんじゃなくて、その為の予告ってか、近々世界会議(レヴェリー)ありまっせっていうアピールだよね。

アラバスタからマリージョアまで結構かかるだろうし。
来週は違うトコに展開飛びそう!笑

問題はワノ国編の「前」なのか「後」なのか…気になるところだね。

世界会議(レヴェリー)についての考察・まとめは下記。

アラバスタ王女・ビビ出航!目的は世界会議(レヴェリー)?

[キャロット]

キャロットはこっそり船に潜り込んでるパターン
2016/04/07(14:31)


キャロットの姿が見えないって事はやはりこっそり隠れている説が有力そう。
2016/04/07(15:50) 新人ハル


キャロットはこれルフィの荷物の中に隠れてますね。
ホールケーキ行きを「面白そう」と言ってたしフラグは立ってましたからね。
行かないのであればモモノスケのように行き先をキャラに説明させてるでしょうし、描写の中にキャロットがいなかったのが余計怪しいです。
2016/04/07(16:19)


不思議の国のアリスは、白うさぎが居ないと始まりません、キャロットちゃん頑張れ。
2016/04/07(20:03)


キャロットは食料の袋の中に隠れているのかなw
2016/04/08(09:55) BARO


キャロットについても結構気になる方多かったね~!

ぼくもあの巻頭カラーのメンバーで行って欲しいと思ってるんで、こっそり船に忍び込んでてほしいなw

皆が「行きたい」って言ってる時に出てこなかったのは、やっぱり不自然な気もするしね。

[スポンサードリンク]


[ペコムズ&ペドロ]

ペコムズの家が壊れてたのが気になるなあ。誰かに襲撃されたのか?
2016/04/07(15:06)


まさかのペコムズとペドロの関係…!
2016/04/07(15:50) 新人ハル


かんりにんさん惜しい!!ペコムズ氏の兄貴はシシリアンではなくペドロでしたねぇ。
会話から察するにペコムズ氏は性格にもう一癖あるんですかねぇ?
2016/04/07(17:20) かかしぃ


ミンク族の満月の日に何かが…は、ペコムズが見せてくれるんですかね?
満月でペコムズが暴れて、ペドロが抑える的な。
2016/04/07(20:57) 白


《猫 満月》で検索すると、猫は満月に荒ぶったりするということが分かりました。
ということはライオン(ネコ科)のペコムズとネコマムシは満月になると豹変するのかな。
ネコマムシは夜の王として夜に活動して、月明かりをいっぱい浴びてあんなにも強くなった、とか?ペコムズもミンク族で3億なんてそうそういないだろうけど猫科と満月のおかげであったりして。
んーまあ銃士隊とかガーディアンズに黒猫とか虎とかいたけれど…
2016/04/07(22:25) スターチェイス


ペコムズがペドロの事を「ペドロの兄貴」って言ってたけど、実兄なのかな~??
たぶん違うんじゃないかなと思ってんだけども。
ワンダがペコムズの事を「昔有名な悪童だった」と言ってたから、その関係の兄貴分がペドロだったのかな?

この度のゾウ編では「ミンク族」と「月」の関係は明らかにならなかったけど、このミンク族の「真の力」が発揮されるのはワノ国での対百獣海賊団戦で!かな?

あ、ペコムズの家が潰れてたのは、ジャックの象主への攻撃でだと思いますよ~!


[象主]

この様子だとズニーシャも魚人島のようにいつか滅ぶのかな。
全ての種族が仲良く生きる世界になるためには、ミンク族も地上の島に住む事にならないといけないもんな。
ズニーシャが一体どこへ向かっているのか。
ミンク族が安心して住める島を見つけるまで歩き続ける?
テキーラウルフの800年だかかけて作ってる橋との関係が?
ラフテルを探してる?
犯した罪と関係してるだろうけど…その場所を見つけたら罪が消えるのか?
2016/04/07(14:31)


モモの「よもや光月家の何かをしっていまいか!?」 は気になりますねえ。
ズニーシャはワノ国の光月家の人間だったりするのかな。
2016/04/07(15:06)


結局ジャックがゾウの場所が分かったのは何だったの?
2016/04/09(13:38) 新入り


ゾウに残るモモの助達にもスポットが当たるのかな?
しかし、一気に象主がペラペラ色々と話し始めたら「ええ~~~!?」ってなっちゃうw

象主に易々とジャックが来れる理由はまだ明らかになってないけど、流石にしばらく来れそうにないね。
んでもジャックも生きてそうだから、ワノ国で再び!っぽいね~


[麦わらの一味]

フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」めっちゃ楽しみ
2016/04/07(15:08) 白銀


ゾロがワノ国で何かしら問題起こしそうで心配
2016/04/07(15:39) jp


どうやってバレないように行くのと思ったけど…
そうかナミの新型天候棒でサニー号を丸々蜃気楼で隠しちゃえば!
それにしてもお茶会に招待された面々が気になってきました。
2016/04/07(15:57)


ゾロ「おれがワノ国の侍達をまとめ上げといてやる!!」
=ワノ国の侍全員に剣で勝っておく って意味?
あり得る&格好いいですね。
2016/04/07(17:18) キキ


フランキーが協力した"今世紀最大の"ってのはワポメタルのことかな?
2016/04/07(18:02)


ゾウにいる電伝虫は多分野生感がすごくてスーパーな電伝虫になりそう、しかもフランキーが関わればなおさら期待してしまう。
白がいなくても妨害電波を発する白電伝虫使用、すごく距離が離れていても使える使用、フランキー将軍みたいなカスタム使用なスーパー電伝虫、今のところはこんな予想をしています。
個人的にはフランキー将軍みたいなカスタム使用なスーパー電伝虫を期待しています。
2016/04/07(19:56) 超かるがも


ここにきてナミの能力UP!
サンジはこれからとして、ゾロはワノ国で能力UPが安易に予想できるし、ルフィーももう一段強くならないと四皇に太刀打ちできないからどう強くなっていくのか楽しみ!
2016/04/08(12:29) hai


そう言えばシャボンディでナミがウソップに頼みが有るとか言ってたのはクリマタクトの改造だったのか
2016/04/09(08:47) NK


麦わらの一味も更なるパワーアップしそうでワクワク!

ナミの新兵器は、ウソップの「ポップグリーン」に、フランキーの「ワポメタル」、そして「ウェザリアの天候科学」の集大成なんだろう!
ウソップの言う「今世紀最大の…」に続く言葉は「大発明!!!」って言おうとしたのかな?笑

そして、フランキーには期待感しかないわ~ww
麦わらの一味専用“電伝虫”誕生!?笑
そして、対カイドウ兵器!!!

ゾロのワノ国での単独行動(希望)が楽しみだなぁ!笑


[その他]

ネコマムシ班はどの位の戦力でマルコ捜索へ行くのでしょうか?
ベポがもしかしたらローと別行動なんてありえるのでは?
2016/04/07(19:56) 超かるがも


是非管理人さんにジェルマ66に関する考察をして頂きたい
2016/04/09(00:35) okaki


サンジがゾウ出てから何日くらいたってるんでしょうか?
2016/04/09(16:44) たい


ネコマムシは「部下を連れて」って言ってたんで、侠客団(ペドロ抜き)くらいの戦力でマルコ捜索かな?
ハートの海賊団は一緒にローに付いて行くんじゃないかなぁと思うんですが、どーでしょ?

ジェルマ66の考察か~またいずれ!

サンジがゾウを出てから…3日くらいでしょうかね。


いやはや、今回もたくさんのコメントありがとうございました~!
最近のワンピースは盛り上がってるからコメント欄も白熱しちゃうね!!!

次週もワクワクしながら待ちましょ~~!!


[関連リンク]

4チームに分かれ…これからの多方面過ぎる展開まとめ

ビビ海へ!目的は世界会議(レヴェリー)?

今年は世界会議(レヴェリー)!世界の王国一覧まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ゾロ絶対ワノ国で迷って単独行動してストーリーにとって重要な隠れ里に一人だけ辿り着いて何かしますね

自由人なゾロをウソップやフランキー、ローは止められるのでしょうか…
意外とナミの言うことは聞くんですけどね
ナミいないですし、喧嘩しつつ止めてくれるサンジもいないですし
ウソップがツッコミで過労死しなければいいんですけど

No title

護衛対象のモモのすけがゾウに残るというし、ナミの新型天候棒でサニー号を隠すというのなら潜入はルフィに任せて船で待機ができるんだから一味がわざわざ別れてまで急いでワノ国目指す必要性がわからない。
マムのところから全力で逃げる時の事ことを考えたらむしろ船を動かす人手は多いに越した事がないと思うんだけどなあ。状況によったらクードバーストやサニー砲を使う必要あるかもしれないんだし。

マムにビビってるが故にサンジ奪還には行かないウソップがカイドウに支配されてるワノ国に先行組として行くとなったらなおのことおかしな話だと思うんだけどなあ。
せっかく最近話が面白いのに、この辺の展開は無理矢理すぎてちょっと萎える。

>ウソップがツッコミで過労死しなければいいんですけど

ロビンも居るので大丈夫と思います
でも仲間の中で
ナミ、ウソップ、サンジが
止める事多いですよね

カイドウが世界会議をぶち壊しに行くなんてどうですかね~?

他の人の考察の受け売りだけど
ジェルマ→Germa→German ドイツの事じゃないか?
もしかしたらジェルマ66はナチスドイツがモデルになるんじゃないかな

No title

>ゾロ絶対ワノ国で迷って単独行動してストーリーにとって重要な隠れ里に一人だけ辿り着いて何かしますね

扉絵シリーズでありそう

ジェルマのGを6に見立てたGェルマ66で獣の数字666
からの悪魔がらみなんじゃないかと思う

でもローマ字のアナグラムのまゆげ66説も好き
Geruma66→maruge66→mayuge66(rとyは似てるので置き換え。手書きだと似てる)

No title

>ロビンも居るので大丈夫と思います

ロビンちゃん案外素で天然ボケ入ってますからね…そこが可愛いんですけど
ウソップの先行きはそう明るくないと思うんです(笑)


そういえば錦えもん待ちのときに寝落ちした大人組は本当にギャグでしたね

No title


>ゾロ絶対ワノ国で迷って単独行動してストーリーにとって重要な隠れ里に一人だけ辿り着いて何かしますね

脳裏に浮かぶようだw

なんなら敵の重要な拠点を一つくらい潰してくれても可(^○^)ノ笑

No title


>この辺の展開は無理矢理すぎてちょっと萎える

チーム編成は確かにちょこっと違和感感じますけど、そこは目を瞑って楽しみましょう(^<^)w

No title


>ナミ、ウソップ、サンジが止める事多い

そいえば、そーかも!

ワノ国ではフランキーの兄貴が「万事任せとけ!」ってならないかな~?(*^。^*)

>次元大好きさん


>カイドウが世界会議をぶち壊しに行く

カイドウと言わず、誰かが会議をぶち壊す展開ってのはありそうですよね~\(◎o◎)

個人的には、滞りなくレヴェリーは終わって欲しいんですけどねw

>NKさん


>ジェルマ→Germa→German

その名前から考えた記事なら下記にありやす↓(*^。^*)

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-435.html

>たいさん


>扉絵シリーズ

次のシリーズで、どこかの展開は描かれそうですよね(^○^)ノ

No title


>ローマ字のアナグラムのまゆげ66説
Geruma66→maruge66→mayuge66
(rとyは似てるので置き換え。手書きだと似てる)

これはじめて見た(^<^)

No title


>寝落ちした大人組は本当にギャグ

でしたね~(+o+)

アレは本当に強引な展開過ぎたw

No title

"66"で気になったのは、アメリカ大陸を横断するルート66(国道66号線)というのがあり、ノースブルーからイーストブルーを横断したサンジと何か関係があるかなぁと思いました。"ジェルマ"は管理人さんが考察した通りに、ドイツはナチスのイメージに繋がると思います。ただジェルマの語感的にウェスタン俳優のジュリアーノ・ジェンマを思い出し、似た様なキャラが出ないかなぁと密かに期待しています(^^;

>ワタシさん


>ルート66(国道66号線)というのがあり、ノースブルーからイーストブルーを横断したサンジと何か関係があるかなぁ

おもしろいですね(^○^)


>ジュリアーノ・ジェンマ

ググりました(^<^)

いい男ですねェ~!

でも全然悪いヤツっぽくない!笑

しかしジャックが生きてるいと考えると又、ワノ国で出てくるねわ良いけど又、今度は犬アラシ、猫マムシ
どちらかに瞬殺されるで何故なら
犬アラシはジャックの渾身の攻撃を片手軽く受けているで、カイドウ海賊団の副腎まるで噛ませ犬になってしまうけどね懸賞金10億bあるのに頭悪いし、これ以上出てこない気がする、願望込めて。

>タカZさん

ジャックはワノ国でイヌネコと戦う事になりそう~(^<^)

このままゾウ編終了なら、結局ハートの海賊団はなぜドレスローザの後にゾウで落ち合う予定にしてたのかは明らかにならない感じでしょうか❓

>kさん

身を隠すためと言ってましたよー♪( ´▽`)

ローの当初の予定では、ドフラとカイドウをぶつけるためにSAD製造機の破壊とシーザーの誘拐をして、自分は発見困難な幻の島ゾウに雲隠れするつもりだったんだと思います!

No title

822話で船に乗り込む階段にいるのは、間違いなくペルーですね

>けんじさん

そうでしょうね~(^○^)

コブラはビビの後ろに居るし、イガラムの特徴である髪の毛は見えないし!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]